Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



プリンスさくらタワーでストロベリーランチ


昨日、品川のプリンスさくらタワー内にある「リストランテ・カフェ・チリエージョ」という
レストランでストロベリーフェアがやっているということで、ラジオ局時代からずーっと仲良く
してもらってる方と行ってきました〜



プリンスホテルのさくらタワーって今回初めて訪れたのですが、ほかのプリンスとは違って
子連れでざわざわしてる雰囲気は一ミリもなくて、ロビーからしてこじんまりしていて
かなりいい感じで。



ロビーと同じ1階に「チリアージョ」はありました。
メニューはこんなかんじで、メインをリゾットとピザから選び、デザートは3つの中から
選びます。

イチゴのリゾットとピザをシェアすることにしました〜



乾杯はスパークリングワイン。
なんと知り合いの方が同じ日に来ていたらしく、その方から一杯プレゼントしてもらった
みたいでラッキー★

バカみたいにずーっとミーハー話しまくってたら、隣には男性が一人で本を読みながら食事
してたけど、本のページほとんどめくってなくて、私たちの話めっちゃ聞いてたっぽい。笑
大声でぺらぺらすいませんw



サラダは、なんとイチゴとオリーブオイル、ヨーグルトのドレッシングをかけるとのことで。
香りはめちゃイチゴヨーグルト。でも塩気があって、ドレッシングとして成立してました。



メインはイチゴのリゾットはシェアしたので半分にしてもってきていただいて。
これまたイチゴがたくさん入ってるのに、イチゴが主張してなくておいしいの^^



ピザは結構大きさもあり、イチゴがこれでもかと乗っていて、全然これも違和感なく、
イチゴがおかずのようなトッピングになっていて。
フルーツピザっていう感じじゃなくて、最後まで楽しめてすっごいおいしかった!



デザートは私はティラミス。ココアとかはなくて、マスカルポーネクリームがたっぷり
で、いちごもたくさん入っていておいしかった〜



これは、シャンパンゼリーだったかな。

本当は、イチゴのアフタヌーンティーを最初は希望していたのだけど、ここのアフタヌーンティは
ほかのホテル以上にボリューム満載すぎたので諦めちゃいましたw

銀座に場所をかえて、19時までしゃべり通し。
眼精疲労とのどの痛みが激しかった^^ でもすごくすごく楽しかった〜〜



土産もたくさんいただいた♪


レストラン(ホテル) * 17:02 * comments(0) * trackbacks(0)
ザ・カフェ byアマンでディナー



一休プランで初めてアマンホテルのカフェに行ってきました〜
アマンホテルの中のレストランだと夜は結構お高くて、ホテル棟ではなくて、外の1階に
あるカフェのほうでの食事です。





みずほ銀行とかのでかいビルに囲まれている大手町にあり、近くにはパレスホテル
もあり、東京駅からも歩いてすぐです。
会社からも歩いて行ってしまいましたが、周りが本気でビルだらけすぎて、景色がやっぱり
いまひとつかなぁ〜



一休でアルコール2杯つきのディナーコースを予約していましたが、お水がなんと有料の
ようで、ガスありを頼んだらペリエが。
(最初、エビアンが来てクレーム入れましたが。笑)
お水代1000円かぁ、、

カフェだから雰囲気はカジュアルめですが、お店はめちゃ照明が暗くて、眼精疲労にはつら
かった^^;


前菜は、お魚をすり身にしたものらしいです。



メインは、牛ほほの赤ワイン煮込み。すごい柔らかいです。

パンはバケットのおかわりをいただけます〜





デザートはクレープで、コーヒーはすっごい苦かった!!
なんだかんだと3時間くらいのんびりはできたけど、このお会計は6000円超えたので
やっぱりちょっと高めですね〜一休プランで5500円でしたが、その他税サかかっていた
かんじだったし。
6000円の割には、お料理は上品すぎだし、リピはないかな。

