Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



弾丸台湾に行ってきました♪



マンゴーを食べに行きたくて、ぼーっと検索していたらHISのサマーキャンペーンで
日付限定でタイガーエア台湾のフライトが19,9700円で出ていて!
しかも3,000円クーポンまで使えて。。2枚だけ残っていて、友達に連絡して急いでポチりました♪
その日に行きたいねーって話をしていて、その日に買ったのはさすがに初めて♪
出発2週間前のことです。

スカイライナーに久しぶりに乗った〜〜







成田発なのがちょっとめんどいけど、11:35発だし時間がよくて助かりました。
荷物はきっちり測られて、行きの時点で6キロ・・!カメラとバッテリーチャージャーが重いのよね。
springのジャーナルのボストンを早速使ってみたけど、これすごいイイ!!付録なのに大活躍。
タイガーは10キロまでなのがまだ救い。



10:50の搭乗時間になっても飛行機が搭乗口にいなくて、機材遅延で11:20ボーディングに変更。
タイガー到着!お客さんが下りていき、荷物が流れていき、、



目の前で荷物の積み込みなどを見てましたw 





なのに、乗り込んだらめっちゃ巻いて搭乗してあっという間に飛び立ってw
到着したのも定刻の5分遅れくらいなかんじでびっくり。
お掃除とかもほぼしてないんだろうな〜〜。窓ガラスにはおじさんの頭の油がついてたし。。

座席も指定できないプランだったのでどきどきでしたが、安定の後方席。でもお隣に誰も来なくて
ラッキーでした♪友達とも隣同士でした。



シートピッチはA320の機材なので74センチほどらしいけど、思ったよりしんどくなかったので
よかったなぁ〜





桃園空港に到着して、イミグレ前でにSIMカウンターがあって混んでなかったのでSIMの手続きを
してもらったら、iphoeに「SIM無効です」って表示がでて、これはSIMフリーじゃないからできないって
言われてしまって。。
ちゃんとSIMロック解除する手続きをしてから台湾にわざわざ来たというのに・・
イミグレをでた後でもカウンターがあったのでもう一度トライしてみたけどだめだった。悲しい。
おかげで(?)南国ポケモンのサニーゴげっとできなかった。泣く。。



空港の銀行で両替しましたが、、
二人で13000円→レート0.2676で手数料30いれて3449元でした。1円が3.769元というところかな?
街の富邦銀行で翌日やったら、手数料が前はなかったはずなのに100元も取られていて・・
空港より高くついて、、もうこれからは空港でいいやって感じでした。ショック。





悠悠カードにチャージして、空港電車に乗りました♪台北駅までつながったのはほんとにありがたい〜〜
つながってなければ、桃園チョイスもなかったので。笑



空港電車の中はfree wifiでいい暇つぶしになりました。快速に乗りましたが、30分強くらいで到着。
早いし快適です。
でも天気予報通りにがんがん雨が降っていて。。弾丸2泊3日の間、毎日雨でした^^;

機内食がなかったので、夕方に台湾ついておなかへりまくりで。
台北駅地下の食堂街へ行ってみました。







八王雲集」というお店でワンタン麺を頼みました♪65元です。やすいー







スープがとってもうすあじで、アジアによくある白い麺。
私が頼んだのが、野菜とお肉のジャンボワンタンで、ワンタンがでかくて多くて!
つるっとしていて水餃子みたいでちょー美味しいんだけどね。
麺は残したけどだいぶお腹いっぱいになってしまいました〜夜はレストラン予約してるのに。

TRAVEL(台湾:2017.6月) * 15:54 * comments(0) * trackbacks(0)
gsixのマーロウでプリンとシャイニー関連。


先週またgsixのエノテカで一杯やって、マーロウに列がなかったのでウインドウをのぞいて
見ると、キティちゃんとひつじのショーンのカップのが残っていた〜
毎回、おじさん柄のビーカーしかないから買わなかったけど、ついつい購入。



ビーカーのはするっとプリンが取れるのに、コップのはうまくプリンが取れず・・
ショーンのは妹にあげました♪
プリンの味は昔ながらの王道のプリンの味でおいしい〜けど、800円オーバーのプリン。笑



そういえばいまさら、ユザワヤでやっとナスカンとかを買ってきて、シャイニーのグッズの
ネームタグアレンジをやっとやりました。
30mmのが100円ショップには全然なかったんだけど、ユザワヤでやっとパーツが買えてよかったlove



あと、シャイニー9周年の韓国で売り出されたピンバッジがどうしてもほしくて、Qoo10でぼったくり
価格で購入。
一個1,390円とかw でも2000円クーポンがあったんで、韓国で買うよりぜったい安く買えたはずgood
めっちゃかわいかった。
そのた(スイーツ) * 19:53 * comments(0) * trackbacks(0)
銀座のbillsでアフタヌーンティー→Me's cafe &kitchen


先週末に一休から予約して銀座のbillsでアフタヌーンティーをしてきました。
13時に予約したけど、待ってる人が多くてびっくり!billsまだまだ人気あるんだなぁ〜








