Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



クアラルンプール・シンガポール旅行記 2010
** 2010.9.14〜19 ** 


::LUNCH&DINNER::
::HOTEL::
パビリオンでバクテー
シャングリラホテル 香宮
タマリンドヒルでランチ
パープルケイン
JUMBO SEAFOOD(シンガポール)
アンバサダートランジット(シンガポール)
クラウンプラザ・チャンギ(シンガポール)
シャングリラホテル お部屋
シャングリラホテル 朝食
シャングリラホテル 朝食
ホライゾンクラブ
ホライゾンクラブ
::SHOPPING::
::マッサージ&SPA::
マレーシア スーパー編
マレーシア ジュエリー編
マレーシア 雑貨・サンダル
シンガポール土産
JOJOBA SPA
MORINO KAZEでマッサージ
::のりもの::
::観光::
新型スカイライナー
UAでシンガポールへ
シルクエアーでKLへ
KLIAエクスプレス
LCCT
エアアジアでシンガポールへ
UAで帰国
バトゥーケイブ
カフェでシーシャ
ツインタワー
TRAVEL(クアラルンプール+シンガポール:2010) * 22:59 * comments(0) * trackbacks(0)
マレーシアのおみやげ(雑貨、サンダルほか)
デパートにも入ってたけど、閉店してたり(パビリオン店)、時間外だったりで
買えず、シャングリラのギフトショップで購入
ARCHというお店のアートクラフトです。
1つ58リンギットでした。







去年も買って、全然減らないことに驚きのアロマエッセンス。
リッツのギフトショップ、カールトングルメでまたまた購入。


同じフランギパニ(プルメリア)の香りのルームスプレー。
香水かと思って、腕につけたら、店員さんびびってた(笑)


おなじくフランギパニの香り袋。


マシュマロ、美味しかったけど、時間たったらちょ〜カチカチになってたw




会社への土産に、LCCTのギフトショップで買ったチョコ。
すご〜い外国の味なチョコでした。。


去年買って気に入ってリピ買いのニベアのデオドラント


伊勢丹で買ったSemboniaというメーカーのシューズ 99リンギット


タイムズスクエアのSemboniaでゲット。89リンギットだった。安い・・


ハッシュパピーの靴。219リンギット


伊勢丹で買ったサンダル。今回マレーシアでは1足しか買わなかった。。
こちらも89リンギット

TRAVEL(クアラルンプール+シンガポール:2010) * 23:08 * comments(0) * trackbacks(0)
マレーシアのおみやげ スーパー編

KLでは、またまたショッピングメインなので色々買ってしまったら、塵つもで
カード代金が大変なことになっちゃって、2カ月位支払い大変でした・・・(泣)





マレーシアはペッパーが有名で、安くて美味しいので大量に。



これは、スーパーにはなくって、伊勢丹の食料品売り場で発見。
1,000円近かったかなぁ・・??サラワク産ブラックペッパー。高級です


毎年がっつり買いの肉骨茶(バクテー)。
匂うので、ジップロックに入れて持って帰ってきた


ナシゴレンペースト


伊勢丹に売ってた、ピーナッツ味の懐かしい〜素朴な味のお菓子


オイスターソースが、あほみたいに安いので毎年買ってこいと頼まれるが
いつも重くてひどい目にあいます(泣)


ず〜っと探していた晒油(ダークソイソース)という、とろっとろの醤油。
スーパーで見てても、どれがどれだかわかんなかったけど、とろっとしてた
のでコレか??と思ったらビンゴ!!
チキンライスには絶対このソイソースがないとダメだからさ〜念願かないました。
ちなみに、他の醤油より高かった。タイガーブランドにしてみたけど、美味しい!


