Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



ぴょんぴょん舎とカフェコムサの休日




久しぶりに会うちょー年上友達と銀座おデートです。
ぴょんぴょん舎 銀座UNAで盛岡冷麺と焼肉のセットとマッコリ、
さらにカルビを頼んでもりもり食べちゃいました♪

大辛でもキムチ味だから全然辛くないです。スープが濃厚で本当に美味しい!
韓国の冷麺とはまた違う盛岡冷麺ですが、たいそう美味でした♪そして、焼肉がちょー美味しい!
少しずつ冷麺と食べつつ、マッコリ飲みつつ、昼飲み昼焼肉最高すぎました!



そのあとは、すぐ近くにあるカフェコムサでスイーツ。
ホールで並んでるケーキはとーっても美しい!1ピース1000円以上するけど、実際に来るケーキは
小さい!笑





なぜかワインとともに・・^^ 最後はコーヒーで。



レジの近くにほうじ茶でコラボしたという私の大好きな金沢の丸八製茶湯の加賀棒茶が売ってて、
うれしすぎて缶と袋と買ってしまいました〜通販だと送料がネックだったけど、まさかコムサで買えるとは!
やったね^^

最後は、東急プラザのシティベーカリーでお茶して帰りました〜〜ほんとに楽しかった♪

レストラン(伊・西・和など) * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0)
表参道の日本初上陸のお店めぐり



GW真っ只中で、表参道に繰り出してきました。もうどこから集まってきたのかというくらい、
人だらけ。日本人だけじゃなく世界中から集まってきちゃってるかんじ。
疲れたなぁ〜〜〜

ランチはあらかじめ予約してありました。表参道ヒルズに新しくオーストラリアから
上陸したお店「Fratelli Paradiso」というところです。
プレオープン中にもかかわらず、いっぱいお客さんがいてびっくり^^
フラテリパラディソの店員さんは外国人の方が多くて、妙にグローバルなお店です。









ニョッコフリット
生ハムが塩分強すぎずとても美味しい〜



リゾットサルシッシャ
リゾットは量も控えめですが、アルデンテでgood



これなんだっけな、名前失念。お魚だったけど。
確か本日のなんとかって言ってたような??



パスタは、600円追加して、お店の名物であるパスタスカンピにしました。手長エビのパスタです
こちらも量は控えめですが、味はとても美味しかったー



デザートはティラミス。2人分が一つのお皿で出てきたので、量がすごかったですー
しかも、友達ティラミスそんな好きじゃなくて一口しか手を付けないしー
ボリュームすごかった!!

そのあとは、表参道を散策するもほんと疲れちゃって、カフェがどこもかしこも空いてなくて・・
お茶するのが
大変でした ><


アニヴェルセルカフェでなんとか座れ、そのあとは、Honey mi Honeyで
若い子たちに交じって写真撮ったり




パリから上陸した「Mmmozza」(ンーモッツァ)で
ラウラというバゲットサンドを食べました



モッツァレラと生ハムがたっぷり入っていて、お値段は高めだけど満足〜♪

新しいお店にいろいろ行けて楽しかったけど、GWに行くもんではないなーってかんじでした
レストラン(伊・西・和など) * 14:15 * comments(0) * trackbacks(0)
BLT STEAK銀座でステーキ食べつくし


お財布持たずにごはんに連れて行っていただきました〜
お店だけはしっかりリクエスト!ウルフギャングだと高すぎるかな?と思って
BLT STEAK」を予約しましたー







接待な人たちもいれば、なんかめっちゃ年上のおじさんと若いお姉さんカップルとか客層が
なんとも不思議。
わたしたちが通された席もソファ席なんだけど、そのソファがほかのお客さんがいるテーブル席を
向いててなんとも微妙な。





夜だとお肉もすごい高くて、2人前のTボーンステーキが15,000円オーバーとか。
でもシーザーサラダとかは量も半端ないのに1400円とか、サイドメニューはコスパよし。
お肉がでてくるまでめちゃめちゃ時間かかって、シーザーサラダとばかでかすぎるポップオーバーで
危うく満腹になりそうでした。

お肉来ないのにもうスパークリングもワインも3杯くらい飲んでしまって〜。
アルコールも1杯1300円〜くらいな感じなので、お値段高め。







Tボーンのフィレとサーロインはめっちゃ柔らかく、熟成肉だから和牛のようなくどさもなくて
あっさりしていて、すごい感動〜
ミディアムレア、焼き加減もグッド!




