Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



新大久保のコサム冷麺


前にソウルの新村で行ったことがある「コサム冷麺」の支店がなんと新大久保に
オープンしてました〜パンダ
授業が金曜日に振り替であったので、帰りに先生含めみんなで行ってきました♪



ソウルでの旅行記はこちら

当時お肉付で5500ウォンで食べてたことにびっくり。

日本は、ずばり2倍ですびっくり
水冷麺とビビンと悩んでビビンにしてみました〜ラーメン
お店は想像以上に広くてきれいだった!2階にカンホドンのチキン屋があって
チキンをデリバリーしてネンミョンと食べてるグループもいましたーチキン

お肉付きにしちゃったから、頼まなかったけどチキン美味しそうだったなぁ・・



パンチャンが少々と。



そして冷麺登場!



ビジュアル、ムルレンミョンに軍配!笑
味も韓国の冷麺そのままで、あー。やっとこの本物の麺が日本で食べれるように
なったかと感動しきり。
日本で食べる冷麺って盛岡冷麺みたいな麺で納得いかなかったし。



ビビンは、辛くはなくてちょっと味が薄いように感じで、途中でユクスを注いで
水冷麺みたいにして食べたらこっちのが断然おいしかったです。
味がしっかりするというか。



お肉も炭火焼で柔らかくて美味しかった〜love

生マッコリグラスで頼んだら、めっちゃ氷はいってたことだけがショックだったけど。笑
それ以外は大満足。冷麺専門店ではやっていけないと踏んだか、チジミやらトッポキ
やらキンパやら種類すごいことになってます^^

今度また行ったら、チキンも絶対食べる!
レストラン(新大久保) * 21:17 * comments(0) * trackbacks(0)
久しぶりに新大久保


先々週ですが、新大久保でランチしてきました〜新宿の鳳占いで1時間待って
占ってもらってからの新大久保へ移動♪
結構どこも混雑していて、プングムに落ち着きます。





ランチだとすっごい安く感じるなぁ〜loveプルコギにチゲとごはんまで
ついてきて一人1290円とかだったような・・
量がすごいし、お肉も多いし、修行のようでした^^



修行になった理由は別にヤンニョムチキン頼んだからなんだけど、、笑

でも美味しかった〜
昼マッコリも美味しかったーき





で、新しくできたセムをのぞきに行きました。
うん、高いね!ってことで何も買わず、写真だけ〜直訳すぎる日本語が笑える!
日本のモデルがユンソナなのが解せない。
キー先輩の前髪が早くこれくらい伸びることを祈る日々。笑

あと、大使館の跡地にできたカフェ「Cafe du Riche」がかなりよいです!
広いし、ドリンクも美味しいし。モカフラペチーノが美味だった〜
ピンスもソルビンぱくりみたいなのがあって、美味しそうでした。




隣に、地下アイドルみたいなコンサートするライブハウスがあって、
外で入り待ち、出待ちしてるペンの姿や、カメラで撮影しまくるマスターヌナ?
の姿を観察しててすっごい面白かったです♪

カフェ不足だった新大久保にはオアシスのようなカフェです
レストラン(新大久保) * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0)
コリアタッカンマリへ



先々週の金曜日は、新大久保にある「コリアタッカンマリ」という専門店に行ってきました〜
お店は大繁盛していて、きっかり2時間でおいだされてしまいました・・







専門店なので、鳥さん以外のメニューがほとんどなく、チーズチジミのハーフを
頼んでみます。
タバスコつけて食べるので、こんなんソウルにないしって思いつつ。西洋の味でした。

マッコリはリーズナブルで、かめで1300円とか。スーパーでボトルで買えばめちゃ
安いけど、お店でこの値段は安いほうかと。





タッカンマリは、鳥さん1匹まるまる入ってて、ちょっとグロいよ!!



