Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



ロッテマートの食品たち

ロッテマートで1時間で買い物済ませたから、買い足りないものイパーイ泣き


★麺類


日本でいう「ふるる冷麺」。ビビンネンミョンの4個入りを購入


試食してて美味しくって、まだ新大久保でも見たことがなかった


ジャジャン麺。麺がお米でできてマス


試食はめっちゃ美味かったけど、自分で作ったらそんな感動はなかった・・
麺のゆで加減がムズイというか。ソースは一品ジャジャン麺よりオイチーかも。


これこれ!ドラマみたいにこの鍋でラミョン食べたかったのよぉ〜憧れの鍋。。


アフォみたいにうまく感じるkyu

★お茶系

ゆず茶のパウチ。


試飲しておいしかったざくろ茶。これもパウチになってて味はおいしいのに、
おうちで飲んだら、飲み終わった後に食道に何かが詰まったような窒息感が・・
妹も、「喉に毛が生えたみたいに息苦しい〜」と言ってるし。
なんなんだろう。。とにかく、2杯目が怖くて飲めね〜アセアセ


ヌルンジ(おこげ茶)のティーバッグ。香ばしくてなかなか手


ロッテマートのブランドのコーン茶。これ、オイスィ〜からリピ買い

★スナック系
スナック類は、すべて妹さんへのおみやです。かさばるのなんのって・・


オニオンリング


バナナキックとか書いてあるけど〜


えびせんもどきなのに、めちゃウマイからいつも買って帰りまふ。


大好きなチートス。でもやっぱ本場のがサイコーき


ポテトスティック


ポテチ


カルビーのおさちゅスナック。日本のと同じ味。


コグマスナック。さつまいものお菓子。


毎年買ってくるエニイタイム。キシリトールのパクリですがウマイんだもんっ


餅クッキー。クリ味みたいなんだけど、アタイこのシリーズだめだわぁ・・悲しス。
家でも誰も食べないし・・餅が餅じゃないんだもん。


これはオイシイから好き。甘栗むいちゃいました系


リッツとおなじような懐かしいお味のクラッカー


辛そうなお菓子だけど、みやげで友達にあげちゃったので味はわからず


ひまわりの種チョコ


SHINeeのプショプショ。ミノとジョンヒョン?だっけ。2人しかなくって、オンユと
テミンの欲しいのになかったぁ。プショプショ、インスタントラーメンにパウダー
かけて食べるんだけど、正直ベビースターとかのが美味い


新大久保でプショプショのオンユ&KEYバージョン見つけたぁハート
いまだ、テミンは見たことないんだけろー

★そのた


コチュジャン


定番のダシダ




ソウルナビで1位だった「名品ノリ」。
他より高かったけど、やっぱ美味しい〜ごま油加減といい、塩加減といい。


ヌルンジ。これ、美味しい〜っ晴れ


ノロウイルスで倒れた時に、これ食べて乗り切りました。また買ってこよw


今回ホワイトニングのシールは買わず、歯磨き粉のみ。
クレストのホワイトニングのシール買えばよかったかなぁ〜


あ、これロッテマートじゃなくてセブンにて。
どれも、ちんちゃウマス。韓国のおにぎりって、韓国海苔なんだもん〜
日本のおにぎりなんて足元にも及ばない美味しさ矢印上
TRAVEL(韓国/ソウル2010.3月) * 17:42 * comments(0) * trackbacks(0)
韓国旅行記2010 もくじ
** 韓国旅行記 2010.3.19〜22 ** 