肉は骨をとれば600グラムみたいで、3人でわけたら3切れしかないから、追加でザブトン部分の
チャックテールフラップ300グラムも頼んだのですが、この一品がちょっと多すぎて、最後
かなり満腹でした。



ザブトンはもっとレアっぽかったんだけど、和風のたれとわさびで食べたらこれまた柔らかくて。
Tボーンより好きかも!肩ロースの部分だけど、柔らかかったよー
なんて美味しいんだ、熟成肉。
トリュフのマッシュポテトもおいしかった。もうちょっとトリュフ味強くてもいいけど♪





デザートもソルベもアイスも3個も乗っているのでシェアで十分ですね!

お肉がとにかくおいしくて、今度は自腹でランチに行ってみようかなと思います!
なんせお店が暗くて、全然写真も汚い ><
レストラン(伊・西・和など) * 21:37 * comments(0) * trackbacks(0)
ルブールノワゼットでランチ


休日ランチで、先生と銀座ランチしてきました〜
銀座三越のなかにあるル・ブール・ノワゼットです。

ランチのコースは3,450円。一休からも予約ができるので予約を入れて行きました。
ほかのお客さんはワインをすっごい飲んでました。飲み放題プランなのかな??











アミューズはにんじんのムースでした。ジュレも乗っていて、さっぱり美味しい♪







前菜はメニューからいろいろと選べますが、私は「ビーツとスモークサーモンのレムラード」
先生は、きのこのポタージュ。
きのこはすっごいきのこたっぷりな味でめちゃうま〜
そして、私のビーツも色合いとビジュアルの美しさでチョイスしたので、味は期待してなかった
けど、これまた味がはっきりしていてうまい!!
ビーツとじゃがいもも入ってるのかな?それともビーツがじゃがいもみたいにホクホクなのか。
とりあえずすごい気に入りました



メインはイベリコ豚にしましたよ♪

低温でじっくり焼いているので、中身が赤くても安心してくださいと。
炭火焼きで身がぎゅっと締まっていて、これまた美味しい〜そしてどれも一皿が多いかんじ。
先生は舌平目。これも柔らかくて美味しかったそうな。



デザートは二人ともミルフィーユ。パイ生地さっくさく、キャラメル味のクリーム
激うま♪
でもお腹はちきれそう。。
コーヒー・紅茶は小菓子付きで別料金で、小菓子も入りそうにないので頼まなかったです〜

いつものごとく、日々の悩みやくっだらない話や近況をぺちゃくちゃしゃべり(毎週会ってる
んだけどねww)気づいたらもう16時でクローズの時間になってました!

三越銀座の中に入っているので、高い期待はしてなかったけど、すっごいよかったです♪
また再訪したい。



そして、下の階でバレンタインの催事を見て、今年はドゥバイヨルを購入〜
レモンピールにミルクチョコ。ビジュアルのかわいさいつも半端ない!
先生と韓国語で女子トークするのはほんとに楽しい♪♪
レストラン(伊・西・和など) * 20:59 * comments(0) * trackbacks(0)
ラメールプラールでごはん



久しぶりに、バリに行ったお友達と外でごはん〜
国際フォーラムにある「ラ・メール・プラール」へ行ってきました。
オズのプランで、アルコール3杯と、お土産のクッキー付で4800円というプランで
予約しました♪





お店は、すでにクリスマスモードです。
スープはかぼちゃのポタージュ。甘くて美味しい!





オムレツは、ハーフサイズなんですが、でかいです!
友達のほうが、スフレすぎて泡多めで、泡がどんどん流れ出てきてすごいことに。
私のは、結構火が通っていていいかんじでした。
ハーフでも食べきれず。。

パンと、ポテトがでてきて、



お肉は、豚肉のロースト。ちょっと固めだったかなぁ〜と。
味はそこそこ美味しいけど、安いコースだからしかたないかー。



ドリンクも3杯ついていたし、最後デザートも決められていてクリームブリュレ。ストウブが
かわいい♪

時間もせかされることもなく、3時間以上まったりできたので、いっぱい話ができて楽しかったなぁ。
もう旅行の話とか普通にしてるわたしたち。

ラメールの美味しいガレットっぽいクッキーもお土産にもらえて嬉しい。
レストラン(伊・西・和など) * 21:29 * comments(0) * trackbacks(0)
アポロでディナー




