Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



韓国旅行記2011 もくじ
** 韓国旅行記 2011.3.17〜21 ** 


::SWEETS::
::DISHES::
meal topでピンス
GURUNARUでお茶
cafe 7gramのワッフル
cafe 7gram ワッフル再び
金浦空港のCoffee story
本水原カルビでランチ
シンソンソルロンタン
プロカンジャンケジャン
ボンジュクのお粥
ギャラリアデパートのフードコート
悲しきコンビニ飯
オジャンドンハムフンネンミョン

::SHOPPING::
::マッサージ&エステ::
Holika Holika
The Saem
THE FACE SHOP
Innis free
MISSHA
Ε肇縫皀
Д優ぅ船磧璽螢僖屮螢奪
ロッテ免税店
ARITAUMで買い物
オリヤンでお買いもの
中部市場
ロッテマート
明洞オアシスマッサージ
生生自然草でよもぎ蒸し
::のりもの::
::ホテル::
大韓航空でソウルへ
帰りの飛行機
ホテルソンビ
::観光::
セマウル号で水原へ
水原散策
TRAVEL(韓国/ソウル2011) * 23:48 * comments(0) * trackbacks(0)
オリーブヤングでお買い物

仁寺洞にもオリヤンこと「オリーブヨン」が出来ておりました。
ここは、お菓子とかも置いてあるので、何かと便利。
TAXの手続きもしてくれたけど、結局お菓子とかは手荷物にするわけにも
いかないので、意味なかったけど。。


お菓子とかはロッテとかぶってるので割愛。

ここでしか売ってないお気に入りのマスクちゃんたち。
後ろに写ってるプラチナムシリーズがお気に入りだったけど、前に写っている
ピンクの3Dマスクもかなりめにすごかったのです。
3Dって、本当に立体的な形をしていて顔が包みこまれる〜首までシートがある
ので、翌日のもちもちぶりはハンパなかったです。おすすめlove



レジ横にあったので思わずかってしまった歯のホワイトニングシール。
まだ未使用ですがクレスト位効果があるといいけど。一応韓国のLGから出てる
ものみたいです。


おまけはよくわからないメーカーの化粧品と、スリョハンのサンプル。
TRAVEL(韓国/ソウル2011) * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0)
FACE SHOPでお買い物

アックのFACE SHOPでまたまたお買い物してきました〜にた
あいかわらず、このお店の太っ腹ぶりはハンパない!大好き!


毎回、FACE SHOPはロデオの支店です。お客さん、またまたゼロ。店員さん
ノグリラーメン食べてた笑

ちょー欲しいものは今回特にはなかったけど、化粧水とかもう在庫が切れそう
だったから、気になるのを少々買ってみました・∀・



新しいシリーズなのかな。去年なかったので。多分今まで使ってたフレボーテ
シリーズの改良版。
エマルジョンは今使ってますが、香りもよくって、今の季節でも付けてて重く
ない!なので、朝に使ってますネコ

フレボーテ3Dモイスチャートナー  16,900W
フレボーテ3Dモイスチャー エマルジョン 16,900W




こちらの美人図は前はなかった気がして買ってみました。
個人的には美人図シリーズよりフレボーテ派ですけどねーgood
サンプルつけたら、もっちりしていて高麗人参の香りがすごいから、効きそうで笑

名韓 美人図 汨 十二経絡 弾力水液 14,000W


乾燥しないし、クリームだから肌にやさしいということで買ったクレンジング
クリーム。量が多い〜!洗顔後のぬるぬる感があたしはすごく気になってしまって
あまり使ってないんです。。マスカラはまったく取れなくて目が染みるし。
冬場に使ってみます。

メイククレンジングクリーム 6,900W


VITA 5%は、妹に。

VITA 5% 9,000W/1本



コネストのクーポンで10%OFFになりましたぁ。サンプルたちが相変わらず
すごすぎ!





そして、おまけがすごい〜「美人図 汨 十二経絡 弾力膏」っていうクリームの
現品そのまんまくれたのです!
現品は初めて〜下手なおまけより全然うれしい。
コリデパで値段見たら3,000円近くしてました〜嬉しすぎます
しかもウォンビン씨。
クチコミによると、ちょ〜こってりみたいなので、かたつむりがなくなりそうな
秋口以降に使ってみますちゅん

やっぱり、なんだかんだとフェイスショップのコスメが一番肌に合うみたい
なかんじがします。。
今年位に、イオングループからフェイスショップが売りだされるはずだから
日本でお手軽に買える日も近いけど、韓国で買う楽しみがどんどん減っちゃって
寂しいかんじもポカーンネコ
TRAVEL(韓国/ソウル2011) * 23:23 * comments(0) * trackbacks(0)
セムでお買い物


アックジョンのセムで頼まれ物たちを買ってきました〜ほっしぃ



セム、お客さん人っ子一人いませんでした。ていうか、全体的にもう化粧品屋に
あまりお客さんいない。
支店出しすぎなんだろうなぁ〜っていうか。。けど、セムってあんまり支店が
まだないはずだけどびっくり

