Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



桃園空港から帰りますー


朝は7時過ぎにホテルを出発!!
タクシーでバスターミナルまで行ってもらったら、違うターミナルで
下ろされそうになって〜
2つあるから要注意です。何回か利用してたから、すぐわかったけど、、





バスのチケットは、台湾観光協会のキャンペーンで
無料チケット引換券をもらっていました〜ラッキー♪









国光バスはガタガタで好きじゃなかったけど、昔よりよくなったみたい。
乗りながらスマホいじってても酔わなかったし^^
朝だから渋滞もなく、なんと35分ほどで到着!早い!!

先生は、桃園まで新幹線で行ったんだけど、新幹線30分も出発しなくてまじで
焦ったらしい!びっくりー







営業時間前だったけど、春水堂はオーダーを受け付けてくれて、最後にXOジャンの
麺を食べれました、これがすごい美味しかった!!



度小月は、開いてなかったです〜





飛行機では、ベイマックスやってて。宣伝にせものすぎてうけたー
完全にアメコミの戦いもので、ハートウォーミングなあのCMはなんだったんだって
かんじ。
宣伝詐欺に近いわー
まあ楽しかったけど、かなり違和感ありました。

2時間ちょいくらいであっというまに到着。
帰ったら、いきなり発熱して、弾丸旅をするにはかなり体に来ることを痛感〜〜><



セブンイレブンで買った馬鹿でかいおにぎりみたいなもの買ったんだけど、ちょー
八角味でした。笑


TRAVEL(台湾:2015.2月) * 18:08 * comments(0) * trackbacks(0)
王徳傅でお茶


王徳傅にお茶を買いに行きました。



場所は前と違う場所に移転していました〜でも、ホテルからは近くて便利です。









移転してさらに素敵空間になっていました!



お茶を試飲しますか?って言われたからあれこれ試飲してたら、笑顔で中国語で
なんか言ってて、先生いわく「よく飲む女たちだって言ってる」って訳してた・・
笑顔の裏の言葉が嫌味すぎてびっくり!!
買うんだから、そんなこと言われたくないわ。。orz



とりあえず、友達に頼まれていた金宣茶と、私は翠玉烏龍を買いました〜
一番リーズナブルだったので。
すごい爽やかな香りのお茶です。
金宣は、高い種類の方が香りも味もおいしいですが、なにせ高いので、普通の金宣買いました。

値段はレートも悪いし、そこそこした気がします。
お茶も美味しいし、お店もすてきだけど〜〜大好きなお店なのに、あの一言でちょっと印象落ちた^^;


王徳傅

住所:台北市中山北路一段95号
電話:(02)2561-8738
時間:10:30〜21:00
TRAVEL(台湾:2015.2月) * 17:52 * comments(0) * trackbacks(0)
ロイヤルパリで足つぼ



先生がが足つぼしたいというので、レオフーレジデンスすぐ横の
「皇家巴黎健康養生会館(ロイヤルパリ)」へ飛び込みでいってみました。





人気のようで、満席ということで時間を予約してあとでまた行くことに。





45分600元とリーズナブルだし、お店も小綺麗です。
昨日全身をしたので、足ツボをやりましたー



私の担当は男性で、ずーっと足ぱんぱーん、首ゴリゴリー、ここ悪い人
頭が弱いーって言われた。笑
頭弱いって。。笑

足が確かにパンパンすぎて、かなり痛かったけど、まあよかったかなw
先生の担当の女性のほうが一生懸命だった。

カード払いだと割引価格がきかないそうです。
TRAVEL(台湾:2015.2月) * 17:35 * comments(0) * trackbacks(0)
レオフーレジデンスに泊まりました



