Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
18192021222324
<< June 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

・ワット・ポーでマッサージ
・ディバナ ナーチャー スパでエステ
・ジム・トンプソンのおうち見学
・セントラルワールドをぶらぶら
・ワットホアランポーン
・チャイナタウンの金行屋
::SHOPPING::

・サイアムラートハウスで陶磁器
・Panpuriでお買いもの
・タイおみやげ
TRAVEL(バンコク2009) * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0)
タイおみやげ
::ジム・トンプソン::

姪っ子へのソンムル。よだれかけだけど、もちろんタイシルクではないですっ

::スーパー(Paragon、セントラル)::

フロランタン風味。緑のどんぶりマークあるだけに美味しかった

お決まりのトムヤムヌードル。なんと10個入り。

えびせん。にんにく風味でちょーウマイ。

でっかいナンプラー。これで100円ちょっとだったかな。

なぜかいつもオイスターソース。日本より安いので。

えびせん。日本で買うと高いよね、これ。めっちゃウマイ

トムヤム味のかっぱえびせんもどきの「はなみえびせん」

自分で油で揚げる用のえびせん

レトルトのタイカレー+ジャスミンライス付き、トムヤムスープ。
トムヤムは美味しかったけど、カレーは肉が臭いし米がかなりめにヤバカッタ・・
米がまずすぎて、結局あきたこまちです・・シーズニングで買うべきだった。
トムヤムもブイヨンで買えばよかった

カレーとかラープムーなどのシーズニング。まだ作ってない

激うまの「TARO」。一番喜ばれるわぁ

メントス、クロレッツ

ラーププリッツだけプリッツ売り場じゃないところにあって、お姉さんにガイドブック
見せたら教えてくれました。全然違うとこにあったし・・

左:よくフードコートとかで出てくるぴり辛のソース
右:パラゴンでえびせんの試食のところにこのガーリックスイートチリが置いてあって
食べたらめ〜っちゃ美味しかった!
もっと買ってくればよかった。

::Boot's::

角質取りと角質クリーム買ったら、つめ切りもらったわぁ。

スパでこんなブラシで足をこすってもらって気持ちよかったので、買ってみた。

オレンジの香りの蚊よけスプレー

どこにでも日本のようにアルコールやジェルが置いてあって、キレイキレイのジェルが
あったので買ってみた〜

このシリーズのジェルは、CMでがんがん毎日流れてたから気になって購入。

つけマ。そんな安くなかったな。

::ペニンシュラ::

ペニンシュラで買ったベアー。1000円位だったか・・?
TRAVEL(バンコク2009) * 16:53 * comments(0) * trackbacks(0)
成田へ帰ります

ホテルからスワンナプーム空港まで5分弱で到着飛行機

早朝だから空いております=3

空港着いたら、出発時間が6:50のはずなのに6:35になってた。
だから何かする時間もなかった。マンゴー食べたかったのに。

イミグレ通ったら、免税店がいっぱいあります〜店は全部開いてました。

カフェのカウンター席とかもあったりして、充実してるかんじ。

panpuri、ここにいっぱいあったし〜なんだよぉびっくり

UAの搭乗口はDでした。

ユナイテッドで帰りますーww

帰りもスクリーン前なのでラクラクでした。
飛行機は、タイ人の子供たちのツアー客?で満席デシタ。
パーサーは、おじさん二人とかで仕事ゆっくりめ。ANAの人だろうか?

機内食はまあまかなSMILY

コーヒーはスタバスタバ

映画はなんだかよーわからんかったが、久々エイリアスのジェニファー・ガーナー出てた。

機内食食べたら、台湾ぬけるまでほぼ爆睡状態。
日本はずっと横揺れすごかった汗

到着前にリフレッシュメントが出ます〜こんなんだけど。
30分早く出たのに、成田に着いたのは通常通りの時間でした・・長かったわぁ
そんなこんなであっというまのバンコク旅行、終了シマシタお願い
TRAVEL(バンコク2009) * 23:12 * comments(0) * trackbacks(0)
ノボテル・スワンナプームホテル宿泊記

