Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
16171819202122
<< April 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

KOUでお買い物
デルタデワタでお買い物
ジェンガラアウトレット
ジェンガラの本店へ!!
ハーディーズでお買い物

::ホテル(ウブド)::
::ホテル(ヌサドゥア)::
ノボテル・スワンナプーム(バンコク)
カユマニス・ウブドへ

UAでバンコクへ
TGでデンパサールへ
ングラライ空港へ
TGとANAでバンコク経由羽田へ。
TRAVEL(バリ島2012) * 22:59 * comments(0) * trackbacks(0)
タイ航空でバンコク経由羽田へ。

定刻どおりに出発しました。タイ航空はやっぱりいいなぁ〜ゴハンも美味しいし、
レベル高いです。

スワンナプーム空港へ戻ります。
アライバル2階からエレベーターで4階のデパーチャーのフロアに上ろうとしたけど、
3階しかボタンが押せず、、降りてみると、すぐまた手荷物検査があってびっくり!

しかも、そこでも手荷物がひっかかり、ひっかかったものなんだと思う?
バームクーヘンみたいなお菓子のクエラピスと、日本から持ってきて食べなかった
ジャガビー・・
食べ物だめなのかな?

通過後にエスカレーターで4階にやっと向かうことができます。
行きで間違って買ったおアロマキャンドルも、店にレシート持って行ったところ、
値段も一緒だったので問題なく交換してもらえました♪

お腹減ってないけど、マンゴー食べに「マンゴーツリー」へ。
空港内にあるタイ料理屋はマンゴーしかないの。不満。

マンゴーブリーズちょー美味しい〜

トムヤムヌードルはヤムヤムのインスタントと同じ味。。。ガクッ

ソムタムは無難に美味しく、辛味まったくなくて・・日本で食べるような
ソムタムでした。(ちょっと甘め)

マンゴー&カオニャオは、マンゴーがちょっと変な味で・・少ないし〜
残念。おばちゃんがマンゴーをまるまる剥いて売ってるところがあったのに、帰りには
もう売ってなかったの><
全部で970バーツ。

そうそう。カウンターで名前書くと、空港内で使えるWIFIのパスワード教えて
もらえます。

3年前に行った時は、お水買っても、ボーディングするところで荷物検査があって
水を捨てなければいけなかったのに、変わってた〜
検査何もなかった・・ちーん。

席は2列の方を選んであったけど、隣の窓際にいるおじさん、ワインとか飲んでるのに
一回もトイレに立たなかった!すごすぎる。
帰りはバクスイしてたので、早かったです。

朝食は日本時間にして夜中2時とかだった・・
けど、朝食が和と洋から選べてそれにもびっくり。
おかゆにしたけど、マンゴーツリーで食べてたからほとんど食べれずでした。
でも、帰りも機内食は美味しかったー(゚Д゚)

こんなとんがりコーンみたいなスナックまでくれました。
次回もタイ航空かANAで行きたいと思ったバリ旅行でしたlove
TRAVEL(バリ島2012) * 11:25 * comments(0) * trackbacks(0)
ングラライ空港へ・・さよならバリ。
ングラライ空港は、絶賛新空港を新築中で、車が中まで入れず、空港入口前で
渋滞が・・
おろしてもらったとこから尋常じゃなく遠いよ〜
手荷物が重いから辛かった。。

かなり歩いてやっとチェックインカウンターに到着。
荷物はタイ航空だけ20キロ(乗り継ぎのANAは23キロ)なので、ちょっと
心配だったけど、23キロオーバーでも全然見てなかった!一安心〜
羽田までスルーチェックなので楽チンです。
けど、手荷物が引っかかって、全部調べられました。。手荷物のバッグが
でかかったのもあるけど、何がひっかかったのかよくわからず。
そのまま、プラダラウンジへ向かいます。

ラウンジはエスカレーターを降りたところにありました。
広くて、利用者も多いです。食べ物類は、フルーツとかあったけど、あとは
いまひとつ・・
飲み物も炭酸1種類とかしかなかったし、正直ショボイです。
けど、ネットもできるし、私は、軽くするためにジェンガラの手荷物の過剰包装を
ひたすら取ってました。。
TRAVEL(バリ島2012) * 00:48 * comments(0) * trackbacks(0)
ハーディーズでお買い物

ヌサドゥアに唯一ある地元スーパーのハーディーズ、想像以上のちょ〜庶民派!
英語も通じない店員さん多いし。

この殺虫剤の種類!怖い〜!なんせ蚊よけスプレーとかあんまり効かないから・・

一階はスーパーと、おみやげコーナー(けっこう充実)、洋服が売ってます。
時間があればもっといっぱい試着したかったんだけど、ワンピを2枚購入。
一枚300円とかの世界です♪すぐだめになるかもだけど〜派手だよね〜リゾートでしか
着れない。