銀座の東急プラザにあるギリシャ料理の「The Apollo」にいってきました!
オーストラリアにあるギリシャ料理のレストランですが、なぜだかすっごい人気が高いらしく、
ラジオ局時代の方とディナー訪問。
彼女は、ランチに何度も行ってるみたいだったけど、夜は初めてだったみたいで
メニューが多すぎてアラカルト難しいと判断して、5,500円のコースにしました。








これがほんとに量がひとつひとつすっごい多くて!食べきるのが大変〜
お酒はスパークリングと、トルコのラクみたいなめちゃ強いお酒「ウゾ」。
お水入れると白くにごります。
味は癖が強いけど、なかなか美味しく飲めました



このサガナキチーズは、単品だとすごく高いので、やっぱコースのがお得なのかな。
はちみつがかかっていて、食べると激うま〜チーズ好きにはたまりません。
熱々じゃないと、どんどん硬くなるから、さっさと食べるべし!





ギリシャ産カラマタオリーブ、これまた大量。
タラマサラータは、魚卵とレモンなどのディップ。すっぱくてタラモディップみたいで
ピタパンにつけると美味しい〜



グリークサラダは、トマト、キュウリ、カラマタオリーブ、フェタチーズが!これまたフェタチーズ
がどーんと乗ってます。
ボリュームたっぷり。



ガーリック味のじゃがいも、すっごい美味しいけど、すっごい多い。。
とても2人分の量ではないです^^;



メインは+800でオージービーフの炭火焼にしました。ブラックアンガス種だって、
赤味だからさっぱりしていて、想像より柔らかくてちょー美味しかった〜

どれもこれも全部当たりでした。



最後のレモンパイだけはど甘かったけど・・通常は違うケーキですが、一緒に行った人が
常連だったから、レモンパイにしてもらえました^^
パイというより、メレンゲのしたにクランブルがあって、その下にレモンカスタードが
入っている不思議なケーキ。

夜もすごい賑わいで、2時間きっかりで追い出されました〜
全席ほぼ予約で埋まってそう。お酒頼むと8000円オーバーとお高めディナーですが
全部美味しいので損した気分はしないです。
が、2時間制はちょっときつい・・


レストラン(伊・西・和など) * 13:35 * comments(0) * trackbacks(0)
またまた魚金新店へ〜



あいかわらず予約が20時過ぎだったので、0次会と0.5次会がありました^^
0次会は、新橋のおさけ村ってとこへ。信州のお酒がいっぱい!そして
安定の立ち飲み。











どぶろくがすっごい美味しくて、350円とかかな?おつまみも全部安くて。
ただ店が暑いのが難。
なので、同じ建物の中にある違う飲み屋に移動して時間をつぶしました



そして、魚金新店へ!相変わらず大繁盛!





やっぱりここの6点盛りは美味しすぎるよ〜これだけでお腹一杯になって
しまう・・(0次会、0.5次会のせいとも言う)



ポテサラはお通しなんです。量がすごい。



うにのジュレ、これ290円っていうんです。。もう泣くほど美味しい〜





作が、三重のサミットのせいで人気で入手困難になってしまったらしく
ないって言われちゃって、その代わりに人気なのが、「田光(たびか)」
というので、それを飲んでました〜



最後またガーリックチャーハン。これしか食べれなくて残念だったけど、
日本酒いっぱい飲んじゃったしお腹いっぱいで。。

魚金ほんとに美味しいなぁ〜そしてこの定例会もほんとに楽しいなぁ。
絶対金曜日じゃないと、翌日起きれないくらい飲みまくる定例会です♪
レストラン(伊・西・和など) * 20:50 * comments(0) * trackbacks(0)
魚金新店へ



新橋の「魚金新店」に行ってきました〜ビストロとかイタリアンの魚金
しか行った事がなかったけど和食の魚金のコスパのすごさと
美味しさがはんぱなかったです〜





一ヶ月前予約くらいしないと行けないのでハードルが高いんだよね。
しかも17:30と20:10の2部制なので、すごい早いか若干遅いかっていう時間もネック。
この日は、0次会からはじめたので、20時前に酔っ払い続出・・

魚金新店はあたらしい部類のお店なのか、お座席もあってすごくよかった〜



刺身の盛り合わせがすごすぎて。これで1980円だという。カキとさざえだけ
2つずつでカキの争いになった^^
どれも人数分あって、すっごい美味しい〜これだけで満足なくらいおいしかった!



