Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



シンガポール旅行記2011 もくじ
シンガポール旅行記2011
2011.11.25 〜 29


::食事::
::買い物::
ヤ・クン・カヤトースト
リッツカールトン「夏苑」でランチ
新旺香港茶餐庁でかき氷
Jumbo Seafoodでディナー
黄亜細肉骨茶でバクテーを
Foodoperaでごはん&イルミネーション
威南記鶏飯餐室でチキンライス
味香園でかき氷
空港のキリニー
ラッフルズで買い物
リトルインディアのシティスクエアモール
ムスタファセンター
ゴールデンマイルコンプレックスへ
そのたお土産
::観光::
::ホテル::
マリーナベイサンズ屋上へ
昼と夜のマーライオン
アンバサダートランジットホテル
マンダリンオリエンタルホテル
マンダリンオリエンタルホテル-1
マンダリンオリエンタルホテル-2
マンダリンオリエンタルホテル
マンダリンオリエンタルホテル
クラウンプラザ・チャンギエアポート
::のりもの::
::マッサージ::
ふたたびシンガポールの理由
UAで成田→シンガポールへ
UAでシンガポール→成田へ帰国
FOOTWORKSで足マッサージ

TRAVEL(シンガポール2011) * 16:31 * comments(0) * trackbacks(0)
UAで帰国ですー

5:45にチェックアウト。
起きても機嫌は悪いまま、話す元気もなく空港へ。
スーツケースは、おみやもないのに22.5キロもあるのがまたムカつくわー苦笑




夜明けですよ。。




24時間稼働してるチャンギは早朝でも人だらけ。成田、完全敗北。


席は、変更とかもなく無事にスクリーン前だったけど。ボーディングがめっちゃ早くて
何も食べれず何も買えず。
ベンガワンソロのクエラピスも、荷物紛失にもっと早くに気づいていれば、昨日空港で買えたのに・・
とか思ったらまたテンション下がってしまった。
本屋で一応マカンスートラあるか聞いたけどやっぱなかった。あることがあるの??

帰りの飛行機は真ん中4人がけ席のまんなか2つしか取れずで、はじっこに外国人の体のでかいおじさま
たちが座ってました。
この2人がまたトイレ全然いかないんだよね〜何度もどいてもらったけど。。




機内食は朝からヘヴィーなチャーシューが乗った味のまったくないヌードル。


リフレッシュメントにちこーいツナサンドでした。
とりあえず、機嫌が悪いながらも、なんとか元気に帰国しました〜トランク

インド人夫妻にチキンライスをごちそうになるまでは、すこぶる順調な旅だったのに・・
最後まで気を抜くなという教訓になった旅です〜苦笑

元気なさすぎて、最後の日の写真、ほとんどなかったカメラ
8か月かかって、ようやくシンガポール旅行記終了!!
TRAVEL(シンガポール2011) * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0)
いつものクラウンプラザ・チャンギエアポートホテル

マンダリオンオリエンタルホテルから空港のホテルに移動です。
ホテルスタッフが呼んでくれたのは、なんだかボロボロなタクシー。
けど、安全運転で、最後はメーターも上がらずめっちゃ安く13.6ドルですんで、ラッキーなんて
言ってたんだけど。。






荷物を運んでもらい、お部屋はいつもどおり一番奥の部屋にしてもらえていました。
奥の部屋じゃないと、飛行機の音で眠れないデリケートな私・・
















アメニティはいつもどおり。


バスタブもいつもどおり。




廊下は屋外なので、あいかわらず蒸してます。




このホテルのインテリア、全部好みなんだよねー


で、どうしても最後に「三盅雨件(soup restaurant)」というところの「ジンジャーチキン」なるものが食べたくって、空港にもあるということで
わざわざ出向いてみます




まさかの売り切れ〜(泣)
じゃあ、ジンジャーソースはある?って言ったらそれも売り切れとかいう・・
もうテンションの下がりっぷりったらない・・・




なんかやる気なくして、キリニーでラクサとミーシアムを。。


ミーシアムは甘くて。。微妙。


最後の晩餐なのに悔しかったけど、ここのラクサはココナッツ控えめでプローンヌードルの
ピリ辛味でうまい!
夜はもうカヤトーストもやってなかったです。


コピOって言ってるのに紅茶渡されて、違うでしょって強く言ったら、チって言われた!
で、こんな雑な淹れ方されるという。


で、ホテルに戻って荷造りをしているときに悲劇が・・ポカーンネコ
スーツケースは成田から送る予定だったので、会社とかに配る用のお土産や、チョコレート系、
あとメイク道具は全部マンダリンの不織バッグに入れていたんだけど、部屋にない・・・
もう血の気がひいちゃったよ〜

