Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



ロッテマートとコンビニで買い物



さすがに1泊だと買い物する暇って全然なくって。
というか、これといって買いたいものもなく、最後の金浦のロッテマートで
ばらまき土産。

ジャガビーのハニー味とか、チョコがけのえびせん、マルランカウ、メイプルワッフル
とかお菓子ばかり。
ハニートントン、今では近所の100円ショップで売っててショックでかい。笑





コンビニで買ったキンパ。ガールズデイのヘリがカバー。
ごはんがパサッパサであんまり・・でした^^;



大韓航空に乗ってさくっと帰ります〜
1泊2日、忙しすぎてほんと疲れました。もう弾丸はやめておこう。。。
TRAVEL(韓国/ソウル2015.7月) * 22:03 * comments(0) * trackbacks(0)
MY JUICEへ


どうしても行きたいけど、江南近辺からのアクセス悪くて〜乗り換え2回とかあるし
40分くらいかかるし、悩んだのですが・・どうしても行きたくて行って見ます!
30度あって蒸し暑い・・






お店は、イテウォンお隣のノクサピョンにあり、外国人が多くて、なんとなく
雰囲気も違いますねー
イテウォンのあのざわざわ感はなく静かなかんじなのでよかったです。

2番出口を出て、そのまままっすぐ歩いて、二股に分かれている道を左の道をしばらく
登っていきます。







ありました、MY JUICE!!


そのお向かいのピザ屋が大行列でした。美味しいんだろうな。





お店で、2番人気と書いてあった、モモとマンゴーのミックスを買いました。
ボトルがもらえるんだけど、夏使用になっていてマリン柄。めっちゃかわいい♪





お店はすっごい小さかったけど、座れましたー。
みんな大きいの買ってたけど、お腹減ってないし・・で、Mサイズを。
すっごいかわいくてテンションあがる!!

お味は、スムージーなんだけど、モモが多分酸っぱいんだと思う。
そこまでスペシャル感動する味ではなかったものの、まぁまぁ?
違う味選べばよかったかな。







でも駅に戻る道までに飲み干し、ホテルで洗って持ち帰りました^^ また行ってボトル集めたく
なっちゃう。

MY JUICE
住所:ソウル市龍山区龍山洞2街45-13
TEL:010-9468-4224
月曜休日
時間:12:00〜21:00
TRAVEL(韓国/ソウル2015.7月) * 21:53 * comments(0) * trackbacks(0)
江南のママンギャトーへ



江南店の「ママンギャトー」に行ってみましたー
お昼時だったんだけど、なんとお客さんゼロ!写真を撮りまくってきちゃいました。
前に行った、シンノニョンのカフェ「Harris Coffee Park」が同じ通りにあってびっくり。
江南からより多分シンノニョン駅からのほうが近そうなかんじでした。





カラメルロールケーキのみを注文〜
意外とコーヒーとか高かったので。。
2つ頼んだら、ごはん食べれるレベルのお値段。







で、私は2階のほうで食べましたが、雰囲気よかった〜
外から写真撮ってる人もたくさいんいるのが見えましたー。





なぜか3階が窓全開でクーラーついてなくて。。すごい暑さでした。あそこに座る人いるの
だろうか。



韓国のスイーツのレベルが上がっている!と思える一品、ロールケーキ。





感動の美味しさ〜♪キャラメルがめっちゃ美味しいー。

次に来た子たちは、タワーのようなキャラメルピンス食べてました。
あれも一人じゃなければ食べたいけど、もうお一人様ででかいピンスはムリ!