アフタヌーンティーは友達のリクエストで食べたんだけど、やっぱり甘いものが多くて
消化するの大変〜
友達も自分がリクエストしたわりに、なかなか大変そうでした。笑








でもしょっぱ系シリーズはかなり美味しかった〜・∀・
紅茶はあまり香りもなく。。^^;
スコーンも美味しかったけどサイズがかわいすぎる〜



最後の最後にリコッタチーズパンケーキ(かわいらしいサイズめの^^)が出てきて
そのバターがしょっぱ系だったので、二人でぺろり♪
アフタヌーンティは数年ぶりで、ボリュームもそれほどでもないのにこのヒーヒー感は
すごかったワラ
お店の雰囲気<素敵でしたよ♪でもごはんで行きたかった。笑
アフタヌーンティーは乾杯のスパークリング付きで3,700円かな。当分アフタヌーンティはいいかな。。




そのあとは東急プラザの1階にできた「Me's cafe&kitchen」へ。
デトックスウォーターを注文〜これ、ちょっとした花瓶のような大きさなんですよー
時間的にお茶をしてる人しかいなかったけど、銀座でちょこっと休憩するにはあまり混んでなくて
穴場かもしれないですlove
レストラン(cafe/pancake/アメリカン) * 19:44 * comments(0) * trackbacks(0)
六本木のザ・カウンターとスターバックスリザーブ



先週末にミッドタウンの「The counter」にようやく行くことができました♪
11時開店で、11:10頃に到着しましたが結構席が空いていてもう
行列しまくりなブームは落ち着いたのかなというかんじ











パティとサイズ、バンズ、チーズ、ソースなどを1種類ずつ選び、トッピングは
何種類でもオッケー♪
なので、全部トッピングしたいところだけど、絶対味がケンカしそうなので好きなもの
だけチェック。
サイドメニューから、ポテトフライとスイートポテトフライをチョイス。





ドリンクは390円ですが、頼めば違う種類もお代わり無料。
アメリカを感じました^^



20分くらい待ったかなぁ〜やっと登場!!
思ったより高さはそれほどでもなかったけど、それでもかぶりついて食べるのは
ちょっと難しい高さです。



友達のはこんなかんじー





バンズは甘めでもっちりしていて、お肉ががっつりアメリカなお味で炭焼きで
美味しかった〜
パイナップルもめっちゃ旨い!
かなりボリューミーだったけど、完食!ソースは一番上のガーリックにしましたが
ファーストキッチンのポテトにつけるガーリックソースのような味でチョイスは
正解でした♪


ポテトの量もすごくて、スイートポテトは甘めで。しょっぱいポテトと交互に食べて
ました^^
ファーストフードなお店なんだろうけど、2時間半くらい居座っていたので、回転率
はひょっとしたら悪いかも??
お店を出るころには行列できてました。



そのあと、外に出るとスタバがあって、2階にリザーブバーがあったので行ってみます。











席は案内されて座るスタイルみたいです。でもみんなスタバという感覚があるので
座ってる人たちが空いてる席に移動したりして、いざ案内しようとした席が違う席
になったりして揉めたりもしていて・・スタッフさんも少ないのでオペレーションが
もうひとつ‥って感じでした。

私たちはカウンターになってしまいましたが、座ったあと注文してから30分も待つ
ことに〜〜長い・・



オレンジのタルトを頼みました♪軽めであっという間に食べれちゃう

ここでしか飲めない珈琲があるのですが、それをデモンストレーションしてくれる
んだよね。だから余計時間かかっている様子。
急いでる人は1階のふつうのスタバの方がよさそう。





私たちはアイスフォームマキアートを頼みました。この日の使うコーヒーによって
値段も変わってくるようで、ニカラグアの豆だったので、840円でした。
高いのはたぶん1000円超えるっぽい!

泡立てた低脂肪ミルクの上から珈琲を注ぐとこんなきれいな見栄えになります^^
上のほうの泡はもはやメレンゲでした。なんか新しいかんじ♪
高いけど、カフェに来たと思えばそんな高くも感じず。笑
お兄さんもとてもかっこよく、コーヒーも美味しくとってもよかったです

レストラン(cafe/pancake/アメリカン) * 19:13 * comments(0) * trackbacks(0)
銀座シックス散策!



仕事帰りに友達とgsixへ行ってきましたー
先々週くらいに飲み会までの空き時間に行ったときは、地下なんてどこも行列で、お目当ての
スイーツはどれも売り切れだったんだけど、先週水曜日に行ったら、だいぶ人手が落ち着いていましたよ〜





地下も行列はほとんどなくなっていて、辻利で抹茶アイスをとりあえず食べて。
数年ぶりの辻利とっても美味しかったなぁ♪



そのあと、エノテカで一杯ひっかけるかーと言って入ってみると、一杯500円からあってとてもリーズナブル。
ロゼは甘酸っぱいフレーバーでした♪

蔦屋書店とかも見たことないおしゃれさだし、スタバもすごい広くて、ここでゆっくり勉強とかもできそうで〜
週末は混むんだと思うけど、平日夜は穴場だなと思いました!



