Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



久々のインチョンへ


帰りは、羽田行きがいっぱいで取れず、インチョンから帰りまーす。
数年ぶりだわ〜





COEXのバスターミナルでさっさと荷物をチェックインして預けてしまいます。
ガラガラだしちょ〜楽チン♪
荷物に袋かけてって言ったら、自分でやらされた〜衝撃。。



バスは、2000ウォン引きクーポンで13000wだった。
でも翌週から15000が、16500wとかにあがるっぽい。
なんでもかんでも値上げで旅行者つらいわ〜



時間があったので、現代百貨のデパ地下いくも、買いたいものあいかわらずなくて、
またパールミルクティー買って戻ります〜
何度飲んでも美味しいわ〜。

ターミナルは、ホリーズの電波飛んでるから、メールできて便利。

12:00バスにのりました。
20分ごとに出てて便利。
気づいたら55分で着きました。行きの金浦〜COEXより全然近いじゃないの。。どういうこと。



インチョン広すぎる〜eversing行きたかったのに、なんとターミナルの外にあるらしい・・
探しつかれて死んだわー、さっさと聞いてればよかった。



つかれて、コグマラテ一気飲み。けっこう高かった。500円オーバー






アシアナ、飲み物もって機内に入るなって。
みんな買ったものを乗る前に捨てさせられてた〜こんなの初めて!



機内食はこんなかんじ^^ いまひとつ!
TRAVEL(韓国/ソウル2014) * 23:23 * comments(0) * trackbacks(0)
新村ソルロンタンへ。


イビスの目の前にある「新村ソルロンタン」まで歩いて行きました。
お店きれい!









朝だけど、ちょっと重そうなマンドゥソルロンタンを頼んでみました。
8000ウォン。










そしたらね、馬鹿でかいマンドゥが三つも入ってて〜。
皮がぶあついけど、中身はにんにくたっぷりでうまい。




キムチもなんだかアミの味が強くて、カクテキよりおいしかったなぁ。

味がしないソルロンタンに塩コショウいれたら劇的にうまし。
キムチいれたらなおうましで、完食。
シンソンソルロンタンより気に入ったかも♪


地図はこちら →コネスト
TRAVEL(韓国/ソウル2014) * 23:16 * comments(0) * trackbacks(0)
教保文庫ぷらぷら


シンノヒョンにも教保があり、ハリスのあとに寄ってみました。







なんか欲しいな〜と思ってぶらぶらするも、いまいち何が欲しいのかわからず。
もうTOPIK勉強本もいらんしなーと思って。
雑誌にキャスのバッグがおまけに付いてたのがほしかったけど、売り切れー。
ヘアアイロンがついてるのもあったけど、どうして雑誌はどれもこれも
ゼクシィみたいな厚みなの。捨てて帰るしかないよね〜



ということで、ポニーってカリスマブロガーさんのメイクアップ本を一冊購入。
カレンダーとDVD付き^^
すごく簡単そうなのに、まるで別人みたいなメイクだったので買ってみたものの
その通りにやっても私の平たい顔は何も変わらなかったー。ちーん。
ざわちんのがわかりやすいかもw

で、姪っ子に何か買いたい!って思って子供コーナーを見てたら、ボタンを押したら
歌が流れる韓国語の童謡の絵本発見!
15,000wと安くはないけど買ってみましたー。
そしたら、読めないのにめっちゃ歌ってるんですけど、うちの姪っ子。
子供ってすごすぎる。耳がいいねー。
TRAVEL(韓国/ソウル2014) * 23:12 * comments(0) * trackbacks(0)
Beans Binsのマンゴーパンケーキ
蚕室の「Beans Bins」へ行ってきました。




貯水湖の裏にありました。


無限に挑戦のロケに使われてたみたい。ホンチョルのお見合い的なコーナー?





場所も駅からちょっと歩くし、座れるだろーと思ったら、激混み!!
なんとか2階の1番奥の席をゲット。あぶない、あぶない。





ママが去年カレンダーもらって、そこにクーポンがついていたので
アメリカーノは無料〜♪
で、今の季節柄、イチゴだなーと思ってたら、なんとなんと。東南アジアフェアが
やってて、生マンゴーもののメニューがいっぱい!!
私は断然ホールで食べるつもりで行ったけど、実物のでかさを目の当たり
にして、無理だなと。笑



