Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



仁川空港のアシアナのラウンジとロボットキンパ


前日の夜、上のフロアの椅子を引きずるような音がうるさくて、全然寝た気が
しなかった〜〜
朝5時起きで、昨日買っておいたキムソンセンのキンパを食べましたが、冷蔵庫に入れたら
激まず〜ぱさぱさだし、お肉の味もなんか変なかんじで・・
切ないー

6時にはホテルをチェックアウトし、三成のコエックス都心ターミナルまで。
朝はかなりにぎわっていてびっくり・・




ビニールポンチあるかって聞いたら、冷たくないですといわれましたわ〜
絶対あるのにめんどくさくて出さないような風に聞こえたww





荷物あずけて、上の階で出国審査をしてもらい、バスのチケットを買いました。
バスは高かったけど、インチョンまで1時間で着くし、便利です。

小さい荷物をバスの下にいれるのはだめみたいで、持っていけーって係りのおじさんが
叫んでいて、韓国の女性が「持っていけって言いました?」って言ってる前で、バスの中に
ちこいスーツケースをおじさんが放り投げてきましたよ〜〜
女の人、ひとこと。「エーイ、シッッ!!!」。
自分がやられたら、アンチ日本かよと思いそうなレベルでしたが、容赦なく韓国人にもやっちゃって
るのを見て、誰かれかまわないんだなとちょっと思いました。笑



早めにインチョンに着き、審査済のところからイミグレに入り、さっさと出国完了〜
長いイミグレの列に並ばなくていいのでちょー楽チンですね〜



そして、ロボットキンパを買いに。15番ゲートで大韓航空側なのでアシアナ組はちょー遠い〜



センワサビチャムチマヨと、3番の辛いお肉、メッコムチェユク、12番の鳥の胸肉のタクカスムサル
サラダを買いました。
12番が一番微妙な味〜
ワサビマヨが一番おいしかったです。期待してたほどすごい美味しい!って感じではなかったかな。



3つで14,000ウォンです。



そのあと、アシアナのラウンジへ。プライオリティパスを作ったんで行ってみましたw

























ごはんもの少々、辛ラーメンとかのインスタントもの、お酒など。
ラウンジは辛ラーメンのかほり。





ここで食べておいてよかったです!なぜなら、機内食がホットドッグだったから・・(汗)
TRAVEL(韓国/ソウル2016.9月) * 19:52 * comments(0) * trackbacks(0)
ロッテ免税店オンラインで予約してみました
今回初めて、ロッテ免税店のアプリをダウンロードして、利用してみました!
なんかよくわからないけど、ダウンロードしたらそれだけでモバイルクーポンやら、
あとはいろんなクーポンがばらまかれていて、いざ購入しようとしたらその
クーポンのお値段が3000円とか普通に溜まっていてびっくり仰天!
こんなクーポンつけて、果たして儲けが出てるのかと不思議に思います^^;

というわけで、ソウルで免税店に行く暇もないし、化粧品見るのもめんどくさかった
ので、すべてここで予約してみました。



3CEは今回初めて買ってみましたが、このアイシャドウなかなかよいお値段
ですが、つきもいいし、発色もよくて、すごく使える色味なんです!
色合いが写真でしかわからなくて賭けでしたが大成功〜♪



そして、牛乳クリームもはやりに便乗して2個セットで買ってみました。




牛乳パックみたいでかわいい♪





これもそんな安くないけどほんのり甘いバニラの香りで、休日はこれだけつけても
化粧してる感がでるし思ったよりよかった〜
今、若干リゾート帰りで日焼けしてしまったけど、これとCCクリームを混ぜて
使うととてもいいかんじです!
クリームというより下地として使ってます。


リップは荒れないから結構いいかんじ、色味もほかの色と合わせるといいかんじ♪
ただ、三角のフォルムが使いづらい〜






クーポンのおかげでこんな安くなりましたw









ネリパは夏場にファンデ代わりに使っていたのでとりあえず買っておき、ハンスキンは
母への土産。
オリヤンでもっと安く売っててちょいショックでしたが。。
ビリーフも久しぶりに購入。日本だと高いし、やっと円が強くなり、お得なお値段に
なったので♪





