Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



銀座のbillsでアフタヌーンティー→Me's cafe &kitchen


先週末に一休から予約して銀座のbillsでアフタヌーンティーをしてきました。
13時に予約したけど、待ってる人が多くてびっくり!billsまだまだ人気あるんだなぁ〜








アフタヌーンティーは友達のリクエストで食べたんだけど、やっぱり甘いものが多くて
消化するの大変〜
友達も自分がリクエストしたわりに、なかなか大変そうでした。笑








でもしょっぱ系シリーズはかなり美味しかった〜・∀・
紅茶はあまり香りもなく。。^^;
スコーンも美味しかったけどサイズがかわいすぎる〜



最後の最後にリコッタチーズパンケーキ(かわいらしいサイズめの^^)が出てきて
そのバターがしょっぱ系だったので、二人でぺろり♪
アフタヌーンティは数年ぶりで、ボリュームもそれほどでもないのにこのヒーヒー感は
すごかったワラ
お店の雰囲気<素敵でしたよ♪でもごはんで行きたかった。笑
アフタヌーンティーは乾杯のスパークリング付きで3,700円かな。当分アフタヌーンティはいいかな。。




そのあとは東急プラザの1階にできた「Me's cafe&kitchen」へ。
デトックスウォーターを注文〜これ、ちょっとした花瓶のような大きさなんですよー
時間的にお茶をしてる人しかいなかったけど、銀座でちょこっと休憩するにはあまり混んでなくて
穴場かもしれないですlove
レストラン(cafe/pancake/アメリカン) * 19:44 * comments(0) * trackbacks(0)
六本木のザ・カウンターとスターバックスリザーブ



先週末にミッドタウンの「The counter」にようやく行くことができました♪
11時開店で、11:10頃に到着しましたが結構席が空いていてもう
行列しまくりなブームは落ち着いたのかなというかんじ











パティとサイズ、バンズ、チーズ、ソースなどを1種類ずつ選び、トッピングは
何種類でもオッケー♪
なので、全部トッピングしたいところだけど、絶対味がケンカしそうなので好きなもの
だけチェック。
サイドメニューから、ポテトフライとスイートポテトフライをチョイス。





ドリンクは390円ですが、頼めば違う種類もお代わり無料。
アメリカを感じました^^



20分くらい待ったかなぁ〜やっと登場!!
思ったより高さはそれほどでもなかったけど、それでもかぶりついて食べるのは
ちょっと難しい高さです。



友達のはこんなかんじー





バンズは甘めでもっちりしていて、お肉ががっつりアメリカなお味で炭焼きで
美味しかった〜
パイナップルもめっちゃ旨い!
かなりボリューミーだったけど、完食!ソースは一番上のガーリックにしましたが
ファーストキッチンのポテトにつけるガーリックソースのような味でチョイスは
正解でした♪


ポテトの量もすごくて、スイートポテトは甘めで。しょっぱいポテトと交互に食べて
ました^^
ファーストフードなお店なんだろうけど、2時間半くらい居座っていたので、回転率
はひょっとしたら悪いかも??
お店を出るころには行列できてました。



そのあと、外に出るとスタバがあって、2階にリザーブバーがあったので行ってみます。











席は案内されて座るスタイルみたいです。でもみんなスタバという感覚があるので
座ってる人たちが空いてる席に移動したりして、いざ案内しようとした席が違う席
になったりして揉めたりもしていて・・スタッフさんも少ないのでオペレーションが
もうひとつ‥って感じでした。

私たちはカウンターになってしまいましたが、座ったあと注文してから30分も待つ
ことに〜〜長い・・



オレンジのタルトを頼みました♪軽めであっという間に食べれちゃう

ここでしか飲めない珈琲があるのですが、それをデモンストレーションしてくれる
んだよね。だから余計時間かかっている様子。
急いでる人は1階のふつうのスタバの方がよさそう。





私たちはアイスフォームマキアートを頼みました。この日の使うコーヒーによって
値段も変わってくるようで、ニカラグアの豆だったので、840円でした。
高いのはたぶん1000円超えるっぽい!

