Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



韓国旅行記2012 もくじ
** 韓国旅行記 2012.12.14〜17 ** 


::CAFE::
::FOOD::
BUTTER FINGER PANCAKESで朝食を。
market Oの生ブラウニー
ティーテラピーへ
TOM N TOMS COFFEEでコグマラテ
チョンダムゴルで夜ご飯
韓一館でカルビタン
ムグンファでユッケビビンバ
コッチでカンジャンケジャン
セマウルシッタンでチルブンテジチゲ
::COSME::
::SOUVENIR::
トニモリでお買い物
Belifカロスギルとロデオ店
エチュードハウスでお買い物
ミシャでお買い物
ロッテ免税店でsu:m 37°
オリーブヤングとアリタウム
Everysingでお買い物
JETOYでお買い物
SSG FOOD MARKETへ
Le bunny bleu
美珍香のポークジャーキー
ワンシムニのイーマート
SCHNEEBALLEN
BANDI&LUNI'Sでグリーティングカード
::のりもの+ホテル::
::そのた::
羽田空港へ
ANAで金浦へ
B&Bチョンダム
COEXターミナルとHOLLYS COFFEE
金浦空港&空港で水冷麺
狎鴎亭スパへ
市内のポスターあれこれ
ミュージカルCatch me if you can
TRAVEL(韓国/ソウル2012) * 23:32 * comments(0) * trackbacks(0)
金浦空港へ

金浦のANAカウンターはがらっがら。すぐに荷物を預けられ、席が非常口の
真ん中だったんだけど、違う席の通路側に変えてもらいました。




自分の荷物が流れるのを確認してくださいって言われましたー
こんなの初めて




ロッテマート行くほどの時間もなかったので、空港をぷらぷらと。
Coffee storyでワッフル食べようと思ってたけど、バスで飲んだ抹茶ラテが
効いていて食べる気になれず・・

 
食堂があったのでそこに入りました。






最後の〆はムルレンミョンです。
安いし、自分ではさみで切ったけど、しゃりしゃりの氷が入っていて美味しいなぁ〜
幸せ。
6000ウォンでした。



結構急いで食べて、イミグレに向かったけど、やっぱりガラガラで中に入っても
1時間も時間余っちゃって。


免税店が新羅が増えてたけど、やっぱり小さいね〜
ばらまき用に、街中で売ってなかったトンの3Dマスク20枚セットを
かいました。
お金ないので、ドル札で。
1300円くらいかな〜安いねー。ウォンだと17000ウォンだったかな。
今レート悪いから200円くらい違うと思い。ドル役に立ったわ。

そして、飛行機で羽田へ。



やっぱり帰りはあっというまだー。機内食は思いっきり日本の味のカレー。
ネンミョン食べたてで、ほぼ食べれずだけど、普通のカレーだったからよかったw

2時間で羽田に到着。このお昼の便って体的にもきつくなくていいなー。
あっというまのお一人様ソウル。あんまり喋れないからかなりさびしかったけど、
また戻ってきてこうやって回想してると、一人の気楽さもすごいよかったりするし。
また行きたいな♪
出張みたいで楽しかったですlove
TRAVEL(韓国/ソウル2012) * 20:54 * comments(0) * trackbacks(0)
COEXターミナルへ
朝ごはんはSSGの美味しそうなパン屋さんで食べようって思ってたのに
1時間も遅く起きてしまい、結局ゲストハウスでちょろりと食べました。
9:30にはオーナーがCOEXターミナルまで送迎してくれました。
車で10分もかからなかった。ちょ〜便利。










このターミナルから初めて空港に行くけど、券売機もわかりやすく、
そこでチケットをゲット、7000ウォンです。
ティモニでも買えるっぽかったです。



 



 

HOLLYS COFFEEが入っていて、時間があればゆっくりできそうな雰囲気でした。


オクセジャのドリンクが!!この季節に辛すぎるフラペチーノ。笑


ハングルで書かれたカードと抹茶ラテを。
お金ないけど、カード使えたので。。


コグマもあったけど・・



で、バスに乗り込みます〜
抹茶ラテ美味しい♪





バスは時間ぴったりに出発。アジア特有のがたがたと座席に響く感じはあるけど、
なんと35分で金浦に到着。ノンストップ万歳!
絶対次回カンナム方面に泊まる時は、ぜ〜ったいに電車で行かないー ><




TRAVEL(韓国/ソウル2012) * 20:29 * comments(0) * trackbacks(0)
セマウルシッタンでチルブンテジチゲ



アックジョンロデオ支店の「セマウルシッタン」探してうろうろ・・
大分ウロウロして諦めかけてたらありました〜
完全なる焼肉屋な店構え・・
一人完全アウェイだったけど、日本人とすぐわかり快く
出迎えてくれましたー。











焼肉食べると思われてサンチュセットみたいなのがでてきちゃったけど、頼んだの
チルブンテジチゲだけだったので、下げられちゃったw
違うパンチャン持ってきてくれました


