Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
18192021222324
<< June 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

::SHOPPING::
::ホテル::
Clom's Closetでオーダーメイド
はんこやさん「フックロイ」
タンミー

フュージョンマイアホテル
フュージョンマイアホテルの朝食
::観光&エステ::
::そのた(フライトとか)::
Nails by T&Tでローカルネイル(HANOI)
フュージョンスパ(DANANG)
べトジェットあれこれ
ANAでハノイへ
ハノイの両替屋さん
べトジェットでダナンへ&ラウンジ
べトジェットでホーチミン&空港の荷物預かり

TRAVEL(ベトナム:2014) * 21:28 * comments(0) * trackbacks(0)
ゴックスーン行って帰ります

健の家でマッサージしようとしたら、45分待ちとか言われて。最近口コミもわるいし、
時間はまだまだ早いけどタクシーでゴックスーンのマリーナ店へ向かいます。
タクシーの運ちゃんが迷ってしまって大変でした ><

まだ時間も早かったからガラガラ。
来てる地元の人はお金持ちそうで、頼んでるのが高そうな海鮮ばっかりで。
私たちが頼んだメニューがしょぼすぎたのか・・
どれもこれもなんか失敗で。

前に超絶おいしかったハマグリのメニューも、全然いまいちだし、ハマグリよりちこいし
色々とテンション下がってしまいました。
ただのエバミルク味・・

かに爪の揚げ物。

揚げ春巻きが、なぜだかマカロニサラダ味で・・まずい ><

空芯菜もどき?な炒め物。しいたけゴロゴロ、、何かが違う。

いい思い出のままにしとけばよかったのに、リピったがためにがっかりパターン〜〜
534,000ドンでした。

近所のコープマートで時間つぶしするけど、買うものないから疲れ果てて、早いけど
空港へ。

タクシーはタクシーで、98,000ドンだけど、なぜか空港料あと1万ドンって言ってきた。
行きだけって認識だったけど、しつこいしめんどくさくて、戦意喪失ー
ホーチミンの喧騒にやられまくってしまった ><

たっかい荷物預かりからピックアップして、空港の上にある喫茶みたいなところで
ぼんやりしてました。
とにかくホーチミンで私は疲れ果てた!!
ホーチミン行かなければここまでじゃなかった気がする。。
日本に戻っても一週間以上疲れが取れなくて・・リゾート→都会パターンはもう
やめようって強く誓いました。

ANAの機内食、UAかっていう朝ゴハン ><
わたし最近JALをすごい見直してる、ANAより色々努力を感じるよ。

そんなかんじで夏の旅行記、やっと終わりましたー
長かった^^;

TRAVEL(ベトナム:2014) * 20:59 * comments(0) * trackbacks(0)
ドンコイ通りへ

緑色のマイリンに乗るべしとのことなので、直接タクシーカウンターに行って
すんなりマイリンに乗れました。
なんかタクシーチケットだとぼったくられる場合もあるみたい。
何事も無く、街中まで7ドルくらいですみました。
あら、意外とホーチミンのがタクシー代が安く感じる不思議。

ちゃんとタクシー番号とかも書いてあります

ドンコイで降ろしてもらいます。カフェベーネがあった!

再びニンクーンとか見たりしました。ハノイとは品揃えがまた違ってました。
でも、ダブルのランジェリーバッグが新しくいバージョンがあって、生地がペラペラに
なってちょっとチャチになってた・・

ニンクーンで子供服三枚を買いました。セール中のものから。笑
558,900ドン

友達が足りないものを買って、あとは見るものもなくて、今回のたび初チュングエンへ。
ホーチミンはハイランズよりチュングエンばかり見ました。

お店はレストランみたいにテーブルで注文するスタイルでした。
ハノイやらホイアンやらクーラーがあんまり効いてないところにいたため、ホーチミンでの
カフェのキンキンさが厳しい ><
そこまで寒くなると思わずにパイナップルオレンジスムージーなんて頼んでしまって
寒くて寒くて参りました。