泡立てた低脂肪ミルクの上から珈琲を注ぐとこんなきれいな見栄えになります^^
上のほうの泡はもはやメレンゲでした。なんか新しいかんじ♪
高いけど、カフェに来たと思えばそんな高くも感じず。笑
お兄さんもとてもかっこよく、コーヒーも美味しくとってもよかったです

レストラン(cafe/pancake/アメリカン) * 19:13 * comments(0) * trackbacks(0)
BLT STEAK銀座でランチ



先月ですが。前回ディナーで初めておじゃましたBLTステーキに今回は家族でランチタイムに
行ってみました!
OPENTABLEで予約しても必ず確認の電話がかかってきます^^
妹が誕生日だったので,バースデープレートをお願いしました〜




予定より1時間も早くついてしまい電話で確認すると,いつでも大丈夫とのこと〜ランチは特に
回転させないみたいで助かりましたlove
夜のムーディーさに比べて,ランチタイムは明るくていい雰囲気〜
子連れもおおくて活気がありました!





ランチだとコースもリーズナブル。横隔膜だと2,800円くらいからありますよ



ポップオーバーかじりつつお肉待ちます



私たちは,フィレ(120g)+ロブスター,リブアイ(300g),サーロイン(300g)をオーダー。
フィレミニヨンとサーロインは熟成肉のようでした。



子供たちはキッズプレートのハンバーガーセットを。
1,200円とすごくお安いんだけど,ハンバーガーのパテがミンチではなくて細切れみたいな
お肉がごろごろしていて,味付けがすごくスパイシーなかんじ。
ちょっと独特な味で,残飯処理は私がしました・・
ポテトとかナゲットをもりもり子供たちは食べてました。



コースは前菜をまず選びますが,まぐろのタルタルがわさびが効いていて間違いない味。



こちらは本日の前菜だったかな?



30分くらいしてお肉が登場!



肝心のお肉はすべてミディアムレアで頼んだのですが,どれも火が通り過ぎていて
夜のほうがおいしかったかも〜〜
特にリブアイが固くなっちゃって,かみごたえすごかった〜〜





フィレミニヨンがやはり抜群においしくて,柔らかくて絶品♪





チャックテールとまよって,サーロインにしましたが,こちらも火が通り過ぎていて固め。。
そして300gは,肉の塊!ってかんじでおおかったーー
もうちょっとミディアムレアだったら印象ちがったかも。



最後のスイーツはフォンダンショコラ。チョコ好きな人にはたまらないと思うくらい濃厚〜
うちの一家,チョコケーキ苦手で^^; 重かったです。そしてコーヒーが激うすなので^^
残念め。

でも,バースデープレートを素敵にデコレーションしていただき,姪っ子たちめちゃ喜んでました。
妹本人は,「うちのテーブルじゃありません」とか言っちゃうし〜サプライズだったからw
お会計なぜか私が全部もつことに・・2万over顔
レストラン(cafe/pancake/アメリカン) * 21:00 * comments(0) * trackbacks(0)
sumcafe表参道へ行ってきました〜



予約初日に予約しようとしたら、もうほとんど日にち残ってなくて衝撃!!
21日の最終の20時からをなんとか予約して行ってきました〜





その前に、ペンミで予約していたCDをタワレコに引き取りに行ってきました〜









いっぱい宣伝されていて楽しい〜



スタッフさんのコメントがペンすぎて笑えましたー



友達をそのままタワレコで待ち、特典のICステッカーで運試ししたら、ジョンヒョン・・
まぁかっこよかったからいいかと思ってたら、近くで交換会みたいな場が
できていて。笑
おにゅと代えてもらえた〜〜
で、友達はなんと本命てみんが2枚出て!!
周りはみんなテミン目当てだから、食いつかれて、1枚そのジョンと代えてくれた人と
交換してあげて^^
結局、私のジョンは友達に行きました〜

