Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
24252627282930
<< March 2024 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブ
置き場として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますのでカテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ

フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館

伊丹空港の551で最後の〆!

空港に向かいます〜電車がちいかわコラボでした^^ ちいかわ好きではないけどかわいかった!

浪芳庵のかき氷があまりに量がおおくて味も重すぎて、伊丹空港の551でいつも最後は大好きなあんかけ
焼きそばを食べて帰るのですが、おなかいっぱい過ぎて食べるのがつらかった。(涙)
あんかけ焼きそばの量は前より少なくなってたけど、お腹いっぱいすぎて、めまいがしてきて具合悪し。
ただ単に欲張って食べ過ぎた末路ですが。。
551でお土産に豚まん6個と、海老しゅうまいを買って帰りました。

17時のフライトでしたが、16時半頃に制限区域内に入ってトイレに行ってる間にもう搭乗の呼び出しが
あって猛ダッシュ>< 呼び出し早すぎ〜〜
なんとかすぐ入れて、荷物は置けたけど危なかったぁ、大阪の帰りはみんなお土産多いから、荷物棚が
奪いあいなんですよね ><

急いで乗ったから気づかなかったけど、鬼滅ジェットだったみたいで!CAさんのエプロンが禰豆子ちゃん。

羽田で降りて写真撮影!乗ったことないバージョンの鬼滅ジェットでうれしい♪
大阪はとにかく美味しいものが多くて、お菓子もいっぱい新しいのもあって、お金がどんどん飛んで
いきました^^;
国内旅行 (大阪) * 18:48 * - * -
大阪のお土産いろいろ

阪神デパートの「おやつのひきだし」に行ったら、水曜日限定入荷の「コバトパン」が残っていて無事に
カンカンのクッキーを買えました♪

本店に最終日に行こうと思ってたけどここで買えたので大満足。友達には大きなカンカンのクッキー、
「COBATOスペキュロス缶」(1780円)をあげました。

自分用は小さいクッキー缶「COBATO浪漫缶 其ノ壱」(2732円)を。味は、まぁまぁだったかな〜
缶のかわいさ代金ってかんじ^^
しかも、コバトは伊丹空港のお土産屋にもあったので焦らんでもよかった^^;

最終日もおやつのひきだしに行ったら、第一土曜日限定の「森のおはぎ」があったのでこちらもゲット!
森のおはぎ大好きなんだよね〜甘さ控えめでちょー美味なり。
京都の葛ふくさとかデラックスケーキを買って帰りました。

同じフロアにある「リントンズ」で大好きなアールグレイのティーパック50包を購入しました。
1404円でずいぶん値上がりしたなぁという印象。でも美味しいから仕方なし。

阪神地下で「太陽の塔洋菓子店」というお菓子屋さんの「タイヨウノカンカン」のポルボロン缶を購入しました。
これはめちゃくちゃ美味しかった〜レモン味だけ売り切れていて最終日の朝一に行ったら買えました♪

レモン断トツおいしいーー。
一つ1280円くらいでお土産にいいかんじです^^

阪急百貨店では、会社用に「シュガーバターの木」の阪急限定品の「たっぷりショコラサンド横綱」を横綱を購入!
大阪でここが一番並んだかも!ずっしりした食べ応えのあるお味でした。

かきたねキッチンも東京にないっぽいのがあったので買ってみました♪

大丸では安定の「ツマガリ」でゆずティーケーキのパウンドを購入。買いたいのがあったのだけど(ラム酒砂菓子)
冬にしかないらしく買えなかった(涙)

なんばの高島屋の「ポンポンジャポン」はおこしのあみだ大黒のおしゃれおこしのお店です。
この一口サイズのおこしが激うまでした〜〜キャラメル味もいちごミルク味もまじで最高〜

ドラえもんコラボは友達にあげました♪
国内旅行 (大阪) * 18:17 * - * -
浪芳庵のカフェへ

福島駅に行って、予約していた「浪芳庵」のカフェに行ってきました。今回予約した場所は見事にどこも
ガラガラで余裕でしたが、ここは予約してないと座席数が少ないのでちょっと難しいかも?

小さい古民家みたいなお店なので、二階への階段がめちゃくちゃ狭すぎて、キャリーはお店の人に運んで
もらいました。
2階のカウンターで注文します。

カウンター席はコンセントもあるので充電もバッチリ。
黒蜜あんかき氷とシェケラートのセットで2400円と少々お高め価格。飲み物は紅茶だとTWGとかから選べ
ました、和菓子屋なのにシェケラート?って思って珍しくて頼んでみます。
友達は、みたらし団子3本セットと抹茶、アイスクリームセットで1800くらいだったかな?

