Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



マリメッコ展へ!


渋谷のbunkamuraで開催中のマリメッコ展へ友達と行ってきました〜

大阪より入場料高くてちょっとびっくりだけど、渋谷の土地代考えると仕方ないか!

ということで前売り券を買ってスタンバイしてましたが、韓国語のお友達が突然
一緒に行かないか?って言ってくれて、一緒に行ってきましたよ〜

お客さんが思ったよりいっぱいいて、さらにみんな牛歩なので、説明書きとかこれでもか
ってくらいじっくり読んでしまいました^^

日本人デザイナーも数人いたようで、日本の文化の影響もすごい受けてるマリメッコ
でしたね〜
でも私が一番好きなのは、やっぱりマイヤ・イソラがデザインしたテキスタイルかな♪
アートに触れて心もほっこり。
すごい楽しかった〜



そのあとはヒカリエでおいしいケーキとコーヒー飲んで気づいたら20時。
どんだけしゃべってたんだよっていう。笑
すっごい寒かったけど楽しい一日でした。
そのた(雑記・買い物) * 16:19 * comments(0) * trackbacks(0)
しまむらのハリスツイードのコラボ



ポケモンの卵孵化ついでにご近所のしまむらに行ってみました♪
妹がスマホ用のハリスツイードの手袋をしまむらでゲットしたと聞いて行ったのですが
しまむらコラボの安さね!

おったまげー!←ノラさん風。

手袋はもう掌の部分が皮なのは売り切れていて、親指とひとさし指の部分だけ皮になってて
スマホの画面を操作できるデザインなら残っていて、それを1,900円で購入〜
ネットで買おうと思ってた予算より相当安くて、VIVA!しまむら安心価格kyu

そしてスリッポンがまさかの900円。中がボアであったかいよ〜これは会社用で履こう!
と思って、色違いで2足購入。

あと、バッグも3,000円だったけど、ちょっとしたお出かけ用のこんなサイズがほしかったんだ〜
ポケットもいっぱいついていて、絶対使いやすい。

合計で6,700円とかだった〜やすすぎる、しまむらパトロールはたまには必要だ!
そのた(雑記・買い物) * 22:35 * comments(0) * trackbacks(0)
松屋銀座のリサラーソンフェアへ


先々週ですが^^; 松屋銀座のリサラーソンフェアに行ってきました。
めちゃめちゃ商品充実していて、ちょっと感動〜
ラグとかすごいかわいかったけど、お値段もかなり高いな ><



なので買える範囲でちまちま買ってみました。





陶器やら文房具やらいろいろ種類がすごすぎました!!



980円くらいで布も売っていたので、バッグでも作ろうかと一枚購入し、
あとは、マイキーよりミンミ派なので、ミンミのハンドタオルとハンカチなど。
ハンカチは大判なので、巾着とか違うものにしようかと考え中。

そして、ずっとほしかったミンミのクッション・・3800円。。
悩んで悩んでぐるぐる回って、買っちゃいました〜♪かわいい〜〜
かわいがります♪

紙袋もマイキーとかがプリントされていてかわいかったなぁ
そのた(雑記・買い物) * 23:08 * comments(0) * trackbacks(0)
上野公園と代々木公園でポケモン狩り



なにげにここ最近は、巣が近場にできたらいまさらですが狩りに出かけることに
しています〜
ダイエットの一環もあり、ウォーキングしがてら^^








先月代々木公園がイシツブテの巣になったときは、すっごい紅葉がきれいで最高
でした。
高尾山に行こうと思ってたのに、ここで満足してしまった!進化もできてミッション終了♪



で、昨日も代々木公園に夜に行ったら、ヒトカゲの巣ということで夜でも大盛況。
でも徐々に冷えてきて本気で凍死しそうで・・
この季節はもうポケモンつらい〜〜



無事に進化はできたからよかったけども。



もう夜は無理だと思い、今日は天気もよかったので、上野公園にワンリキー狩りに
行ってみました。







こちらもまだまだ紅葉がきれいで、不忍池1周と上野公園1周したけど、
とってもよかったです!