お姉さんがあとでカットしてくれます^^
にんにくと生姜を鍋にどっさりいれて、、タテギでいただきます〜
めっちゃ美味しくてびっくりーーわたし、ソウルでタッカンマリ食べたことなくって。
おひとりさまだと余計食べれないし・。・ちょっとお高いけど、美味しいし、コラーゲンもすごかった
ので、おすすめです♪

最後のシメはカルグクス頼みました
ただ混んでると2時間制にひっかかるので、、私たちは明洞海苔巻きに移動してしゃべってました
レストラン(新大久保) * 15:33 * comments(0) * trackbacks(0)
新大久保のセマウル食堂


職安通りにできた「セマウル食堂」に行ってきましたきゃvネコ

まだ出来たてのセマウル食堂。
あの7分チゲが恋しくなり、会社の友達連れて行ってきましたー









メニューはこの3ページのみ!

ど平日の月曜日!に行ったんだけども、私が早めに7時前に入って待ってたら、
来るわ来るわ。お客さんひっきりなしです。
多分21時過ぎれば空いた感じ

今はトラブル防止のために予約不可なんだけど、月曜日でこの賑わいは、新大久保では
ここだけなんじゃないかな。



とりあえず、プルコギ2人前





こんなに煙吸って、ちゃんと機能してるのはじめて見たよ^^
炭火焼の味になってぺろりでした!








海鮮チヂミも美味しかったよー



チゲ2人前を頼んだけど、チゲは一時間以上待ったーorz
何回言っても来なくって。

でも、味は韓国と同じ!
酸っぱくて、辛くて味がこゆいー。これこれ!

マッコリも一本頼んで、ドリンクもその他二杯ずつ頼んだけど、
三人で6900円とかの激安価格でしたー

レストラン(新大久保) * 23:09 * comments(0) * trackbacks(0)
新大久保の「くるむ」美味しい〜!



新大久保に春頃できた「くるむ」へ初めて行ってみました!
女子率90パーセント。
そして、お店が綺麗!最近、韓国料理も飽和状態で、こういうサンパっぽいヘルシー系の
お店が増えてる気がしますlove





入り口にあるお野菜たちが圧巻です。



お野菜つきセットを2人前と、お肉1人前追加で頼んでみました。
野菜が凄すぎる!!










お肉はそれぞれ選べて◎

ウギョプサル(牛肉)、燻製サムギョプサル、コチュジャンBBQチキンを。
ウギョプサルは、やっぱ韓国のサンボンファログイを超えるところはなかなかないかなーネコ

 



でも、燻製とチキンもちょ〜美味しくって、なにより葉っぱがでかくてどれも
食べやすいので、翌日まったく胃もたれしてなかった。

このエゴマの大きさの違い!!でかすぎでしょ^^



あとは、ここで栽培してるミントを使ったモヒート。
結構甘めです



涙のにらチジミのハーフ。めっちゃカリカリしてて、軽いし、冷めても美味しいし
ハマる味だー

あとは、ジャンクにチーズラポッギ。
これ、めっちゃうまかったー
高カロリーはわかってはいるけど、トッポキも冷めてもやわらかいし、
チーズ&ラーメンのハーモニー ♪
写真がなくなっちゃった・・・




最後に、柚子茶ロールケーキと、マッコリロールケーキ、唐辛子のフォンダンチョコ。
ロールケーキ、ウケるんだけど、ものが一緒だった。笑
違いは、マッコリと柚子茶が横についてるってことと、柚子茶のほうは柚子茶の
ペーストが上にのってるだけという
フォンダンショコラは、中が溶けてておいし〜
ふつーのフォンダンの上に唐辛子パウダーかけてるだけだけど^^

そんなこんなで一人4300円くらいでお腹いっぱいたべました。
レストラン(新大久保) * 20:08 * comments(0) * trackbacks(0)
ベトナムちゃん、美味しいー!!





大久保駅すぐそばにある「ベトナムちゃん」というお店に行ってきました。
久々大ヒットなお店です!次回リピすぐに決定しちゃいました。







大久保とは思えぬかわいらしいカフェのようなお店で、ど平日6時に予約したけど
まわりのテーブルは全部予約席!すごーい。


厨房も見えるんです。


お酒は、ネップモイというベトナムのお酒のカクテル頼んだら、めっちゃバリの
お供え物の匂いでした。笑
飲みなれればまぁ、美味しいかな!?