交換してる最中に、fcからのメールで、金土日にクリアファイルつけて売りますみたいな
案内が来て、また金曜も行きますかーってなって^^ ユニバの思うツボ

そして、渋谷から原宿まで歩いて、sumcafeへ。ポップアップカフェなので、普段は全然違う
カフェみたいです。
10分前くらいに行ったらすでに大行列で。
メニューを先に書き込みますが、タンブラーとかもこの日はありましたね〜
でも高いし使わないだろうから、トッポキのセットと、SJバーガーを注文。
1つ2000円超えね〜ヲタ価格。

カップケーキなんて1200円だからね〜メンバーのピックがついてるんだけど、オンテムは
なかったので、頼まずにすんだ^^;





お店の入り口。かわいい。







お店の奥にグッズがあり、グッズ番号札順に買いに行きますが、ほしいものは特になかった^^






店内は、色々チェキとかの写真が飾ってあったりしましたが、しゃいに見つけるの一苦労。笑

トンペンには嬉しいつくりな感じがしました〜ペンの数の差かな。。



友達のSJバーガーは全体的にしょっぱかったらしいー



トッポキは辛いっていう感想が多かったけど、辛いもん好きの私には甘かったーー
海苔巻きは美味しかったな。
テンプラは冷めてたけど、まぁまぁ?





最後に、ファンクラブのidをスマホで見せてポストカードもらえました〜
そういえば、予約時点でメイソンジャーが800円オーバーで予約代金としてとられていたので
一人3000円は普通にいく計算。

えぐい商売〜〜!
レストラン(cafe/pancake/アメリカン) * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0)
新大久保のホミビンへ



冬だというのに、この季節にオープンした「ホミビン(好味氷)」が新大久保にオープン
しておりました。
パリーミキのご近所にあったんで、先週の授業の帰りにみんなで食べに行ってきました〜







韓国で食べたときは、死ぬほどでかかった記憶があり→コチラ
現地では1万ウォンでしたが、新大久保では1300円だったかな?





氷はソウルよりも少なくて、マンゴーも1個しか乗ってなかったです。
そのかわりにパンナコッタみたいなのが乗ってた^^
マンゴーが多分冷凍マンゴーだからちょ〜酸っぱかった!けど、氷はとけずらくて
溶けてもシャーベットみたいになるので美味しいです♪



あと、現地ではなかった「きなこ餅ピザ」もたのんでみます。
ピザにきなこが乗っているのがすごい違和感あるけど、求肥が乗っていてもちもちしていて
美味しかったですよ☆
思ったよりチーズすごかった♪
コーヒー飲めるし、ま、これはこれでありかな?
お店もすごく綺麗だし、ごはんのあとに寄れる貴重なカフェですね^^



そうそう、10月に数年ぶりにTOPIK受けたんですけど。
TOPIKの出題形式が変わってからとんと受けてなかったんですけど、試験簡単になったかんじが
して余裕ぶっこいて試験1週間前に過去問だけ解いただけという。

そしたら意外と作文は相変わらず微妙で、あせりつつ試験うけたら、聞き取りからつまずき。
作文とかはすごいできた手ごたえありつつ、読解は時間ちょっと足りなくて。
過去問では読解が一番点数取れてたのに、本番はたった72点。。
できたつもりの作文が一番悪くてショック〜(汗)

6級まであと11点というもったいない結果でした ><

成績確認は、わたしのパソコンがふるいVISTAなので見れるかなぁと思ったけど、あっさり確認
できましたー。
レストラン(cafe/pancake/アメリカン) * 14:31 * comments(0) * trackbacks(0)
再びSAWAMURAと六本木のUPSTAIRSへ



先月、送別会の前にみんなでニュウマンのサワムラに行きたかったけど、雨だったからか外まで
大行列で諦めて ><
違う日に一人で散策したあとに行ったらすぐ案内されてました。お天気によってこんな
違うとは・・









またサラダセットを頼んでしまいました。スープとパンが付いていて、プラス料金でコーヒーも。



一人で食べるにはパーリーサイズすぎました。
フリッターがいっぱい乗ってるので、パンおかわりとかまでたどり着けず。
でもゆっくりまったりできるので大好きなカフェです。
二人で食べれば美味しく最後まで食べれるサラダ。
コーヒーも美味しいし、パンも美味しいし。



食べても食べても減らない〜!