店員さん、日本語ぺらぺらで感じもいい方でしたよ〜アックはどのお店も感じが
いい人が多い。なので、あんまり明洞とかで買う気にはならなくなりますね〜
おまけもがっつりくれるしね。


頼まれ物たち。

Gemダイアモンドマスク 12,000W
リップマスク 2,000W
リップバーム 4,000W
ホワイトニングスポッツ 30,000W



酵素マスクなんだけど、ムースの泡が肌の上で弾けてぱちぱちいいます〜
こういうかんじのマスクは初めてだったので楽しい。
韓国、斬新なもの考えだすのがほんとにすごい

Gem ミラクルブラックパールバブルマスク 14,000W



買った商品より多いおまけたち。
二人分くれたのよ〜感激男の子


スンギのポスター、まさかの2枚だったし〜笑
いらねーって思ったけど、クミホみてからスンギかなり好きなんですけど
貼るほどではないけどpo
TRAVEL(韓国/ソウル2011) * 22:35 * comments(0) * trackbacks(0)
金浦空港から帰りますー

7gramでワッフル食べたあとは、ホテルで荷物をピックアップしてまた地下鉄で
金浦空港へ〜

さくっと荷物を預けて、またCOFFEE STORYへ行きましたどら




そしたら、いつも頼んでるおいしいピンスと間違って、ヨーグルトアイスを頼んで
しまったorz
最後にピンス食べたかったよぉ〜パボや。


クワイルピンス・・食べたかったびっくり


いつもの位置に置いてあるものがピンスと思って指差してしまって・・


出発ターミナルの前にこんなメッセージ書きが。感動〜・∀・




JRの運行状況までびっくり




微妙〜にターミナル内が綺麗になってました。


大韓航空は2階建てのジャンボです!でもほぼ満席


夕方の便です。日本に帰ります〜


機内食はこんなかんじ。コチュジャンは別にもらいました〜かけるとこないけど。
隣の韓国人の方は米にがっつり混ぜて食べてた。


今回はほんとに精神的に疲れてしまって、正直心からあまり楽しめなかったです・・
また、1年後位にリベンジしたいpo
TRAVEL(韓国/ソウル2011) * 16:19 * comments(0) * trackbacks(0)
懲りずにCafe 7gramでワッフルを。

冷麺を食べて、ホテルに戻る前に、最後にもう一度ワップル食べたし〜!!と
言うことで、またまた7gramへ。
この靴すごくないっすか〜民族靴って書いてあるんだけど・・・∀・




鐘路タワーの背中を見ながら。




昨日と同じ日本語ぺらぺらのお姉ちゃんがまたレジにいました笑
最後なので、でっかいジェラートワップル+アメリカーノ2杯のセットを頼みました。
お昼時で、サラリーマンたちが日本の地震のこととか語っていたのが聞こえてきま
したが・・ケーキ
ワップルを見てこりゃでかいなぁ〜的なことを言ってビビってるくらいの
でかさでしたw




ジェラートは2種類選べたので、딸기(いちご)と 요거트(ヨーグルト)にしてみました。
イチゴはちょい異国の味でした。ヨーグルトのが美味しかったです。
コーヒーは相当残してしまいました〜帰りの時間がめっちゃ迫っていてでかい
ワップルも5分位で食べたくらいに時間がなかった〜ケアベア
7gramはほんとちょーお気に入りのカペですね。


買ったマグカップはこんなかんじですワラ
TRAVEL(韓国/ソウル2011) * 15:21 * comments(0) * trackbacks(0)
今年もオジャンドンハムフンネンミョン

中部市場のついでに、また今年も食べに来ました、オジャンドンハムフンネンミョン




去年はビビンネンミョンを食べたけど、今年はムルレンミョンにしてみました。
けど、周りを見渡すと8割方ビビンネンミョン食べてますなぁ〜




あいかわらずユクスが激ウマ。何杯も飲んでしまう。


ムルレンミョンが運ばれてきたら、おばちゃんが「カメラ、カメラ」と言ってくる。
カメラ禁止!?とか思ったら、おばちゃんが麺にはさみを入れる前に早く撮りなという
優しさを見せてくれていたという。。ステキlove


麺はコシがあって美味しいなぁ〜けど、どっちかというとスープはトンチミを使ってる
あっさりした白い平壌冷麺の方が好み&このお店ではビビンネンミョンの方があたしは
好きです。
スープはユクスのお味で、みんなお酢をたっぷりかけて召し上がっておりました。
ママは、昨日のまずい冷麺のリベンジができたと喜んでました。
こういう麺が日本ではなかなかお目にかかれないから、韓国での冷麺は毎回絶対必須
ですねトランク


ビビンネンミョンの人は、さらにタテギ入れてました〜りらっくま的なくま

オジャンドンハムフンネンミョン

ソウル市 中区(チュング)五壮洞(オジャンドン)90−10
時間;11:00〜21:30
TRAVEL(韓国/ソウル2011) * 15:11 * comments(0) * trackbacks(0)
今年も中部市場へ