ごはんは、銀座大食堂に行ってみたんですが、フードコートなんだけど、手前ののれんのお店はふつうのお値段
設定で、奥に行くとフードコートのお店です。





テラス席でしたが、どのテーブルも相席が基本っぽいのでちょっと落ち着かないかも。
私たちのテーブルは、後半誰もいなかったのでゆったりできたけど



フードコートなのに1800円設定を安いととるか高いととるか。
でも夜の銀座の値段と考えれば、フィレステーキにしたんだけど、これが大正解〜
US牛なのになぜかすっごい柔らかい。お米も美味しいし、テラス席でまったり楽しかったなぁ。
銀座シックスすごいよかったです。





地下で買ったフィリップ・コンティチーニのクイニータタン。
前回は売り切れてたんだけど、今回は買えて。本日中にと言われてたけど、翌朝食べたら生地がかなり
硬かったです^^;
タルトタタンもビジュアルすごいよかったので食べたいなぁ
そのた(雑記・買い物) * 14:38 * comments(0) * trackbacks(0)
表参道の日本初上陸のお店めぐり



GW真っ只中で、表参道に繰り出してきました。もうどこから集まってきたのかというくらい、
人だらけ。日本人だけじゃなく世界中から集まってきちゃってるかんじ。
疲れたなぁ〜〜〜

ランチはあらかじめ予約してありました。表参道ヒルズに新しくオーストラリアから
上陸したお店「Fratelli Paradiso」というところです。
プレオープン中にもかかわらず、いっぱいお客さんがいてびっくり^^
フラテリパラディソの店員さんは外国人の方が多くて、妙にグローバルなお店です。









ニョッコフリット
生ハムが塩分強すぎずとても美味しい〜



リゾットサルシッシャ
リゾットは量も控えめですが、アルデンテでgood



これなんだっけな、名前失念。お魚だったけど。
確か本日のなんとかって言ってたような??



パスタは、600円追加して、お店の名物であるパスタスカンピにしました。手長エビのパスタです
こちらも量は控えめですが、味はとても美味しかったー



デザートはティラミス。2人分が一つのお皿で出てきたので、量がすごかったですー
しかも、友達ティラミスそんな好きじゃなくて一口しか手を付けないしー
ボリュームすごかった!!

そのあとは、表参道を散策するもほんと疲れちゃって、カフェがどこもかしこも空いてなくて・・
お茶するのが
大変でした ><


アニヴェルセルカフェでなんとか座れ、そのあとは、Honey mi Honeyで
若い子たちに交じって写真撮ったり




パリから上陸した「Mmmozza」(ンーモッツァ)で
ラウラというバゲットサンドを食べました



モッツァレラと生ハムがたっぷり入っていて、お値段は高めだけど満足〜♪

新しいお店にいろいろ行けて楽しかったけど、GWに行くもんではないなーってかんじでした
レストラン(伊・西・和など) * 14:15 * comments(0) * trackbacks(0)
原爆ドーム散策&飛行機乗り遅れ事件



リーガロイヤルホテルから歩いて、原爆ドームと平和公園に行ってみました。











ヨーロッパからの観光客の方が多かったみたいです。
初めて見る原爆ドームは思っていたよりこじんまりしていました。



周りには野外コンサートみたいなのをしていたり、
今ではとてもにぎわっている通りになっていて、
真横には折り鶴タワーというおしゃれなビルまでできていました。



平和公園も、とてもそんな悲惨な歴史があったとは思えないほど、人々が憩う場所という感じでした。
お天気もよく、散策するにはちょうど良い日よりでした〜



ホテルに戻って、荷物をもって広島駅へ。
16時のバス間に合わず16:20の空港バスにしました。
なにげなく、待ちながら航空券の時間を見てみたら、実は17時の飛行機だと発覚。。
18時だと完全に2人とも勘違いしていたのでした(泣)←私が作った日程表のせい。。

完全に間に合わないし、ユナイテッドのマイレージでANAのフライトで発券していたものだったので
友達がANAに電話してくれました。
マイレージで発券したものは、国際線が担当のようで、経緯を説明してEチケ番号を伝えるも、
なんとも言えないとの回答でした。。

なんかめまいがしてきて、具合悪くなってしまい、ひとまずバスでは寝ました。笑
友達はダメだったとき用に必死に当日券とか調べてたけど、当日券30600円とか。無理すぎた。。

バスが遅れたとか言ってみようかと思ったけど、車がいなさすぎて、定刻通り着いてしまったし・・
足取り重くANAのカウンターに行って説明をしたところ、このチケットは変更が一切できないものです
と言われ、終わったーと思ってたら、「ですが、今回だけは特別です」と18時に振り替えていただいて。。
神に見えました^^

これが伊丹だったら満席すぎて無理だったな〜九死に一生を得た瞬間でした。
本当にANAのスタッフさんに感謝しかないです。
やっぱり先に電話を入れておくことがよかったようです。UAには連絡は入れませんでした。
電話したところできっと門前払いだったと思いますww
国内旅行 (広島) * 01:11 * comments(0) * trackbacks(0)