Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



宇都宮のサンルートホテル


庄助をあとにし、ホテルは駅前のサンルートホテルに宿泊しました!
駅近ですっごい便利びっくり

ホテル自体はかなり古い感じだけど、アメニティもロビーにフルセット置いてあり、
マスクや脚用のパックとかまでもらえるしコーヒーとかもロビーで自由に飲めます。









お部屋は狭いけど、ベッドはそこそこ大きめなので快適。
ただ、ほかの部屋の物音や、ドアの開け閉めの音がすごく響く〜ぐすんぐすん
そして、防音窓なんだろうけど、すぐ横が道路なので、横断歩道の音が
これまた響いてました。



ペットボトルはないけど、お茶セットはありました。



あと冷蔵庫が、自分でオンオフ切り替えしなければいけなくて、オンにしないで
冷蔵庫に入れてて悲しいことになってました。笑
レモン牛乳買ったけどぬるいの飲む気しないし^^;



ビジホなので仕方ないけど、ユニットバスは相当狭いですね〜小さすぎる
湯船に浸かる気がしない・・むしろシャワーブースだけでいいのではと
思うほどの小ささでした。



でも、じゃらんでポイント使って一泊ツインが5900円という破格値だったので
文句の少なかった私たちです。
安くすんで、大変助かりました〜サンルート感謝感謝パン
国内旅行 (ホテルSTAY編) * 19:49 * comments(0) * trackbacks(0)
庭のホテルに泊まりました


金土とBigbangのライブが東京ドームであって、水道橋にある
庭のホテル」に一泊してきました〜
金曜の席が悪すぎて、売ってしまったので、ただホテルに泊まる
だけ状態だったけどとってもよいホテルでしたーlove





庭のホテルの横に東急ホテルもありました。







ビジネスホテルのカテゴリだけど、ロビーも和の雰囲気が素敵で、外国人客がとても
多い印象を受けました。



部屋は友達がアップグレードしてくれて、広い部屋になりました♪
というのも、今回友達が全額出してくれて^^ うれしい〜









コーヒーや紅茶が入れられる機械が、水をいちいちMAXまでいれないと
動いてくれなくてめんどい


お部屋は、こんなかんじで、障子もあり、綺麗だし、日本っぽい。



部屋で食べるために、銀座三越の地下で色々買ったの。
和食のえん、ケーファーのサラダ類、シファーズのスコーン。
どれもめっちゃ美味しかった!!
外食するより高くついたけど。笑

えんのお惣菜、かなり美味しかったなぁ。旅館とかホテルのレストランで
食べるみたいな味。





シファーズのスコーンも、口の中でパサパサしなくて、おいすぃー!
クロテッドクリームもめっちゃうまいよー!
こんなあっさり軽いスコーンってあるんだっていう感動・∀・

ホテルのベッドも、すんごい寝やすい。ぐっすりでした。
バスルームも、すぐ乾くし、何より新しいから気持ちいい。











ビッベンライブは、行くとなんでこんな楽しいんかって位楽しかった〜!!
やっぱビッベン最強!!
国内旅行 (ホテルSTAY編) * 18:17 * comments(2) * trackbacks(0)
パンパシフィック横浜宿泊してきました

友達と会社帰りにパンパシ宿泊してきました。
今回は、6階とえらい低層階だったけど、観覧車のおかげか、そこまで低くは
感じなかったかな。




お部屋は42平米なので、ちょうどよい広さ。





バスルームがわりとゆったりめに取られています。
あわあわにしてバスタイムです〜




アメニティはこんなかんじです。


お部屋からの眺め。


翌日は快晴!!


朝はトスカで。






何年か前に泊まった時と、朝食のラインナップはそんなに変わっては
いない気がしました。


フレッシュオレンジジュース。酸っぱい!






具材をえらびます。


ソースも自分で選んでかけます。


オムレツ、きれいに作ってもらったけど、ゆるかったみたいで、液体が〜っ出てるっ!




メゾンカイザーのパンはやっぱり美味しい〜


クロワッサンとパンプキンのパンが美味し♪


和食は食べなかったけど、鮭とか漬物とか、前に来たときと変わってないかなあ?


