Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
18192021222324
<< June 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ

フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館

帰ります〜

お昼便しか取れなかったので、そうそうに那覇空港へ。

jimmy'sで友達へのお土産。マフィンでかい!!けど、これが意外や意外。美味しかった〜

お昼食べる時間なかったので、空港のエンダーでハンバーガー買いました。
これがまた行列すごくって。

ファストフードは全然食べない人なんだけど、エンダーはなんだか美味しく
感じました。
コスパ悪いけど、これはリピりたい!ルートビアは絶対飲めなそうだから、やめて
おきました。

車がないから遠出はできなかったけど、子連れには何かとやさしい沖縄でした〜
国内旅行 (沖縄) * 19:28 * comments(0) * trackbacks(0)
公設市場へ

国際通りを歩いて、ふくぎやへまず寄ってみます。

バームクーヘンの試食いっぱいさせてくれて、またお腹いっぱい。
沖縄でお腹減ったって感覚がまったくなくて、常にお腹苦しい〜〜

ガジュマルと紫芋のバウムを購入。しっとり美味しいです。スーパー美味しいって
ほどでもないけど。

そして、公設市場へ。

お魚の色がすごすぎてすごすぎて。

家へのお土産で海ぶどう。お店によって値段も違うけど、この商品は
すごくふさふさしていて、ボリュームたっぷりでした!特選品おすすめ。

にんじんしりしりのおろし器を、いまさら欲しい。。買えばよかったな!
国内旅行 (沖縄) * 14:11 * comments(0) * trackbacks(0)
ブルーシールアイスのアップルパイ

国際通りでちょっとひとやすみ。ブルーシールに入ってみました。

アイスはもちろん美味しいんだけど、アップルパイがすんごい美味しくて
びっくり!
しかもリーズナブルで。アイスものってて400円ナリ。ドリンクセットだと
プラス150円。
お安い〜
地元にもブルーシールできたんだけど、アップルパイはなかった。
また食べたい!!

国内旅行 (沖縄) * 13:11 * comments(0) * trackbacks(0)
花笠食堂の定食

国際通り付近にある花笠食堂へ行ってみました。
店内ほぼ満員御礼なので、ちょっと期待したけど、ディスプレイが盛りすぎてて
実際来たものはしょぼめでした。

グルクン定食頼んだけど、グルクンはぱっさぱさだし、どれもこれもいまひとつ・・

母のも×で、妹はハンバーグが昔ながらの冷凍っぽいやつで、それを姪っ子が全部
平らげてました。

お客さんもよく見たら、中国人と韓国人しかいないじゃん〜
日本人いなかったー!
リピはないかなぁってかんじでした。

でも、うわさどおり、お水のかわりにアイスティーがあって、それは
おいしかったです。

花笠食堂

住所:沖縄県那覇市牧志3-2-48-1F
時間: 11時〜21時
定休日: 日
国内旅行 (沖縄) * 13:08 * comments(0) * trackbacks(0)
ジャッキーステーキハウス、美味しい〜

ジャッキーステーキハウス」有名なステーキ屋さん。
友達も毎回行くって言ってたから、すっごい楽しみにしてました。

お昼の時間は過ぎてたのに、めちゃ並んでて!外まで人があふれてました・・

30分は外で待ちました。けど、店員さんがすごく親切だし、ローカル感すごくて
沖縄に来た〜ってかんじ。

サインがちょ〜いっぱい!

このNO1ソースなんだか後をひく美味しさで。買って帰ろうと思ってすっかりわすれて
しまいました。

ステーキ頼むとついてくるのかな?なんか不思議な味のスープ

タコスうんま〜〜!この上のチーズ、本土にない感じ!チェダーなのかな?
ちょー美味しくて感激。。

ステーキはヒレ!

なんだろ、ちゃんと下処理をしてるからなのか、筋がなくてすごい美味しい。
柔らかいの、アメ牛なのに。臭みもなくて。
これは人気があるのがわかる!

国内旅行 (沖縄) * 22:39 * comments(0) * trackbacks(0)
ユクエスタ旭橋

最終日は、旭橋にある「ホテルユクエスタ旭橋」に泊まります。ゆいレールからも見えます^^
駅からは歩いて10分もかからない場所でした。

ここはお部屋がとても狭そうだったので、2部屋予約しておきました。
きれいめなビジホですね。

ツインが11,000円
レディースルームのダブルで7,500円でした。
じゃらんにて。

私は、レディースプランのお部屋です。
ベッドはとっても大きい〜けど、ベッドで部屋が埋まってるかんじ!

でも、昨日まで泊まっていたカフーでレンタルしてた美容グッズがスタンダードで
おいてあってうれしい〜
お水じゃなく、封があいてない精製水が準備されててびっくり!