たら珍味みたいなやつ


タイのトムヤムスープのブイヨン


香港のポップパンもなぜかあったので。。


おなじみのロッキーももちろんゲット


BOH TEAで一番のお気に入りのライチ&ローズ


BOH TEAのミルクティー


スナック類


Loackerのウエハース


マレーシアで有名なチョコメーカーBeryl'sのチョコウエハース


アーモンドチョコ
TRAVEL(クアラルンプール+シンガポール:2010) * 23:07 * comments(0) * trackbacks(0)
マレーシアのおみやげ ジュエリー編
スンガイワンプラザ内の「永光916金荘」というお店の店員さんがすごい
感じよくて、やり手で、ついつい色々買ってしまった・・

22金のピンキーリング 103リンギット/0.64g



WGバタフライピアス 600リンギット
ジルコニアだけど、すっごいキラキラきれいで一目ぼれ・・悩んで買っちゃった



22金ネックレス 862リンギット/5.92g
         833リンギット/5.64g



22金ネックレス 660リンギット/4.53g


アジアで買うネックレスは、止めるところがこんな形なので、日本でいちいち
宝石屋に持って行って丸カンに付け替えてもらってます・・・



ジルコニアペンダントトップ 190リンギット/0.77g
WGネックレス       310リンギット/1.59g


こちらから下は、スンガイワンプラザ以外にも支店いっぱいの「TOMEI」にて購入。
TOMEIの方が、ネックレスとか全然高かったのが不思議。。


WG リングピアス 129リンギット/0.74g


WG バタフライピアス 149リンギット/0.87g
片方は、妹に渡しちゃって写真には1つだけになっちゃって。


WG ピアス 219リンギット/1.20g
これも、片方は妹に。。


22金リング 427リンギット/2.70g
これはママに。


着けるとこんなかんじ。

全体的に金が去年よりだいぶ上がっちゃって、割高感は強かったけど、日本は
今18金が高いから、14金、最近は10金とか平気で売ってるじゃない〜?
それを思うと22金でこの値段は割安なのかなぁ〜って思いますlove
ちなみに1リンギットは27円位
TRAVEL(クアラルンプール+シンガポール:2010) * 23:07 * comments(0) * trackbacks(0)
UAで日本へ帰国
UAのフライトは、早い〜朝5時起床。
5:45にはホテルをチェックアウトです。このホテルはいつも寝るだけでもったい
ないよ。


ユナイテッドのカウンター誰もいなくて6時前には終わってしまった。
荷物はやっぱり25キロover








時間は6:10!もうイミグレ抜けてしまいました〜時間余裕でしたw







あっというまに時間になってボーディング。
乗ったらあいかわらずさむい。毛布一枚じゃさむいくらい。
あたしの隣りは誰もいなくてラッキー!足下もいつにもまして広いかんじ。




機内食は、チーズマカロニとオムレツ。相当ジャンクな味だったけど美味しいカモ。
あとは、アップルパイ、フルーツ。質素だよね〜


早朝フライトだと爆睡しちゃうからいつも着くのが早く感じる。
気付いたらもう沖縄近くだった


到着前に、質素〜なサンドイッチとスタバのコーヒー。
機内食は、特にこだわらないのでいいけど・・

今回はなんのトラブルもなく、旅程終了〜短かったなぁ・・・(´⊃ω;`)
TRAVEL(クアラルンプール+シンガポール:2010) * 19:34 * comments(0) * trackbacks(0)
3時間でシンガポール土産を
今回の旅行は、ぎゅうぎゅうに日程詰めたので、シンガポール滞在時間はわずか。
とりあえず、空港で1,000円だけ両替し、地下鉄でオーチャードへ。
オーチャードまで地下鉄で3ドル。
そういえばいちいち切符買うのにデポジットのある国だった。
空港からだとオーチャードまでなんだかんだ35分はかかって遠い。。





ion前。


一番行列のできてたおっちゃんのとこでパンアイスを〜






あたしは、コーンアイス
相方は、コーヒーアイス
1個1ドル!何年もお値段据え置き。スバラシイ


タカシマヤにむかう。
中秋なので、月餅フェアでごった返してました。。中華圏の人、好きよね〜月餅。


コールドストレージでチキンライスの素が大量にあったので、
いっぱい買ったらまた重い・・けど、チキンライスペーストを買いに来るのも目的の
ひとつだったのでアホ買いです。




PRIMA TASTE以外のメーカーは初めて買います


ラクサやニョニャカレーなどマレー料理のペースト




プローンロールもついでに買っておいた


こいつも日本より全然安いので買っておいた

時間がなくて本店には行けないのでタカシマヤ見てのTWGへ向かいます。










ティーバッグは、コットンなので本当にいつまでも苦くならないし、アールグレイ
はマジで美味しい〜
[TEABAG]
フレンチアールグレイ 22ドル
ブレックファーストアールグレー 22ドル
クリームキャラメル 22ドル

