Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



韓国旅行記2010.6月 もくじ
** 韓国旅行記 2010.6.3〜6 ** 


::SWEETS::
::DISHES::
Natuurのパッピンス
コピティアムで念願のパッピンス
Coffee storyでパッピンス
サンボンファログイでランチ
ハンイルジャン
オモリチゲでごはん
ソウル駅のフードコート
土俗村でサムゲタン

::SHOPPING::
::マッサージ&エステ::
EMPRANI
Banila co
THE FACE SHOP
Innis free
MISSHA
ETUDE HOUSE
SKIN FOOD
It's skin
ARITAUMで買い物
オリヤンでお買いもの
中部市場
ロッテマート
オアシス・マッサージ
::のりもの::
::ホテル::
大韓航空でソウルへ
帰りの飛行機
フレイザースイーツホテル

::そのた::
芸能人のポスターたち
仁寺洞散策
TRAVEL(韓国/ソウル2010.6月) * 23:18 * comments(0) * trackbacks(0)
ロッテマート&ドリームマートで食材買い物
明洞にあるドリームマートで結構買い出しを最初にしておいたの。
ここは、他の店で買ったものも一緒にEMSで配送してくれるから。





EMSで送ったらこんなでかい箱で届きましたぁ・・送料は45,200Wだったかな?
12キロ以上あったはず・・3,500円位です。

商品はどれも定価で高いんだけど、2PMの帯がついたマーケットOのお菓子は
ここにしかなかったよぉ〜アセアセ
ニックン多めで買っておきました。このブラウニーは、アメリカのブラウニーとは
別物の美味しさ!
濃厚でサクサクで・・あげたら誰もが絶賛してたもんきらきら






同じくマーケットOのフロマージュポテト。
ポテチだと思ったら、すごい油っけのないじゃがいもそのもののお味。ウマイ〜ゆう★


こちらもマーケットOのチョコ。これは配っちゃったので、味がわからず。


オデットも、サクサクで中にアーモンドが入ってて美味しいんですけど〜ハート
韓国のお菓子、美味しいの増えた。


カントリーマーム系なしっとり&濃厚なチョコチップクッキー。
これも大好きなんだよねぇ。。


ORIONから出てる「DR.YOU」というシリーズのお菓子。
朝に食べるのによさそう


こちらも「DR.YOU」のシリーズ。


いつも買ってくる、韓国版「甘栗むいちゃいました」


バターワッフルなんて、一袋に3枚くらい入っててちょーボリュームすごい。
しかも美味しいねこ




えびせん系のおかし。はずれナシなお味だが、持ち帰りはかさばって困る。。


ガーリックポテチ


なんだか懐かしいかんじのパケがかわいいミルクキャラメル。味は森永のと一緒な
おいしさ。


ジャージャー麺のカップバージョン。


農心から出てたユッケジャン麺。
辛ラーメンとかとさほど味に大差がないような・・そこまで辛くもないDocomo_kao20


新大久保で見たことのないラーメン系を購入。これは、チャンポンだと思ったら
乾チャンポンだった〜。でも、お湯入れてチャンポン麺にしても美味しかったぴのこ:)


これは、日本でもふつーに売ってるけど韓国のが若干安かったんで・・
ふるる冷麺。




前回買ってきてあまりの美味しさにまたがっつり買いました〜onpu03
名品海苔です。海苔が割れないで、すっごいしっかりしてるし、ごま油の効き具合
も最高に上品なの〜


ファミマのおにぎりは食べたらちょ〜イマイチだったの。
やっぱセブンのが最強!でも、やっぱビビンバ味のやつが1番おいしいです矢印上
他のトッカルビとかごはんが白い系のはいまひとつだった
TRAVEL(韓国/ソウル2010.6月) * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0)
韓国コスメSKIN FOOD
鐘路にあるSKINFOODへ行ってきましたきらきら
目的は、マニキュアオンリー。22:30閉店ちょっと前に行ったので大急ぎです〜=3
買い物かごにかなり適当に突っ込んできましたぐすんぐすん


マニキュアを適当にかごに放り込んで、他にも物色して、ブラックシュガーの
スクラブとか、化粧水とか、買うはずないものも買ってしまった・・Docomo88
マニキュアは、ほんとにすぐ乾くし、発色はいいし、スキンフードのが一番すきゆう★
ペディキュア用のキラキラパールのも、フレンチ用にして使ったりしてるんだけど
乾きが早いからよれない!
なのに、お値段は1,500W〜3,000Wという安さ。たまんねーですね手

・ペディキュア 3,000W
・ホホバネイル 2,500W
・マニキュア、ベースコート 1,500W







これって、すごい昔のレモンキャンディーの香りがします。
こんなにスクラブ入ってて、顔に塗っちゃって大丈夫なのかね?買っていうのも
なんですが。。アセアセ

・ブラックシュガーマスク 7,700W



新大久保では2倍以上なお値段だったので、試しに買ってみました。
ちょいトロなテクスチャーで、金箔入りの化粧水ですちゅん
使い始めたら、感想書きます〜

・ゴールドキャビアトナー 19,000W


サンプルもこまごまと沢山入れてくれましたスマイル
鐘路店のお姉さんは日本語まったく×なので、接客も近づいてもこないので
買いやすいかもしれません〜!!