とってもしあわせになれるスイーツでした♪



インテリアがかなりどストライクで気に入りました♪

ママンギャトー江南店

住所:江南区ボンウンサ路4ー31(강남구 봉은사로4길 31 빌라드마망갸또)
電話: 02-556-3937
TRAVEL(韓国/ソウル2015.7月) * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0)
薬局で薬を買ってみる


もう、鼻づまりが限界すぎて、冷麺食べて江南駅に向かう途中にGOOGLEMAPで
薬局マークを見つけていたので、寄ってみました。

地下にある薬局で、カウンターの奥に薬が並んでいて自分では手に取れない
ようになっていたので、必然的に薬剤師さんらしき人に相談するしかなく。

今は喉は痛くはないけど、鼻づまりと、咳がひどいから、薬を探してます的な
ことを言ったら、「喉痛くなくても声がおかしいですねー」って言って、
棚からお薬を2つ出してくれました。



1回2錠を1日3回飲めと。で、お値段どっちも3000ウォンとお安い。

いざ薬を飲むときに、これ、1箱10錠しかないじゃんって気づきました。
1日ちょい分しかない。。そういう売り方みたいです。



なので、勝手に韓国の薬=強い!ので、1日できっと治るんだろうという過剰な
期待をもって飲んだのですが、ひとまず薬がでかい!笑 つまる〜〜〜

で、結果。治らず >< 結局日本で耳鼻科行きとなりましたー。

韓国では風邪薬は実は成分そこまで強くないらしく、調べたところ、
イブプロフェンが入ってるイブみたいな鎮痛薬や、あとは頭痛薬。
これがかなりやばい量みたいですね。
日本の3〜3.5倍のイブプロフェンとかって、どんな効き目なんだろうー。
私、日本のイブは効き目が弱いと思ってるんで、ちょっと試してみたいかんじ。

頭痛薬は、一発で効くのか、朦朧とするか・・?ちょっと怖くてチャレンジできないかも^^;
でも韓国の人たち、日本の頭痛薬もロキソニンも何も効かない〜っていつも言ってるのが
よく理解できました。
3倍以上の強さのに飲みなれてたら、そりゃ効かないわ。

TRAVEL(韓国/ソウル2015.7月) * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0)
江南の乙蜜台で平壌冷麺


1泊なので、すでに最終日〜!朝は9時半過ぎまで起きれなかったくらい疲れて
おりました。

朝ごはんも食べれず、用意してホテルで荷物預かってもらって、江南駅近くにある
乙蜜台(ウルミルデ)」に向かいます。
本店は違う場所にあるけど、支店がなぜか江南の雑居ビルみたいなところに
入っているんです。



新盆唐線側の出口からでて、ひたすらGOOGLE MAP頼みの私です。



レストランがたくさん入っている雑居ビル1階の1番奥まった場所にありました。





ここの入口から入って突き当たり左に行くとあります!



ここ、前から関心はあったのですが、なんせ賛否両論が激しくて、なかなか行くのを
躊躇してたところもあって。



でも、今回は暑いし、とにかく冷麺食べたかったんで、行ってみます。
このお店は11時OPENですが、11時半頃行ったら、めっちゃ地元の人だらけで
ほぼ満席で面食らいました!

みんな、冷麺、ビビンネンミョン、お肉みたいなかんじでがっつり注文してます。



私は、ビビン好きですが、ここはひとまずムルレンミョンで。



厨房のおばちゃんたちが、一生懸命忙しそうに働いているのですが、
アイスキャンディーをみんなで食べながら働いていて・・・^^
丸見え。韓国だから許される光景でした。笑





ユクスが暑くてうましー



私、風邪が悪化していて、鼻づまりが尋常じゃなくて、ちょっと(いや、かなり?)
味覚が鈍ってたけど
平壌冷麺は確かに普通の水冷麺とは違いました。



水冷麺は麺がもっちもちしていて、噛み応えもすごいけど、平壌冷麺はそば粉がたくさん
混じっているので、もちっとはしてるけどもうちょっとそばに近いかんじ?
でも全然これでも私は美味しいって思いましたが、この麺がぼそっと感じる人もいるみたい。



で、一番違うのがスープ!しゃりっしゃりの氷づくしのスープです。
スープの中に氷が入ってるんじゃなくて、味のついたスープがシャーベット状
にしてるのでおいしいの!
味は薄めなので、全体的にさっぱり感の強い冷麺です。

でも、外が暑かったから、このしゃりしゃりがすっごい美味しくかんじて。
私は、ここまたリピしてもいいなって思ったお店になりました!
でも、なんせ鼻が詰まってたんでー、ほんとはそこまで薄味でもないのかも?
だけど、、味が薄く感じて、お酢をいっぱい入れちゃいました!