2階はなぜか子ども服だらけです。そしてすんごい冷房効いてない。。

スーパーは小さいです。ウブドのデルタとどっこいどっこいかな。
やっぱスミニャックとかクタとかの大きなスーパーのが楽しそうだけど。。
買ったのはこんなかんじです。

ものすご〜い質の悪い(笑)Tシャツと子供用チュニック。
2〜300円。笑

moltoの1回分用があったので、バラマキで購入〜。あとバスソルト。

Tangoはバラマキ土産。色は怪しかったけど、普通に美味しいウエハース。
サンバルソース系を購入。まだ使ってないですー

蚊よけスプレーと、クエラピス。クエラピスは重〜いバームクーヘンって
かんじ。。
シンガポールのは美味しかったのに。

お土産コーナーで、絵を買ってみました。これも300円くらい。
派手さが気に入った。

TRAVEL(バリ島2012) * 00:35 * comments(0) * trackbacks(0)
カユヌサ宿泊記 ┘薀Ε鵐犬箸。

カユヌサに戻ったけど、13:30に空港までの送迎を頼んでいたので、出発までの30分は
ラウンジへどうぞと言われました。
レストランの上にラウンジあったことを今知りました!!

クーラーをがんがんにかけて、ステキ空間でのんびりしようとしたけど、蚊が
部屋の中に何匹もいて、くつろげず・・・

カユヌサのほかのお部屋をちらっと見てみました。
ファミリー用のヴィラ・・もはや一軒家かっていう・・でかかったですー

あと、メインプールはこんなかんじで、あまり利用している人は
いなかったかんじです

これでカユヌサともお別れ・・ほんとに名残惜しい・・Docomo_kao19
TRAVEL(バリ島2012) * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0)
Sari Dewiでバビグリン

12時にホテルをチェックアウトして、車で「サリデウィ」というワルンに
連れて行ってもらいました。
豚の丸焼き=バビグリン。ここのバビちゃんはこの界隈では有名みたい。

お店、めさめさローカルです!!

スープ付で4万ルピアです。
すんごいスパイシー。
で、バビちゃんは、お肉はあまり入ってなかったんだけど、豚皮が揚げてあったり、
サテみたいになってたり、そして青唐辛子が大量に投入されててそれがまた美味しい〜
ピリッとスパイシーでぺろりと食べちゃいました。

スープちょーうまっ!!

お持ち帰り組が多いようでした。1人前はほんとに小ぶり。お腹ぺこぺこでいくと
腹7分目くらいかも。。

お迎えが13時で、30分も余ってしまったので、このお店がある通りを徘徊
してみました。

よく見たカイトが売ってました!あと、瓶にはいったガソリン・・

お寺もありました。

お祭りの名残がそのまま。

チャナン綺麗ですー

お供え物がとりあえずすごい!

民家や小さい商店がいろいろあったり、お寺があったり、、とてもヌサドゥア地区
とは思えないのんびりした風景で面白かったです。

Babi Guling Sari Dewi Bp.Dobiel (バビグリン サリデウィ)
住所:Jl. Srikandi No 9 Nusa Dua
TEL :+62-361-771633
TRAVEL(バリ島2012) * 23:03 * comments(0) * trackbacks(0)
ジ・アムルタでエステ

18時から「ジ・アムルタ」に予約を入れておきました。
いろんな会社からいろんなプランが出されてるけど、今回は
ボディーマッサージはいらなかったので、クリームバスとフェイシャルとかで
探していたら「リンクバリ」という会社からのコースで、ミラクルアクティベーションと
いうのを発見しました。

3時間半のコースで、
・クリームバス90分
・フェイシャル(バイオプトロン付)90分
・フットマッサージ 30分
で98ドルです。
17:30にお店の人が迎えに来てくれました。
バリはなんでもお迎えがあるからほんとうに楽ちん。

もっと安い街スパはたくさんあるけど、どうしてもバイオプトロンと
クリームバスをやりたかったので。

ものすごい坂(丘なのかな?)の上に建っています。

受付の男の人、日本語ばっちり!ここで予約すると、空港のラウンジ券もらえるの〜
説明を受けたあとに、個室へ。一応町スパなので、高級感とかはないんだけど、施術は
とっても上手だった〜
フェイシャルとかやってる間も放置されないの、常に腕とか肩、足をもんでくれてて。
バイオプトロン照射してもらったら、翌日の毛穴のなさが尋常じゃなかった!
これ毎日やりたい・・・

オイルは、インドネシアの化粧品の「サリアユ」っぽいです。なかなかいいかんじ。
クリームバスはアボカドを選びました。
終わったあとはサラッサラだったけど、翌日の髪の毛のはね具合はなんだったんだろうかぁ・・
使った製品は売っています。

帰りの送迎が、日本人のお客さんを空港まで送った車が渋滞で戻ってこないということで
ブルーバードタクシーを呼んでくれました。
お金はお店の人が先払いしておいてくれた・・親切〜!
かなり対応はナイスでした。
バイオプトロン照射しにまた行きたいなぁ〜
TRAVEL(バリ島2012) * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0)
あこがれのジェンガラの本店へ!!