[缶]
フレンチアールグレイ 19ドル
アルフォンソマンゴー 19ドル
不織布 5ドル



BENGAWAN SOLOがあったので試食いっぱいしちゃった。


おみやげリストに入れてたパイナップルタルトを買おうとしてたんだけど、
試食したら思いのほか口に合わずやめた。。
勝手に台湾のパイナップルケーキを想像してたが、まったく別物で・・・


マレー菓子みたいなのがいっぱい!










sugeeっていうクッキーが一番美味しくカシューナッツ味をゲット。
プレーン味より甘みがすくなくて、口の中でホロホロ溶ける感触で面白い〜
味は、イギリスのショートブレッドに相当近い。

カシューナッツ 15.80ドル
コンフレーク 14.80ドル



7時になり、ムスタファによる時間なくなり、ガーディアンで白花油を買います。
マレーシアにはなぜか白花油はどこにもないのよ〜なぜ??
大 6.10ドル
中 3.70ドル





駅に行く道にサンダル屋があり、おもわず入ったら安くてついつい二足購入
49.99ドル
59.99ドル


3時間で買い物は正直きつかった・・・やっぱシンガポールにはもうちょっと時間を
割かないと、美味しいものも食べれないし、かわいいものも多いし、ぜんっぜん
物足りなかった
TRAVEL(クアラルンプール+シンガポール:2010) * 19:33 * comments(0) * trackbacks(0)
ジャンボシーフードでカニ三昧

ジャンボの予約は、8時からなのに25分位に到着。
席はインサイドにしてもらった。アウトサイドに座るには蒸し暑すぎた。
やっぱりいまだに夜は予約制がないと入れないみたい泣き







チリクラブ 48.30シンガポールドル
チリクラブは昔よりピリ辛でちょーうまくなってた。土鍋に入ってたし。
もう無言になるくらい美味しい。去年のリベンジ果たせました。



あげまんじゅう四個 2ドル


カイランプレーン炒め 8ドル
コンカン(空心菜)頼んだら、売り切れでカイランに。これがけっこううまくてびっくり。
この旅一番の美味しさでした。(野菜の中で)


ペッパークラブ 44.10ドル
ペッパーはさっぱり味です、中にコショウがはいってないからだと思う。
殻だけピリピリがすご〜いゆう★
もう手が汚れすぎてて、サジン撮るのもけっこーきつかったのでジャンボでのサジンは
少なめです




チャーハン 12ドル
チャーハンはお腹いっぱいの頃に来て、かなり薄味だったので、チリクラブの
タレをかけたら激ウマに変身!
けど食べきれなかった。



スイカジュース 9ドル/2つ
南国のスイカジュースは季節を問わず甘くて美味しい〜幸せ。

その他は、
ジャスミン茶 2.40
ナッツ(お通し) 1.20

お会計:149.48ドル
でしたw 1万しなかったです、カニ2つ頼んでるのにカニ







クラークキーは、台湾祭りやってて、ありえない人ごみ!
なんか、台湾イヤーみたいで、フェイルンハイのポスターとかいっぱい見た〜
TRAVEL(クアラルンプール+シンガポール:2010) * 22:42 * comments(0) * trackbacks(0)
エアアジアでKL→シンガポールへ
搭乗口に入ると、2人しかスタッフのいないイミグレがあって、笑えるほど
やる気なかった。
荷物チェックも、友達は水とか入ってたのに、それを取り出して捨てるかと
思いきや、どうぞって返してくれたから(笑)
ゆるーい!!







イミグレ、荷物チェックが終わったら待合所があって、そこに列ができてた。
チケット見せて、飛行機までてくてく自分で歩いてゆくの。


雨用に傘がずらーっと準備されてて。エアアジアのCAは、噂通り派手!!


そんなわけで、ちょ〜焦りまくったけど、無事にエアアジアに乗ってシンガポール
へ向かいます


前の方の座席にしたけど、搭乗率は七割位かな?
で、エコなのか、機内もほどよい冷気でいいかんじ。ここでもキンキンだとさすがに
キツイ。


ん〜、狭い!!