今年も「ノボテル・スワンナプームホテル」に帰りに1泊しましたホテル
またアコーホテルのHPから予約して、「no change no cancellation」の一番安いプランで
予約して4,708バーツでした。代理店通すより断然安いっす。

ほんとは予約した時点で全額引き落としのはずなのに、いつまで経っても請求来てなくて
不安だったけど、結局チェックアウト時の請求になってたのでレートが低くて済んだw
クチコミ見てたら、二重請求される場合もあるみたいのでちょっと注意してた方がいいかもびっくり

[LOBBY]

夜にノボテルに到着。フロントで手続き中に蚊の大群におそわれてましたっっ蚊
フロントのお姉さんに「Oh〜mosquito?Sorry!!」言われたわぁ。

去年はタクシーで酔ってハンパなく具合悪くていまいちこのホテルの印象がないのですが
今年はロビーもパチパチとサジン撮る余裕ありました

[ROOM]

今回は四階で、エレベータから近かったからよかった。去年は奥の奥で、
重いスーツケースを引っ張って歩くのがほんとに大変でトランク

一応アメニティ類やミネラルウォーターもありまーすペットボトル

窓の向こうにはターミナルが見えてます。でも、車で5分位かかるけど。

ノボテルマークが入ったバスローブ

スリッパも珍しいネイビー。日本で、このモスキートバンドを買ってつけていったの。
レモングラスの香りがプンプンするけど、蚊は容赦なく襲ってきましたがね・・ごちゃごちゃ
でも、現地の人もこれと同じの着けてる人が多かったデス。

氷がなかったので、電話して持ってきてもらった〜。で、アルコールではなくペプシコーラ
飲んださ。
タイのペプシには、台湾のジョリンとかショウ・ルオとかに混じって、Super Juniorの
シウォンとかハンギョンとかがCMに出てるっぽかった・・後ろにちらっとしか映って
なくてよくわからんかった。
あくまでメインはジョリンとかの中華系な人たちだったんで。
毎日、電車で流れてるCMがペプシだったからガン見してたわぁ。
HP見たら、Super Junior Mのメンバーだったみたいです〜イ・ジュンギもいるっぽいけど
まったくわからなかった!→タイペプシHP
そんなこんなで0時前に就寝〜

[BATHROOM]

バスルームは広くもなく狭くもなく。シンプルだけど使いやすい

アメニティはどれもミントの香りでちょーいい匂い。お気に入りです。

シャワーブースももちろんあり。

朝は4時起きなり。激ネムイ・・泣
特にお会計もなく5時にチェックアウトしましたー。送迎バスに乗ってスワンナプーム
空港へ向かいますバス
TRAVEL(バンコク2009) * 23:31 * comments(0) * trackbacks(0)
バーン・クンメーでごはん

夜は、行くつもりなかったんだけど、なんかまた去年と一緒の「バーン・クンメー
になってしまった・・顔

サイアムスクエアのいい立地にあります。

なんと去年とまるで同じ席に案内されたのーっっタイ
お姉さんの真正面で、カメラを向けるたびに営業スマイルしてくれたカメラ

無難にパインジュース。フレッシュジュースでもないし、味が薄い〜

ソムタム。ジェンジェン辛くなかった。なんかごく普通な味です

野菜の炒め物?味覚えてなくって・・

パイナップルに入ったチャーハン系?
これを頼んでる人がまわりに多かったから頼んだら・・なんか複雑な味でねぇ悲しス。アイゴー

ここのマンゴーはディスプレイどおりの綺麗なマンゴーを使ってるから
やっぱりちょー美味しい!
今回はマンゴタンゴのマンゴーだけが腑に落ちない味だったわ。

ディスプレイのマンゴー。ぴんぼけ。

割引の券は出し忘れるし、頼んだチョイスが悪いのか、最後の晩餐だったのに
二人の満足度はかなりめにいまひとつデシタ汗
今年は、いっぱい調べて行ったのに、食べたい所になんて全然行けないわりに
かけ足ばっかりで・・
来年、リベンジ旅ができればいいが。
TRAVEL(バンコク2009) * 00:06 * comments(0) * trackbacks(0)
チャイナタウンの金行屋に行ったが・・