まずはゴイクォン。ソースがなぜかテンメンジャンだったの〜
チリソースでいい気がしたけど。。



このお店、とにかくお料理のコスパがすごいのです。
ボリュームがすごくて、2人だと数がこなせません。ということで次回は4人以上
で行くことに決めましたw

揚げ春巻きがめっちゃ美味しかったです!!これはリピりたい!
レベルの高い味です


チキンサラダを頼んだら、これまためっちゃめちゃ美味しくて。
ニョクマムは入ってると思うけど、とにかく食べやすくて美味しい〜
ただ、パクチーの茎までみじん切りで入ってるので、ツライ人にはきっとツライ―
私は、大好きな一品になりました。
鶏肉もこれでもかって位にゴロゴロ入ってます。


サラダは、このえびせんと食べるみたいー


バインセオ食べたかったけど、他のテーブル見たら、お皿からはみ出している
でかさで。。
諦めて、フォーガーを頼みました。これもどんぶりでかくて!
食べきれるかめちゃ心配だったけど、とってもあっさりしていながら鳥のだしも
たっぷりで、なんとペロリ完食!!
美味しかった〜

久しぶりに大ヒットなお店でした。

レストラン(新大久保) * 00:11 * comments(0) * trackbacks(0)
SE7ENのヨルボンチムタク行ってきました

オープンしたてのSE7ENの「ヨルボンチムタク」に行ってきました〜
ユンサンヒョン氏がモデルの職安通りの「韓流百貨店k-plus」の3階です。




この建物の1階はスーパーだけど、一番安いかも。。
なのに、場所が悪いからか、閑散・・・
2階は全部コスメ。圧巻!
3階は、フードコートみたいなかんじで面白い作りでした。
26日からあのSCHOOL FOODがオープンらしい。どうもプレオープンしてるかんじ
だったけど・・・

予約してもらったけど、7時過ぎたら満席になっててびっくり〜
セブン、よかったね!!サインありました


ミンジー!!







ヨルボンのメニューは見事にチムタクかタッカンマリしかなくって、飲み物も
手書きのメニューのみ。
まさにチムタク専門店ってかんじ。長居できないかんじ・・




大根とでかさを比べてみてます・・とりあえず皿が韓国サイズ!

辛さが選べて、ポットンマにしたら、ポットンなのに結構ぴりっと辛かった〜
これメウンマにしたらどんだけなんだろう・・・っていう。唐辛子ゴロゴロでした。
チムタク初めてだったんだけど、すごい美味しかった〜どこかで食べたことのある
味だけど、お皿もでかいし、いいんではないでしょうか??
ただ、違うメニューも置いてほしいかなぁ〜絶対2軒はしごすることになっちゃう。



今月いっぱい20%OFFだって〜一人1,000円とかですんじゃいました。
レストラン(新大久保) * 23:32 * comments(2) * trackbacks(0)
チョンソン氷マッコリで飲み会〜



水曜日の7時過ぎに予約していったらガラッガラ。
新大久保駅すぐ横にある「チョンソン氷マッコリ」に行ってきました。
お店の人たちは感じがよいです。



私がずっと求めていた生フルーツマッコリがここには沢山あって、お店のお兄さんに
聞いたら、ライチ〜マスカット〜梨〜白桃の順番で美味しいって。
なので、ライチ注文。実が入ってて、さっぱりしててめっちゃうまい〜
梨も美味しい。白桃も美味しいけどかなり甘めでした。ライチが本気でうまかった。

おじさんたちは、安いプサンマッコリ飲んでました。ちょー安くて、壷でなぜか980円。
けど、生マッコリで美味しかったみたい。
フルーツマッコリは2倍するので。笑


マッコリは美味しいんだけど、お料理がちょっと残念め。
海鮮チジミが、にらチジミにしか見えないし、お肉も2人前頼んだけどお肉2枚しかなかった。
けど、スンドゥプが無料でついてます。


チーズトッポキは濃厚で美味しい。

このお店は、ランチとか二次会でマッコリを楽しみたいときに来るのがおすすめかなぁ。








レストラン(新大久保) * 23:23 * comments(0) * trackbacks(0)
プングムでランチバイキング

チングたちにフローズンマッコリをおすすめしていたので日曜日にプングムに行きました。
土日は韓流イベント尽くし(オスカー様のサイン会とかボイフレ、B1A4などなど)だったので
ランチタイムを外して3時に行ってみることに。