けど、タクシーから降ろしてるのも正直ホテルスタッフに任せて見ていなくて、急いでフロントに行って、
サバイバルイングリッシュ!
フロントの人も聞き取りづらそうで申し訳なかったけど、必死こいて伝えたら、マンダリンにTELしてくれて、
2回ラゲッジルームを探してくれていたけど、結局ないと・・びっくり

タクシーの中に置き去りなんてありえるのかなってかんじだけど、確認しなかった自分が引き起こしたミス・・
せめてマンダリンでタクシーナンバーを控えてくれてれば・・
最後にこんなこともあるんだな〜すっかり気が抜けていたんだろうね。。

マンダリンから、あってもなくても後日メールするって言われたけど、結局何の連絡がないのもやっぱ異国の
ホテルってかんじかなーちーん

ラッフルズのオレンジピールチョコたち、ラッフルズの紅茶、グリフォンの紅茶たち、プローンロール、
クエラピス、会社と学校のおみやたち、イタリアのチョコ・・
そして、新品のアナスイの化粧用品とかが入ったメイクポーチまるまる・・アセアセ

悔しすぎてよく寝れなかった!!もうふて寝です。。
荒れてたので、母もこの夜のことは思い出したくないそうです・・orz
TRAVEL(シンガポール2011) * 23:40 * comments(0) * trackbacks(0)
その他お土産探し

ionからの帰りがけに、お腹減ってないけど、とりあえずコーン味のアイス食べたくて、いつもの
おじさんとこに並んだら、なんとパンじゃなくてウエハースになっていた!!




パンのが美味しい気がする〜ウエハースも悪くはないんだけど・・
今主流はウエハースみたい。

とりあえず、本屋に行ってもやっぱりシンガポール番のミシュラン本「マカンスートラ」
どこにもなっしんぐ。
もう買えない運命なんだなってかんじ。


眦膕阿TWGで眦膕宛堕蠅離蹇璽再り紅茶を買おうとしたんだけど、匂いがちょっと甘すぎて、
違うものを買ってしまいました〜
23ドルでした。


そのあと、ラッキープラザで、めいっこのTシャツ探し。
綺麗になったけど、やっぱお土産やいっぱいでごちゃついてましたー。
質の悪そう〜な生地にマーライオンがプリントされているTシャツを3枚10ドルで購入。
重ね着すればOKかな。


子供用ならかわいいかんじ。




空港のワトソンズでまとめ買い。蚊よけグッズ。

TRAVEL(シンガポール2011) * 21:39 * comments(0) * trackbacks(0)
ふたたび味香園へ


夏にシンガポールで食べて感動したので、再びionにある「味香園」に行きました。












前回ここで食べたものとおんなじセレクトしちゃいました。
マンゴーカキ氷と、ごまだんご。


ごまだんご 3ドル
ピーナッツとセサミが半分ずつ入ってます。

ごまだんごは、ジンジャーたっぷりのスープがほんとに美味しくて、白玉がもっちもち。
母も気に入った様子。


マンゴーかき氷 5ドル
マンゴーカキ氷は、マンゴーの氷の部分は美味しいんだけど、やはり果肉がすっぱい〜
どこから輸入してるのかなぁ〜タイなら美味しいはずなんだが・・
あー。悔しいですー。
冬のシンガポールでは、果物はあんまり期待しない方がよいみたい。


TRAVEL(シンガポール2011) * 23:10 * comments(0) * trackbacks(0)
威南記鶏飯餐室(ウィーナムキー)でチキンライスを食す
電車でノビナ駅まで来ました。
この駅で降りるの初めてだけど、駅にでっかいモールがありました。
こんなちっこい国なのに、どんだけモールよ。

駅から歩いて5分位の場所にある「ウィーナムキー」というチキンライスのお店に
向かいます〜きゃvネコ





駅からはわかりやすく、まっすぐ大通りのトムソンロードを歩いていき、ノビナチャーチの
側にあるんだけど、道の向こう側に人がわらわらいる店が一軒。
あ、絶対あの店だなってすぐわかるような賑わいです。


一番道路側のパラソルが置いてある席が空いていたので、座って、中国人の店員さんに
メニューって声かけたら、中国語でそこには座るな的なことを言われ。
きょろきょろしてたら、優しいインド夫婦が、ここに座りなと言ってくれて、相は席して
もらいましたw


チリソースとかは席に置いてあります


ここのチキンライスは2種類あって、スチームとローストを2つ頼んでみました。
インド人さんたちに、いろいろ英語で質問責めにあいつつ、鬼のようにつなたい英語で一応
受け答えできた・・かな!?
インド人さん奥さまは、この近くにあるトムソンメディカルセンターの女医さんみたいで、
シンガポールの出産事情や、産休は3カ月までとか、いろいろおもしろい話してくれた。

さて、チキンライスですが・・


ここのスチームのチキン、めっちゃジューシー!ぷるっぷるです鳥
けど、皮とかが嫌いな人はかえって嫌かもしれない。
けど、いつも食べてたマックスウェルの天天より好き!!