国内旅行 (ホテルSTAY編) * 22:28 * comments(0) * trackbacks(1)
ロイヤルパーク横浜宿泊記▲轡螢Ε垢任猟食
朝はいつもよりゆっくりな8時過ぎに起床・∀・
寝苦しかったので、すっきり起きられなかった・・
メイクして身支度OK!9時半前位に70階のシリウスへ向かいます。


そしたら、土曜日ということもあったのか、なんとなんとまさかの大行列!
日本料理の方は空いてるらしく、そちらに流れる人たちもいたので、10分位
待って案内されました。
シリウスの朝食は、3,000円近いお値段なので期待大good








そしたら、これまたまさかの窓際席!なんだかすべてがツイてるかんじ。
日ごろの行いかすらん♪


スクランブルエッグとかお野菜野菜


やきそばとか日本食コーナー。ここにあったスープが一番おいしかった〜ぴのこ:)




パンコーナーからは、チョコデニッシュをいただきましたw




野菜ジュースコーナー。人参ジュースは、ヨーグルトと混じってるからちょい微妙。


サラダもあります。


オムレツも作ってもらいました卵


ライチとかありました。フルーツコーナーイチゴ


ヨーグルトとかシリアルコーナー


ジュースたちです。


アイス美味しかったです。ジェラートっぽくてさっぱりねこ


お兄さんがフォーを作ってくれます。ナンプラーと思って入れたら、ごま油orz


取ってきたお皿はこんなかんじ〜ワラ


オムレツ美味しかった。トロトロ系。


友達のパン。


フォーは、パクチー山盛りに入れました〜


パイナップルが激甘ちゃん。


食べてるうちに、どんどん視界がクリアにきゃvネコ
国内旅行 (ホテルSTAY編) * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0)
ロイヤルパーク横浜宿泊記,部屋編

ちょーひっさしぶりにホテルステイして来ました。
友達がオズモールで17,600円で予約してくれましたーlove
会社帰りにロイヤルパーク横浜ホテルです。



この日はゲリラ豪雨で、歩く歩道まで思いっきり濡れちゃって(泣)
チェックインすると、お部屋も67階のアーバンスパフロアにアップグレード、朝ごはんも
ほんとは地下1階の安い方のレストランだったけど、節電中なので最上階の「シリウス」で
どうぞって!至れり尽くせり〜どら


お部屋はこのシールの貼ってあるとこ。






お部屋の中は、テーブルとイスがあって、ラウンジみたい。



クイーンズイーストでゴハン食べてから、成城石井でお酒買ってお部屋で金スマ
見ながらまったり〜ねこ




ベッドも大きめ、お部屋もなかなか広くてまったりできました。
禁煙室のはずが、なんかカラオケ屋っぽい匂いがしたのがちょびっと気になり
ましたが・・
お部屋はすごく居心地よかったですっ。
夜に喉が痛くなるのを恐れて、クーラーを消して寝たら暑くて寝苦しかった〜
クーラーつけて寝ればよかった・・ごちゃごちゃ


ベッドは硬め、枕はめっちゃ柔らかいっっびっくり


座り心地のいいベンチもよかったです






お茶飲むの忘れてました・・




テレビは日立、iPodを聞けるプレーヤーもありましたが、未使用です。


鍵がレトロでかわい〜鍵




入り口にスペースもあり、早速傘をほしてみるw


もちろんパジャマも完備でした〜







雨が降っていたし、夜は節電の影響か夜景はいまひとつ。
朝に撮影してみたけど、眺めはすごいですね〜高さを感じますっ、さすが67階。


バスルームは、ユニットでした。


アップグレードしてもらったからか、アメニティがロクシタンのヴァーベナ!
嬉しいなぁ〜




アメニティ。普通に揃ってるかんじ。


洗面台は、ちょいレトロ感あり?
国内旅行 (ホテルSTAY編) * 23:12 * comments(0) * trackbacks(0)
パンパシ横浜宿泊記 朝食編

「トスカ」で朝食ビュッフェを食べてきましたっpo



8時ごろに行ったけど、こんなにお客さん泊ってたんだね〜って位の賑わい
でした花




洋食メニューは、ハッシュポテトとかベーコン、ウインナーとかのジャンク系が並
んでたけど、パンはメゾンカイザーどきどき
前に泊った時よりパンの種類は増えてるように感じました。