TRAVEL(韓国/ソウル2010.6月) * 23:23 * comments(0) * trackbacks(0)
韓国コスメ It’s skin

鐘路の店舗だとクーポン10%OFFだったんで、ホテルからぷらぷら歩いていって
きました。
イメキャラが2PMになっててショ〜ック。キム・ボムグッズでももらえるかという
期待は崩れ去りましたぁ。。花男


クリームとかも気になったけど、買っても使い切れなさげなので・・
マスクと、アイシャドーペンシル、チークを。




チークは大きめのきらきらラメが入ってて、ポンポンがかわいーハート
そして、チークの香りがちょ〜いいにおい。相方いわく、クリームもこれと同じ
香りですって。

・チーク 2号 6,800W




秘潤マスク。これもかなりしっとりしていいかんじぴのこ:)
あとは、スティックタイプのアイシャドーを買いました。グリーンです。

・マスクシート 2,000W
・スティックシャドー 7号 4,800W



サンプルは、友達はクリームとか高めのをもらったので、もっともっといっぱい
っもらってました。
あたしも、たいして買ってないけどちょこちょこオススメ商品のサンプルを入れてくれ
ました。
Queenとか、カタツムリエキスのクリームとかやった
どっちも、使い心地はあっさりめなので、朝でも使えそうなクリームです〜
TRAVEL(韓国/ソウル2010.6月) * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
韓国コスメETUDE HOUSE
ぐすん
仁寺洞にエチュードハウスができてたので行ってみました。
ここも、店員が中国人率高くて、ひたすらくっついてきて、密着型な接客〜泣きウザイこと
この上ないっぴのこ:)
けど、エチュードは単価もチープなので、ウザい店員が「おすすめ」って言うのを買ったら
意外とどれもよかったっていうきてい



モイストルフコラーゲンクリームは、いろいろおまけがついたセットがあったので
妹へのおみやげ。

モイストフルコラーゲンクリームセット 15,000W





左のは、目のキワとかに塗るキラッキラのアイライナー。パールがすごいんだけど
普段使いできそうな色にしました。かなりこれは気にいってます笑
シャバンシャバン(キラキラ)してますね〜かなり。
マニキュアは、ピンクのはOKだけど、フレンチ用のは濃いので乾きがいまいちかな。
ピンクのはたったの80円くらい〜まばたきにゃん

・パンチャッ ヌンムルライナー 4号 6,000W
・マニキュア ピンク 1,000W
・ミニフレンチ 1号 2,500W


マニキュアの上に書くペン。左手だと書けないのが難点。。

ネイルアートペン 2,500W / 1本


アイシャドーも付きがよくて、発色が想像以上によくてw
どっちも毎日使いです。
白い方がクリームタッチ&パールで、ベージュはパールです。

・プチ タルリン アイズ(クリームタイプ)4号 3,000W
・プチ タルリン アイズ BR304 3,000W



チークは、パールが強くてDocomo118パンチャッパンチャッDocomo118してます。
でも、パールすぎてほっぺの毛穴がなぜか目立つという・・微妙だ。

・シャバンシャバン ブラッシャー3号 9,000W



エチュードには欲しいかんじのつけまがなかったのよ〜ゆう★
一応すんご〜い地味なつけま買ったけど、他で買ったのと違ってすぐダメになりそう。

・つけまつげ 5号 2,000W




この箱、捨ててきちゃった。泡立ちネットとか軽石とかコロコロローラーが
入ったギフトをもらいましたセリザワさん


ふわふわペンがなかったのか、イケてないボールペンくれた・・


サンプル色々くれてうれしい〜ペコちゃん


最近、イメキャラが大好きな2NE1になったので、買い物袋も2NE1でうれし〜(´∀`)
2NE1ってよりは、ダラが前面に出てますが・・ポスターは。
TRAVEL(韓国/ソウル2010.6月) * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0)
オリヤンでお買いもの