わかめスープもおいしい〜




チゲは出てくる前にお店の人がお肉をはさみでチョキチョキしてくれます。
普通はみんな焼肉食べて、〆とかに食べるんだろうけど・・
これで十分かなぁ、一人だと。


ごはんは、まさかのどんぶり。


食べてたら店員さんが、ごはんに韓国のりを乗せて、チゲをかけてまぜまぜ
して食べるんだよって教えてくれましたー。
まったく韓国のりの存在に気づいてなかった私・・
美味しかったです〜
酸っぱくて濃厚な私の好きなキムチチゲのお味!お肉も入ってるし、おなか一杯。
これで5000ウォンでした。手持ちの現金がないって辛いわー。

새마을식당(セマウルシッタン)
住所:서울시 강남구 신사동 657-12번지 (ソウル市江南区新沙洞)
電話:02-6404-9989
時間:24時間
TRAVEL(韓国/ソウル2012) * 18:20 * comments(0) * trackbacks(0)
オリーブヤングとアリタウム

ロデオの「オリーブヤング」へ行きました。
夜だったからか、人が全然いない・・
フェイスショップやイニスで買うものがなくて、オリヤンでパックを買いました。
いつものお気に入りのやつと、そのた使ったことないやつ。
やっぱりコラーゲンとプラチナムマスクは、すんごいいいです♪


リラックマのビタミンのお菓子とか。かわいいー

24,100ウォンでした


アリタウム」もセールしてて、まーったくパックなし!
パック自体はセールしてなかったんだけど、便乗してみんな買ってるっぽい〜
仕方なく残ったよもぎパックと、ミジャンセンのしっとりサラサラになるオイル
「アンチエイジングセラム」を購入しました。

全部で17,000ウォンでした。
TRAVEL(韓国/ソウル2012) * 18:19 * comments(0) * trackbacks(0)
COEXのロッテ免税店でsu:m 37°



COEXから遠いよぉ〜こんなとこに、こじんまりしたロッテがあるとは。
正直、韓国のチープコスメは、街中ではセールしてるけど、免税店ではしてないんで
どれもこれも高かったです。
私が買おうとしてるものは唯一つ、「su:m 37°」です。





su:m 37°もBelifと同じLGブランドです。イメキャラもハン・ヒョジュだから
なんか魅力あるのlove
今話題の発酵コスメです。


評判のブースターとトナーを買いました。


ブースターは大きいサイズの方を購入して、5%引きでした。
97ドルが92ドルになりました。


トナーは30ドルが28ドルでした。


デザインが素敵〜


正直、ドルも80円くらいなら安いんだけど、カード請求が来たら85円の
レートでした〜
どんどん上がっていっちゃうと、買い物の醍醐味も薄れるわ・・
けど、ブースターに比べるとトナーはかなり安いですね。



ブースターは化粧水の前につけて、化粧水の吸収をよくするんだけど、
前はずっとアルビオンの乳液のブースター使ってたんだけど、これは
肌が柔らかくなるかんじで、なかなかいいです。
香りもさわやか。
化粧水は、もっととろみがある高いライン買ったほうがよかったかな〜
冬にはちょっと足りないかなぁ。。
TRAVEL(韓国/ソウル2012) * 23:10 * comments(0) * trackbacks(0)
ミシャでお買い物



ミシャは週末はずっとセールしてました。
セールしてると、現地の人がかなり買っていて、在庫は品薄・・
いつも使ってるお粉もありませんでした。お土産でもらったハンドクリームなんて
一つも残ってなかったし。





下地と間違って、全然違うBBクリームをなぜか買ってました・・
シグニチャーBBはもう3本目のリピです。2本買っておきました。
あとは、ティント。




あとは、使ったことないけど、化粧水と乳液のセットがすんごいやすかったので買い
ました。
安いだけに、多分若い子ラインなのかも・・
(香りはおばちゃん系というかベビーパウダーみたいなかおり。)
私には、乳液すら全然うるおいが足りないわぁorz
セールだったので、こちらもサンプルはなかったんですが、大分安く済みました。
全部で73,640ウォン。

TRAVEL(韓国/ソウル2012) * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0)
エチュードハウスでお買い物
他のお店はどこもセールしまくりなのに、この週末のエチュードはセールして
なかった・・





買ったのは、リピ買いのニンフオーラ。
これ、夏場はまったく使えないけど、この冬には大活躍!ぬるぬるするけど、その
お陰で、お肌が輝いてるようなつやが出る!しかも、乾かないからしわが目立たなく
なった!
顔全体につけると、その後べたべたすぎてチークもムラになるので
私は、おでこと鼻筋、目の下だけにBBと混ぜて使ってます。
粉をはたくと、ただのマット肌になるので、冬の間は粉なしでいこうと思ってます。

後は適当に、リップティントとか・・

 
セールしてないくせに・・サンプルもなく、ちょ〜かさばるプラスチックのばかでかい
ピアスを挿せるちゃちなノベルティと、まさかのふくろうのスマホスタンドもらいました。
しゃいにちゃんグッズまったくなし。
多分ちょうど切り替え時期ってのもあったと思うけど・・ついてないわ。
ピアスのは荷物がかさばるので、駅に捨ててきました(泣)

COEXのロッテ免税店には、看板だけありました〜






空港には、クリアファイルもありましたが、30ドル以上買えばくれるとかだったかな・・



今、渡韓すればいっぱいグッズくれそうなのに・・ちーん
TRAVEL(韓国/ソウル2012) * 22:40 * comments(0) * trackbacks(0)
Catch me if you canを見にいく!!