空港で予約のバーコードとかなくても予約番号だかパスポート番号を機械に入れたら
番号札が出てきて、すぐピックアップできたはずです。ちょー便利でした。

TRAVEL(韓国/ソウル2016.9月) * 19:39 * comments(0) * trackbacks(0)
ホームプラスとスノーボールでチャモンピンス



チャンミサンガから道路を渡った正面に「スノーボール」というピンス屋があることは
チェックしていたので行ってみると、電気がついておりません〜
営業時間は12時からなのに。
もう12時半くらいだったのにまっくらで、ルーズな場合もあるからそのあいだ近くにある
ホームプラスで買い物してました。







ロッテスーパーより断然よかったホームプラス。
ロッテモールのスーパーより人がとにかく少なくて、地元の人ばかり。並べ方も見やすいし
ロッテ商品以外もいっぱいある!
すごく気に入りました。



オレオシンもロッテモールにはなかったけど、ホームプラスにはありました〜



そして13時頃戻ると電気が点いてる!!中に入ったら「まだ準備できてませんって・・」
13:30頃から提供できますって言われて、とりあえずロッテモールで時間をつぶし再び
戻ってきました〜





こちらのピンス、おひとりさまにも辛くないサイズなのです。(だからチェックしてたという。)
小さいので、一人1ピンスがルールみたいです。



頼んだのはチャモンピンス(5800ウォン)
氷がとっても不思議。牛乳の氷らしいけど、ふわっとしてるし、冷たさもそんな感じないし
ピンスっぽくない不思議すぎる食感です。










チャモン(ピングレ)は別添えで、かけて食べなくてもしっかり牛乳ピンスが楽しめますが
ちょっとぱさぱさしてるので、チャモン全乗せです。
シロップと一緒になったらピンスもほどよく溶けてめっちゃ美味しい〜

頭きーんとならずあっというまに完食してしまいました。

開店時間はルーズだけど、食べれてよかった☆

snowball 서울잠실점(蚕室店)

住所:ソウル市ソンパ区シンチョン洞7-14 ショップスターパーク1階114号
(서울시 송파구 신천동 7-14 더샵스타파크 1층 114호)
電話:02-424-6400
時間;11:00 〜22:00
TRAVEL(韓国/ソウル2016.9月) * 18:36 * comments(0) * trackbacks(0)
ホンコンバンジョム0410 でチャンポンとキムソンセン



3日目の朝です。
昨日のライブが23:30終わりでバスに乗ったので、寝たのも遅くなり、朝まったくもって
起きれませんでした〜
死んだように寝てました。

もうホテル出たらランチタイムに近い時間だったので、とりあえず蚕室へ。






今、韓国ではセマウル食堂とかで有名なペクさんが大人気で、おじさんのお店だらけなんで
すよね〜
テレビの料理番組ですっかり有名人らしく、コーヒーのペクタパンとか、インチョンにも
うどん屋出してるし、コンビニのcuではお弁当もプロデュース。
そして私はペクおじさんのチャンポン屋「ホンコンバンジョム0410 」を目指します。





チャンミサンガにあるということだったけど、ふつーに通り過ぎちゃって、団地に迷い込み・・
こんなところにあるわけもないので戻ったら、通り過ぎた商店街にありました。








チャンポン屋はめっちゃ混んでました。
お店のお兄ちゃんに「ソンブル」っていきなり言われて、え!?って顔してたら、料金先払い
ですって説明されて^^;
チャンポン以外も頼みたかったけど、焦ったのでチャンポンのみ、なんと4,500Wです。
安すぎる〜







そしてファストフードばりにすぐ出てきますが、ムール貝が3つも乗っていて、お野菜も
たっぷり!
麺も美味しいし、スープも辛くないバージョンでしたが、すっごい美味しかった〜
ジャジャンミョン食べてる人も多くて、人数いたらそれにタンスユクかなぁ〜♪





完食!お安くて美味しくて大満足なランチでした。

홍콩반점0410 잠실장미상가점(蚕室チャンミサンガ店)

住所:ソウル市ソンパ区シンチョン洞7 チャンミサンガB棟1階105号
(서울 송파구 신천동 7 장미상가 B동 1층 105호)
電話: 02-420-0410
時間:10 : 00 〜 22 : 00 (注文可能時間 : 11 : 30 〜21 : 30)