でも、夏以外だったら、多分水冷麺のが、スープもしっかりした味で美味しいかも
しれないです!

でも、お隣のテーブルの女子たちも、マシッタマシッタ言ってたから、現地の人も
美味しいと思うお店なんでしょうー!

住所:ソウル市江南区駅三洞826−37 サンヨンプラチナムバリュービルB−147 
電話:02-552-1922
時間:11:00〜22:00
TRAVEL(韓国/ソウル2015.7月) * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0)
デスノートを見にソンナムへ!



さて、二梅駅に向かい、歩いて10分くらいの場所にソンナムアートセンターがあります。
この駅は、団地とここしかないので、大体団体さんが歩いてる場合は、ここへみんな
向かっています。

アートセンターの敷地内にも一応カフェのようなレストランのような?ものもありました。





大きなポスターが見えてきました〜!!
なんか、来たなーって感動してきちゃう。やっと来れたんだもん。

楽しみすぎる^^





中には誰でも入れて、チケットブースはロビー奥にあります。
今回はしっかり身分証チェックありました。違う人に取ってもらった場合は
その人の身分証コピーが必要です。
これはジュンスだからここまで厳しいのかな?ってかんじもありますが・・
今まで見せたこともないので。







無事に引き換え〜loveちゃんとピクチャー付きチケットでなんか嬉しい。
私のシートは8列目のど真ん中のVIP席です。今回は、1次、2次、3次
どれも結局インターパークでチケッティング参戦しましたが、3次が一番いい席が
とれましたー。
今回は全日程メンバー一緒だし、後半になるにつれ、取りやすくなった気が
します。
お友達のも同時接続で6列目とか取れたし。



始まる前に、誰かが咳払いをしたら、会場内にそれが伝染して、違う人も咳払い、
また違う人も・・ってなって、誰かが「ムォヤ!?カップチャギ ウェイレ〜!!」って
大きな声で言ったから、みんな大爆笑。
笑いながら幕が上がったのでしたー

オケピを囲むように花道みたいなのもあって、そこに来るとすっごい近く見えて興奮しました。
りんごがぽつんと置いてあって、オケピの下から手がのびて、リュークが
上ってくるので、ちょっとぞくぞくして。

構成は多分日本のミュージカルと全部一緒だと思います。
なので、必然的にエルの出番って、ライトが殺人しまくったあとに
出てくるので、けっこう遅いんですよねー
シャエルもやっぱり遅かったです^^; ライト役のホンギョンホを初めて
見ましたが、声は安定してるし、歌ってないときの演技がとても上手。
顔は好きなスタイルではないけど、彼がライトで正解!

シャエルは、もうオリジナルなかんじのエルでしたが、ジュンスの存在感は
すごいです。
パワーボイス系で、毎日の出演でも声もよく出てたし、やっぱり歌声はすごいー
ギョンホさんとの迫力あるデュエットは鳥肌立ちましたもん!!