ランチとかで行くのが正解かもw ですが、友達のバースデープレートとかはきっちり
用意していただいてたんで、まぁよいか〜。
レストラン(ホテル) * 16:08 * comments(0) * trackbacks(0)
ディズニーシーとミラコスタでのランチ



スポンサーチケットが手に入ったので、今年はシーに行ってきました。
トイストーリーマニアだけ乗りたかったけど、9:30にはファストパス
終わっていましたポカーンネコ



この日は、夜に三井レジデンスのイベントがあるらしく、なんと18:30に閉園〜びっくりー
ということで、ものすごく人が少なくて快適でした。人は少ないけどファストパスはしっかり
なくなっている不思議。



でも、いつもなら行列のゴンドラとかも5分くらいで乗れたし、久しぶりに乗れて異国気分〜



ポップコーンも去年は1時間も並んだのに、この日は列すらなく・・あっさりゲット。
しかもオラフがいる〜〜〜!!また買ってしまいました。。



いろんな場所で工事していて、この目隠しがかなり笑える・・



そして、ランチは、ミラコスタ「オチェーアノ」でビュッフェを12月に予約してあったので
向かいます





お値段、大人4200円とどんどん値上がってる。なのにドリンク別ですからねー
すごいよね
でも、コーヒーか紅茶を頼めばいろんな種類を何回もおかわりできるので、コーヒー頼みました。



13:30からの回しか予約がとれず、15時にはビュッフェ台が下げられてしまうので、巻いて食べねば
ならないのに、14時から外でショーが始まるのでテラスにどうぞとスタッフが案内しています。







どうやらテラスから見れるらしい・・ある意味特等席だーー!!
と言いつつもさらっと私は見て退散。子供たちは最後まで釘付け。

オチェーアノは、種類が多そうでそんな多くないかも?おかず系は特に。







手前にはパスタやカレーなどのがっつりもの。



この日のお肉は子羊で・・あんまり羊好きじゃないから、ちょい微妙。







真ん中はサラダや前菜、パンが。
パンがすっごいおいしくて。普段そんなにパンなんてビュッフェで食べないのに
もりもり食べてしまいました。



イベントがスウィートダッフィーだったのでダッフィーとシェリーメイ。
奥はデザートものが並んでいますすが、このデザートたちが見た目パーフェクトなのに
味がどれもこれもいまひとつ・・















デザートは塩キャラメルアイスと、ショートケーキ、ティラミスだけ美味しかったです♪







コスパはいまひとつですが、ゆったりはできるのでいいかも??



もう桜が満開でしたよ〜桜
レストラン(ホテル) * 22:59 * comments(0) * trackbacks(0)
インターコンチネンタル東京ベイ「ジリオン」でランチ会



浜松町にあるインターコンの「ジリオン」というレストランでランチを
してきました!
ここのインターコンはなにげに初めて。
浜松町からは歩いて10分もないくらいですが、シャトルも走ってるようです。




1階のロビー横にレストランはありましたがう、すごい素敵なインテリア〜
人が多くて、私たちは奥の席に通されたので写真が撮れなかったのですが
クラシカルモダンなインテリアで、ゆったりしたソファがいっぱい。
ランチ後は、アフタヌーンティーをみなさん楽しんでいるようでしたよー

ジリオンでのランチは、いつもの一休で予約。



ドリンク一杯がついてます、スパークリングを注文。



で、最初にクローバーの形をしたファーストディッシュが来ました!