チットロムから5時過ぎだったけどホアランポーンへ。
ママが、いきなり金行屋でゴールドのアクセサリー買いに行きたいって言うから〜ネックレス

チャイナタウンは、初めてだったんだけど夕方だったから、車のラッシュがすごいったら!
排気ガスはすごいし、なんだか街も汚いし、大型バスだらけだし、道を渡るのも大変なの。
このおじさんにひたすらついて、道を渡った位。

タクシーに乗って行こうと思ってたが、ラッシュで無理だからウォーキングです・・
15分以上かかったかなぁ。
ここはバンコクなのかって思うくらいに漢字の洪水だし、中華料理屋とかばかりだし
すごく異質に感じた。お寺だらけです。

目指すはヤワラート(まさにこの通りにあります)にある「和成興大金行」だったんだが、
金行に付いたら、なんと目の前でシャッター降りたさ。。6時で思いっきり閉店おつかれ
タイでゴールド買う人は自分の財産の為に買うらしいの。
店の中にまだ客がいたけど、ほんとに中華の客しかいないし、選んでる目がマジなかんじだし、
すごいアウェーなかんじだったぁ。
でも、外から見ててもヤクザ屋さんみたいなキヘイの分厚いネックレスとかしか見えなかった
から、デザイン的に何も買えなそうな気もした。
ちなみに、タイの金は23金で純度は96.5%らしーです。

どうせここまで来たので、ホアランポーンの駅のそばにある「ワット・トライミット」で
外だけサジン撮りました。中はもう閉まってたからカメラ

ホアランポーンの駅の中に行く時間はなかったので、外からだけ・・
いつか電車でどっか行ってみたい

またMRTに乗ってサイアムに戻ります〜こちらもちょーラッシュでした・・=3
TRAVEL(バンコク2009) * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0)
Panpuriでお買いもの

クレジットだとゲーソンは10%offなので、ゲーソンの「Panpuri」に行ってみました
ゲーソンは、基本全部ブランド物とかなので、め〜っちゃ空いてます。

パンピューリは、地下にあったけど、これまたゴージャスなんだよねぇ。
なぜかパラゴンにあったセット類はここにはなくて、単品ばかり。
値段もタイの物価から見ると結構高いんだよねpo
高級スパなどで有名なブランドで、今回初めて試したけど。
パラゴンは、4000バーツ以上だと10%オフみたい。

マッサージツール 380バーツ
バス&ボディーマッサージオイル 1380バーツ
TOTAL:1584バーツ(10%off)

パラゴンで試してもらって気にいったジャスミンオイルと、木のマッサージツール(
Eastern touch massage tool)
これで、お姉さんにマッサージしてもらったらめっちゃ気持ちよくってびっくり
オイルもただのオイルと、ミルクバスができるオイルがあり、バス&ボディーマッサージオイル
を買いました。ジャスミンの生花の香り。
スクラブのあとにやると、肌が本気でフワフワになるの!感動するぴのこ:)

ジャスミンのハンド&ネイルクリーム 780バーツ(10%Offで702バーツ)

ちなみに空港で、免税価格でいっぱい売ってたし・・
TRAVEL(バンコク2009) * 22:38 * comments(0) * trackbacks(0)
ICE MONSTERでかき氷

セントラルワールドの7階にある「アイスモンスター」へかき氷食べに行ってきました

台湾の「冰館」の支店です。
かき氷の氷が、台湾のより美味かったんだけどー。台湾のはじゃりじゃりだけど
ここのは、練乳味でふわっふわかき氷
小さいサイズを頼んだけど、大きいのでも完食できそうなウマサ。
頼んだのは、

マンゴー 49バーツ
マンゴー、あっまーいおいしい

抹茶あずき 49バーツ
あずきがちょっと日本のとは違うかんじだけど、味はおいしーww

食べ終わって外に出たら、またもスコール来たぁ〜=3
TRAVEL(バンコク2009) * 00:35 * comments(0) * trackbacks(0)
ディバナ ナーチャー スパでエステ

