Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



バリ旅行記2013 もくじ 
** バリ旅行記 2013.9.21〜29 ** 


::DISHES::
::SHOPPING::
マンガマドゥでランチ
カフェデアーティストでバリビーフ♪
イブオカ3でランチ
カフェワヤンでごはん
サリオーガニックへ
ペペネロでディナー
カッツキッチンでタイ料理
ムリアホテルのビュッフェ
ゴータマ通りでお買い物
スパークリーでお買い物&アンカサで一服
ジェンガラアウトレットへ
カルフールへ
ジェンガラ本店へ

::ホテル(ジンバラン)::
::ホテル(ウブド)::
カユマニスジンバラン宿泊記 ,部屋
カユジンの朝食&アフタヌーンティー
カユジンのスパ
ヴィラでセットランチ
プールとアフタヌーンティー
最後のセットディナー
カユジンのデイユース

コマネカラササヤン宿泊記,部屋
コマネカラササヤン宿泊記
コマネカラササヤン宿泊記ハイティーとかスパ
Kajane Muaのホテルインスペクション
コマネカビスマを見学!
::観光&エステ::
::そのた::
ピオニーネイルでネイルアート
サンスパ2でエステ
ウブドのスタバからバリ舞踊。
ガムランレッスンとテガラランとマサコ工房
ダプールバリでの楽しいお料理教室
ジンバランビーチのサンセット
カユジンお部屋あれこれ
ガルーダでデンパサールへ!
ウブドからジンバランへ移動!
ホテルの中でのお祭り
ムリアのプール

TRAVEL(バリ島2013) * 22:34 * comments(0) * trackbacks(0)
最後のセットディナー


最後にヴィラにセットディナーを届けてもらいました〜♪










メインはもちろんお肉〜



持参したシャンドンのスパークリングをあけました♪
スパークリング、けっこう残してしまったけど、、




デザートまでとても楽しめました。



やっぱりご飯はどれもハズレないかも。
ディナーもとってもおいしかった。
私は、昨日のムリアビュッフェのカキなのか、辛すぎるトムヤムのせいなのか
お腹を最強に下していて、、空港行くまでそんな状態で不安だったー。

カユジンから、空港までって15分くらいなものなのに、大渋滞!何が起こってるの?って
くらいのすごいことに・・
結局1時間くらいかかって空港に着きました。つかれたー・・・



中国の団体か〜って思ってたら、日本人だったー ><



多分これが最後の古いングラライ空港です。次からは新しいターミナルなはず。



帰りは新機材だったので、広くてよかったです。爆睡して成田まで。。

そんなこんなで、やっと9月のバリ旅行、完結です。
カユジンのリピはないけど、カユヌサはまた泊まりたいなー。
あと、サヌールのガンサも一回泊まってみたいです。

おわり。
TRAVEL(バリ島2013) * 15:06 * comments(0) * trackbacks(0)
ホテルの中でのお祭り


夕方に、ホテル内のお寺でお祭りがあるということで見てきましたー。
このあたりのお寺がいくつもあるそうで、順番におまつりの順番が回って
くるらしい。








ホテルスタッフが総出で出席していました〜エステの人たちもいたし。
あと、ご近所のおばちゃんたちもどこからともなくワラワラと。









お供え物すごい!



タバコくわえさせられてる〜♪



ホテルスタッフたちです★





楽器の演奏者たちもいて、とっても小さいお寺だったけど、やっぱ信仰心が
すごいなーって思いました。


TRAVEL(バリ島2013) * 14:34 * comments(0) * trackbacks(0)
カユジンのデイユース


バリチリ」で最終日はカユジンのデイユースプランを申し込みました。
レイトチェックアウトするよりそっちのが安かったのです。
2人で353ドル。
エステ2時間とセットディナーが付いているので、決して高くはないです^^
ヴィラも使えるし。




で、私たちのBUSUNGは12時チェックアウトだったけど、スタッフが
私たちの第一希望であるPUJERのマンゴーの木が無事に取り払われたので
最終日は移動してオッケーとのこと。

それを前日に聞いて喜んでたんだけど、当日の朝、「12時に部屋をチェックアウトして
PUJERはお部屋の掃除があるから、14時まではヴィラの中に入れない」って言われ・・
親切なんだけど、やっぱり最後にオチがある感じが否めない。