ちなみに72000ドン。ちょっといいレストランくらいのお値段。

地下鉄の工事とかしていて、あちこち歩きづらかった〜ホーチミンがどんどん都会化して
私にはちょっと退屈な街に見えてしまいました。

TRAVEL(ベトナム:2014) * 20:44 * comments(0) * trackbacks(0)
べトジェットでホーチミン&空港の荷物預かり

ダナンからホーチミンへベトジェットで向かいます〜

ドラゴンの形の橋を車窓からパチリ。

帰りのべトジェットはとりあえず時間通りでした^^
荷物の重さもあんまり見てない感じで、手荷物もでかいの3つあっても
特におとがめなし。

ガランとしてるダナン空港。フライトが少ないからね〜

空港でニンニクとホムデンを買いました。冷凍して使ってます〜
75,000ドンと45,000ドン。友達がミニマートでもっと安く買ってた ><

ハイランズがあったので、バインミーとベトナムコーヒーをいただきつつ、フライト待ち〜

ホーチミンまでもあっという間に到着。相変わらず着地はめちゃうまい。
ホーチミンへはとりあえず、足りないものを買うために最後寄ったけど、私はもう
買うものなんて何もなくて、最後のホーチミンでだいぶ疲れました。。

国内線から出て、国際線のほうに荷物預けカウンターがあるというので
行きます。

国際線ターミナルの人ごみすごい〜〜〜〜!

右と左の両端にカウンターがあるらしく、手前側のほうに行ってみます。

4travel情報では一日7ドルってことだったけど、上からシールいっぱい貼ってあって
すごい価格になってドン引き〜

結局、荷物3つで7時間466,620 ドン取られました。2700円オーバー。
一時預かりの値段じゃないよねー >< しかも、ベトナムでのこの値段って。。

ほかの外国人もあまりの高さにびっくりして「この値段信じられる?」って聞いてきたくらい。
でも職員は、だったら来るなってかんじだったので、みんな仕方なく預けてた。

おすすめしないです。

TRAVEL(ベトナム:2014) * 23:54 * comments(0) * trackbacks(0)
ダナンのロッテマート

夜ご飯でミークワン屋に行ったあと、違うスーパーに行く予定だったけど、ホテル近くのほうが
楽かな?って思ってロッテマートまで行ってもらいました。

ロッテマート、結構でかくて立派!韓国系だけに、パリバケが。

中はガラガラ!
スーパーは上の階にあります。
途中の階で電化製品が売ってたけど、昭和レトロ感がすごかった〜
冷蔵庫とか、炊飯器が特にレトロでした。

洋服も微妙かなぁー

スーパーはなかなか広く、ハノイのスーパーがしょぼかったのがよくわかる充実ぶり。
ここで全部そろいそうです。

お買い物客も非常〜に少なく、見やすくてよかったですよ♪
調味料の数が半端ない〜!!

ラーメンもいっぱい!

野菜もすごい!!

お魚の陳列もすごい!

外にヴィナサンタクシーがいっぱい止まってるので、ホテルまでも安心安全で帰れました。

ラーメン類とか買ったり。

中国人観光客が大量買いしてたので、真似して買ってみました。
なんとリスの糞コーヒーだった!!
ジャコウネコのコピルアックは知ってたけど、リスは知らなかった〜
でも癖もなく、美味しかったです。お値段も他のコーヒーより高めでしたw
TRAVEL(ベトナム:2014) * 23:16 * comments(0) * trackbacks(0)
ハイランズコーヒーうまし。

ミークワン屋さんの近くにハイランズがあったので、しばし一休み。

ホテルの中にあるハイランズコーヒーのようです。隣はホテルのカウンターが
あってびっくり。

あいかわらず、アイスベトナムコーヒーはどこで飲んでもおいしい。
ハイランズのも美味しかった〜

お店の子に、これと同じ粉が欲しいって言ったら、にこにこして持ってきてくれて
無事に買えたのはいいんだけど、賞味期限見てびっくり。あと数日で切れるものだった・・
多分家でわざわざ粉から入れる人いないのかもしれない〜
49,000ドンでした。

急いで飲んだけど、まだ余ってます。。

ちなみに、ダナンの黄色いタクシーは、初乗りが8.9で一番安くて、安全だった〜
帰りにものすごいスコールでなかなか捕まらない中やっと乗れて助かりました。
この雲を見て!!