そういえば、韓国のダイエット薬ですが、効果はすごくて、ダイエットを始めて
約2ヶ月すぎましたが、4.5キロやせました!
今まで痩せられずダイエットは頓挫してたけど、痩せるもんだから気持ちも前向き
になって、夜ご飯はとにかく少なめにして、運動して、毎日体重計に乗って・・と
いい習慣がつきました♪
そのた(雑記・買い物) * 00:32 * comments(0) * trackbacks(0)
誕生日プレゼント
先日、誕生日でした〜家では全然誕生日お祝いするとかがないし、ダイエット中だから
外食もしたくなかったので、な〜んにもない一日を過ごしました。笑
ただ、母からは、プレゼントとして、シャイニーのコンサート代をいただきました^^



お友達からは、大好きなTHAANのアロマティックオイルをいただきました。
すごくレモングラスのさわやかな香りで、癒されます〜・∀・



違うお友達からもなぜだかTHAANで^^ うれしいな♪

あとは、獺祭スパークリングのセットとか、ラデュレのルージュとかまでlove







あと、ジルスチュアートのホロスコープネイルもいただきました。
てんびん座はこんなかんじのピンク。ちょっとオレンジも入ってるかんじかな?
VECUAのリップとか、ジェラピケの靴下とか、もこもこ靴下とか、いろいろみんな、ありがとう〜♪



そのた(雑記・買い物) * 21:38 * comments(0) * trackbacks(0)
またまた雑誌の付録とか


最近雑誌の付録が、現品の商品付っていうのが増えてません!?






今回のエルジャポンの付録が、プリマヴェーラのボディスクラブ現品が
ついてて1280円とかだったんだけど〜
ボディスクラブが現品3000円のものなので、どう考えても利益上がらないよね
っていうすごいものでした!

あと、テミナが表紙のHanakoを購入。写真がすごいきれいでした、奥まった
東京のカフェとかがたくさん出てました。





もう一冊は、リンネル。リンネルの付録は安定して品質高い〜
今回のレゾリヴァードのポーチ、青いのはすっごいふかふかしててしっかりした
つくりで嬉しかった。
これは化粧品ポーチにぴったりで、黄色いほうはお薬ポーチにしました〜
白いのは、形がちょい微妙でまだ寝かせてありますlove

最近雑誌の付録目当てで結構無駄買いしちゃってるなぁ〜
来月も、マニキュアセットとかあるみたいで(ステディかな?)雑誌読まずに
捨てちゃってる・・笑



そういえば、最近、また爪がなぜか二枚爪がすごすぎて、ジェルができない状態。
来月旅行前にやりたいけど、この二枚爪でやっていいものかどうかレベル。
こないだセリアでマニキュア買ったのでセルフネイルしてみました〜
ジェルみたいにストーンとかくっつけられればもうちょっといい感じなんだろうけどなー
そのた(雑記・買い物) * 16:56 * comments(0) * trackbacks(0)
宝塚と獺祭



先々週ですが、うん十年ぶりに宝塚見てきました〜
花組の三井住友の貸切公演あったので、チケットはお友達が
頼んでくれて、8列目ほぼ真ん中といういい席で見られました!







明日海りおを初めて見ましたが、やっぱトップさんは華がある〜
娘役トップさんも、化粧してないと綾瀬はるかみたいにかわいいし・
ミーアンドマイガール、とっても楽しめました〜
配役がAバージョン、Bバージョンとあるようで、それによって男役の
人がセクシーなジャッキーという女性の役だったり、かっこいい弁護士の
役立ったり反対の役をやるらしく。
今回のジャッキーも、男役の人からすっごい背も高くてスタイルもよくて
セクシーでした〜

友達は、星の紅ゆずるのペンなので、明日海りおにはそこまではまらずに
すんだみたいです^^







終わったあとは、しばし出待ちして、四谷にある塩梅というお店へ。
ここは獺祭とかいろいろ有名どころの日本酒が飲み放題なんですよ〜
でも、スタートが21時からだったし、そこまで飲めそうにもなかったので、
飲み放題にはせず。
でも獺祭スパークリングも、磨き二割三分とかも安く飲めて大満足。
ほかにも新政とか真澄とか梵goldとか有名どころずらりです♪

そのた(雑記・買い物) * 16:24 * comments(0) * trackbacks(0)
最近のいろいろ



なかなか毎日忙しくてブログを書く暇もネタもない今日この頃。
自分の防備録のために記録に残そう!とは思ってるんだけど〜なかなか
パソコンを開けることもままならないなぁ ><

最近のどうでもネタとしては、六本木のエッグセレントが羽田空港の2ビルに
もあるのですが、そこのエッグタルトが相当美味しい!
温めてもうまく、凍らせて半解凍で食べてもなおうまし♪
甘さがぜんぜんクドくなくて、お勧めの一品!