で、私たちは、ルピアももうまったく残ってないし、最終日は一日ヴィラで
ゆっくりしたいと思ってたので、夕方に入れてたエステを12時〜に変更して
もらいました。
(てか、こういう提案してほしい・・とちょっと思ったり。。)

で、エステは、スタッフが強く言ってくれたので、ほんとに気持ちよかったです〜
今までは何!?ってくらいの違いでしたワラ

エステ終わったら、PUJERに移動です。



多分、これが問題だったマンゴーの木。




じゃじゃ〜んうれしい









レミタイプでこういうまっすぐなプールは多分ここだけっぽい。
お部屋もバリ風のインテリアなので、雰囲気はやっぱりとてもよかった。
テキスタイルもかわいいし。

でも、日当たりが悪い・・!
プールに入ろうとしたら寒くって。
そして、油膜がはりまくってて入れたもんじゃなかった・・悲しい顔



ガゼボがこのお部屋にはありました。




ベッドルームは、ダブルベッドです。






バスタブの形も違いました。





シンクはシングルタイプです。







リビングルームもかわいいんだけど、なんだかんだでbusungのが使い勝手は
よかったね〜という結論でしたw
あれだけ文句言いながら泊まっておいてなんだけど。
Pujerはこの長テーブルが魅力です。







でもやっぱりバリ風インテリアは素敵男の子



サブルーム。





もちろん、シャワーとおトイレもありです。





プールにも入れないので、アフタヌーンティーを頼んでしばしまったり。
エステとかしちゃってるから、なんとなくゆっくりヴィラで寛いだ!!っていう
印象がなかったな〜残念〜





TRAVEL(バリ島2013) * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0)
ムリアのプール


ビュッフェが終わったあとに、ムリア内を探検してきましたーw
とにかく広いし、建物の中まで風が抜けてすっごく気持ちいいんです。





ウブドやジンバランとはまた雰囲気が全然違う。
空も青いし、空気もなぜだかカラっとしている不思議。









プールがと〜っても広い!というか、いくつもあるみたい。
その前には海もあるし、ファミリーが多いですね。
子供が多分かなり喜ぶと思う。カップルとかより、家族で行ったほうが
楽しいかも。









一度泊まってみたいけど、どこに行くのも絶対タクシーとかだろうから、お篭り系
になってしまいそうかな?

リゾート内が広いので、人が多くてもわちゃわちゃしてる感じはなかったです。
TRAVEL(バリ島2013) * 17:34 * comments(0) * trackbacks(0)
ムリアホテルのビュッフェ


11:30にジェンガラにお迎えに来てもらい、そこからヌサドゥアにあるムリアホテルに
向かいます。
ここは、インドネシア系のできたばかりの超大型ホテル!なにげに楽しみ♪




12時から、ホテルにある「The CAFE」というレストランでビュッフェです。
確か予約をいれた気がします〜ホテルの人に頼んだような。




日本、韓国、中華、インド、インドネシア、デザートなどなど。
クアラルンプールのシャングリラホテル位に豪華で種類がありそう!!









 










私は、ひたすら日本コーナーをせめました!
カキ五個たべて、ひたすらお刺身。
バリでこんな美味しいお刺身食べれるとは。
カキもすご〜いクリーミー!




前菜見たいのもいっぱい!






中華コーナーはヌードルも。
重そうなメニューが多くて、食べなかったー



インドコーナーはカレーいろいろ。ナンとかもありました。



韓国コーナーもあり。










タイコーナーのトムヤムヌードルが甘いのに、めちゃ辛くて!
辛いの好きな私も箸が止まるほど辛かった〜多分青唐辛子大量です。


このロブスターは、へんにココナッツ味が強すぎて重かったー



他にもインドネシアや中華などいっぱい種類はあるんだけど、実際これが食べたい!
っていうのはとても少なかったです。
ひとつひとつがヘヴィーだし。



ここ、ホテルの従業員食堂としても使われていて。
ここのホテルのスタッフがふつーに食堂のように使ってごはん食べてて・・

韓国人スタッフはやっぱり韓国料理食べてた^^



デザートコーナーがこれまた種類豊富でびっくり。





すごく美味しいものは特になかったりするんだけど、アイスも
いっぱいだしテンションは上がります。









私たちが行く前にお値段がぐぐっと値上げしてしまい、日本とあんまり変わらない物価
かな〜っていう。
元の値段を知ってただけにねー。
元は、199,000ルピア→ 289,000ルピアだもんー。これに21%のサービス税つくし。。

 

飲み物も別なので、結局一人4000円はしたかな〜
マンゴーパッションスムージーはシェイクっぽくてお腹いっぱい!!