買い物に夢中になってたら、けっこう時間がやばくなってて。
駅の乗り換えでまた違う方向行っちゃって・・
ソルルン駅から14:06の電車に乗れて、30分くらいなので、開演ちょっと前には
着くだろうと。
しかし、電車があったかすぎてうとうとしてたら、なんと2駅も通過・・・!!
時間はもう14:40!
あほすぎて泣けてきて、急いで駅を降りて、タクシー捕まえようと走ったら
車がなぜかまったく通ってないよぉ〜(泣)
めっちゃ大通りまで走ってようやくタクシー1台捕まえて、急いでもらいました。
55分に会場到着!!ありがとう、おじちゃん!






入り口までまた走って、さらにチケットの引換えをしていたら、会場のドアが
閉まりそうになって、急いで中にダッシュ!
座ったと同時に幕が開きました・・ほんとうに危機一髪。
ドアがクローズしてから前の方の席に座ってる人いなかったんだけど、まだまだ
ロビーには人がいたのよね・・クローズしてから入ったら、後ろの席になるらしいorz

ミュージカルは、休憩抜いて2時間くらいかなー。
会場の中も走ったりするし、やっぱ臨場感すごいかも!
ただ、オケピがいなくて、その席は開放されてものすごーい近い席で
見れてる人たちもいて羨ましかったわー。
私は8列目だったかなー。VIP席の隣のR席だったんだけど、十分でしたよん。
2列後ろから、カメラ小僧たちが、カメラ禁止って言われてるのにず〜〜〜〜っと
撮ってた。。その音がいらつきましたカメラ
でも、そういう人がきっとファンサイトの管理人だったりするからなんともいえない。。
自分が見に行けないときはそういう人が撮った写真見てるしね〜
しかし、カメラが野鳥用みたいなやつで。。すごすぎる。
私の周りはなぜか日本人率高めでした。

キーは、練習する時間ほとんどなかったと思うのに上手でしたーkyu
声も伸びてたしねー。シャイニーのコンサよりいい声してたと思います♪
表情管理が上手!ストーリーは映画を大分はしょってたけど、楽しめました。
他のミュージカルの人たちにも支えられて、ステキな舞台でしたw
私、ミュージカルって初めて見たんだけど、舞台装置がすごくて、いちいち
びっくり。
場面が変わってセットも一瞬で変わる。それも結構大がかりなかんじなのに。
アメリカとか本場で見たらもっと感動しそう。

今回、初めて「インターパーク(英語版)」で自力でチケット買って、前売りの2割引きで
89,000ウォンでしたきゃvネコ 安っっ!
代行さんの半額です。自力で取れるものは、自力のがいいと思います。
英語版に出てるものは、外国人でも取れます!なので、英語版のところから、会員
登録をしておきましょう〜きらきら
毎日席がキャンセルされて戻ったりしてるので、たまにいい席が空くときは
乗り換えられるし。
2列目が空いてたのが1回あったけど、もう前売り料金じゃなくなってたので
止めときました。
キーとギュヒョンの回以外は余裕で1列目が残ってたりしていてネコ
韓国は、基本売り切れとかってあんまりないらしい・・びっくり。


カーテンコールだけはカメラOKなので、撮ってたけどブレブレで、ほぼ動画
で撮ってました。私もあの野鳥用みたいなの欲しいわ。笑












現金がほとんどなくて、1万ウォンのパンフレットしか買えなかった。
カードは使えないんだって。
帰りの駅まで歩いて5分くらいでした。寒くなくてよかったー顔


キボムの米輪

 
ギュヒョンとソシのソニの米輪はやっぱ数がすごいー男の子
TRAVEL(韓国/ソウル2012) * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)
BANDI&LUNI'Sでグリーティングカード

この季節ならではのカードを探しに行きました。
今回の買い物で一番楽しかったのが、グリーティングカード。
COEXに入ってる「BANDI&LUNI'S」に見にいってみます








クリスマスカードはたくさんあったけど、どれも輸入ものが多くて。
ハングルのはほとんどなかったです。




しかし、年賀状のカードの充実っぷりには驚きました。
すごいゴージャスで綺麗で、デザインが異様に凝ってる〜
1枚は2500ウォンで安すぎて、めっちゃ興奮して17枚位購入。
合計40300ウォンもしちゃいました。
カードで3000円オーバーって・・・。

これだけ買ってしまいました ↓


















もっとじっくり見たかったのだけど、ミュージカルの時間が迫りまくっていて
ダッシュで駅に向かいます。
TRAVEL(韓国/ソウル2012) * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0)