ミサミサも、アイドル設定だけど、歌がうますぎて。笑 ちょっと日本のアイドルの
イメージとは違ってたけど、ま、セクシー系なメイクでしたが、かわいらしく演技は
してました。





レムがとっても私は印象的で。すっごく好きな声でした。レムの迫力ありつつ
悲しげな声が、歌うたびになんだか心に響きましたーきゃvネコ
すごく気になる女優さんですにた

とりあえず、デスノートの内容じゃっかん忘れてたんだけど、ドラマ見ていて
よかったーと思ってW
まるで一緒だったから^^ ドラマ版デスノートの窪田くんにめっちゃ
ハマってたから。笑

日本人多いだろうから、字幕あると勝手に思ってたんだけど、見事になかったし。
自力で理解するしかなかったです〜
なので、見終わったあともちょっと脳疲労^^ 


今回はカーテンコールもカメラNGなので、何も撮れなくて残念。
誰かが、最初にスマホで音つきで撮ったときの、まわりのペンはすごかった。
「チグミョン アンデェ!!」っていいながら、何度もそのあとその人の動向をチェック
してましたもんー。

ジュンスだけが見たい舞台でしたが、みんなが主役っていうかんじの舞台だったので
出演者全員のよさがまんべんなく出ていたミュージカルだったと思います。

ミュージカルだけど、華やかなセットは何もなく、無機質で、踊りも現代舞踊のような
雰囲気で、最初はちょっとびっくりしましたが。
多分、日本が制作の舞台だからかなぁ〜?とも思ったり。
韓国独自の演出とかセットだったら、もっと派手になって、また違った意味で
楽しめたような気もします。

23時くらいに終わり、駅三のホテルに戻ったのが0時前でした〜
ブンダン線の最終も遅くまではないので、駅までダッシュで飛び乗りました男の子
帰りもけっこう人が乗っていて。
やっぱり土曜日昼間の公演のほうがソンナムは行きやすいかなぁという
印象でした。


TRAVEL(韓国/ソウル2015.7月) * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0)
ソヒョン駅のOn the tableとか


江南区庁駅から、コエックス行こうと思ってたけど、電車の涼しさと、
乗り換えめんどいなぁ〜っていう気持ちになってしまい、そのまま二梅駅
おとなりのソヒョン駅まで行くことにしました!



ソンナムアートセンターがある二梅駅のまわりは、見事に団地しかないので、
ソヒョンは気になってた「On the table」というフードコートがあったので、
そこで休もうかなーと思って。

そしたら、ブンダン線。最初は涼しい〜って思ってたけど、40分の旅路は長すぎて、
途中から寒くて凍るかと思いました。
カーディガン着ても寒くて、日本の電車ではありえないキンキンさ。
おじさんにひっついてました・・・

やっとソヒョンに到着。もう暑い〜寒いの繰り返しで初日で体がおかしくなりましたー


AKデパートが駅に直結してありましたが、わりと高級めで、そんなに見るものはないかんじ。
めざすOn the tableは、ちょっと歩いた場所にあります。
同じ建物の中には、大きめなartiseeもありました。
On the tableはエスカレーター上がって2階。



カフェママスあり、roysのマンゴーピンスもあり。
どれもこれも気になってたのに、サムゲタンのせいで何も入らない ><

お茶しようと思ったら、コーヒーがない〜〜〜
ということで、せっかく空いててよかったのに(でも寒かった)何も食べれず、
後にしましたー



なので、途中にあったエンジェリノスでラテ飲んで休んでましたー。





二梅はなにもないから、ここで途中下車もおすすめです。
TRAVEL(韓国/ソウル2015.7月) * 22:34 * comments(0) * trackbacks(0)
ノニョンサムゲタンへ


全然食べる気はなかったけど、無駄に歩きすぎて熱中症気味になって、頭痛と汗が
はんぱなくて。
ほんとは、カフェ行く予定だったけど、これはけっこうやばい・・って思って、
滋養強壮のためにサムゲタンを食べることに急遽変更しました。

江南付近だと、ノニョンサムゲタンが有名で、江南区庁に本店があり、蚕室の
ロッテワールドモールにも支店が入りました。

蚕室まで行くのもだるいなとおもって、本店に向かいます。




しかし、駅からが遠かった〜15分以上はありました・・・><
しかも夕方の日差しがすごくて、ばかだから、日傘をスーツケースにいれっぱで
外に出てきてしまい・・
ひどい目にあいましたw