そしたら、ハーフサイズがあるじゃない〜ハーフのが断然コスパ悪いけど
仕方ない!ハーフは12,900Wでホールでも15,000wとかかな。





そして、マンゴーまじおいしー!!タイマンゴーかなぁ。熟れ熟れで、ちょー甘かった
です!
ワッフルの上にマンゴー半分、あともう半分はそのまま。
ワッフルもあいかわらずかりっとしてて軽くてほんとに美味しい。
Beans Binsまじ神だわ。
Wifiもつながるのでネットやメールしつつ、ソウルコン始まる間際まで
まったりしてました。




穴場と思いきや、そういうところは地元っこで混み混みなんだなーって。
大学路のお店はガラガラだったのになー。
TRAVEL(韓国/ソウル2014) * 23:26 * comments(0) * trackbacks(0)
江南のチャプサルトック


バターフィンガーパンケーキのもっと先にあるお店が、チャプサルトックで
有名らしい。(韓国ブログ情報〜♪)
「チャンッコバン」というお店です。その場で作ってるみたい。

10個で15000Wでした。





これがまた重いのなんのって・・!一個一個がずっしり。
中身のあんこの量が半端ないです〜でもお餅も日本の大福みたいでとっても
おいしかった〜
中にはクリもはいってるんですよー。

江南でのちょっとしたお土産にいいかも。賞味期限が短いので(3日くらいかな?)
冷凍保存すればオッケーだそうです。

お餅だけじゃなくて、かき氷とかチュクとかもあったりして、中はカフェみたいに
なってました。

장꼬방(チャンッコバン)

서울특별시 서초구 서초4동
TEL:02-597-5511

daum地図
TRAVEL(韓国/ソウル2014) * 22:49 * comments(0) * trackbacks(0)
Harris Coffee Parkでブランチ



韓国人ブロガーのブログでマッチプを探すのが最近の楽しみ。
Harris coffee park」というカフェに行ってみますにた



で、パンケーキを食べたくて、色々と検索をしていたのですが、CNNが選ぶソウル6大
ブランチというのがあるらしく。

1位 グランドハイアットのparis grill
2位 Harris Coffee Park
3位 Suji’s
4位 Tango du chat
5位 The flying pan
6位 Pancakes original story


だそうです。
5位と6位は日本でも有名だけど、私はflying pan blueしか行ったことなくて。

その中で、泊まっているホテルからもわりと近いシンノニョンにあるHarrisに
行くことにしました。



リッツカールトンホテルのすぐそばですね。
途中にある、Take Urbanも行きたかったんだよなぁ〜残念男の子

江南駅からバスに乗ろうかと思ったけど、歩いても15分もかからなくて
余裕でした〜
暑い日や寒い日はバスがいいかも!







開店直後だったんでお客さんも少なくてよかったです。
レジで先にお会計をして、注文の品はスタッフが席まで持ってきてくれます。

地元の人しかいなくて、朝から女子会みたいなのしてたり、カップルで普通に
朝食を食べにきてたり。。ファッションからしてちょっと明洞にはいないよって
かんじで。洗練されてた〜ネコ





注文したのは、シドニーアボカドオムレツ 13,000W





パンケーキはちょっと粉っぽい系だったんだけど。オムレツ!!これ最強に
美味しくてw
中身の具が美味しすぎー。しかも卵いくつ使ってるんだってでかさです。
しっとりふわふわではなく、かなり表面が硬めに焼かれてるけど、とにかく
美味しかったです。ソーセージもすっごい美味しい〜・∀・



アメリカーノが4,000wでした。
アメリカーノはフレンチプレスで入れた味。私、あんまりフレンチプレス好きでは
ない・・けど、安いのでオッケーorz

お店の雰囲気もいいし、混んでなければおひとりさまでも迷惑がられないし
とっても素敵なカフェでしたー。
多分、外国人客が多かったので英語は◎っぽいけど、日本語はNGと思われます。

Harrisへの行き方、HPで借りてきました。



TRAVEL(韓国/ソウル2014) * 22:26 * comments(0) * trackbacks(0)
江南のバターフィンガーパンケーキ



座りたくなって、江南駅近くにある「バターフィンガーパンケーキ」へ。
二階の席に案内されました。
いつものオリジナルと、カペラテを頼みました





夕方だったので、これくらいの混み具合だけど、翌日の朝に通りががったら、
お客さんがいっぱい席を待っていましたー。
やっぱ、パンケーキは朝の感覚なのかな?