ダナンの空港にもハイランズが入っていて、バインミー安くて美味しかったなぁ。

街のがベトナムコーヒーが29000ドンだったので、空港はほんのちょっぴりお高めかな?

バインミー 25000
ベトナムコーヒー 35000

TRAVEL(ベトナム:2014) * 21:01 * comments(0) * trackbacks(0)
フュージョンマイアの朝ごはん

フュージョンマイアの朝ごはん、なかなかよかったですよ。
カジュアルめだけど、綺麗な盛り付けのビュッフェ形式で、女子はうれしいはず。

メインのものだけテーブルで頼めます。でも一人一品のみだそうです。
毎朝、スタッフが今日の体調とか聞いて、書き込んでいました〜

初日はもちろんステーキ♪美味しかったなー、メインはステーキが一番よかった。

次の日に頼んだエッグベネディクトは、パンの部分が重くていまひとつ。

クレープ笑える〜ペラペラで本当にクレープなんだけど、食べた気しない^^

ヌードルは、ヌードルコーナーからピックアップできます。ダナン名物のミークワンが
すごくココナッツ味で美味しくなかった。
地元のミークワン屋さんの美味しさとはまったく別物でした。ミークワンひとつで
違いすぎる。

パンとかは少なめかなー

オムレツ作ってもらったんだけど・・衝撃〜^^

生春巻きとかもあるし、ちょこちょこ食べれて美味しかったです。

テラス席はものすごく暑そうでした・・

TRAVEL(ベトナム:2014) * 18:15 * comments(0) * trackbacks(0)
ダナンのチョコレート屋さん「Pheva」

ダナンのチョコレート屋さん、PHEVA。
ホテルからはタクシーで向かいました。フランス人の旦那さんとベトナム人の奥さんが
やっているお店だそうです。

私たちが行ったときは、だんなさんが一人で対応してくれ、
すごく気さくな明るい人でした。

バラでも売ってて、好きなものを詰めてもらうこともできます。

ペッパー味のチョコが美味しいからって、試食したけど、ペッパー感がなくて、もう一個
もらったけどやっぱりペッパー感じず ><
じゃりじゃりしてるのがペッパーだったみたい。
とりあえず、オレンジピールとかペッパー、その他会社の人やお友達のは全部ここで
買いました。

一つがそんな高いわけではなかったけど、ちりつもで、結構お値段いってびっくり〜
ベトナムだからと思って大量買いして、あとであーあ・・っていうのが今回は多かった。
ベトナムも外国人向けのお店はそれなりの値段なんだよね。

お店の人は最後まで気さくで、チョコレートの箱に合わせたペーパーバッグも
人数分入れてくれました。

チョコは、日本のチョコや日本で買えるいろんなショコラティエの味に比べれば
普通かな??
でもベトナム土産にしてはオシャレ度高いので、おすすめしまーす

Pheva

住所: 239 Tran Phu street, Da Nang City, Vietnam
TEL: + 84 (0) 511 3566 030/ + 84 (0) 906 54 52 60
時間: Monday-Sunday: 8 am - 7 pm
TRAVEL(ベトナム:2014) * 16:53 * comments(0) * trackbacks(0)
ダナン市内のミークワン屋さん

ベトナムでヌードルと言えば、フォー。
フエは「ブンボーフエ」があり、先日行ったホイアンには、伊勢うどんからヒントを
得ている「カオラウ」がありました。
ホイアンと大して距離も無いダナンにも名物があります、「ミークワン」です

タクシーに乗ってミークワン屋へ連れて行ってもらいます。
住所見せただけで「あ〜あそこね」ってかんじですぐわかってくれました。

めちゃめちゃ地元の人しかいない食堂でした。

ミークワン来た〜
あっというまに出てきます。そして、この麺が激うまでした!!
どこかで食べたことがある味だけど、もうめっちゃうまい!!