あとは、サラダ系とか(これはちょっとしょっぱくてまったりしてる。)ゴーヤチャンプルとか
ガーリックチャーハンとか。

どれもすっごい美味しかったー。後半の写真、酔っ払っていて撮っていない。。
日本酒も種類がわりと多めで、愛する獺祭もあったんだけど、ひときわ高くて
而今とかもあったけど、どれ飲んだっけな。
「作(ざく)」が2杯で終わっちゃって、違うメンバーは「南」を飲んでたけど、南のが辛口だったな。
私は作のがまろやかで好きだったー!

一番安い「尾瀬の雪どけ」でも十分おいしかった〜しかもます酒にしたら、ますの中にコップがある
んだけど、ますからもあふれるほど注いでくれます。なので、テーブルびっしょびしょ・・
枡同士で交換して飲んだり、いろいろ楽しめてほんとに楽しくて大満足な定例会でした♪

楽しすぎて、来月もまた魚金新店で開催〜♪ちゃんと写真撮らなきゃね。




帰りに神社とか寄ったりして。おじじたちは、ここでも飲んでたので、最終逃したそうです。
レストラン(伊・西・和など) * 15:57 * comments(0) * trackbacks(0)
牛かつもと村とゴントランシェリエ



コレド室町2の地下にもと村ができたらしく、八重洲店だと9席しかなかったので
日本橋まで行ってきました〜
席も30席近くあるし、ほんとに大して並んでない!





頼んですぐ出てくるのがうれしい〜
私はとろろ付の130グラムのセットを注文♪





レアレアで出てくるので、自分でさらに焼きますー
で、特製たれ、岩塩、わさび醤油でいただけます。私はわさびが一番すきだった♪



そして、お肉すごい柔らかいし、衣自体に味がしっかりついているのか、そのまま食べても
すんごいおいしくて、130グラムなんてぺろり!
とろろもしっかり味がついていて、キャベツもたっぷりで嬉しかった〜

食べたらすぐでなければいけないけど、並ばなかったし大満足。



すぐに出てしまったので、コレドの中にあるゴントランシェリエの中にレストランスペース
があり、デザートセット900円を。
シフォンケーキがこんな豪華でびっくりしちゃった!
21時くらいまでひたすらしゃべりまくって解散!



3代目のホットペッパーを渡してたんだけど、友達から福岡のがんちゃんのもらってすごい
嬉しい^^
レストラン(伊・西・和など) * 19:53 * comments(0) * trackbacks(0)
両国の「川崎」でちゃんこ新年会



韓国語のクラスメートたちと新年会してきましたー
忘年会を予定してたけど、予約が取れずということで。
一見さんお断り風のようなので、常連さんに頼み。両国にある「ちゃんこ川崎」という
お店です

人生初ちゃんこですー







両国駅に降り立つのも実は初めて。駅がもはや相撲ワールドで
お上りさん状態で写真撮っちゃいました^^

お店は、駅から2〜3分と近く、お店の雰囲気も昭和レトロな
かんじで趣があって素敵でしたー。



5000円くらいのコースでしたが、ボリューム満載!
お正月だから、数の子。



鳥わさは、鶏のお刺身です。ちょっと湯通ししてあるのか、炙って
あるのか、まぐろのようで美味しかった!






焼き物も、レバーとか砂肝とかの串、つくね、ノーマルなのが出てきまして
レバー苦手だけど、串はギリセーフなかんじで食べれましたー


最後にクラスメートが常連だからぱりっぱりの鶏をサービスしてくれました。
まさに鳥づくし!






ちゃんこの中にも、レバーや砂肝、鶏肉がたっぷり入り、油揚げやら
ごぼうやらにんじんやら、ボリュームすごかったです。

味もすごくしっかりしてて、お腹いっぱい!



最後に雑炊にしてもらいました。お餅を入れることもできるそうだけど
そこまで入らないわ〜

とっても楽しい新年会第1弾でした
レストラン(伊・西・和など) * 23:36 * comments(0) * trackbacks(0)