シェケラートは、店員さんがシェイカーで振って出してくれました。さっぱり味のコーヒーでした。

みたらし団子は、作り立てだから、ほんと〜に柔らかくて美味しかった〜〜持ち帰って湯煎で食べても
この美味しさにはならないもんなぁ。

黒蜜のかき氷、すさまじい大きさでした。そして、すんごいこってり重たい味〜〜
友達が黒蜜あんあんまり好きじゃなかったみたいで全然半分こしてもらえず、目が回るほど血糖値が
上がってしまった。笑

お土産のみたらしだんごは、イートインすると一本増量してくれるので6本セットを買って帰りました。
(945円)
かき氷食べたい気分だったけど、お団子とドリンクが一番ナイスチョイスだったかもです。

国内旅行 (大阪) * 17:21 * - * -
ニューYCでたまごサンドの朝食

ニューYC」は、梅田ダンジョンと呼ばれる梅田駅にあるのですが、たどり着けるか心配だったけど、たまたま
出た場所がニューYCのすぐそばで無事にたどり着けました!
いろいろ目印を見つけて行かないと本当にわからないぜ、梅田駅!
新梅田食堂街のはじっこにあって、すぐそばに阪急三番街があるので、運が良ければすんなり出れるかも??

たまごサンドの朝食を食べに行きましたが、喫煙OKなので、みんなのたばこの吸いっぷりが尋常じゃない><
長居絶対できませーん ><

たまごサンドとブレンドのセット1100円と、カフェラテ700円を注文。

たまごサンドは軽くて美味しいです。ブレンドコーヒーが二杯半は入ってるのではというほどの量ですが、
コーヒーも苦みばしってなくてちゃんとした本格的なコーヒーで美味!
この後に予定がなければ、えびかつサンドとかも美味しそうだったなぁ〜〜
でもたばこが臭くて長居したくてもできなかった。。
近くにあったロクシタンでサンプルのミストを髪の毛に沢山ふりかけて事なきを得ました・・
とてもいいお店なのですが、喫煙OKのお店は難しい。。
国内旅行 (大阪) * 16:34 * - * -
なんばの鶴橋風月とりくろーおじさんのモモコ

ポケモンイベントがあるので、お店が混んでてもいやなので、16時からなんばの鶴橋風月なら予約できた
のでめちゃくちゃ遅いランチを食べに行ってきました。
友達はホテル移動しながらなんばまで来たので大変そうでした!
なんばもいろんな商業施設とつながっていて入り組んでいて、梅田ダンジョンほどではないけどなかなか
難しい〜
ショッピングモールもいちいち大きくて、なんばCITY南館の風月までは遠かった〜
しかもどの店も全然混んでなくて!夏休みまっさかりなのにほんとどういうこと!?って感じです。

選ぶのもめんどくさくて、Aセット(4490円)を注文しました。

・ぶた玉モダン焼き
・牛すじねぎ月見玉
・焼きそば(大)
・ソーセージ

いろいろセットになってて美味しかったです。焼きそばが太麺なので、めちゃくちゃお腹にたまる!
ゆずハイボールも美味しかった〜ポケモンやりながら食べてたので、ごはんに集中できず。
でも、鶴橋本店で食べたほうがめちゃくちゃ美味しかったかも。
もっとふわふわだった記憶。なんばも悪くはなかったけど、本店がやっぱり一番かな^^

5490円でした〜

ポケモンが20時で終わるので、「こなな」というカフェでかき氷を。

抹茶にしましたが、さっぱりして美味しかった!周りの人はみんなごはん食べてましたね^^

そのあと、「りくろーおじさん」のなんば本店で、ネットで予約していたこの時期オンリーの「モモコ」という
桃のケーキをピックアップしました。

取りに行ったときは、もう売り切れていて、これだけはネット予約していて大正解!
翌日の朝に食べたのでちょっと桃が傷んでしまったけど、死ぬほどおいしかった〜〜ほっぺが落ち
るとはこういうこと。

ニコマドというマドレーヌもお土産に買って帰りましたが、懐かしい味でこれも美味しかったです。

国内旅行 (大阪) * 15:20 * - * -
炎天下のポケモンイベントに参加しました!