ここには、ペクタパンもあるし、リーズキンパもあるし、キムソンセンもあるし、いろいろ
押さえてる感じですよ〜リーズキンパのお店を覗いたらすごく小さいお店で、キンパ自体も
すごく小ぶりだったので買うのやめて、同じチャンミサンガのキムソンセンで買っちゃいました。






メウンチェユクキンパ 4500ウォン

TRAVEL(韓国/ソウル2016.9月) * 14:52 * comments(0) * trackbacks(0)
BREAD AND SUPPLYへ



うちわやスローガンをもらい終わると17:30になっていました・・
開演時間は19時ですが、一旦バスに乗って、目をつけていたカフェ「BREAD AND SUPPLY」へ。
夢村土城とオリンピック公園のバスの通り道にありますよ〜





ブランチタイムが終わってしまって、通常メニューしかなくて。
ほんとはエッグベネディクトとか食べたかったのだけど、なかったので4種のチーズのなんちゃら
ってやつとカフェラテを注文しました。





クロワッサン、なんだか激うま〜



そして、アイスラテもすごく美味しいです。スタッフもとても感じがよいですよ〜
時間が中途半端すぎて、お客さん少なくてのんびりできてよかったです。







四種のチーズは、薄いクリスピーピザみたいなものが出てきました〜
ちょっと想像と違うものがでてきてびっくりしましたが、これでもかとチーズたっぷりで
かなりお腹いっぱいになってしまいました^^
ゴルゴンゾーラもたっぷりで美味しかった〜一緒にはちみつかけて食べます♪

コンサート前にトイレ行かなきゃなので聞いたら、外にでて地下にあるので、鍵を借りなければ
いけませんでした。
バスの時間が迫っていましたが、バス停も目の前で便利でしたよー
バスに乗れば5分くらいで着くし。

でも、セットメニューがない時間というのもありコスパは高め。
四種のチーズは13,000ウォン、カフェラテも5,000ウォンなので、、
昼間のチャンポン4,500ウォンから比べると、チャンポン4杯は食べれる値段。笑









カフェは高いけど、ゆったりできる時間を買うって感じですかね♪


BREAD AND SUPPLY(オリンピック公園店)

住所:서울시 송파위례성대로 58, 1층 102호
電話: 02-417-8949
時間:09:30 〜22:00





TRAVEL(韓国/ソウル2016.9月) * 17:00 * comments(0) * trackbacks(0)
シャイニーワールド后2回参戦



金曜日は20時開始で、譲渡してくれる韓国人の子と18:30に待ち合わせていたので、
その後めっちゃ暇してました。
会場までにこんなのぼり?がたくさん〜♪















1時間前にはもう中に入りましたが、2階席でも眺め良好です!



でもスタンド席はめちゃくちゃ暑くて、リハーサルしてたのか、火薬の匂いの残り香と暑さで
始まる前からちょっと気分悪くなっちゃって ><

5分遅れくらいで始まったけど、お隣さん両隣が韓国人の若者で、そのさらに横が外国人4人組で。
まー、大合唱っぷりと掛け声と悲鳴が尋常じゃなくて泣き 
終わったあとに耳なりがすごかったですDocomo_kao8

韓国って、基本じっくり聞かないで、一緒に最初から最後まで歌うっていうのが基本で
外国人のパーフェクトっぷりに軽くひきつつ。笑
隣の子達もヒートアップして体温高すぎて暑くて暑くて本気で倒れそうでした。

なので、この日の3時間半、結構きつかったなぁ〜kyu
タオル肩にかけてたけど、あまりの暑さでかばんにしまっちゃいましたわ。






今回のライブは、去年に引き続きカムバ前の新曲のショーケースを兼ねたコンサートで
去年もコンサート後にアルバムを出したからアルバムの曲をお披露目する機会がずっと
なかったんですよね〜

なので、去年のアルバムの曲もすごいやってくれたし、新曲も4曲ほど(でも肝心のタイトル
曲はまさかのイントロのみ)、そして、懐かしい曲を(잠꼬대とかロミジュリとか)やって
くれたり、すばらしいステージでしたよ〜

バラードがめっちゃいい曲で聞きほれました・・♪
本人たちが、倒れる限界までつきつめたステージを今回やりたいということで、鬼のような
ハードなセトリをあえて採用して作ったステージだったみたいです。
今後、年取ったらこういうステージはできないからってことだったみたい。