あいかわらず、りんごのコンポートうまい〜♪
ラテも甘くておいしい。そして安定の飲みきれなさ。
WIFIできるので、みんなにメールしてました。

オリジナルパンケーキ 4900w
カフェラテ 6900w

バターフィンガーパンケーキ
住所:ソウル市瑞草区瑞草洞1317
電話:02-532-5740
時間:7:00〜3:00
TRAVEL(韓国/ソウル2014) * 19:17 * comments(0) * trackbacks(0)
アリタウムとフェイスショップでコスメハント



江南とか、駅の地下街とかで、アリタウムと、フェイスショップに行きました。
フェイスショップはちょうど半額で!
ついつい買ってしまいました。





これだけ買って24,400w





ファンデーションも半額なので買ってみました。
しっとりしてて、リキッドみたいなつけ心地。カバー力すごい!って店員は
言ってたけど、、??



追加で地下街とかでも買っちゃいました。



アリタウムもマニキュアが1+1で、地元っこでかなり混んでました。
メルティングティントのリップが大人気っぽいので(みんなそこに群がってたの)
気になって買いました。

昔日本でもあったような、色付きリップみたいなかんじですね。
あとは、お気に入りのマスク。今ではローソンでも150円で買えるけど・・





追加でティントやチークを。このチークの色がすっごく綺麗で、もっと買えば
よかったと激しく後悔中。
TRAVEL(韓国/ソウル2014) * 16:20 * comments(0) * trackbacks(0)
ユックサムネンミョンへ



16時すぎに、カンナムまで行って、ひとまず「ユックサムネンミョン」へ。
ほんとは、カフェのブランチしたかったんだけど、メニューが16時まで
だったので、エッグベネディクトは諦めました。(涙)







江南店、とっても綺麗〜夕方なので、そんなに混んでないしよかった
です。
今回はビビンネンミョン。お肉がついてたったの6000wです。
メニューパンなくて、この看板から選べって言われた^^;





登場!!





お肉が炭火焼っぽくて美味しいんだよねー



そして、このやかんに入っているユクスをお好みで入れてたべろとのこと
だったんで、入れたら、なんだか辛みがすんごい増しました!
めっちゃ辛いけど、美味しい〜♪



そのあと、ちょっと歩いたところにパンケーキのお店「カフェChouChou」があるので
行ったら潰れてました。。ちーん。。
本当にお店の入れ替わりが激しすぎる・・・

ユックサムネンミョン1号店
時間:11:00〜21:20
TRAVEL(韓国/ソウル2014) * 15:24 * comments(0) * trackbacks(0)
J.bisホテルへ



コエックスのバスターミナルに降りて、サービスカウンターのお姉さんに、
「コールベンでJ.BIS行きたいよ」って伝えたら、コールベンまでつれてってくれました。
リッツとかこの近辺の高いホテルに混じって、なぜかJ.BISに行ってくれる不思議。
しかも、案内にはこのホテルの名前書いてないし・・




コールベンのおじさんが、車から電話してました。これからお客さん行くよって。
で、すぐ着いたんだけど、レシートはホテルスタッフに渡していました。
コールベンサービス便利〜♪



外観はこんなかんじ。



廊下はこんなかんじ。元モーテルかも?

 

お部屋は、HISで頼んで、ツインルームが5,100円だったのです。
安くてちょーうれしかった。
ノンスモーキングなはずだが、カラオケ屋の臭い・・

でもお部屋は掃除もちゃんとされていてとっても清潔♪



クロゼットとかがないので、洋服はこれしかかけれません。





テレビもCATVいっぱい入ってるし、ユチョンの3daysも見たよ



一応窓もありです。隣がすぐビルなので、景色は壁ですが・・



バスルームも清潔!バスタブも狭いけど、よかった〜w



ミネラルウォーターもあった〜
ないと思ってでかいの買ってしまったよ。。

しかもオンドルっぽくて、お部屋がめちゃめちゃ暖かい。その分乾燥はしてる
けど、ここ、またこっち方面でイベントあるときは利用してもいいなーって
かんじでした。
ソンヌン駅からも10分もかからないし、便利でした。

で、ホテルのお掃除する人たちが異国の女の子たちで。
なんだかしょっちゅう遭遇しちゃって、オンニ〜って呼ばれてましたw

そしたら、彼女たちもシャイニーコン行ってて^^
ミノペンだって。自力でチケット取ったらしい。すっごい!
あと、YGも好きで、びっべんはタプさんで、私もタプだから
きゃーきゃー盛り上がってしまいました。
あの子達、韓国語はしゃべってたけど、どこの国の子達なんだろう。
でもお掃除しっかりやっててえらい。



お隣は完全モーテル改装したホテルでした。笑
道は坂道だったけど、雪じゃない限りはスーツケースを
転がしても支障なしでした。
TRAVEL(韓国/ソウル2014) * 00:43 * comments(2) * trackbacks(0)