ゆずのパンがあって、気になってたべたら、なんとゆず茶が練り込まれて
いて甘いパンでしたっ。びっくりしたけど、美味しいパン
さつまいものデニッシュは、さっくさくでかなり美味しいです。






オムレツは、自分で具材を選んで入れてもらうことができます。
あたいは、U字工事にちょい似のシェフにやってもらってww
焦げ目がなくってすっごい上手!お姉さんの方は、焼き色くっきりなんだけど、
食べたら友達の焼き色くっきりオムレツの方が中がフワフワだったという。
とりあえず、オムレツでお腹がふくれちゃう〜




シリアル、サラダ、ヨーグルトなどもあり。


和食系は、おかゆ、鮭、高菜とかこんぶとかしょっぱい系が色々と。
鮭がチンチャおいしいんですけどキャおかゆは、ほうじ茶の湯呑にちょびっと
だけ入れたら、鮭が美味しすぎて足りなかった。

国内旅行 (ホテルSTAY編) * 20:22 * comments(0) * trackbacks(0)
パン パシフィック 横浜ベイホテル東急宿泊記



パンパシは、数年ぶりの宿泊で〜す手
今回は、ライブついでに泊るだけっていうのもあって、ふつーのエグゼクティブ
ツインルームですわらう



お部屋は13Fですアンパンマン












前回は、観覧車の見えるバスルームとかだったんで、部屋も広めだったからか、
今回はちょびっと狭く感じてしまいました。40平米ちょっとの大きさです。
窓からの眺めは、コスモワールド側なので、観覧車がよく見えるけど、外がめっちゃ
寒くて、サジン撮る以外は出れない〜カメラ








ベッドは大きくていいかんじです。


部屋自体は悪くないんだけど、ライブ後に絶対DVD見よう!って言って持ってきた
のに、DVDプレーヤーなかったぁ・・で、テレビはブラウン管&映りがめっさ悪いua

薬飲もうと思ったら、お水がなくって、電話したら「冷蔵庫から有料のものをお飲み
ください」って言われたぁ・・びっくり
お水が有料だから、もちろんターンダウンもなかったです。
この3点だけは、どうにかしてほしいです。




一応ポットには水が入ってたので、それを飲めてしのげました。
コーヒーの粉も500円と有料なので、外で買ってくるしかないんだよね泣
一応クイーンズイーストと繋がってるから、店はごまんとあるけれどね。

前は、結構快適に泊った気がしたんだけど、あたいがいいところに泊りすぎて感覚が
おかしくなり始めたのかな??
でも、自分のブログでパンパシ宿泊記を読み返したら、どうもそれっぽいカモしんちゃん
あの頃は、水がなくてもテレビがブラウン管でも不満に思ってないっぽかった。
でも一応パンパシなのにこんなにビジネスホテルっぽくなっちゃっていいのかって
思いもあるし。もっとがんばってほしーですELMO


パジャマ付いてます。


厚めのバスローブもあるので便利。









バスルームのアメニティは、バスフォームもバスソルトもあり、
化粧水、乳液なども揃っていてポイント高いデスペコちゃん


シャワーブースもあるし、バスタイムはゆったりのんびりできました。
バスフォームの泡立ち、すっごいよくて気持ちよかった〜きらきら



国内旅行 (ホテルSTAY編) * 19:34 * comments(0) * trackbacks(0)
ペニンシュラ東京宿泊記  朝食編


和食から洋食か選べるらしい。てっきりそれを選んでサラダとかはビュッフェかと
思ってたら、ほんとのただのセットのみ〜
それで4,000円とかってすごいよね、さすがの価格だわ。