で、先月末の話だけど、リンネルの付録を探し回って都内は全然なくて
地元のセブンにあったというオチで。
大好きなリサラーソンの3点セットだもん〜一番使えるのがペットボトル
のかな〜
一番でかいお弁当ボックスは、結構な大きさで。。もうひとつのミンミのが
小さすぎて使うのがちょい難しいし。



あとはTOMSのCrochetの黒を買い増ししました〜軽いし、かわいいし^^



マジカに今リサのマグネットついてるというので1個だけ買いました。
これコンプリートはきついなぁ〜ペットボトルならまだしも、なんで洗剤。笑



テミン 「さよならひとり」

そういえば、テミンのショーケースもめざましライブも外れちゃってー。
みんな爆買いしたのかな、9万通ってやばい^^;
アルバムの初動が気になりすぎます!
そして、ありえないくらいのプロモーション活動。。
シャイニーのときもこれくらい力入れてくれればもうちょっと売れるのでは。。><



そのた(雑記・買い物) * 21:04 * comments(0) * trackbacks(0)
au walletカードとリファエスカラット


顔のたるみと目周りのむくみが気になって美顔器を探していたんですけど
これって思うものがなかなか見つからず。。

リファのボディー用は大きいし、高いしとスルーしてましたが、リファエスカラット
ちっこい&軽い&顔用ということでお値段も16000円くらいとリファにしてはお求め安い値段♪

電気屋さんとか、ネットではリファのオフィシャル、あとはリファが売ってもいいよという
マークがついたお店でしか本物は買えないらしいです。
偽物が横行してるんですねーー



auのキャッシュバックで1万円戻ってきてたんだけど、au walletに1万円が戻って
きちゃってるからどう使おうかと思ってて、やっと1万円消費することができましたー

Qoo10」のリファのオフィシャルショップで買ったんだけど、2000円クーポンが
使えて13,660円で買えた♪Qoo10さまさま。ふだんQoo10はまがいものが多いイメージ
だけど、オフィシャルショップがここに出店してくれて助かりました^^



でもau walletを使ったことがなくて、さっぱりわけがわからなくて。
足りない分はチャージしなければいけないんですよねー
チャージ方法は

・かんたん決済
・じぶん銀行
・クレカ
・auポイント
・auウォレットチャージカード


家族でまとめてカード払いしてるからか、1000円ずつチャージできるau かんたん決済が使えず。

じぶん銀行からもチャージできるらしいが、じぶん銀行の口座持ってない。
あとは、auポイントから移行させることもできるが、auポイントは家族で保有してるから
使いたくない。
チャージカードは、よくわかんない ><

最終手段はクレジットカードをau walletに登録させてクレジットからチャージする
というやり方。
3000円からしかチャージできなくて不便・・
しかもクレカもJCBだとセゾンカード提携のものでしか登録できないの・・
こんなんでau wallet普及するのか!?ってくらいの不便さorz

しかも、さらにいらつくのが、3Dセキュアまで登録しろっていうね。。
わざわざセゾンカードのネットアンサーにカード登録までして、そこから3Dセキュア
登録までするはめに・・・・・
なんなん、au walletっていう ><
Suicaみたいにどこでもチャージできるようにしなきゃ、意味なくない?

とにかく、そこまで登録したあとに、やっとこさクレカチャージ。これが3000円の次が5000円しか
できないため、仕方なく5000円をチャージ汗

ネットショップで買うときは、普通にクレジットカードのように番号を打ち込めば
決済は簡単にできました。





到着したリファは、おもちゃみたいに軽くて。
でもこれなら旅行に持っていけそう。



そして、目周りやるとすごい痛い〜かるーくやってるのに、やっぱ眼精疲労の
せいかな?っていう。
どれだけやればすっきりするかはわからないけど、とりあえず家に帰ったら
コロコロしてますー。

このエスカラットは、防水ではないので、お風呂はNGだそうです。
そのた(雑記・買い物) * 23:27 * comments(0) * trackbacks(0)
Yes24で本を注文・・四苦八苦!!