::SWEETS::
::DISHES::
meal topでパッピンス
クリスピークリーム
ロッテリアでワップルセット
青海水産でフェを。
e-tableでランチ
ハヌソ
元祖馬山ハルメアグチム
ボンジュクでお持ち帰り
オジャンドンハムフンネンミョン
キムガネ
::SHOPPING::
::マッサージ&エステ::
ヾ變
The Face shop
banila co.
ETUDE HOUSE
MISSHA
雪花秀
ARITAUMでミジャンセン
アナスイのコスメ
トン&ビッベングッズ
仁寺洞でのおみやげ
ロッテマート
中部市場
韓律亭(ハンユルジョン)
オアシス・マッサージ
::のりもの::
::ホテル::
ANAで仁川へ
A’REXでソウルへ
ソウルの地下鉄
大雪の仁川から成田へ・・・
フレイザースイーツホテル
::観光::
::そのた::
)迷軸擴安爾鮑橡
東琳メドゥプ博物館
2轍馭酳館
インサドンとかの街並み
黄砂な一日
ソウルで見たドラマとかポスター
TRAVEL(韓国/ソウル2010.3月) * 17:42 * comments(0) * trackbacks(0)
仁寺洞でのおみやげ

ホミルホドゥのくるみまんじゅうとかクルタレとかを買ってきましたぁハート


★ホドゥクァジャ


くるみまんじゅうのことをホドゥクァジャって言うんだって。




仁寺洞店ではまるまる一個試食させてくれて、温かくてちょーおいしくて
40個入りと12個入りを2つ買ったよ〜good
クーポンで10%OFFだったし、美味しいし。あったかくして食べたほうが美味しい、
人形焼きみたいな味。

★クルタレ


クルタレは、3段重ねのを買いました〜




一段目は硬かったけど、2段目、3段目は歯にもくっつかずオイシーッびっくり
あっというまに食べつくしましたw

★伝統みやげ?




仁寺洞らしいおみやげを。
ポーチとペンケース。2000W位だったかなぁ。安いよねっアンパンマン
TRAVEL(韓国/ソウル2010.3月) * 17:41 * comments(0) * trackbacks(0)
免税店でアナスイのコスメ
アナスイ


今年も夏用に、アナスイの下地を購入。これはもう何本目でしょうか・・love
夏はこの下地じゃないとねっ。

あとはお気に入りのネイルリムーバー。この香りがたまらんっっ。
爪も白くなんないし、大好き。

TRAVEL(韓国/ソウル2010.3月) * 17:41 * comments(2) * trackbacks(0)
韓国コスメ 雪花秀


免税店で雪花秀(ソラス)の弾力クリームのみ購入〜。
10%OFFで$64→$61でした。
去年6.7で両替した分でウォン払いしたので68,850Wでした。
買った日のレートは8円になってたので5,500円位だけど、あたいは、
4,612円ってかんじ?
あぁ・・安い。ウォン安はそう長くは続かなかったわねぇ。。すごい差が
大きい〜顔
サンプルは去年は何もくれなかったけど、今年は化粧水&乳液のサンプルを
くれました。旅行に持ってこー飛行機=3
TRAVEL(韓国/ソウル2010.3月) * 18:14 * comments(0) * trackbacks(0)
韓国コスメ MISSHA
今回、ミシャではほっとんど買ってないんだよなぁ〜。
とりあえず、免税店でいつものパック。エイヒョン保湿シートマスク
10個入りで$16だったけど、10%OFFで$14でした。
買って気付いたけど、自分が好きなのは「保湿」じゃなくて「弾力」の方
だったよ・・汗
でもエイヒョンシリーズはかなり優秀なシートマスクなので、保湿でも十分
潤うけど。





TIME REVOLUTION WHITE CURE UV SUN PROTECTOR

これもクチコミで、SPF50とは思えない軽さ&休日はこれを塗るだけで十分
位なことが書いてあったので気になっていたんだけどgood
駅にあったミシャをふらっと覗いたら、20%OFFになってたので購入。
お値段は安くて、15,000W→12,000Wでした。
日焼け止めの下地だけど、うっすら肌色。
塗ると結構しっとりめなので、これは夏にはどうなんだろう・・!
しかもさぁ、バニラコのBBと一緒に使ったら、せっかく色白に見えるBBなのに
この下地に色がついてるから、顔が黄色くなってしまった〜ムムムごちゃごちゃ