バスルームはビジネスってかんじの狭さです〜

でも、空港にもすごく近いし、最終日にはとてもいいと思います♪
窓からの眺め^^

あと、ここは朝食も口コミ高かったので期待大。

ワンプレートで持ってきてくれます。
男の人には足りなそうだけど、女性の朝食量としてはいいかんじでした。
でも、そこまで絶賛!!ってほどの感動は特にないかも

国内旅行 (沖縄) * 21:59 * comments(0) * trackbacks(0)
カフーでの食事

ゆっくりめに起きて、朝のセットプレートをやめて、金券800円に変更して、
The Orangeでのビュッフェランチにしました。
あと、お掃除1000円も使っちゃいましたw

メインを一品選んで、そのたはビュッフェ形式なので、かなりお腹いっぱいになって
しまいます〜

リゾット、パエリア、お肉とそれぞれ違うものを注文しました。
リゾットが一番美味しかったー。

スイーツまであるのがうれしい♪

翌日の朝食はセットプレートでいただきました。これはDELIの場所で。

赤ちゃん用まで無料で用意してくれました。

和食プレート

洋食プレート

デリの場所から外に出るとプールがあります。

プレートはあまり期待してなかったけど、美味しかった♪

国内旅行 (沖縄) * 21:40 * comments(0) * trackbacks(0)
カフーリゾートフチャクへ

エアポートライナーでサンマリーナホテルまで行きます。
運転できる人がいないと、バスしか手段ないのだけど、全然乗ってるお客さんは
いませんでした。

カフーのバスがサンマリーナホテルまで迎えに来てくれました

今日のフライトの人は大雪で飛ばなかったみたいで、キャンセル組が多いとホテルの
スタッフが言ってました。

カフーは、ホテル棟とコンド棟があるんだけど、お掃除とかも入ってもらいたくて、ホテル棟の
ラグジュアリースタイルのお部屋で予約してました。

スタッフにコンドミニアムのお部屋を提案されました〜
コンド棟の多分ラグジュアリースタイル(80屐砲里部屋になりました。
ホテル棟よりも大きな部屋で、元々ホテル予約だったから、お掃除も無料で入ると。
でも、掃除がいらなければ1000円チケにかえられますって。
ということで、コンド棟にGO!!

お部屋も角部屋にしてもらっていました〜w
エレベーターからは一番遠いんだけど^^

とにかく広いです!入って右と左にそれぞれベッドルームがあり、左にバスルーム。

一番奥がキッチンとリビングルームです。

さらにクロゼットもでかくて、そこのスペースにもさらにベッドが2台置けるのではないかという・・
もったいない空間が広がってました。でも、赤ちゃん&幼児連れなので、そのスペースは
あっというまに埋もれました@@

荷物が多いのを察してくれて、広いお部屋にしてもらえたのかなぁ^^
沖縄って、子連れ客にはとにかくやさしいなー。

バスルームは洗い場があるのでとっても使いやすいです。
シンクもダブルだし。
掃除は入ってくれるけど、私たちは1000円券を選んだので、ごみだけ
片付けてもらって、タオル交換だけ無料でしてもらいましたよー。

夜は、ちょうどオリンピックのフィギュア男子のフリーだったのです。
夜中に起きた^^
心臓どきどきでしたー。

到着が夜だったので、ほんとにオーシャンビュー?って思ったけど、朝起きて
海が見えたときは感動〜
駐車場がいらないかんじだけど。でも晴れていたので海が綺麗だったなー

夕日もこんな綺麗に見えました!

ゲームとかもいろいろとレンタルできるものが多いんだけど、こんなグッズも
レンタルできました

お部屋で食べたブルーシール

お部屋でテイクアウトしたお寿司たべました。
キッチンあるので、自炊も楽しそうー

DELIで買ったケーキも食べました〜♪

カフー、またリピりたいー!

国内旅行 (沖縄) * 21:11 * comments(0) * trackbacks(0)
首里城へ

東京は大雪らしく、大変なことになっていたらしいです。
一日ずれていたら、沖縄に来れなかったな・・よかった!!
チェックアウトして、首里城へ数年ぶりに行ってきました。

めっちゃ風が強くて〜〜吹っ飛びそう。
初めてゆいレールで行きましたが、首里駅からけっこう歩きました。

お店も沖縄仕様

大学の横を通り過ぎて首里城へ。

入場料は800円。
中も初めて入ったかもしれない!すごく綺麗でした。

帰りは、途中でマンゴーのブルーシール寒い中食べました。

マンゴー味はいまいちかな。。

国内旅行 (沖縄) * 17:13 * comments(0) * trackbacks(0)
まきし食堂でごはん

夜はどこに行ったらわからず、まきし食堂というところにふらりと入ってみました。
雰囲気は、昭和のスナック。多分スナックを改装して食堂にしたのだと思うけど
インテリア改装する余裕なかったんだろうな〜

お客さんもパラパラいるけど、おーる地元の人。
国際通りにあって、下にステーキ屋がありました。ステーキは最後にジャッキーで
食べる!って決めてたから^^;

私のソーキそば、だしというかどんべえの粉入れたんじゃないかってくらいの
どんべえ味。
でも、インスタントの沖縄そば買ったら、スープがこんな味だったので、もしかして
もしかするとそれをちょっと投入してる可能性も・・!?

でもなんだか癖になって美味しかったんです〜

母のにんじんシリシリもすごい美味しくって♪
かなり穴場な食堂っぽかったけど、なかなかよかったです

国内旅行 (沖縄) * 22:15 * comments(0) * trackbacks(0)