すべてのものが有料なため、頼んでる人は全然いなかった〜1時間のフライトなので
我慢した。
けど、機内食が大好きなアジア料理がズラーッと・・。




また寝てしまってたんだけど、着地がありえない位上手だった!
これで2,000円位なら、狭くても我慢できるかも。長距離は使わないだろうけど、
これからはアジア旅もシンガポールやタイを起点にしていろんなとこに行きたいなぁ
カンボジア行きたいんだけど。
TRAVEL(クアラルンプール+シンガポール:2010) * 18:46 * comments(0) * trackbacks(0)
クラウンプラザ チャンギ・エアポートホテル宿泊記
チャンギの格安ターミナル用の空港には止まらず、T1に止まるので、まぁまぁ
便利なエアアジア。
でも、今メインなのってT3なわけで。



広いからT1からT3に移動するのに結構時間取られました。
でも、泊まるホテルがクラウンプラザだからT3に移動必須なのですー


空港直結のクラウンプラザ。便利。


レストランとかを通り過ぎて・・






ロビー付近も、デザインがほんっと私好み♪


フロントに到着。


フロント横には、フライト情報も見れるようになってます


エレベーターホールもすてき。






廊下もステキです〜

【ROOM】








ベッドは広々!




iPodで聞けるステレオ。




クラウンプラザは、去年はHPから直接予約入れてQUIETROOMをリクエストしたが、
ちょーうるさい部屋で死んだんですが。
今年はグリーンホリデーからの予約が1番安かったので、そこからリクエストいれて
もらったら、プールの見えるお部屋で1番角部屋!ほとんど滑走路の音が聞こえない!
めっちゃ嬉しかった〜
ホテルの部屋の作りは去年と一緒です









旅行会社を通して予約したのに、
PRIORITY CLUBに入ってるとわかってたみたいで、一人分だけクッキーとかがセット
されてました。
ホテル代支払い済みなのに、クラウンプラザから英語で部屋代と泊まる日のコンファーム
のメール来てて、二重に予約したっけ?とけっこービクったんだけど。

【BATH ROOM】









難を言えば、バスルームのドアの立て付けがもうおかしくなってて、かっちり閉めたら
開かなくなって大騒ぎしたことかなぁ〜




バスタブはでっか〜い。お風呂落としても、泡がそのまま残っちゃうけど・・



【POOL】


プールもオサレなかんじで、気持ち良さそうでした












翌日は朝6時チェックアウト!
早朝フライトには、欠かせないホテルです
TRAVEL(クアラルンプール+シンガポール:2010) * 17:37 * comments(0) * trackbacks(0)
初めてのLCCT
KLIAエクスプレスに乗ってKLIAには12:30に到着。
シンガポールに向かうのですが、激安エアアジア航空に乗るので、
KLIAからさらに離れたローコストエアライン用のターミナル
LCCTにいかなければなのです



案内にしたがって薄暗いはじっこの方まで歩いていくと、LCCT行き
やら地方に行くバスターミナルにたどりつくの。










止まってるバスがLCCTって書いてあるけど、誰もスーツケースとか
持ってないしちょっと怪しいので運転手さんに聞いたら、案の定LCCT
には行かないバス。
10番乗り場でしか出ないみたい。そのバスがまた全然来ないし・・




30分後にやっとこきて、出発は13:10でした。
有料で、運転手さんに2.5リンギット払います。小銭必須です。




バスは、高速道路みたいなところをひたすら直進し、20分くらいで着くんだけど・・




空港敷地内でえっらい車が渋滞していて混んでて、着いたのは13:40になってし
まった・・






この時点でかなり焦ってるというのにエアアジアのカウンターは泣きたいほど混んでるし
どこに並んでいいのやらわけわからん。
この行列、ありえないっしょ〜びっくりなんですけど。






チェックインの機械でボーディングチケットを発券して、サービスカウンターのお兄さん
に聞いたら、荷物を預けるなら、大行列の荷物カウンターに並べという〜。
これがまた、マレー時間流れまくってる仕事っぷりだから、本気で冷や汗もんで。




14:10搭乗開始までにちょーギリギリ間に合いました。
搭乗ゲートに向かいます。
TRAVEL(クアラルンプール+シンガポール:2010) * 17:18 * comments(0) * trackbacks(0)