やっとこさお店に着きました。
まわり何もなさすぎて、余計つらかったー









お店はわりと広々した食堂ってかんじ。
ピーク時すぎてたので、おばちゃんたちめちゃヒマそうにスマホいじってました。
若い男の子は、縦置きクーラーの前で風量マックスで涼んでるけど、その風がダイレクトで
私にきてて、顔がパサパサになりかけたーーーー



サムゲタン屋さんのカクテキってなんでこんな美味しいのかなぁー。
全部平らげちゃいました。唐辛子も、甘くてピーマンかじってるみたい。



普通のサムゲタンを頼みます。15000Wかな。
どんどん物価上がってる気がするなぁ〜円安って楽しさ半減しちゃう。



サムゲタンはファストフードばりにすぐ出てきました。
ぐっつぐつで、鶏から米がはみだしてます〜米多すぎるー



鶏は、すぐホロホロと骨から身が外れるけど、鶏のエキス全部でちゃってぱさついてる
系の鶏でした。。
ささみを食べてるような感じです。
スープはすごく薄めの味なので、あんまりごくごく飲めるかんじでもなく・・・
中から、なつめや山にんじんなどゴロゴロ出てきます。

が、やっぱり土俗村のような濃厚〜で、鶏がジューシーなやつが食べたいかも〜
おかげで元気はでたけど、リピりたいほどの味ではなかったです。
土俗村も味が落ちてるとかいろいろ聞きますけどね〜久しぶりに食べたいなー
でも中国人の行列すごそうw

そんなこんなで、滋養はついたノニョンサムゲタンでした。

住所:ソウル特別市 江南区 論峴洞 106
時間:24時間

地図はコチラ
TRAVEL(韓国/ソウル2015.7月) * 22:23 * comments(0) * trackbacks(0)
キムソンセンでキンパのテイクアウト


韓国のブロガーさんの記事をみて、「パルダ キムソンセン」が駅三にもあると
知り行ってみました。
いたるところにあるので、日本のブロガーさんも行ってる方はかなりいますね^^




お店のまわりは、CAFÉ MAMASもあったり、おしゃれなコーヒーのカフェがあったり。
MAMAS、めっちゃどこにもあるなーってくらい増えてる。

パルダ キムソンセンは正しい、キム先生という意味です。
今流行のプレミアムキンパのお店。



小さいお店でしたが、お一人様が多く、お店もとっても清潔感があって綺麗♪
ネットでは、クリームチーズホドゥ(くるみ)キンパが美味しいって
あったので、それを注文。クリームチーズの発音悪くて、「え?」って言われました ><




ついでに、ごま油も購入。小さいのが2個しかなかったです。



おばちゃんがささっとその場で作ってくれますよー。



お持ち帰りにしてもらいましたー。







ごはん少なめで具材が多いキンパが最近のトレンドですが、こちらのお店もそう。
クリームチーズ多めで美味しかった〜
キンパ自体の味は薄めですね。

ごま油は、えらい値段に開きがあると思ったら、あーやっぱり国産と中国産の違い。
私が買った4000Wのは中国のでした >< お店のもそうなのかな??わからない。
お土産にあげちゃいましたー

바르다 김선생 역삼GFC점(パルダキムソンセン 駅三GFC店)

住所: 서울특별시 강남구 역삼동(ソウル市江南区駅三洞)739 1F



TRAVEL(韓国/ソウル2015.7月) * 22:53 * comments(0) * trackbacks(0)
NOX HOTELへ



8月の旅行記・・手をつけるのがなんかめんどくて全然アップする気が
起きない。。笑
時間経ちすぎるとだめですね ><

今回は、初めて目にした「NOX HOTEL」というところにしました。
2泊のときは、1泊目、シンノニョンの次のオンジュ駅から徒歩1分のVALT HOTELに
しようと思ってたけど、VALTから駅三駅近くのNOXに移動もめんどくさいしなーとか
すごいホテルは悩みました。