サンワンレジデンスから、まっすぐ中山駅方面に歩くと六福居レオフーレジデンス
があります。



フロントもラウンジもめっちゃ狭くてびっくり。
フロントは英語でした。













私たちの部屋は、キッチンとリビング、ダブルベッドがあります。
このタイプの部屋にはツインはないそうです。



テレビは、リビングとベッドルームに1台ずつありました



パークビューの部屋なのに眺めは全然シティービュー・・
このホテルの位置からパークは見えない気が。。



ベッドルーム



ベッドはダブルしかなくて。でもでかいし揺れないから快適。





やたらめったらバスルームが広すぎる。笑
バスルームよりベッドルーム広いほうが嬉しいかも。



レジデンスだけに洗濯機あり。










アメニティ

WiFiもちろんはいります、パスワードありです。



1階のテーブル3席しかない場所が、ラウンジがでもあり、朝食会場
でもあり、カクテルタイムの場所でもあります。









意外とサンドイッチ美味しくてそれがこの日のごはんになってしまいました。

ビールもあったけど、私はアップルサイダー飲みました^^

朝ごはんは、私が朝早すぎて誰もいなかったけどど種類はやっぱり
少ないです。









シリアルとかありました。









先生とフライトも別なので、7時には私はチェックアウトしてバスターミナル
に向かいます

TRAVEL(台湾:2015.2月) * 17:25 * comments(0) * trackbacks(0)
誠品生活松菸店と高記のランチ


映画を見終わったあとは、「誠品生活松菸店」。新しくできたスポットで、ちょっと
101付近から歩くのは距離がありました。
でもお天気がよかったので、歩いてても気持ちよかったーハート





ちょっと離れてますね〜101とは。



とりあえず敷地内がすっごい広くて。池もありました〜
いろいろと展示会もたくさんやっていて、スヌーピー見に行ってる人が多かった。





元々がタバコ工場だったらしい、とってもお洒落な空間に変身してました!





13:00すぎ、地下の「高記」でごはんです。








どのお店も人だらけだったけど、5分位並んだらすぐ通してもらって
ラッキー



周りテーブルの人たちの頼みっぷりが尋常じゃなくてつられて
2人しかいないのに、すっごい頼んでしまって。。



えびわんたん美味しいが、えびじゃないかんじ。
でかいワンタンが小籠包と味がかぶる〜〜



このお店の名物の焼き小籠包は、もはや肉まん。これ5個ずつとかかなり悲劇。笑
1個2個なら美味しいけど、もはや喉とおらず。



豆苗は、先生いまいちだったみたいで、私がほとんど食べることに。
美味しいけど、一皿はつらし。
かなりボリュームありました。





極め付け、トンポーロー。
絶対パーティサイズだろうとは思ったが、その通り!
バンズが6個ね。笑

いやー、美味しいんだけどー、なんだろう、喉に通って行かないこの感じ^^

お肉も柔らかいけど、すさまじいでかさ。パクチーと食べると
美味しいけど、食べきれるわけない ㅠㅠ

持ち帰るか聞かれたけど絶対たべないから大量に残してしまいました。
隣の2人組のほっそい女子たちは、めっちゃすごい量を大量に食べていました。

やっぱお茶とかで流されてるのかなあ?



お会計は5000円近かったかな?日本人と言った覚えはないが・・わらう
先生も日本長すぎて、日本人化してるしな^^





CD屋さん、オサレすぎて、レコードばかりあって、肝心のC-POPとかが充実して
なかったです。



高雄のウーバオチュンは大行列!ウーバオチュンのレポはコチラ



外に一歩でると、こんな昔ながらのアパートがたくさんあり



梅も咲いてましたー



近くでは台北ドームを建設中でした。常にどこかで工事していて、東南アジアも
そうだけど、発展がめざましいです。
TRAVEL(台湾:2015.2月) * 19:13 * comments(0) * trackbacks(0)
台北信義威秀影城で映画見にいきます〜


朝がんばって早起きして、再び101まで!

重返20岁」を見に来る観客は、、最終日だからかかなり少なめでした ><
お隣のシアターでやっていたコナンがめっちゃ多かったです、人気〜









sJのシウォン発見



日本のシネコンと作りは一緒でした。



羊のショーンも映画やるのかな?