ということで、感動しすぎて翌日のお昼も行ってしまいました・・

食べたあとの紙が地べたにいっぱい散らかってた・・

店員さんは、大人もいるけど、この食堂の子供なのかなぁ?
小さい子達が働いてました。

メニューはこれだけ。

この日は、またまた海老のミークワンと、ごませんべいみたいのを頼みました。
地元の人が食べてて美味しそうだったので。
実際ぱりぱっりで香ばしくておいしかった〜

このお野菜と薬味で(青唐辛子入り激辛。)自分の好きな味にできますよー
私はドバドバいれた。これ、ニョクマムと青唐辛子と何かが入ってて激うまで。

このベトナム旅行でいろいろ食べて一番美味しかったのが、一番チープなミークワンでした。

Mi Quang
住所: 1A Hai Phong, Hai Chau, Da Nang
TRAVEL(ベトナム:2014) * 21:49 * comments(0) * trackbacks(0)
フュージョンスパでのあれこれ

スパは一回目の分だけ日本から予約が入れられたんで、到着日の15時から
スタートです。
スパ棟があり、とにかく部屋が多くてすごかったです。

ここが受付です。

お茶を飲みながらカウンセリングシートを記入します。

私は、NATURAL LIVING MASSAGE (50分)とALOMATHERAPY FACIAL FOR NORMAL SKIN(50分)
友達は、UPLIFTING WARM PRESSURE THERAPY(50分)とNOURISHING HAND THERAPY(30分)
女性セラピスト&セパレートルームでリクエスト。
施術時間も若干私のが長めでした。

マッサージはオイル系なので、下手だったら翌日死ぬなーと思ってたけど
すごく上手で、でも足とかはかなり力の限り押してました。
でももみ返しもなく、あざもなく、よかったです!フェイシャルはもう眠りに
入ってしまって、記憶なし〜
友達のメニューもよかったらしいですよ!

で、終わったらお茶をだしてくれますが、すぐに予約ルームに行くも、今日の予約はもう取れないって。。
そうなのです、ここは、スパ受け放題というのが売り文句だけど、繁忙期は
まったく取れない。1日1回しかできないです ><
会社の人が去年行ってて、日本人もいないし、スパもよかったって言ってたけど
90パーセントが日本人女子軍団でした。そりゃ取れないよ〜 ><

ということで、翌日の12:15からなんとか取れました。

予約も終わったので、お茶飲んでしばしくつろぐ。。

翌日は、ショルダーの指圧系マッサージUPLIFTING WARM PRESSURE THERAPY(50分)&
スーパースリマー(50分)。

指圧痛かった〜まぁ〜力強かったです。スーパースリマーも痛そうだったけど
こちらは気持ちよくてバクスイ。

また終わってすぐ予約センターへ行くと、このあと14時からの30分フットマッサージしか
もう取れないと言う。

今マッサージしてすぐやるのもなんだし、、明日はもう10時にはチェックアウトなんだけど
ってごねたら、10時からだけど、9時から開けますっていうから、9時にタイマッサージを
予約できました。
これでとりあえず1日1回できたってかんじだけど・・これなら街スパとか
行ったほうがいいのかな?とか思ったり。

タイマッサは、同じ部屋でやられましたが、すっごい体バキバキして気持ちよかった〜
全然痛くはなく、ベテランさんみたいな人だったので上手でした。整体みたいな。
9時からの50分コースだったけど、案内も遅くて、部屋にも9:52には着いたので、30分も
なかったのかも・・
基本どのコースも書いてある時間よりは短いと思います。

コチラからスパメニューが見れますが、私が行ったときとメニューが変わってる〜

スパでのものや、アメニティ等、お土産屋さんもスパ等にありましたー

TRAVEL(ベトナム:2014) * 21:14 * comments(0) * trackbacks(0)