午前中は、毎年恒例の中部市場へ。
今年はキムチ系は買わずに〜。かわはぎと、ごま油を買いにゆきました。









平日だったのでお店はいっぱい開いていて、ごま油屋さんが沢山あることに驚き!
けど、どのお店の人もすごい正直者で、絞ったごま油は中国産しかないって言うのよね。
ラベルとか付いてないからいくらでも国産と言えそうなものなのに・・

で、またいつもの冷麺屋の近くにあるお店に行ったら、そこは中国産が外に並んで
いて、国産はお店の中の扉から持ってきてくれました。
デパートで買ったのと比べてみたい気がしたので、一本購入。
やっぱり香りもすっごいよくて味も濃厚です。デパートのと比べてわかったのは、油が
瓶の中ですっごい分離してるというか、何かの成分がすっごい沈殿して濁ってますね。
そして、おじちゃんだと安い値段を言ってくれたけど、おばちゃんだったので、お値段
は、おじちゃんの言い値より高し

18,000W / 韓国産。





かわはぎは、よ〜く見たら外国産と国産があったみたいで、国産はやっぱちょい高。
国産のものを600g買いました。
2つに袋を分けてもらいたかったので「2개로 나뉘 주세요(トゥゲロ ナヌォジュセヨ」で
OKでしたw

22,000W / 600g
TRAVEL(韓国/ソウル2011) * 15:10 * comments(0) * trackbacks(0)
悲しきコンビニ飯。



免税店のあとにまたロッテマートで油を売りすぎて、もう21時もとっくに過ぎてしまい、
鐘路や鐘閣をぐるぐる回ったけどお店は居酒屋みたいなのしかなく。。。
前も確かこんなシチュエーションがあってちょーキレたトラウマが蘇りました。。

で、ほんとに何もなくって、仕方なくコンビニ飯。泣きたくなった。
むなしすぎて、途中にあったマックで見たことのない商品があったのでそれも
買ってみました。
チキンスナックラップなんだけど、ハングルで言うと치킨스낵램 。
一瞬まじで読めなかったわ〜ポカーンネコ
鼻音化しまくって、チキンスネンネムと読みます。
あと、個人的にヒットだったOreo Affogatoはハングルではもはやなんなのか
よくわからない。 이포가트だって。アポガトゥ。
アボカド??みたいな。
これ、ソフトクリームにコーヒーを注ぐんです!コーヒーゼリーの味がして
かなり気にいりましたケアベア



空しかったコンビニキンパですが、チーズキンパで、そこらへんのチェーン店の
キンパよりむしろずっしりしてて味もしっかりめで美味しかったという。
おすすめです。多分GS21で買ったような??
TRAVEL(韓国/ソウル2011) * 14:33 * comments(0) * trackbacks(0)
ロッテ免税店でお買いもの

ホテルに荷物を置いてからタクシーでロッテ免税店へ行きました。



入り口の動画は去年のビッベンからJYJになってましたぁ
ジェジュン^^ けど、面白さ的に言ったらビッベンのがよかったかもw






ビッベン〜かこいいわぁ


カン・ジファン씨。なにげにけっこースキなのれす。


ジュンちゃんがなんだか切れておりますが〜




ちょっと縮小バージョンな手形もあったですw
明らかにタプの手にしてはちこかったもの。


ジヨンの手はやっぱり華奢


免税店、あんまり人がいなかった〜やっぱ日本人少ないのかも・・
クーポンをコピっていったら、JYJのクリアファイル2枚入りもらった〜感激にた

今日のレートは1ドル=79円という素晴らしいレート。
しかもVISAで払えば国内コスメは5%OFFで海外コスメは15%OFF。
円払いだとその日のレートで、ドル払いにすると、請求日のレートだと言うので
円払いにしてもらいましたテレタビーズ

今回はそ〜んな買いたいのもなくって。


アナスイのチークはえらい安かった。やっぱこのチークじゃないとあたしダメだ〜
これ塗るだけでほんっとに肌がきれいに見えるんだもん。

$21―$4=$17+ VISA 5%OFF 1,399円位




あとは、Dr Jartのビタレーザーと頼まれ物たち。
売り場がわからなくて聞いたら、全然わかってもらえなくて。
そしたら、ドクタージャルトではなくダクトジョルトって発音だったちーん


珍しくサンプルとソープくれました。免税店って何もくれないからね〜

ビタレーザー $39―$2+ VISA 5%OFF 2,970円位



BBクリームを1本しか買ってなくて突然不安になってしまい・・
ダラがCMもしてたので・・ってことでエチュードハウスのBB。激安ですね〜good
ちょっと乾燥するかんじもするけど、普段使いにはいいかんじでしたw

エチュードハウス プレシャスBBミネラル 823円
TRAVEL(韓国/ソウル2011) * 14:30 * comments(0) * trackbacks(0)