オリヤン(ハングルだとオリーブヨン)こと、オリーブヤングでも色々と
買い物してきましたぁ。ワトソンズや日本でいうマツキヨのもうちょいオサレ版な
薬局屋です。



アロエのがちょ〜しっとりいいかんじ。1+1だったので、期待してなかったんだ
けど。一枚1,000Wでこの効果って・・すごすぎなんですけど〜もっと買えばよかった。
サジンは、コラーゲンの方です。


・BEYOND アロエスムーシングマスク 2,000W
・BEYOND コラージェニック リフティングマスク 2,000W






あと、このかわいいパケのマスクも、ちょ〜イイ!!特にプラチナム、トロットロで、
翌日はかなりモチモチ。旅行中に試しにやったら、下手なエステより効いたかんじ。
ちょっとセールしてたので安かった。

・プラチナムVリフトマスク 1,800W
・コラーゲンマスク 1,800W
・VITAホワイトビームマスク 1,800W



匂いつきのよもぎ入りのナプキン。ソニョシデのユナが目印〜







んで、秀麗韓(スリョハン)もオリヤンで買いました。違うパクトを買うはずだった
けど、汗だくの顔に塗ったら、めっさ毛穴落ちしたんで、夏用のホワイトニングの
パクトを購入。
色は一番白いやつです〜。パクトにも、サンプルついてて、お得なかんじ。



・スリョハン 秘策 純白 コンパクト 21号 SPF48 36,100W


スリョハン買ったら、スリョハンの化粧品のサンプルセットと、ISA KNOXのマスク
いただきましたw


オリヤン、お菓子も売ってるし、「マーケットO」の商品も全部安くてびっくり!
さっき定価で買っちゃったよぉ〜と思いつつ、ここでもがっつりブラウニー
買いました。
5%オフクーポンが使え、なおかつここはレジ打ちの時点でTAX FREE価格にして
くれるので便利すぎるっ。
TRAVEL(韓国/ソウル2010.6月) * 21:50 * comments(0) * trackbacks(0)
韓国コスメMISSHA



ミシャは、セールしてないんで、人が全然いませんでした・・
そりゃもう店に入りずらい・・ってくらいの人のいなさで・・・
ビョンホンの写真集もらったけど、友達にあげた!
イメキャラがキム・ヘスとビョンホンで、ターゲット層は高いんでしょーかはてな


日焼け止めを持ってくるのを忘れてしまったんで、ミシャで調達。SPF27なので
肌に負担もなさそうだし、さらっとした使用感で、すっごい使いやすい。
気に入りました。毎日の通勤用に使ってます。匂いもいい香りなのよ〜きらきら

オールアラウンド セーフブロックアイスサンジェル 13,800W


サンプルはこんなかんじでした

TRAVEL(韓国/ソウル2010.6月) * 21:21 * comments(0) * trackbacks(0)
韓国コスメInnis free
イニスは、旅行中30%OFFだったの。買う値段にもよるけど、安いと20%OFF
にしかならないみたい。
あまり買いたいものはなかったんだけど、オリーブのマスクと、ばらまき用のマスクき



オリーブは、シートはあっさりめな手触りなのに、すっごい保湿性が高い!
あたいがパックすると、シートがすぐカラカラになってしまうけど、これは30分位して
ようやく乾く。ので、翌日の化粧ノリはかなりイイですキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま




セール中だったので、買う気はなかったのにアップルジューシー
クレンジングオイルを買ってみました。
まだ開けてないので、開けたら感想書いてみまーすkyu


あと、DHCのクレンジングオイルを意識したようなネーミングのオリーブ
クレンジングオイルの小さいサイズも。
これもまだ開けてないでーす・・


顔の皮膚がひっぱられて皺がまったくなくなる、ヘアバンド。外した時の解放感
がすごいおい


innisのつけまも優秀〜日本、負けてるなぁ。めっちゃこれも安かったはずstar


サンプルは、箱に入ったトラベルキット。innisはサンプル少なめかな?