NOX HOTELは元ラブホなんで、最近普通のホテルとして営業しはじめたのか、口コミが
ほとんどなくて。。
でも、綺麗そうだったので泊まってみることに。

カンナムのホミビンで休んで、キムソンセンに寄ってから向かったので、もう汗だく。
頭がんがんしてきて、つらかったー

駅三からは7分くらいかな?わりと近くて助かりました。

でも、その通りは全部元ラブホで、横の道も夜はガールズバーとか、飲み屋とかばっかりで
微妙な治安でした。でも、人がいっぱいいるから、逆に夜遅い場合は安心かも?







1階から入ると、すぐエレベーターがあり、2階がフロントです。



フロントでチェックインし、そこでアメニティセットがもらえます。
ビジネスホテルみたいでしょ。
でも全部ひととおりそろってるし、歯ブラシまでついててびっくり!
(韓国アメニティに歯ブラシは基本ないんで)



で、お部屋の設備を説明する人を派遣しますということで、お部屋の前にいくと
おじさんが先にもう来てました。
廊下がなんとも言えないラブホ感。
日本人とわかったら、日本語で説明してくれて、すごい助かるー







ベッドがとっても大きくて寝心地よかった♪







なんせ色々とハイテクすぎてややこしい設備だったんです。
テレビとかも、リモコンをテレビにむけず、ルーターみたいなところにむけるとか、
エアコンと暖房のスイッチが横並びにあったり、車ボタンを押すと、車で来たひとは、
出発するときに、車の準備ができてますとか・・





パソコンもあって、そこに入ってる無料の映画(エロビデオめちゃ多し^^)が
ばかでかいテレビでも見れますとのこと。





テレビが、ほんとでかかったんです。50インチはありそうな。サムスンのだけど、めちゃ綺麗で
びっくりしました。
キー君でてる料理番組がちょうどやっていて、がん見〜



あとは冷蔵庫に入ってるジュースは全部無料、(小さな缶が4本くらい)
あとは、近所の食堂のデリバリーサービスもあり、チキンとかも頼めるようになってました。







お風呂も説明してもらわないとよくわからず。



バブルバスみたいにできるみたいです。ラブホだっただけに風呂がでかい。



男性用なアメニティとかもあり。



窓もあるんだけど、見事に壁ね。。

ベッドも大きいし、お部屋も綺麗だし、基本的に大満足だったのですが、
お風呂がマイナス。
なぜなら、お風呂をためて、もらったアメニティで泡風呂にしてたので気づくのが
遅れたのですが、バブルバスにしてたら、なんか塊が浮いてきたのです。
何かと思ったら、長い髪の毛の塊!!!もうホラーでした(泣)
多分、バブルバスの穴に入ってたと思われるが。。すぐ出ました ><

シャワーやトイレとかはオッケーでしたが、袋に入ったブラシがあったので
使おうとしたら、誰かが使ったのを袋に戻していて、髪の毛2本ついてた・・・・

そういうのに辟易しちゃって、ちょっとリピはないかなぁってとこです。
だって、気持ち悪いでしょ。でも、7000円くらいのホテルなので仕方ないっちゃないのですが。。
朝ごはんも、遅く起きすぎて食べれなかったけど、食パンとかシリアルとか簡単なもののみ
みたいです。

フロントの人は、まぁまぁ親切ですが、ホスピタリティはあんまりなくて、風邪薬あるか
聞いたけど、イブプロフェンの薬しか薬箱に入ってなくて、オプスムニダって言われちゃったり。

でも1泊くらいだったら、便利な場所だしいいかもしれませんー。
TRAVEL(韓国/ソウル2015.7月) * 22:32 * comments(0) * trackbacks(0)