パンも出てきましたよー





サラダと前菜は、ビュッフェ台から好きなだけ取って
これますよー



そのあと、パスタをひとつ選びますが、私は、うどんみたいなパスタを
選びました。
名前完全に失念・・ブロッコリーと何かのクリームソース オレンジ風味
みたいなお名前。。

恐ろしくコシがあって、食べ応えがすごかったです〜〜

ほかのドリンクは、ライムのお水と、コーヒー、紅茶、オレンジ、ウーロン茶があり
これも自由にもってこれますよ。



最後にスタッフが持ってきてくれたデザートワゴン♪
テンションあがります〜


全乗せでお願いしましたー。



そういえば、デザートワゴンの前に、友達がメッセージを頼んでくれたみたいで
こんな小さなデザートが出てきましたよ〜
さらに、カメラで写真を撮ってくれて、それを現像して一枚ずついただいちゃいました。
こんなサービスしてくれるなんて感動―。

ずうずうしく16時まで居座ってしまいましたが、満足度高かったです!
スタッフさんも、エグザイルのTAKAHIROにしか見えないイケメンでした^^
レストラン(ホテル) * 22:15 * comments(0) * trackbacks(0)
品川のマリオットにて


1年ぶりくらいの再訪かなぁ?一気に値上げしたので足が遠のいていた
品川のマリオット「ラウンジ&ダイニングG」だったけど、期間限定プランで4500円でランチ
ビュッフェが出ていたので行って来ました〜



友達がもうすぐ里帰り出産なので、あと数回しかできなそうなので
この日は11:30から予約して17時くらいまで居座りました。
外はもう真っ暗になってました・・



ドリンクもシャンパン1杯つきです。



パンもいろいろあって、厳選して2つ持ってきました〜



メインは、海老とかお魚とかにしたほうがよさげでした。
豚ちゃん、がっつりあって食べきれない〜〜おいしくて柔らかいんだけど
このお肉でとどめをさされます!



たらもが美味しくて、のっけ食い♪





前よりもお料理はさらに美味しく、デザートもさらに高級感とか
見た目の良さが増してました。

マリオット、やっぱいいな!人も多くなくて、のんびりまったり
トーク全開できますよー
レストラン(ホテル) * 18:23 * comments(0) * trackbacks(0)
インペリアルラウンジアクアで飲み放題


帝国ホテルの飲み放題にいってきました。
インペリアルラウンジアクアというレストランでやっているプランがあり、
会社のお友達と行ってみましたよー






口コミでは、フードの量が少ないとか、ドリンクも少ないとか厳しい意見が
多かったけど、意外と、いやかなりよかったですよー
椅子も広々です





白ワインで攻めてたけど、苦手な生ビールがここはすっごくクリーミーで
美味しかったです^^


ホテルだけに、サービスもよくて、アレルギーや嫌いなものを聞いてくれるので
それを抜いたものでアレンジしてもらったり。

フードも男性は少ないかもだけど、女性には結構ヘヴィーでしたよー
お料理は、


スモーク鴨とオリーブ
アボカドと小海老のマリネ
スモークサーモンと冷製蛸のトマト煮



白身魚のから揚げ サラダ仕立て



アンチョビとオリーブのタリオリーニ 生ハム添え



ポークフィレカツのサンドイッチ

でした。
お料理はどれも美味しくて、アルコールもいっぱい飲んだから最後のサンドイッチで
とどめさされました!

結局2時間半くらいは居座った気がします
ホテルごはんはやっぱりいいなあ。ごちそうさまでした。
レストラン(ホテル) * 14:00 * comments(0) * trackbacks(0)
パークホテルのアートラウンジからのBigbangコンサート


Bigbangコンサートの前に汐留のパークホテルの「アートラウンジ」でランチしました。
2800円のランチが一休キャンペーンで2400円くらいでコスパ最高〜






この値段でスパークリングついてきました。

【オードブル盛合せ】



【本日のスープ】



クラムチャウダーが濃厚で美味しかった〜

【パン】



  
【メインディッシュ】


  
フランス産フォアグラとホテル特製ハンバーグステーキ

かなりボリュームがあって、夜までお腹いっぱいでしたー。
フォアグラはまぁまぁかな。

 
【本日のデザート】




タルト バニラのアイスクリーム添え



コーヒーはカプチーノで。 


ラウンジだからかサービスは普通だったけど、値段が値段だし、これはこれで
仕方ないかな?
外国人の宿泊客がとても多そうでした。





そのランチのあとは、ドームでのBigbangライブ〜1年ぶりかな。
新曲ないから新鮮さはなかったけど、ジヨン&ヨンベの曲が聴けたし。

早くアルバムだしてください〜♪
レストラン(ホテル) * 00:43 * comments(0) * trackbacks(0)
マリオットホテルのランチビュッフェ