結局おじいちゃんのオニュが最終日こけて、捻挫で松葉杖という結果でしたが・・><
でもこけるくらいにハードなステージでした。
日本のツアーだと回数がありすぎてこんなステージは絶対こなせないであろう激しさ。
だからやっぱりソウルコンは特別なんだなぁ〜お願い



今回もメントが早くて、すっごい聞き取れなくて、60パーくらいしか理解できなかったのが
悔しい〜
全部理解できるようになる日は来るのかなぁ〜


ひさしぶりにジョンが脱ぎましたよ〜



ホワイトチョコレート腹筋を絶対見せてくれないオニュさんです。


てむちゃんの、さよならひとりも初めて見れたし、トロッコがまさかの2階と3階の間を
駆け抜けていったり、スローガンイベントも楽しかったです♪

あと、衣装替えの時に流れる映像が、全部かわいかったな〜
そして、インストゥルメンタルで一曲まるまる流れるため、またまた全員普通に
大合唱。ぴったり揃う。ほんとすごすぎる、韓国しゃをるちゃんたち。

アンコールも日ごとに違う歌をまるまる一曲合唱するイベントがありましたが、
初日、サンソガットゥンノ、ラップまで見事こなしてて、日本では絶対できない
イベントだなーって思いました^^



2日目は、マスターたちが配るうちわをもらいに行きましたよ〜
誰かがうちわの場所と時間までまとめてくださってlove
配る30分前くらいから並ばないといけないような状態で2時間以上並んだかな・・



ONEWRANGさんとONEWAMARKさんとBUNNYBOYさんのコラボ、ONEW UNIONさんのもらいました^^
まわり、日本人多かったのでみんなでオニュめぐりできて並んでる時間も楽しかった〜







2日目は代行にとってもらい、初めてのフロア席でしたが、近いようで遠いかんじでサブステに
くると、真横になっちゃうからちょっといまいちでした。
昨日全体が見れる座席から見れてなかったら消化不良だったかも。



トロッコとかは目の前で見れましたが、ジョンがほんとに激細でした〜
足も顔もがりがりだったよ〜〜

よかったのが、日本人が多かったからか、昨日みたいなうるささがなくておとなしめ
だったこと。笑
ゆっくり鑑賞できましたよ〜そして、うちわもしっかり握り締めてたけど、昨日の暑さは
なんだったんだって思うほど寒かったです。笑
なので、3時間半あっというまでした〜〜good



スーツもこの絵でかわいい♪









※マスターさんから画像お借りしました


オンテム絡みが多くて萌えました!キーの前髪は許せなかったけど、実物見たらそこまで
悪くもなく、ミノはついに芸能人ヘアになり、ジョンはとにかく細かったー
金曜は23:30までやっていて、土曜もスタートが19時と遅かったので結局ホテル着いたのは
23時頃でした。




はじっこにぼったくりタクシーが居座ってるため、
バスは安定の道のまんなかでオープンでした♪
TRAVEL(韓国/ソウル2016.9月) * 20:33 * comments(0) * trackbacks(0)
カカオフレンズストアのライアンカフェへ


三成から江南へ移動して、駅から10分もかからない大通りにどーんと「カカオフレンズストア」が
できてました〜







金曜日の昼間だというのに、どこから湧いてきたのかという人ごみですびっくり



入口にいるライアンと記念写真組多し。



とりあえずグッズも見たかったけど上の階にあるRYAN CAFEへ直進!





なんと!満席かよ。涙。
カウンターみたいな席がひとつ空いていたので、そこをキープしつつ、空いた席をダッシュで
取りにいきました〜にた





そして、RYANのマカロン(3,000ウォン)とチャモンエイド(5,000ウォン)を注文します。



振動ベルまでRYANでかわいすぎる!
注文も混みあっていたからか、ずいぶん時間かかりました〜





ライトもライアン♪



チャモンエイド、微炭酸ですごいさわやかで美味しかった〜生の果肉が入っていて、ミントとかも
入っていてお値段相応な美味しさでした!




そして、マカロン。もったいなくてなかなか手を出せなかったけど食べちゃった^^
チョコ味でこれもなかなか悪くなかったですよ〜期待してなかったわりに、美味しくて。
やっぱカフェのレベルは高いな、韓国!