夏の東京は毎日40度近く、大阪も同じくらい暑いし本当に参加するのは憂鬱でした。
冷タオルとか、スマホ冷やすグッズ、扇風機にとにかくいろんな冷やしグッズをもって参戦しました。

帽子、日傘、エアリズムのアームカバーは最高によかったです。アームカバーでこんな暑さが
しのげるとは。。
重かったけど、このグッズたちでどうにか乗り切れたかんじ。

9時から始まりましたが、入場までにめちゃくちゃ時間かかって、入場してないのにイベント始まっちゃうし。
中に入ったら入ったで、ドコモ回線は重くて重くてほぼ死んでるし〜
リサーチ祭りだったんで、フレンドにギフトを送るのタスクで、朝の電車で全員に送ってしまった私たちは
詰んでしまった。笑
知らない人たちに話しかけてフレンドになってもらうも、サーバーが重くてなかなかその作業も大変で
ほんとにストレスマックスでした。

もたもたしていたら、大好きなポケモンYoutuberの山田さんと遭遇して記念写真撮ってもらいました〜〜
ナイアンの方にチェキとかも撮ってもらったり、楽しいこともたくさんありました。
伊藤園がたくさん常温のドリンクも配ってくれて熱中症にはならなかったけど、もうぬるいものが受け付け
なくて、最後にかった日向夏のジュース500mlを一気飲みして生き返りました。

ハプニングも多く、スマホ落っことしてiphoneのホームボタンぶっ壊れて動きおかしくなるし、途中から
何回やってもリサーチが進まないバグが出て、テクニカルセンターに
行ってリセットしてもらってなんとか続けられたり。不運が続きました ><

日陰に群がるトレーナーさんたち。笑 でも、テントが結構設置されてたのはよき◎

太陽の塔とか周りを見てる余裕もなく、ほんとうに4時間くらい記憶がぶっ飛んでます。笑
でも倒れず元気に終えられてよかった〜
真夏のイベントは本当に勘弁してほしい。。
色違い、このイベントで獲れたやつだったかな、記憶にない、、笑

なんばCITYに飾ってありました^^ 真夏にやるならまじで北海道でよろです。
国内旅行 (大阪) * 00:01 * - * -
カンデオホテル大阪岸辺に宿泊

ホテルは、ポケモンイベントの会場へのアクセスがよさそうな場所から選びました。
万博公園が吹田市のほうだったので、JR沿線のホテルを探していました。梅田とかだと
なにげに小一時間かかるんで。。
ポケモンイベント発表と同じくらいにカンデオホテルは押さえましたが、このイベントの
週末だけ値上がりして満室になってしまって、イベントで遠征組どんだけ^^っていう。

岸辺駅は初めてでしたが、大きい病院とかしかない感じなので、すごく静かでよかったです。
ホテルも、駅から直結(ちょっと歩きますが)していて、アクセスは最高〜

フロントでスムーズにチェックインできました。

友達と部屋は別々に取りましたが、お部屋は綺麗なビジホ!って感じで、新しいので過ごしやすかったです。

入口脇にハンガーが沢山ぶら下がっていました。クロゼットはないですが、ナイトウェアはあって
よかったー

バスタブとトイレは一緒にありました。大浴場があるので使わなかったけど、とても綺麗で清潔。

ベッドのところにコンセントがたくさんあって助かる〜〜ポケモン旅の時の充電するデバイスの数が
尋常じゃないので。。家族分スマホ預かってきてるんでw

そして大浴場があるので、これまた最高〜〜とーっても気持ちよかったです!
朝も夜も入りに行っちゃいました!朝は朝食会場の横を通らなければいけないですが。

万博公園へは最寄り駅からだと不便だったのでちょっと歩いた正雀駅まで行きました。
帰りは、ちょーラッキーなことになぜか無料のバスが岸辺駅まであったので乗って帰りました♪
本当にこのホテルにしてよかった〜
友達は、2日目は満室で取れず梅田のほうに宿泊だったので、移動がすごく大変そうでした。。

国内旅行 (大阪) * 22:55 * - * -
ルクアの紅白で夜ご飯!

どの支店も行列は必至ということで「紅白 ルクア大阪店」に17:15くらいに行ってみると中途半端な
時間帯なのに行列が〜〜
みんなゆっくり食事してるかんじで、45分くらい待ちましたー!
多分どの時間帯に行ってもそれなりに待たなければいけないお店ですね。

お店がすごい狭いので、テーブル席だけどすごいぎゅうぎゅう。おひとり様でカウンター席いる人も
多くてすごい賑わいです。

乾杯〜〜!!