あと、冷房ガンガンなので、友達は震え上がって、パシュミナの
ストールを貸してもらっていました。これがすごくよさそうだった!
お土産に売ってそう。




TRAVEL(バリ島2013) * 16:24 * comments(0) * trackbacks(0)
ジェンガラ本店へ


九時にジェンガラへ出発〜〜!!
今年は円安だから、ジェンガラも日本で買うのとあんまり変わらないかも
って状態だけど・・







ジェンガラへ到着!いやはや、全部高くてびっくりだわ〜
値段が何度も書き換えられたシールが幾重にも貼られてるよ。
なんか、高く感じてしまって、予算は1万円にしときました。ので、一生懸命
考えながら、2時間位見てました・・

お金持ち中国人軍団キタ〜
そしたら、やっぱりどこかに飾るようなばかでかい置物とか買うのね〜
大皿のでかさも日本人は絶対買わないめちゃでかいやつをいくつも買って、
英語でペラペラ喋ってた・・
恐るべし!


買ったのはこんなかんじです。



ピンチュク 270,000ルピア

これは、値段変わりなし。





バナナリーフの小ボール 110,000ルピア





ピンチュクのボウル 270,000ルピア

これは大活躍!



これが値段貼り直しまくってたシリーズ。
でも絶対使いやすいと思って買ったけど、中くらいの皿だけど270,000ルピア

半分キャッシュ、半分カードで支払い。これで大体1万くらいかなーまばたきにゃん
TRAVEL(バリ島2013) * 21:52 * comments(0) * trackbacks(0)
カッツキッチンでタイ料理


21時に「カッツキッチン」まで送ってもらいました。
ホテルから車で10分もかからない場所です。







店の中が暗すぎて、食べ物もお店もブレにブレて、全然美味しそうに
見えない写真・・



ジェンガラがここにも・・!
ソムタム、グリーンカレー、ポピア、パッタイ、ビンタン、すいかジュース、ビンタン
を頼みました。



ポピア、キャベツ多めだけど、おいしい〜





スイカ、このたびでNo.1のうまさ。
ソムタムも美味しいです



パッタイは、まるでクェィティオ。重い。



グリーンカレーは、具だくさんで、やたらこぶみかんの葉だらけ。
でも、ホタテや、おにく、海老、イカなど、海産物もたくさん。
味は、グリーンカレーのぴりっとさもあるけど、なぜかシチューみたい。

全部で持ち金ギリギリの182,600ルピアだったかな?

Kat's Kitchen
住所 : Jl.Raya Uluwatu No.132, Ungasan
TEL :+62 361 2728600
TRAVEL(バリ島2013) * 18:18 * comments(0) * trackbacks(0)
ジンバランビーチのサンセット


日没時間をチェックして、ホテルの裏にあるビーチまで歩いていきます。
謎の体操をしてた・・






日没は18;10でした♪
もう圧巻!!感動的です。真っ赤に燃えるってこういうことを言うんだね〜



3日間毎日欠かさずサンセットを見に来たけど、毎日色が違っていて。





最終日はちょっとうすい色。






かわいい子がいました^^
TRAVEL(バリ島2013) * 17:37 * comments(0) * trackbacks(0)
プールとアフタヌーンティー


ランチのあとは、プールタイム!
快晴で気持ちよかったー。やっぱ乾季じゃないとね〜







このヴィラは、日当たりはいいんけども、毎朝プールに綿がたくさん落ちてて
なんでこんな汚い!?って思ったら、綿の木?みたいのがプールの上にあって
ぼたぼた落っこってくるのー^^




フランジパニが浮けば綺麗なんだけど・・

ということで、外の道で綺麗なフランジパニを拾って歩きました^^






16時頃 アフタヌーンティーを頼みました。
やっぱり、真ん中のインドネシアン菓子の段はいまひとつかな!?
TRAVEL(バリ島2013) * 16:16 * comments(0) * trackbacks(0)