先週は六本木のメルセスベンツのお店「UPSTAIRS」にディナーに行ってきました。
1階はカフェで2階がレストラン。







前菜の盛り合わせにポテトとか鳥レバーのパテとパンもついてるのでボリュームが結構あり、
炭水化物のマリナーラを頼んでしまって食べすぎだったかも^^;

スパークリングとワインも久しぶりに飲んでしまい、23時近くまでめちゃめちゃしゃべり
倒してきました〜
ほんとにしゃべるって行為はストレス発散になって大事だなぁと最近思います♪
先月ダイエットのため、外食を控えていたら、自然と友達に会う機会も減っちゃって
会話数なくなりすぎて、体調不良になりましたわ ><

女子は1日1万語話さないとね!


レストラン(cafe/pancake/アメリカン) * 14:21 * comments(0) * trackbacks(0)
動物園からのiriya plus cafeへ



先週末、上野動物園になぜだか行ってきましたよー
久しぶりにパンダさんを見ました〜が、私はポケモンしながらだいぶよそ見しておりました・・
今週からハロウィンイベント始まって、これが先週からだったら、動物園できっと何もみてなかったと思う。笑




今週も、暇人すぎる私は公園めぐっておりましたー・∀・
おかげで、パウワウもジュゴンになり、ユンゲラーもフ−ディンになりました^^
友達と2日までのイベント中は燃えてます♪毎日報告しまくりです。



動物園のあとは、入谷まで歩いて、iriya plus cafeというカフェでお茶しました。









古民家で、すごい素敵なカフェでしたよ〜
満席すぎてしばらく写真が撮れなかったけど、帰り間際に撮ってきました



パンケーキは、ちょいパサ系でしたが・・甘い味をあまりこの日は求めていなかったので
ニューヨークパンケーキという、クリームチーズが乗ったパンケーキを。

生地がちょいパサなので、クリームチーズとがちょっと水分取られるのでハニーをかけちゃいましたw

とりあえず、雰囲気最高なカフェで、お一人さまも多かったです。
鶯谷からなら歩いて行っても苦ではない距離でしたpo



レストラン(cafe/pancake/アメリカン) * 23:09 * comments(0) * trackbacks(0)
君の名は。とSAWAMURAでランチ



10月の映画の日のずいぶん昔な話ですが、韓国語の先生と授業後に「君の名は。」を
見に行きました〜
映画は全然見に行ってなかったけど、話題だったしとりあえず便乗。

映画の日だったこともあり、予約の段階でいい席があまり残ってなかったようで
夜19時過ぎの回になってしまいました





それまで、時間つぶしにNEWoMANのベーカリー&レストラン沢村で遅いランチを。
SAWAMURAは、軽井沢のパン屋さんですが、ここのカフェではパンが食べ放題とか
いろいろお得でした♪









ゴルゴンゾーラのピザと、サラダとパンのセットを頼みましたよ〜
ピザすごい美味しかった〜love
サラダももりもりな量で、堪能しました♪
お店もおしゃれだし、新宿を行き交う人を見ながらまったりすごせます。



NEWoMANの中を冷やかしつつ、映画を見に歌舞伎町へ!
知り合いが、ぼろ泣きしたというからハンカチ握り締めてみてたけど、泣くところは
なかったかも。笑
期待値半端なさ過ぎて、あれ?って空振り感もありましたが、男女がただ入れ替わる
話とは違って、もっともっと複雑だし時間もずれてるし、壮大な世界観でした。
外国人とかが見たらどんな感じなのかな?とちょっと興味深いかんじですね。神道とか理解
できるのかな?
韓国語の先生は、「ふ〜ん」って感じだったけど。笑