1Fにはこんなオブジェがど〜んと飾ってあった






ジュースはフレッシュジュースなのでオレンジにしといたw 
洋食はアフタヌーンティーみたいに3段トレーに2人分乗ってました


上からパン4種


真ん中にハム・チーズ


下段にジャム、バター類。


あと、トーストも持ってきてくれるんだよね。
で、別でメインのお皿を選べるので、ホワイトオムレツにして、相方はプレーン
オムレツ。


プレーンオムレツはめっちゃふわとろで職人技でした♪


ホワイトオムレツは、サラダも上に乗っててこちらもおいしい。
そして結構ボリュームあり。
他にもフレンチトーストとかもあったかな?朝から多分食べれないんであえて
頼まなかったけど、美味しそうだよね〜。パンがあるから頼んだらお腹パンパン
になりそう。
ロビーのレストランもフロントもあえてちこい作りだからビュッフェにはできない
んだろうね。
ほんとに狭いし、リッチな人たちがたくさん宿泊してそうだからお部屋で朝食
を取る人の方が多そうなイメージです。


地下にはギフトショップとかもあって、レストランも安くてびっくり!
階段下にはこんな「The Japanese 和」な枯山水。
帰りにマロングラッセとマカロンをおみやに買って帰ったよ

::総評::
今までのホテルライフの中で(そんなに数があるわけでもないが。)完全にキタ!
No.1!リッツ大阪を軽く抜かしました。(ゴハンとサービスはリッツかな。)
ハード面ではこのホテルに勝るとこはほとんどないのでは・・・
こんなステキなホテルに慣れちゃったら、他が全部ショボく見えそうな
位のすごさ。
初めて東京でもう一度泊まりたいって思えるホテルでした☆
国内旅行 (ホテルSTAY編) * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
ペニンシュラ東京宿泊記 ドレッシングルーム&バスルーム
*ドレッシングルーム


ドレッシングルームは、ほんとにお部屋として成り立つような広さでたまげました。



スーツケース置くスペースもソファみたいにでっかいし、音楽は流れるし
電圧も110V/220VどっちもOKだもん
外国人客多いってのがわかるよね。






メイクもドライヤーもこの部屋で全部できちゃう


ドライヤーもバスルームじゃなくここにあったし。
一番ビックリしたのがネイルドライヤーが付いてたの!一体どんな方々が
泊まるわけ・・!!


音楽とか、部屋の温度調整とか、なんでもOK


靴磨きとかランドリーの受け渡しのためのヴァレット・ボックスなんてものまで
あったよぉ。すごすぎる


浴衣はちょいでかめだったね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*バスルーム





とにかく広くて、綺麗で美しい〜




洗面台もちろん2つ付き




シャワーブースも外に水がもれないようになんだかうまい造りになってたよ。
そういう細かいとこがちゃんとしてるよね。レインシャワーも楽ちんだから大好きっっ


トイレも広々〜





お風呂は温めにしてテレビ見てました〜♪お部屋のテレビとも連動できるし
違うチャンネルも見れるし、ラジオも聴けるしなんでもオケー!


でもアメニティはフツー。バスジェルとかバスソルトもなかったし、
シャンプー系は素直に「中国製」って書いてあったw
ホテルのシャンプーはキシキシになるから毎度Aesopを持参なんで
今回も使わなかったので使い心地はわからない。


シャンプー類以外のアメニティ







バスタブめっさデカイ!
やっぱデザインがいいよねぇ〜このお湯の注ぎ口と壁の美しさったらないよね。
まじ、感動しました。
持参したバスジェルを投入します!!素敵すぎます。
国内旅行 (ホテルSTAY編) * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
ペニンシュラ東京宿泊記 お部屋編


めっちゃ憧れのペニンシュラ。初ペニンシュラはなんと絶対泊まれないだろーなぁと
思っていた東京です♪
なんか今いきなり世の中が不況になったからホテルも稼働率が相当悪いらしく、
ペニンシュラが3万ですよ!てか半額じゃん。ごはん付きで一室38,000円かな?
てなことで早速行ってまいりました。




この場所、前は何あったっけ・・?って位便利な日比谷にあります。
外観はちっともホテルっぽくない。


フロント、ビビル位にちっこい。だからチェックイン客で溢れちゃっててんやわんや。
フロントだけ見たら「ビジネスホテル?」みたいな・・豪華さとか華やかさが
ないのでした。
多分、パークハイアットみたいにセキュリティ重視なのかな?
狭いフロントを通らないとお部屋に行けないような造りにわざとしてる風。

チェックイン手続きして、希望の「高層階の長めのいいお部屋」がこのプランだと
泊まれないらしく一人6,000円ずつ出せば高層階にできますがいかがですか〜?
との提案・・でもそうしたら5万overなので潔くさくっと諦めた。
そのあと鍵の準備でちょっと待たされたら「お待たせしてしまったのでクローゼット
が広いお部屋にアップグレードしました」とのこと♪
幸先いいわぁぁ〜スーペリアからデラックスルームです!