窓際にいるライアンとみんな撮影してます^^







食べ終わったら、2階でライアンの人形とか買っちゃって、1階はまた違う雑貨があったけど
ものすごいレジの大行列を見てあきらめましたーー
カトク人気はすごいです!RYANが出てから余計ヒートアップしてる。

KAKAOフレンズストア 江南フラグシップストア

住所:ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1305-7, ユチャンビル 1〜3F
電話:02-6494-1100~1
時間:10:30〜22:00



TRAVEL(韓国/ソウル2016.9月) * 19:56 * comments(0) * trackbacks(0)
三成のBrooklyn the burger jointへ


グッズを買い終えて、ホテルに戻ってシャイニーデザートセットを持ってCOEXに行ったあとは、
COEXの奥の免税店の方向にある「Brooklyn the burger joint」というお店でランチしましたー。








お昼時だったのでほぼ満席でしたが無事に座れて、食べたかったチーズスカートバーガー
(10,300ウォン)とプラス6,500ウォンでチーズフライと、コーラのセットを頼みました。

お店はちょっと小さめですが、明るくておしゃれな雰囲気です。
こんなとこにあるの?っていう小道にあります。





チーズスカートバーガーはその名のとおり、チーズがスカートのようにカリカリになって
バーガーからはみだしているんです!
ちょっとビジュアルの美しさに感動〜love





そして、セットのポテトの量ね。2人前はあるんでなかろうかというボリュームポテト
チーズが濃厚こってりでうまーい!!そして、コーラも缶だけど、このグラスで
飲むとなんだか美味しく感じるマジック!笑

ハンバーガーは、パテもボリューミーで、パンもふわもちで、パーフェクトでしたぁ☆
周りの女子たち、みんなガリガリなのに、ポテトも全部平らげていて、この差はなんなんだと
真剣に考えてしまった瞬間^^;
私はガリガリでもないのにポテト食べきれず、そして夜ご飯も食べれませんでした。笑
それくらいのボリュームでした。


BROOKLYN THE BURGER JOINT 三成店

住所:ソウル特別市 江南区 三成洞 146-23
電話:02-555-7180
時間:11:30〜21:30
休業日:日曜
TRAVEL(韓国/ソウル2016.9月) * 19:41 * comments(0) * trackbacks(0)
ソウルコンのグッズに並ぶ!



朝5時半起床〜ツイッターみたら、もう200人並んでるとの情報あり。。
急いで6:15頃ホテルを出て、歩いていける距離かと思い、歩いてみました。
そしたら、まんまと公園の中で迷子。
結局30分もかかっちゃった〜次からはオールバス利用なのは言うまでもないです^^;





6:45の時点で500人以上は並んでいるのではという列が・・ua

今回はレジャーシートに日焼け止め、タオルにおにぎりと準備万端!まわりは椅子持参
だし、ちょっとした自分のおうちみたいになってて笑えます笑



北の将軍様が暴れてるからか、米軍機の訓練?なんだか沖縄ばりに飛んでました。





なんだかんだ、朝からいろんな人とラインしてたらあっというまに9時とかになり
グッズのサンプルが見れました〜
パンフレットも配られ、みんな必死に数を書き込んでます。






特別ほしいものはなかったのに、サンプル見たら、並んでいた全員の購買意欲が一気に
上がっちゃったかんじで^^
私も○つけてなかったものに○つけ始めたり。

興味なかったキーリングがめちゃめちゃかわいくて、絶対ほしかったのに、おにゅが
20分で売り切れ、すぐにキー君売り切れ・・ちーん。
今年のソウルコンは、おにゅ人気が確実に上がり(ドラマ効果もあるのかな??)
軒並み最初に売り切れるから悲しくなりました ><
キーリングは、私の番が回ってくるまでに全員売り切れました・・が、最後がテミンって
とこが、日本とは人気度が全然違うんだよなーっていう。
テミンペンはソウルだといろいろ沢山買えるはずです!!