韓国語の授業でテキストが終了してしまい、次は何のテキストを使ってやろうかと
いうことになり、先生がおもしろそうなテキストを持ってきました。

あのシットコムのハイキックシリーズのスクリプトブックです。
ドラマを見ながらヒアリングができて、スクリプトがテキストに書いてあって。
さらに、その内容についての質疑が書いてあり、これをやりたい!ってことで決定〜

でも、日本で取り扱いがなくて、お取り寄せすると3000円以上かかるんだって。
本自体は1700円くらいなものなのに、お高い!!

通販するしかないので、教保文庫か、「YES24」で挑戦してみることに。
いろいろマニュアルが書いてあるブログを参考にやってみますが、そこはシステムがころころ
変わる韓国。
配送画面の入力で苦戦するみたいで、ちょっと保留。

Yes24は、以前チケットを買おうと思って、もともと外国人登録をしてありました。

こちらのサイトを見て登録しました♪

なのでログインしてすぐに買えそうだったのだけど・・
決済画面でつまずきました ><






配送地を外国でクリックすると勝手にEMSまたはDHLかで配送料金をプラスして
くれます。DHLのほうが若干安いっぽいけど、EMSのが間違いないかなーと思い
EMSで。
1冊ごとに配送料金は変わってきて、4冊で25200ウォンでした。みんなで割り勘するので
一人630円程度。
海外発送の場合は、アドレスや名前などはすべてローマ字で書かねばいけません。





で、クレジットもVISA、MASTER、JCBから選べる!!
JCBを選び、同意しますを2箇所クリックして、決済をクリックすると・・




ACTIVE Xをクリックして、有効にして、「INIpayプラグイン」をインストールして設置しろ
というポップが出る。

わたしのPCはビスタで古いからか、ACTIVE Xなんていつも出てこないんですよね〜
ツール→インターネットオプション→セキュリティタブからレベルのカスタマイズを
クリックするとActive X関連が出てくるので、
ACTIVE Xが無効になっているものを全部有効にチェック入れてみたけど
インストールしようと何度やっても「インストールはブロックされました」しか出ない・・

できなかったくせに、無理やり決済ボタン押してみたけど、「プラグインを設置後に決済してください」
のポップがむなしく表示されるだけ。

IEでは結局できず、次はChromeでチャレンジ。
ポップアップ画面もでるし、これはいけるかもと思ったけど、決済ボタンを押すと、
「Chromeではバージョン対応していないのでIEでやってください」との切ない表示がでました。。。

もうだめかと思って、いろいろ検索したら、Firefoxでチャレンジされている方が買えたとの
情報を発見!!
こちらのサイトで詳しくやりかたかいてあります。助かりました!!

Firefoxなんて使ったこともないけど、
探し出して、そこからログイン。
そして、インストールを試みると、文字化けしまくってるけどインストールできた!!泣

結局そのプラグインをインストールしないとカード決済画面までたどりつかないんで
ほんとめんどくさいです。
本を買うためだけに格闘2時間弱かかってしまった・・

あと、3Dセキュアとやらを設定しておかないとだめみたいですね。
私はJCBなので、MY JCBを登録してあるので勝手に設定されてるみたい。
MY JCBと同じパスワードを最後に入れて手続き完了となります。





火曜日の夜中に注文完了し、水曜日は4冊のうち在庫が1冊しか確保されていなかったけど
夜に見たら、手配された数4冊に表示が変更され、木曜日の朝には発送準備中から出庫準備中
お昼には出庫完了に表示が切り替わっておりました!
仕事はやい!!

マイページの注文・配送情報から「照会」をクリックすると、追跡番号が載ってますよ〜



EMSだと日本郵便の追跡に番号入れればこんなかんじで見れますよ〜


インターパークみたいにカード決済が簡単なサイトってあまりないんだな〜と痛感。
Yesでチケットをもし取るとしたら、PCじゃないとカード決済できないし、なおかつ私なんて
Firefoxでだし、恐ろしくハードルの高いサイトです。
あと、なにより・・ハングルがちょっとでもわからないと辛いかもですね。
英語サイトもないので。


あと、配送費が高いので、人数いないと頼みづらいかなぁ〜
そのた(雑記・買い物) * 22:39 * comments(0) * trackbacks(0)