不思議なんだけど、割引すると、レジ上に割引価格が出ないらしく、いちいち一個一個
割引を計算機で計算してお金をひくもんだから、レシートをくれないし、レジは一気に
大行列になるし、日本人からするとと〜ってもありえないかんじ。

TRAVEL(韓国/ソウル2010.6月) * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0)
ARITAUMで買い物

今回は、アリタウム全店15%OFFだったんで、特に明洞に行く必要はなかったんだけど、
明洞に行ったついでに立ち寄ってみました。
(サジンは仁寺洞店。)
アリタウムって、いつもオサレめなメンズが働いてるけど、今回もオサレめなお兄ちゃんがいて
対応してくれました〜ぴのこ:)
アリタウムは、いつも感じのいい人が多くて好きです〜



もう買うものは決ってたので、マモンドの女優パクトを3個購入。
あたいは、一番白い17号を2つ、妹に21号。
香りもいいし、ほんとに綺麗にナチュラルに仕上がってかなりイイ!
乾燥もしないし、安いのにちょ〜優秀デシタgood
テスターは、ファンデが割れてるのが多かったので、気をつけないと。
パウダー自体がやわらかめなかんじは確かにします・・泣く

マモンド パウダーパクト 15,300W





あとは、ミジャンセンの赤のヘアマスクをリピ買いと、ヘアエッセンスを購入してみました。
赤マスクは、めっさしっとり。もう、ずっと使っていきたいシリーズです
ヘアエッセンスも、香りがよくて、サラサラになる花

エッセンシャルダメージリペア ヘアパック 8,330W
プロモイスチャー ウォーターエッセンス 6,800W



つけまは、いくらか忘れた〜けど、すぐへたらなくて優秀。確かすっごい安いはず。

韓律のセットも、15%オフだからちょ〜悩んだけど、まだ全然あまってるし、今回は
あきらめました。
TRAVEL(韓国/ソウル2010.6月) * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0)
韓国コスメTHE FACE SHOP
店員さんの感じがよく、押し売りもないアプクジョン店で全てを
揃えたかったんだけど、なんせチコイ店舗なので、在庫がないんだよ〜びっくり



つけま、すごいイイよ〜。すっごい使いやすい!
しかも一つたったの1,500Wときたもんだ。安すぎる。


普段使い&ばらまき土産用のヒアルロンサンパック10枚セット+おまけ 10,000W


前回買ってちょ〜気にいったシリーズ。髪の毛ちょ〜さらっさらになるトリートメント
です。
ジュエルテラピー ニュートリティブマスク 13,000W / 1つ


ジュエルテラピー セラム 6,500W
髪の毛用のセラム。まーまーかな。さらっとはするけど、オイルとかの方がしっとり
するかんじ。


フレボーテコラージェニックシリーズの化粧水 16,900W
クリーム 24,900W



美人図の新商品ということで、かなり高麗人参臭&しっとりなテクスチャー。
試しに買ってみました。
美人図 化粧水 24,000W

お店の子は、ほんとに感じのいい子で、(土地柄もあるのかもしんない。)
サンプルをこれでもかってくらいくれました。棚の中に入ってるものをほぼほぼ
入れてくれたんじゃないかな〜花


ここは、ポイントカードもあって、2回目なのでシートマスクもいっぱいくれた。
ばら撒きみやげ用にしちゃいましたww

今回は、前回ちょ〜気に入ったこのパウダーのパックを160個買わないといけない
使命を担っており↓


アプクジョンは、めっさ少なくて、相方は10個、アタイは20個くらいしかゲット
ならず。アプクジョンで揃えられなかったので、恐怖の明洞店へ。
クーポンは3号店のだったけど、入ったのは2号店。でも10%オフ&免税手続きして
くれました。
パックも、さすが明洞だけあって在庫たっぷり。ダンボール2つ出てきました〜顔


このヨン様バッグを担いで帰った時は、死にたい位ハズカッタぶた






それだけ買おうとしてるのに、押し売り激しい店員。
シミとクマなどが消えるというアンプル20本セットの押し売りの説明を延々30分
くらいされて、メタメタしつこーっごちゃごちゃ

自分もしみが薄くなったって力説するけど、ちょ〜肌キタネ〜んれすが・・
そんなあなたに、人の肌をどーこ-言われたくない・・・ua
この方、中国人でした。
エチュードのしつこい店員も中国人。どうなんでしょう。。

ってことで、押し売りに負けて、20本セット買っちゃったよぉ=3
ホテル戻ってネットでクチコミ見たら、薄くなったっていっぱい書いてあったので、毎日
使ってシミを薄くできるか検証したいと思いますっ。
香りは、塗り終わると鉄っぽいかんじ。3%が終わったので、今は5%を使ってます。
まだ効果はわかんない。

フレボーテ ホワイトクリスタル ピュアビタプログラム 12本セット 108,000W
4本セット(3% + 5%) 2セット 59,800W




明洞で450,800Wも買ったのにはビックリ。
安くなって405,800W。なのに、アプクジョンよりもサンプルは少ないっていう。
アプクジョンでも144,200Wの10%OFFで129,800W買ってるので・・
フェイスショップで4万近く買ってしまった・・・
TRAVEL(韓国/ソウル2010.6月) * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)