台北で映画を観るのは初めてだったけど、座席指定されているのにも関わらず
私たちの席に誰か座ってるー
どいてもらって、しばらく辺りを見渡すと、みんな座席に座っては違う場所に
移動を繰り返して、ぐるぐる歩き回ってる!
不思議すぎる・・・

映画の本編が始まる前も、他の映画の宣伝はなく、違うCMばっかりでこれまた
びっくり!



重返20歳は、韓国の怪しい彼女のリメイクですが、韓国版より私は中国版の方が
面白くて、感動しちゃいました。
カラオケで歌う歌もテレサ・テンとか馴染みあるし。笑
主役の女の子も中国版の人がすごく愛らしくて。

プロデューサー役が台湾人のチェンボーリン!!
おお〜〜♪♪

ルハンも、EXOにいるとボーカルチームでもないからビジュアル以外はあんまり
なのかなと思ってたけど、歌がうまいし!
抜けたいと思うのも仕方ないのかな〜絶対中国で活動する方が需要あるだろうし
やりたいことができるはず。

そんなわけで、映画すっごい楽しめました。英語の字幕がついてたんです!!
これがなかったら、寝てたかもな。。

日本でやらないと思ってわざわざ行ったのに、来月から公開とかいうオチつき。
しかも大手の東宝。笑 ちょっと待って^^;
脱退前にもう多分東宝が買い付けしてたんだろうな〜
先生は、もちろん東宝まで見に行くそうです。



この日もお天気は最高によくって、こんな自転車で走ったらかなり気持ちよさそう〜













旧正月前っていうのがよくわかるでしょ、羊だらけでした。



昼のH&M前です。夜の方が混み合うっぽいですね
TRAVEL(台湾:2015.2月) * 19:09 * comments(0) * trackbacks(0)
台北信義威秀影城と101付近



18時すぎに先生とやっとこ合流!
ルハンの「重返20歳」の映画館の上映時間を見てたら、ホテルから近い欣欣百貨の映画館でも
やってるぽかったので、明日の映画の券を買いに行きました。

そしたら、なんと見たかった「重返20歳」の上映はこの日で終わりで、
明日の土曜日にやっている映画館がなんと台北101近くにある
台北信義威秀影城でしかやらないとが発覚!

しかも朝一番の回の一回のみ ><
上映1ヶ月も経ってないのに早すぎる。

なのでMRTに乗って、101まで急遽行ってきました。







1階に映画の券売機があったので、座席も入力してカードを通そうとしたら
海外のカード通らない。。。
なので、カウンターまで行って買わないといけません〜



先生が習っている中国語を駆使して買ってくれました♪
270元で、大体1000円くらいだから日本より安いです。
明日は早起きしなきゃ★







疲れたので、外にあった場所で、エリンギとチキンの揚げ物を買います。
行列してました。
チキンのほうは、唐揚げでもこの味かよっていう安定の八角味。笑
エリンギ美味しかった〜いっぱい入っててこんなんでお腹いっぱい。

あとは、天仁のお店でパールミルクティー。
一番でっかいサイズで90元でした。安い♪
店員さんが一生懸命日本語で対応してくれました〜



旧正月前だからか、派手な香港映画系の封切りが多いかんじ。



101付近は数年ぶりに行ったけど、すっごく綺麗でいろんなモールも増えていて
楽しかったです^^









H&Mが初出店らしく、大行列でびっくり!!