品川にあるマリオットホテルのビュッフェが気に入り、二週続けて行ってきました。
Lounge&Dinging G」というお店。安定の一休から予約〜




品川からは御殿山ヒルズ行きの無料送迎バスが走ってます。
バスで5分くらいかな

お店の雰囲気はちょっと会社のビルっぽい気もしないではないけど、なんせ人が
少なくて落ち着く〜
ビュッフェより、アフタヌーンティーの人が多いかも。
なので、11:30に行った時はほとんど人がいなくてよかったです♪
しかも16時すぎまで居座ってしまいました〜(2回とも。。)




前菜とデザートビュッフェが付き、メインも付き、食前はスパークリングじゃなくシャンパン付き。
これで4100円です。時間気にせず話せるし、かなり気に入りました
しかもシャンパンはマム。ちゃんとした銘柄でこれまたうれし。



一回目はフォカッチャとスープが付いてたけど、残す人が多いのか
二回目にはなくなってましたー
















メインはチキン、二回目はポーク。
どっちも美味しかったけど、チキンの方がまたリピりたい。。



友達のパスタ、量すごい〜〜〜食べきれてなかった!








前菜、一つ一つのポーション少ないから全種類制覇できて満足感すごい。
しかも、全部美味しくハズレなし。







デザートもアイスあり、モンブランも作ってくれて、和栗とかイタリアの栗とか選べるの。





ドリンクもカプチーノがカフェオレばりで。
お腹いっぱいだ^^
レストラン(ホテル) * 21:26 * comments(0) * trackbacks(0)
ラ・コリンヌでランチ



アグネスホテルの「
ラ・コリンヌ(La Colline)
」というレストランで
ランチしてきました。

神楽坂方面ではなくて、理科大の裏にあります。



一休の3100円のプランで予約。
一休特典でスパークリングワイン付き。






前菜もパンも美味しいー
コンソメ味の冷たいジュレとマッチしてました



ピンチョスっぽい揚げ物。


 
魚料理 or 肉料理は、もちろんお肉。ポークでした。
柔らかかったです。お魚もふわふわだったらしい



デザート&コーヒー

どれも上品な味で美味しかったです。
3時過ぎまでゆったりトークで着ました。

お隣のケーキやさんで、モンブランとサバランを購入。
サバランは、サバラン部分のシナモンが激しすぎて。。ちょい苦手でした。
モンブランは、モンブラン部分がふわっと軽くて、お酒もきいていて
ちょ〜美味しかったです、。
いつもは、完食できないけど、これなら食べれそう!

レストラン(ホテル) * 21:33 * comments(0) * trackbacks(0)
ペニンシュラのタイフェア



ペニンシュラに久々に行ったら、タイフェアな期間だったみたいです。
ドリンク2杯つきで4,500円プランが出てて、女子会してきましたー





前菜はサテを選んだらけっこうなボリューム!
カレー風味で美味しいよー



メインは、マッサマンカレーとグリーンだったので、クリーンカレーにしました。
これが本場か!っていう辛さでびっくりした^^
味もこゆくて、ごはんがめちゃ進みました。
なぜかガパオも乗ってます。



ドリンクは、スパークリングとワインを飲めたので、とてもお得なプラン!



デザートはかぼちゃをくりぬいいたものなんだけど、煮物のような味だけど
ちゃんとスイーツしてて。これまたボリューミーでした♪


レストラン(ホテル) * 20:38 * comments(0) * trackbacks(0)