大根ポルチーニ茸のクリームソース 200円×2つ

めちゃくちゃ美味しい〜〜味が本格的!これで200円というコスパ。人気なのもうなずく!ソースだけで
パンとかいくらでも食べれそう。。

フォアグラの茶わん蒸し キノコの和風あんかけ 470円×2つ
牛フィレおでん 450円

茶わん蒸しもフォアグラ風味ですごい美味しかったです。とりあえずお値段がやばい。。

ズッキーニとジャガイモのフリット 430円

ジャガイモがゴロゴロ入っていて、結構なボリューム!そして、とにかく安い!居酒屋以下のお値段。
心配になります。

タコ・つぶ貝・キノコのガーリックパセリバター ブルゴーニュ風 780円

クリーミーでキノコたっぷりですごい美味しかった〜これもソースとパンが相性よさそう!

牛フィレステーキ 980円

ステーキも柔らかくて美味しかった〜これで1000円以下ってどんなコスパなんでしょう。。
2000円くらいの味ですよ〜

ドリンク5杯頼んで合計6831円という安さでした。
東京だと「俺の〜」みたいなお店に似てるかもだけど、俺のシリーズより全然コスパもよくて味も
どれも美味しかったです。
紅白、また違う店舗も行ってみたい、本当に素晴らしいお店でした。
大阪は本当にすごい!大阪に住みたい〜〜
国内旅行 (大阪) * 21:21 * - * -
大阪のはなだこと桃パフェ

うわ、気づいたらブログを5月からまったく放置していたことに今気づく><
もはや日々更新する暇もなし。でも、旅に行ったことは記憶としてブログにまとめておきたい。。
まとまった時間がないと書く気がしないけど、とりあえず後から自分で見返す時用に参考になるように
できるとこまでがんばろう!

8月のポケモン大阪旅の記録です。

朝10時くらいのフライトだったので、通勤時間帯のモノレールだったので各駅しかなくて時間かかる。。
ゴールドラウンジも久しぶりに行ってきましたが、内装が変わっててちょっと高級感でてたかも!

友達と最近は現地集合が多かったけど、今回は同じフライトで。
飛行機は定刻より結構遅れて出発して、12時15分くらいに梅田に到着。

とりあえずはなだこに行ってみるとまぁまぁ行列。すぐ食べれるかなと思ったけど、なんだかんだで
30分くらい並んだかも。

ねぎまよ6個で610円。前より値上げしてるかんじ。それでも美味しい大満足なたこ焼きです♪

13時から「パルフェドメリリー」というカフェに予約を入れてたけど到底間に合わず。
遅れて行ったけど全然お店が込んでなくて余裕だったので助かりました。東京と違ってお店が多いからか
行列のお店があんまりなくて助かります。

桃のパフェを注文しました。桃のコンフィチュールとかゼリーとか中身はいろんな層になっていて
ボリュームもすごくて。
たこ焼きのあとだったので、本当におなか満腹です。おなかすかせていくほうがいいかも!
パフェの下の部分が甘いので、桃の甘みが逆にあまり感じられなくなってしまったけど、上に桃ひと玉、
下にもカットした桃がたぶんひと玉入ってるかんじです。
お店もかわいらしく、落ち着いていてゆっくりできました。

桃パフェ2300円
国内旅行 (大阪) * 20:58 * - * -
伊丹空港でお土産

ホテルからバスで伊丹へ向かいます〜
道路が込んでいて15分遅れで40分かかるとのことで、タクシーで行く人とかもいたけれど、
なんと安全運転だったのに20分で空港到着♪お土産見る余裕ができました^^

551は2か所あって、2階の方がレストランも併設しています。新しくなってピッカピカ!

最後に安定の海鮮あんかけ焼きそば(990円)を食べるのが恒例です♪
ほんとに美味しいんだよなぁ。大好きすぎる。

一緒にテイクアウト用のえびしゅうまいとぶたまん6個も注文したので、帰りに受け取って時間短縮。

関西旅日記というお土産のコーナーで神宗の卵かけごはんのお供と、柿の種の関西限定ソース味を購入。

制限区域内に入ると、なんと浪芳庵の団子屋さんが入っていて、今回は買えないと思っていた炙りみたらし
の5本入りを買って帰りました♪

ビニールに入ってるのを湯煎して食べるみたいだけど、レンチンの方が柔らかく食べれましたよ〜

奥にはフードコートがあって道頓堀今井とか鶴橋の韓国料理とかいろいろあって楽しそうでした。

帰りも鬼滅のカップがでてきました^^ あっという間の2泊でした。