そして、こちらのライスがこれまた味が染み込んでて、激うま!!


スープももちろんしっかりチキンのダシが出ててw


そして、そのスチームより美味しかったのが、ローストです!
外カリ中もぷりっ!な鳥です。
骨がけっこうあるけど、本気で美味しかった〜お願い



混んでる理由がよくわかりました。
ただ、店員さんが英語しゃべれなくて、システムも全然わからなくて、ローカル度95%
位の雰囲気なので、ちょっと腰がひけるかも・・・
頼むにも、店員に言うのか、レジに行くのかもよくわからなかったし〜

お会計は、直接最後にレジに行くんだけど、なんと、先にお会計しに席を立ったインド人
ご夫妻が、おごってくれたのです!
よい旅行をね!って。
こんな親切な人たちいるんだね・・とほんとに気持ちがホクホクしちゃいました男の子

ディープな店で素敵な出会いでしたまばたきにゃん

威南記鶏飯餐室
時間:10:00〜2:00
住所:275,Thomson Rord,#01-05 Novena Ville,Singapore307645
電話:625-6396



TRAVEL(シンガポール2011) * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0)
ゴールデンマイルコンプレックスへ


やっとこシンガポール旅行記最終日!!
午前中は、サークルラインのニコルハイウェイ駅に行きます。
サークルライン、今までいきづらかった所を網羅していて、すごく便利かも。
とは言っても、今まで訪星しまくってるにも関らず、リトルタイことゴールデンマイルは
ノーチェックでした。



ニコルハイウェイ駅は新しくて、すっごい綺麗〜
降りる人も少なく、降りても何もないかんじ。
雑居らしきビルがそびえたっていたので、そちらに向かってゆきます。


いやぁ〜シンガポールではもはや姿を消してしまったような雑居ビルです。
昔のラッキープラザとか比較にならないほどのローカルさ100%。
1階には旅行会社が並んでいて、長距離バスがばんばん出てました。行き先も
ランカウイとかマレーシア行きでした。


中に入ると、これまた暗い〜




週末だったので、ネットで噂の(?)ムエタイの試合を観戦しに、タイのナムジャたち
がぞろぞろ集まって観戦しておりました・・
とてもシンガポールにいるとは思えない空気感です。。




1階にはタイレストランとか、CDショップとか。




上に上がると、あたしたちが目指すタイの食材を扱うスーパーがあります〜
タイに行けなかった悔しさ、どんだけ〜






ここで、ソムタムとかを作る重たい「クロック」という器を買おうとしたんだけど、
木製より石のがいいと聞いて、実際に持ち上げてみたら、重すぎた(泣)
木製のはまだ持ち帰り可能な重さだったけど、、今回は諦めました〜

店の奥に、なまず?みたいな黒い物体がうようよ泳いでる生簀があって、知らずに踏み入れて
しまって、あまりの恐ろしさに心臓止まるかと〜
なんか、グロいし、めっちゃ跳ねてるし〜
経験してみないとこれはわからないので、ゴールデンマイルに行かれる方は、置くまで足
を踏み入れてみてくださいw

ここは、ベトナムの食材も沢山売ってました。2ヶ月前にベトナム行ったばかりなので
現地よりはやっぱり高かったです。


青のパイナップル柄の食器がすごく安くてびっくり〜思わず小さめのを色々と
買ってしまいました。
タイより安かった気がする〜でも、タイで買ったのと家で比べてみたら、ゴールデンマイルで
買ったやつは、青の色むらが激しいから、はじかれたようなB級品なのかも・・という結論に
達しました。


S$3.5。安い〜


これ、グリーンカレー作った時にいいんだよね〜


カップ。買ったけど、飾ってあるだけという。。


これは、まぁまぁ使えます。


グリーンカレーペーストとか。


いやがらせ用のドリアンクッキーとかw
大袋に入ったやっすいウエハースがなんだか美味しかったけど、すぐ会社に配ってしまって
写真ない〜

ゴールデンマイルコンプレックス (シンガポールナビHP)
TRAVEL(シンガポール2011) * 21:44 * comments(0) * trackbacks(0)
Foodoperaでごはん&イルミネーション

オーチャードのイルミネーションは今年はLEDな青で、と〜っても幻想的♪
めちゃめちゃ派手で綺麗〜こんなクリスマス、日本ではないよ〜
これだけでも、雨の多い冬に来た甲斐があるかなってかんじ。