下地買っただけで、サンプルくれましたイチゴ
でも、ワインのシートマスクくれたんだけど、これがものっすご〜いチープな
グレープの香りで、さらに!パックしてもまったく潤わないという・・
やっぱエイヒョンじゃないとだめだわぁ・・=3
TRAVEL(韓国/ソウル2010.3月) * 17:17 * comments(0) * trackbacks(0)
トン&ビッベンなおみやげ

ロッテ免税店にて売ってたトンのミロコンのグッズ。
今、会社で使ってるマウスパッド。壁紙どころかマウスパッドまでトンだから
けっこー周りはアタイのことを不思議ちゃん扱いしてるんですが・・
これ、たった$5でした。安すぎでしょgood



ビッベンチョコ。箱だけ見るとジグソーパズルみたい。




中は、コロンバンのふっつーのチョコだし。でも日本のメーカーなので味は
美味しいけどさぁ。。
もうちょっとなんとかなんないわけ??せめてメンバーのイラスト入りとかさぁ。
しかもぼったくり価格の$18だしw 一応10%offで$17だけど、これは
ファンしか買わねーびっくり




VIPZのなので、ビッベンオフィシャルのヤンマル。
ジヨンのイラストが似てない・・けど5足入って$14→$13なので、5足1,000円程度。
安いちゅん


なのに、インサドンで買ったまがいものの1,000Wくつしたの方がイラストが
似ているという・・汗
おみやに買っていったら、みんなコレのがオフィシャルと思ったという・・ぶた


中学生の子が読むアイドル雑誌。表紙がどう考えてもヨンベだけ思いっきり合成
なあげく、ポスターもヨンベ抜きの4人しかいなくて、母さんは泣けました。
かわいそすぎだよ〜日本だけじゃなく韓国でもそんな人気ないんか??




セブンイレブンのレジ横にあるもんだからついつい買ってしまったトンの
コレクションカード。
ユチョン多めかなぁ〜ユノがあんまりいなくてヨカッタ。。
2,000Wでしたハート
TRAVEL(韓国/ソウル2010.3月) * 17:00 * comments(2) * trackbacks(0)
韓国コスメ ETUDE HOUSE
エチュードハウスは、ばらまき土産用に買いに行ったのですが、なんか
かわい〜ものが多くて、バラマキなのに70,000W位買ってしまったELMO


買ったのは、クマのパック。
パケ買いです。しかも配ったら自分の分は1個しかなくなった…ギャー


中身はこんなかんじ。

★グッバイ ダークサークル アイパッチ 1,500W ×10個



これもパケ買いー。口元のパックです。レトロでかわいすぎる〜アンパンマン
今、部分パーツのパックがはやってるのかな?
バラマキ土産にぴったんこ。

★リップパッチ 1,500W ×8個

ヘアマスクも購入。
これは、左にパックのクリームが入っていて、右にはシャワーキャップが入って
ます。
で、効果はというと、普通でした、なので配りまくって捌きましたぁ。
ミジャンセンとフェイスショップのヘアマスクが良すぎるからなぁ=3

★ヘアマスク 3,000W ×6個


エチュードにもリッププランプっぽいのがあったので、2種類買ってみた。
真ん中にのせるとぷっくり見えるけど、かなり赤みが強め。
でもやたら 色白さんに見えていいかんじ。ベリーなお味ですおいしい

★ボリュームティント1号 6,500W ×2個



ピンクのパール入りのリッププランプは、歯磨き粉の味がするっ。
で、ちょいピリピリ〜ピリピリするけど荒れない不思議なグロスです。
毎日使ってます。気に入ってて、赤と合わせて最近はもっぱら活躍中good

★ウー ベイビー リッププランプ2号 6,000W ×2個

::サンプルたち::


これ、ちょ〜嬉しかったんだけど!
キティのポーチくれました。エチュードは今キティとコラボしたグロスなども売ってる
からだと思われますが、これすんごい重宝してて。おまけでもらっていいんですか
的な。