エレベーター前にソファがあって、ここでチェックインを待ってました♪


廊下も広い〜♪


去年、自殺騒動があった10階だったらイヤだなと思ってたけど11階でした。


部屋に入ると左手にはで〜っかいドレッシングルーム(もはやウォークインクロゼット
ではない!)、右手にはめっちゃステキなバスルーム。





そして重い木の扉を開けると、ベッドと、ソファ、テーブルがど〜んと!






テレビもpioneer製で、なかなか綺麗。でもkuroではなかった。

フロントの方がそのままお部屋まで案内してくれて部屋の設備を色々と説明して
くれた。接客もさすがペニンシュラというかんじでした♪
つーか、部屋がとにかく広い!広いし新しい!なおかつハイテク!
ハイテクすぎてめっちゃ色々いじりまくったけど・・こんなハイテクな
ホテルはお初。




コントロールパネルとかも手をかざせばすぐONになって色が点るし(しかも
すべて英語表記。)
部屋の中で湿度の調節もできるし、お部屋でもドレッシングルームでも
バスルームでもネットラジオが聞けるし、テレビにはなぜかSDカードとかも
挿せるし、なんかとにかくハイテクなんです!


無線LANの接続も無料。この手のホテルだと接続料取りそうだけど無料♪
早くミニノート買わねば・・・
まぁネットで見たいのなかったんで、本日のトンのデイリーチャートをチェック。
結局weeklyで2位でヨカッタ、ヨカッタ。


なんかーFAXとかあったりして・・・ビジネスマンが多いと思われる


部屋広いけど、デスクスペースもありまーす








ミニバースペースも変に洒落てて、ラバッザのエスプレッソマシーンが!!
その使い方は聞いてなかったんだけど、ターンダウン前だったから
ミネラルウォーターがなくって買いに行ったの。
そしたら、上のフタを外したら水がなみなみ入ってたよ。。。
湯沸かしのティファールもないじゃん〜って言ってたら、そのラバッザで
お湯も沸くという。
ね、ハイテクでしょ!?
しかしお湯を注ぐとき、お湯が飛び散る、飛び散る!
エスプレッソのカートリッジは、押し込んではめる時「ガチーンッ」ってものすごい音
して指はさみそうにまってマジ怖かった。やり方が悪いのかな。。
というわけで、コーヒーマシーンは普通の方がよいのではないかという感想。


8時近くにハウスキーパーさんがヴィッテル持って来ましたっっ、遅めのターンダウンです。


加湿器は、ドイツ製〜


チョコレートがあった〜けどホワイトチョコ↓↓5粒あったけど甘くてしょっぱい
感じ。


スリッパはフカフカだけど靴下に繊維がめっちゃ付くのも御愛嬌?


DVDもテレビと一緒のPioneer。


ホテルでは、やっぱ本日もビッベン・ナイツで!じよんは歌うとカコイイw
m-netの「アイドルワールド」をDVDに焼いてもらったんでひたすらそれを見てたし♪
ホテルのテレビはやっぱ外国人がいっぱい泊まってるのかチャンネルは
結構多めでCS系もいっぱいやってましたん。
うちらは、ひたすらビッベン〜w






ベッドは、ほどよい硬さでちょうどよかった〜。かなり久しぶりにホテルで
ぐっすり眠れました。騒音もないし、静かだ。廊下がうるさかったとしても
ぶ厚い木の扉がシャットアウトしてくれそうだし、何より部屋が広いから
ベッドルームまでも距離があるので音も届きそうにないし。
都心のホテルでこの広さって・・・ありえないよね。
国内旅行 (ホテルSTAY編) * 23:43 * comments(0) * trackbacks(0)