まぁ続々と完売になっていくたび、係員がマイクなしで「なくなりましたー」とかアナウンス
するんだけど前に並んでいる人も聞き取れず、まわりがいらつきすぎてカオスに・・

「チョニョ アンドゥルリョ!!(全然聞こえない!!)」「プムジョリラン スティッコ 
プチョヤジ!!(売り切れだっていうシール貼れ!)」


とか、みなさま係員にめちゃめちゃ食って掛かります。笑 

後方に並んでる人たちは、まったく声が聞こえないから、何が売り切れてるのか全然聞こえない
状況で、みんな電話しあって在庫確認してるしー。
相変わらず仕切り悪かったなぁ〜毎年のことだけど。

FC会員オンリーのタオルも、日本の会員証見せてた人は買えたのに、途中から買えなくなって、
めっちゃレジでもめてる後ろで、並んでる韓国人が「早くしてよっ!!!売り切れたらどうするの!!」って
怒鳴ってる^^;
いいって言ってたものを、だめって途中からするのは日本ではありえないけどね〜



ひとまず買えたグッズは、スタイルリング(スマホの後ろにくっつけて使う)と、ステッカーセット、
ポストカード、エコバッグという具合でした〜love



めさめさかわいい♪

ペンラは、初日は個数制限なかったせいで夕方には売り切れたため、翌日からは個数制限あった
ようです。翌日に出す物品も前倒しで売ったりしてたみたいですね〜



個数制限のものとかあったので、お隣に並んでた韓国人が、ペンラ2本とテミンうちわを頼んで
きました。
お会計のあとに現金で払うねってことだったから、まとめてカード払いしたんだけど
彼女並んでるときからずーっとカード会社に電話してて、どうもカード使えなかったようで、
私が払ったグッズ分の現金まさかの足りず ><

で、彼女は毎日ライブに来るらしく、明日会場で返しますってことでライン教えて一旦
バイバイしました。
はした金だし、トンズラはしないだろうと思って。

で、そのあとラインしていて、私が当日券が今日ゲットできれば今日会えるかも・・って送ったら、

私、一枚余ってますけど、定価で譲渡しますよ?」

とか返事が来て!
一日一善したからなのか、当日券並ばずゲットしちゃいました〜♪



夕方無事に落ち合って、チケットもお金もゲット。
まー、並ばずとも当日券は残っていたっぽいけど、見切れ席だしね。
結局、ミョンダンがあって、また再集合がかかって当日券引き換えだったみたいですね。

あー、韓国語勉強しててよかったと思った一瞬でしたネコ


TRAVEL(韓国/ソウル2016.9月) * 21:18 * comments(0) * trackbacks(0)
COEXのSM TOWNへ



ホテルを20:40頃にまた出て、COEXまで行ってきました。
SMTOWN@coexartiumは22時までみたいだったので、ダッシュで!









ソウルコン参加組はきっと明日からショップやカフェに押し寄せるだろうなぁとの
予測から、木曜日中に行っておきたかったんですよね〜love








ショップのほうは、過去のソウルコングッズがなぜか大量においてあって、なんだか
全然買いたいものなかった >< 残念〜せっかく空いてたのに。





で、カフェのほうへ移動。ショップであまりにも戦利品がなかったので、思わずシャイニーの
デザートセットに手をだしてしまいました〜kyu



内容は、シャイニーのロールケーキと、マドラー、メンバーのステッカー、マグカップに
キャンディー。
これで3万ウォン。めさめさ高級。笑
ショップで何も買えなさ過ぎて手が出たとしかいいようがないです。

その場で中身開いて写真まで撮ったのに、ホテルでほかの人のツイッターを見て
気づきました。何かが足りない。。

そう、ステッカーが入っていないことに・・ポカーンネコ

3万ウォン出して、ステッカーないとかありえなすぎる・・・orz

翌日、またまるごと持っていって主張したのは言うまでもありません〜ua
ロールケーキ食べたかったのに、食べずに寝かせておきました。。





スタッフに「電話で問い合わせとかはしませんでしたか?」とか言われて、閉店後に気づいたから
かけなかったとつよーく主張したら、普通にあっさりステッカーくれました^^ 
あたりまえだけど、やっぱそこはよその国なので、強気でいかないと負けるからね。
ロールケーキもやっと食べれた〜美味しさはまぁまぁ?



テーブルはレドベルのとこが空いてたので。笑 興味ないけど。



入口にあったプショプショ、なぜだか非売品〜










カフェの食料品売り場でE-MARTとのコラボのラーメンとか、お水とかを買いました〜
そしたら、ラーメンも日本に帰って気づきましたが、賞味期限あと3日とかそんなもん
買ってました ><
いろいろと韓国クオリティにびっくりだーー。笑
TRAVEL(韓国/ソウル2016.9月) * 20:49 * comments(0) * trackbacks(0)