このとおりは大道芸人さんがたくさんいましたー。夜にやってるっていうのもまた
アジアを感じる〜
TRAVEL(台湾:2015.2月) * 18:40 * comments(0) * trackbacks(0)
君の元気で全身マッサージ



中山にある「君の元気」というマッサージ屋さんに行ってみました。
マッサージ師が外で客引きしてた。。時間も夕方だったから日本人の
おじさん一人しかお客さんもいなかったみたい。






足だけじゃ物足りなそうなので、全身60分をお願いしました。
客引きしてたアジアぽいおじさんが担当者でした。

めちゃめちゃ力強くてギューギューだったけど、ツボは捉えていたので
そんな苦ではなく。絶対眠れはしないけども泣き
首を痛めて以来、付け根にしこりみたいにグリグリしたのがあるけど
すごいゴリゴリしてるーと言って念入りにやってくれ、整体みたいにボキッボキッって
やってくれましたー

背中もバキバキだったので、上半身を中心にやってもらい、下半身も整体っぽかったかな。
台北ナビのクーポンを見せたので900元でした。

4:25から5:40までなぜかやってくれましたー
大サービス♪

TRAVEL(台湾:2015.2月) * 18:26 * comments(0) * trackbacks(0)
旧正月前の迪化街へ!


パイナップルケーキを買ったあとは、地下鉄に乗って新しくできた北門駅まで
行きました。
迪化街までこの駅が一番近いみたいです。
駅からでてまっすぐ歩いていくと簡単に着きましたー






しかししかし、旧正月前で大変なことに。人混みがお正月前のアメ横
状態になっていて全然歩けなくって







人の多さでかなり披露してしまいました。。



やっとのことで、布がある「永楽布業批發商場」へ到着!!



台湾花市という柄の布が欲しくて。



2059にある「仲嶢布行」というお店にその柄が多いとのことで行ってみます。

何をつくるかとか決めていなかったので、端切れを二枚購入
90センチの2枚で150元


柄がかなり主張がはげしいんで、いまだ何も作れていない私ですー





買ったあとは、ふらふら彷徨って、寧夏夜市の通りにある「髭鬚張魯肉飯」が空いて
いたので行ってみましたー。
他のお店、いまいち入るところなかったり、満席だったりで。



もう15:30だし、ほんと疲れた。





魯肉飯 35元
A菜 45元

チェーン店だけど、安定して美味しいから好きなお店です♪
軽く食べて中山方面へ戻ります!





TRAVEL(台湾:2015.2月) * 16:59 * comments(0) * trackbacks(0)
パイナップルケーキ食べ比べじ瞠鐔專諒店



今までは高雄にしかなかったけど、台北にも支店ができていました!!
世界1位を取ったという高雄で行列のパン屋さん、
呉寶春麥方店(WU PAO CHUN BAKERY) 」というお店です。
市政府駅から歩いて行ける「誠品生活松菸店」の中にできました。

ここの誠品生活はすっごい綺麗で楽しかった〜




めっちゃ行列でびびるがすぐに入れた。









これが1位のパン!
あまりにもでかすぎてとてもじゃないけど重くて買えない。キロはあるだろう重さでした。





フツーのパンと、エッグタルトとか買って、12個入りのパイナップルケーキ買い
ました。




友達がここのパイナップルケーキを絶賛していたので買ったけど、美味しいけど
私にはそこまでスペシャルではなかったかな。







形がまずかわいい。珍しい丸型です、そして一番小ぶりかも。



外側は、わりと中華なかんじが強いです。中身はワイルド&冬瓜の間です。
繊維もあるけどなめらか。
美味しいけど、私にはいまひとつ印象が強く残らなかったです。
友達はこれをすごく絶賛してるので、人それぞれですね^^

12個入りで420元でした。一個140円だけど、小さいから妥当価格かな?



エッグタルトもすごい大きさで、濃厚なプリンみたいで、妹が全部平らげて
しまいました!



手荷物で持って帰ったらぐずぐずになってしまった〜







いちじくのパンとか色々買ったけど、日本のパンの方がそりゃ美味しいのは
仕方ないかぁ〜でも台湾にしては、台湾ぽくなくて美味しかったです!
ハード系のパンが多かったですね。
TRAVEL(台湾:2015.2月) * 22:29 * comments(0) * trackbacks(0)