地下にあるプングム フレッシュ店に行くと、なんと4時までがランチタイムと書いてあって、
しかもランチバイキングとのこと・・
4時過ぎても座っててもよいって言われたので入店しました〜

バイキングは1,500円ポッキリなんだけど、すごかったよ〜
正直、このお店は夜にしか行ったことなかったけど、夜メニューに出てくるやつがいっぱい
あって。




ヤンニョムチキン、フライドチキン、サムギョプサルやらコチュジャンサムギョプサル、豚ロース
など豚は6種はあったはず。







あわび粥、かぼちゃ粥、ユッケジャンにわかめスープはあるし、ナムルやトッポキ、チャプチェも
あるし、サンチュもエゴマも取り放題!
フルーツにチャメとピンクグレープフルーツもあった〜
そして、ドリンクバーもあるという・・
お腹一杯だから頼まなかったけど、ランチのチジミなんて300円だって〜
あたし、もう夜に行く気がしなくなっちゃった。



3人で持ってきた量すごすぎ・・




あわび粥、ごま油きいてて美味しい〜♪かぼちゃはめっちゃ甘い!




野菜食べすぎてお腹がさらに膨れる



自分たちで焼いたので、BBQ状態で楽しかった!!

ダラダラ食べて6時まで居座ってたら、さすがに「そろそろ帰ってください」と
言われてしまったけど^^
お肉も、夜となんら変わらないと思ったよー。細かく切ってあるだけで。自分で全部焼かなきゃ
だけど、BBQみたいで面白かったし。
いやー、いいわ、プングム。

プングム フレッシュ店
レストラン(新大久保) * 17:14 * comments(2) * trackbacks(0)
プングム フレッシュ店でごはん



先々週の水曜日だけど。四月で異動してしまったオンニと新大久保でゴハンです。
この日は、「プングム フレッシュ店」にいってきました。
お店では、最新のインガが流れており、愛するシャイニもビッベンも見れました❤



プングム、なにげに行ったことはなかったけど、いつのまにやら三店舗になっていて。
今回は、フレッシュ店にしました。サイゼの地下。プングムになる前の店なにげに行ったこと
あったけど、これまた潰れてたのね・・

お店めっちゃ綺麗。新大久保らしさがある意味あんまりない内装。
一応予約したんだけど、水曜日でもガラッガラ!
天気予報が朝から竜巻注意報で脅してたのが関係したか??

ここは、お肉を一人前から頼めて、違う種類を組み合わせできるんだって。
なので、ひとつはカンナサムギョプサル、もう一つをチーズサムギョプサルにして、海鮮チジミを。


ドリンクは、フローズン柚子マッコリにしたら、激うまっっ!アイシーや、アイシー(←古い)





ここ、パンチャンめっさ多いです。
さらに予約してたので、サラダまでくれて。パンチャンが韓国ばりだったのでちょっと感動〜


そしてサムギョプサルを巻く野菜たち!
サンパばりに葉っぱ多くてちょー嬉しい!
これ、かなりポイント高かった。




サムギョプサルは、カンナは薄くてすごい少ないです。


タレの種類はいっぱいだけど、結局コチュジャンとか塩とか、油しか使わなかったかな。


一方、チーズサムギョプサルは、また二枚来ちゃうので満腹になるし・・


とけるチーズかけてくれるけど、なかなかでした。


チヂミもやっぱ中でも大きいんだよねー
肉はけっこう残してしまいました。二人じゃキツイね〜

けど、ここのパンチャンの多さと葉っぱの多さ、フローズンマッコリの美味さに惚れてしまい
ました。
再訪は決定的ですw

オンニからリッツのクッキーとバリ本いただきやしたぁ。熟読中ですw

プングム フレッシュ店

住所 : 東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビルB1
TEL : 03-3202-9678
時間 : (月〜木)11:00〜翌0:30 (金・土・日・祝・祝前) 11:00〜翌1:00

レストラン(新大久保) * 22:23 * comments(0) * trackbacks(0)