店員さん、10代の子1人しかお店にいなくて、レジ打ちがとにかく遅いの。
でも本人も自覚してて「チャッカンマンニョ。ソーリー、ソーリー」って
何度も言ってくるから、韓国人にしては珍しいタイプでねぇ。
で、サンプルも「これくらいでいいか?もっと?」みたいなこと聞いてきて
なんだか腰が低い女の子でした。
で、顔のコロコロまでくれちゃって・・嬉しいpo


イメキャラのパク・シネとイ・ミノのコットン。だから、家の中コットンだらけなんだ
ってばぁ・・汗
絶対みんなコットンくれるけど、もうほんとにいらない〜。

エチュードで、もっとスキンケア商品とかも買いたかったんだけど、けっこーお土産
が多くてスーツケースいっぱいいっぱいで、買わなかったのが多いんだよね。
次回、多分スキンケア系買っちゃいそうだなぁ。。
TRAVEL(韓国/ソウル2010.3月) * 15:24 * comments(0) * trackbacks(0)
大雪の仁川から成田へ・・・

ティモニの残り少なかったが、電車は仁川まで4900W位の値段が書いてあった。
行きはもっと高かった気がしたが…?
ティモニを使うと、いくらか割引になるらしい
金浦でA'REXに乗り替えたら、じゃんじゃん雪が降って来て、外にいるときに雪に
当たらなくてよかったねえと言ってたら…汗







仁川でピンス探してもなくて、スムージーキングでマンゴースムージー。
シロップと凍ったマンゴー入れてました。レギュラーサイズで5,300W。
CMは、キムヨナらしい。




17:05搭乗開始です。
ANA便だけど、スタアラマークの飛行機でした飛行機=3


乗ってすぐまた1時間以上寝てたら、なんだかまったく動いてない様子。
そしたら、アナウンスがあって、あと5分で動くと。
そのあとまた寝てたらまだ動かず、今度はあと30分と・・・


気付けば、羽の上の雪がわんさか積もり始めてて・・


霜まではってるような・・



動いたと思ったら、除雪作業しますっていってさらに何十分も待たされ・・泣く
その除雪作業がすごかったんだよね〜、飛行機に積もった雪に何かをかけて
溶かすんだけど。その機材の待ち時間がハンパなく長かったぁびっくり



飛んだのは、もう日本に着いてるよーな時間でした。
17:30発が結局20時発だよーしんちゃんギャー
客は日本人ばっかだったから、誰も文句も言わず静かなもんでしたよ。
我慢強いというかなんというか。諦めてるってかんじ。




飛ばないうちに、機内食出てきました。
ごはんも朝食みたいなセットなので、キンパもたべた。


キムガネのは、うちで作るのよりごま油も少なくふつーの味でしたちゅん


成田には21:38到着。荷物もそっこー出たが、22時最終のスカイライナー逃した…

京成の各駅で帰ることになってしまい、日暮里まで一時間半もかかった泣
しかもムカツクことに羽田便はまったく遅延なかったみたい、一万円けちったのが
心底悔やまれた。
家に着いたの1時近くで、翌日は会社。死にましたぁぁkyu
TRAVEL(韓国/ソウル2010.3月) * 21:37 * comments(2) * trackbacks(0)
ARITAUMでミジャンセン



アリタウム店内でミジャンセンのトリートメントも購入しときました。




ロッテマートで見ても値段は定価だったので、アリタウムだとクーポンで10%OFFです。
エッセンシャルダメージケアヘアパックとトリートメントを2本ずつ購入。
このシリーズ、まじチェゴ!
特にヘアパックはかな〜りしっとりしてほんとに使える一品です。
香りもいいし、さすがミジャンセン男の子
でも、容量が多いからかトリートメントの方が高かった。
計4つでしたが、めっちゃ重かった〜目

★ダメージトリートメント(400ml) 11000Wの10%OFF
★エッセンシャルダメージリペアパック(180ml) 9800Wの10%OFF
TRAVEL(韓国/ソウル2010.3月) * 21:37 * comments(0) * trackbacks(0)