とにかくうわさどおりに、絵が緻密で、JRの電車の窓のシール一つとっても、写真?
ってくらいの出来上がりだし、新宿のユニカビジョンとか四ツ谷駅とか新宿駅とか
全部緻密で、知ってるところが沢山でてきて楽しいです。

糸森市は飛騨高山がモデルということで、聖地めぐりしちゃう人の気持ちがちょっと
わかりますーケアベア
行きたくなる^^ 
レストラン(cafe/pancake/アメリカン) * 21:36 * comments(0) * trackbacks(0)
シェイクシャックへ!


やっとシェイクシャック行けました〜
恵比寿は座席もすぐ空くし混んでなくていいかんじです♪
もうすぐ国際フォーラムに3号店できるらしいです。

















旅の最後の打ち合わせをしてきましたが、食べ終わってもずーっとだべれるので
よかったです〜
王道のシャックバーガー(680円)、チーズフライ(レギュラー600円)とレモネード(250円)
1600円オーバー
チーズフライは友達とはんぶんこ。



シャックバーガーはアメリカンと思えない小ぶりなもので、これ、お腹一杯になる!?
みたいなかんじでしたが、肉が非常にジューシーで肉肉しさが尋常じゃない!!
アンガス牛なので、肉!!ってかんじがすごすぎました〜バンズもやわらかいし、
ぺろりでしたね^^
ポテトと一緒に食べればお腹一杯になるかな??



逆にこのポテトが激うま〜一人でレギュラーいけたなってくらいの美味しさです。
チーズフライ、最強おすすめ!

1000円オーバーのハンバーガーのがもしかしてコスパいいかもなぁ〜
いまひとつ、満足感はなかったけど、たっぷり旅の最終打ち合わせができたので
よしとします♪
レストラン(cafe/pancake/アメリカン) * 19:18 * comments(0) * trackbacks(0)
六本木ヒルズのドラえもんたち


8月末ですが、六本木ヒルズでドラえもんが66体毎年いるイベントがあるらしいんだけど、
韓国語の先生がどらが大好きで、今年初めて一緒に行ってみました〜きゃvネコ




ランチは、ヒルズにある「ラ・ブリアンツァ
麻布十番のお店がヒルズに越してきたらしい。
十番よりお店も広くなって、すごいおしゃれでいいかんじでしたよ〜

あいかわらずのコスパのよさです。
前菜、メイン、デザートで1800円。ヒルズでこの値段はすごすぎる〜







お料理はどれも美味しかったです!ゴルゴンゾーラのサラダは、ロメインレタスが
まんま乗っかっててすんごいボリュームでした^^;



















ドラえもんは、どらみちゃんとタイムマシーンが順番待ちでしたが、写真撮ってもらったり
なんだかんだで楽しかったかもー
別の有料チケットを買わないと行けないエリアもあったり、いろいろ考えてますなぁ〜

ドラえもんのうちわもらったり、一緒になって騒いで楽しかった!



夜は、「Mr.farmer」で軽くごはんしていきましたlove
行ってみたかったんだ〜表参道はいつも混んでるけど、ヒルズはわりとすぐ入れました







お腹へってないので、ブリトーにしました〜先生はグリーンカレー。辛くないってケアベア

お豆腐がチーズみたいに感じて食べ応えは十分でした。
デトックスウォーターも美味しかったし、女子が好きな雰囲気のお店ですね♪
ただベジスムージーが私のはリフレッシュシトラスというパイナップルや黄パプリカ、人参、レモン
ベースのはずだったけど、パプリカ100パー味・・
先生のほうがおいしかった!




麻布十番まつりも行って見ましたが、激混みすぎて、何が出店されてるかもわからない
レベルで歩けなくて、ただ疲れ果ててヒルズに戻っちゃいました〜


レストラン(cafe/pancake/アメリカン) * 13:36 * comments(0) * trackbacks(0)