ていうか、シンガポール行ってからもう8カ月も経ってる事実が怖い・・
めまぐるしくてわけわからん。














マッサージが終わったのが21時・・
21時とかになると、食べるところがほとんどないシンガポールです。
ホーカーズとか行けばいいんだろうけど、雨は降ってるし、疲れちゃって、仕方ないから
Ionのフードオペラに。









でも、ここもほとんど店がしまりかけていて、テタリも売り切れ、パパイヤジュースとかも
売り切れでな〜んにもなくて、フォーとプローンヌードルというさびしいディナーです。



マンゴージュースはあるというので、頼んだら、青いわ酸っぱいわで、トホホなお味。
季節外れになると、ここまでまずいかってかんじ・・
活気があるわりに、モールとかのクローズ時間は早すぎなシンガポールです。


チャイナタウンにある「林志源」の支店〜ここでお土産買ったのに、まさかの紛失事件。。




ベンガワンソロでもクエラピスとか買ったのに紛失。

TRAVEL(シンガポール2011) * 21:13 * comments(0) * trackbacks(0)
Footworksで足マッサージ



シンガポールのマッサージって、雑居ビルに入った暗いとこしか今まで行ったことが
なかったんで、ネットで探して綺麗そうなマッサージ屋に行く事にします。
オーチャードにある「FOOTWORKS」ってお店です。



65分でS$70で、JCBカード払いだと20%OFFになります。
お店は、きれいな雑居ビル?の1階にあります。
ホテルからオーチャードまでタクシーで行ったら、め〜っちゃ故意に遠回りされて、
頭痛いし、ムカつくし。。1,000円取られた。

で、イラつきながら店に向かったら、マッサージ屋の隣のネイル屋に入っちゃうし・・
ぼけぼけでした。




母の担当は、日本語ペラペラのおばちゃんで、ず〜っと喋ってたので、まったくリラックスできな
かったみたい。腕はよかったらしいけど。
あたしの担当は、男の人で、痛いって言っても笑うだけで決して緩めてくれないから、あざになるか
と思った・・
腕はいまひとつかな。。痛さとの戦いでした。マッサージは、ほんとに相性次第。

けど、アジアにしてはすごく施設は綺麗なので、薄暗いところが嫌な人にはおすすめ。

Footworks ホームページ



お店のmap
TRAVEL(シンガポール2011) * 19:04 * comments(0) * trackbacks(0)
黄亜細肉骨茶でバクテーを

スコールが止むのを待って道路に飛び出し、バクテー屋を目指そうとするも、地図が途中で切れててよく
わからず、結局タクシーで。
すごいいいおじさんでした。質問攻めにあったけど。
バクテー屋には、歩きではとても行けない距離にありました、地図が切れてても仕方ないような
場所・・帰りにタクシーが捕まるのか心配になるような場所です。
近くには「発起人肉骨茶」もありましたが、こちらはランチタイムが終わって店じまいしてました。








ランチの時間は過ぎていたけど、地元っこでお店は結構賑わっていました。


お店は、クーラーがないのでめっちゃ蒸してました・・髪の毛がめっちゃ広がったもん。






肉骨茶 8ドル×2つ
肉骨茶で8ドルって結構高いような気がするんだけど、お皿も小さめです。

うわさどおりの胡椒味でした。これでもかってくらいに胡椒が入ってて、ぴりぴり
喉にダイレクトにきます。
味は、今まで食べた肉骨茶とは全然違う味。漢方の味がしなくって、ラーメンの味が
するんですけど〜びっくり。醤油ラーメンに胡椒いっぱい入れた味なので、母はいっぱい
飲んだらむくみそうっていうことで、おかわりしてなかったくらい。
なので、前回行ったソンファバクテーの方があたしは肉骨茶らしくて好きです。
ここのはここので、ラーメンっぽくて悪くはないし、美味しいけど。




お肉はわりと大きめで、スープのおかわりは自由です。
飲みたいときに全然回ってきてくれないけど。


青菜 3ドル
青菜は、まさかの春菊でした〜


バクテー屋のライムジュースで当たりだったことがない・・


ジャンボに続き、ここでも最後にオリジナルバクテーの粉末があるからお土産にどうかと
勧誘されました。
しかも10個パックとか言うから、いらないって言ったらバラ売りしてきたので、友達のと
うちのと2つだけ購入しました〜
これも、また値段が聞き取れず、思ったのと違う値段を支払うことに・・
耳悪すぎなのかな・・。

黄亜細肉骨茶
住所: 208 Rangoon Road, Hong Building Singapore 218453
TEL: +65 6291 4537
時間:Tuesday to Sundays: 7am – 10pm. Closed on Mondays.


Marina bay sandsにもあるみたいです。そっちのが行きやすいかも。
カトンにも新店舗オープンみたい、繁盛してるなぁ
TRAVEL(シンガポール2011) * 22:11 * comments(0) * trackbacks(0)