今日はジェンガラです〜ドライバーやってくれたスタッフが昨日ジェンガラアウトレットに
寄ったときと同じ人だった・・
しかもスマホでfacebookとかやりながら運転してるの〜
絶対うちら「ジェンガラ女たちをジェンガラに送迎なう」位書かれてるねって。笑

無事にジェンガラ到着。大きいです

広々としたお店にずらりと並んでたけど、カユウブで欲しいと思ったロータスのボールは
今シーズンのではないのか、なかった・・
他にも目をつけてたデザインがなかったりで、ちょっとショックでかい。
バナナリーフとかは普通にありました。

ジェンガラの袋はすっごいしっかりしてます。

買ったのはこんなかんじ〜。
欲しかったバナナリーフのお皿 13万ルピア

あんまり使い道のなかったボール 11万ルピア

大活躍のソース入れ ソース入れ:4万ルピア×2 トレイ6万ルピア

フランジパニのお皿 12万ルピア

色違いの白

全部で49万ルピアでした。
カード払いもOKだけど、インドネシアでカード使うと手数料かかるとか聞いてたから
足りない現金で支払います。(10万友達に借りた位。。)
USドルが使えるっていろんなブログに書いてあるからドルも持っていったけど、
なんとルピアオンリーって言われた〜
張り紙もしてあった・・・

最終日もやっぱり買い足りない気がして、空港に行く前に寄ってもらいました。
5分で店から出てきたので、ドライバーのスタッフもびっくりしてた。笑
他の人のブログとか見てて、やっぱり無性に欲しくなってしまって。。

バナナリーフのお皿2枚。10万ルピア

ロータスのボール。煮物にもぴったりでびっくりしました!13万ルピア

小さなソース用のボールは、思いっきり買いたいものと違うものを
買ってしまってて、あとで気づいてびっくり。。5万ルピア×2

帰りはもう手持ちのルピアがなかったので、カードで払ってしまったんだけど
特に変な手数料入ってなかったし〜なんだよ〜ってかんじ!
荷物の制限ないなら、もっと大きなお皿欲しかったな。
けど、欲しいものはほぼ買えたから満足。

Jenggala

住所 : Jl. Uluwatu II, Jimbaran, Bali
電話 : 0361-703311/8471848
時間 : 8:00−20:00
TRAVEL(バリ島2012) * 23:47 * comments(0) * trackbacks(0)
ビーチでサンライズ

朝5時半にがんばって起きました。ネットで日の出時間調べたら、6時17分!
ビーチまで歩いてゆきます〜

サンライズブレックファーストも無料でアレンジしてもらえるけど、6時から食べる
気にはなれず・・この日は1組だけ食べてました。

15分くらいになっても全然日が昇る気配がなくて(雲が多かったし。)

見れなかったらどうしようかと思ったら。。。

雲の中から突然出てきました!

すっごい綺麗だった〜しかもぐんぐん昇っていっちゃってあっというまにサンライズ終了
ってかんじで。

日が昇ったあとにゾロゾロとまわりのホテルの宿泊者らしき人たちが出てきてました。
このあとは、部屋に戻ってまた8時くらいまで爆睡しちゃいました。
TRAVEL(バリ島2012) * 00:04 * comments(0) * trackbacks(0)
カユヌサ宿泊記 朝食

カユヌサの朝ゴハンは、ウブドと一緒なかんじのメニューだけど
若干違ってる部分もあり。。
味もびみょう〜に違いました。

カユヌサもあんまりレストランで食事をしてる人がいなかったなぁ。
貸切状態です。

初日は、ブブール

フルーツサラダ

トリュフエッグ頼んだら、なんだか想像してないものが・・

フルーツ

友達が頼んだフレンチトーストはカユウブとは別物のお味です。
しっとり系で、私はカユウブのが好きでした。

カユマニス4連泊なので、最後はさすがに食べたいものも尽きてきて、食べて
ないものを頼んでみます。
これは、友達が頼んだお魚料理。

パンはこのどっさりセットが一人前・・ひとつにしてよかった〜2人でも食べきれない。

オムレツとか。。

フルーツサラダ

ナシゴレン、ウブドと同じ味で美味〜
カユウブよりオサレにタマゴで包まれてました。

このサンバルがまた美味でございました^^
TRAVEL(バリ島2012) * 23:43 * comments(0) * trackbacks(0)