ワット・ホアランポーンのあとは、MRTでスクンビットへ手
地下鉄は早くて、9分で着いちゃった。
アソークから乗り換えてプロンポンまで出て、「ディバナ ナーチャースパ」でエステです

プロンポンの駅には両替屋が並んでいて、手前の所でで36.55で両替して喜んでたら、
隣は36.58、1番端っこが36.6で行列してた・・ゆう★

ディバナスパは駅から5分強の所にあった

カフェの人に奥の一軒家まで案内してもらいました

3:30〜の予定だったので3:15に着いたら、なぜかキャンセルになってて!
バンコクナビで予約したんだけど、「miscommunication」って言ってて。行き違いがあった
らしい。。4時〜になってしまった。

冷たいおしぼりとお茶を飲んで一服中〜コーヒー

暇だからサジンをパチパチとカメラ

はちみつの巣ごとエステに使うプランもあるみたい・・贅沢〜

お詫びの印にカフェのスコーンをいただき、お腹いっぱい〜。
ローズヒップは苦手なんだけど、ここのはなんだかすっごい美味しい

エステは、1番人気のあるお部屋でした。(多分。)

単品のマッサージを頼んでいましたぁ。

ボタニックアロマ 1,485 バーツ / 100分
フェイシャル デリカシー 1,395 バーツ / 70分

フェイシャルとアロママッサージの組み合わせにしときました。
でもこのボディーマッサージは中〜強めのものだったみたいで、「please be gently」を
何度言っても弱まることはなく・・・・・
この日、ちょっと調子悪かったこともあるんだけど、だんだん具合悪くなってきちゃって。
ボディーのあとはフェイシャルだったけど、だいぶ貧血状態でさぁ・・
エステティシャンは、こまめにエアコンを調整していて、温度管理にすっごい気を配ってくれて
最後の着替えの時は暖房つけてくれた。
シャワー浴びて着替えてたら、もう貧血MAX!暖房の温かさもキモイだけで、ふらふらになって、
チップを渡して1階へ。

そしたら、最後にドラゴンフルーツのデザートとレモングラスティーまで出してくれるの。
外は、スコールでハンパない雨だし、しばらくソファで休めたのでなんとか帰れた

エステしに行って貧血は2回目です。。辛い思い出になったけど、ここのスタッフはめっちゃ
ホスピタリティあるかんじで(フロントの人たちが)好感高いです。
雨だから、止むまでずっとソファにいていいし、タクシーで帰るときにはお声掛けを・・
ってわざわざ伝えに来てくれるし。
日本語は通じないけど、雰囲気とかはすっごいいいところ。
ただ、あたいの選択したメニューが自分に合ってなかったっていうのと、調子悪いときには
マッサージはほんとにしてはいけないんだなってことを痛感。。

チップはとりあえず100渡しましたチップ
TRAVEL(バンコク2009) * 00:25 * comments(0) * trackbacks(0)
ワットホアランポーン

サムヤーン駅の「ソンブーン」のあるモールの向かいにワットホアランポーンという
お寺があったのでちらっと観光してみる。

結構大きくて立派なお寺なのに、ガイドブックにまったく紹介記事が出てなくって。
「歩くバンコク」には名前だけ載ってたかなぁ。
駅前だし、本堂の中も綺麗でタイに来た!ってかんじもするし、ガイドブックに載ってて
もいいと思うんだけどお願い

飲み物屋台も出てます

お供え物のお花売り花

本堂に行ってみます〜

お祈りしてる人もいれば井戸端会議の人もいて。

ジモティが鐘を全部鳴らして歩いてたんで、真似してみたけど、、なんか願いが叶う系?

しっかし今日は鬼あつい=3
沖縄のようにじりついて、一気に汗がでた。
なんかよくわからんおじさんに話しかけられたがわからんふりしといた。かなり怪しめ。

金箔が剥がれた仏像さんたちです地蔵

[iPhoneバージョン]

iPhoneは、画質は×だけど、画像加工アプリが充実していて、ロモっぽくできたり
fisheyeっぽくできたりトイカメラな遊び方ができるのでおもろいですカメラ
TRAVEL(バンコク2009) * 18:08 * comments(0) * trackbacks(0)