Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
14151617181920
<< May 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ

フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館

コンサートからの八昌で広島焼き

15:30にホテルを出発して、広島駅まで歩きます〜バス乗り場とかが新幹線口とは反対側の南口に
あって、反対側に出るのにいちいち地下道をくぐって行かないと行かなくてすごくめんどくさかったー

駅前にはバスの路線も多いし、広電もあるしで何がなんやら。。
ひとまずバスに乗ってみたけれど、すごい手前の紙屋町で降りたら、グリアリまですごい歩いたー。
バス難しかった ><

広島公演が人生史上一番の神席でした♪
花道すぐ横のアリーナAで、サブステもすぐで。ここまで近くで見ていいんでしょうかってくらい
すごかったー。
テミンがめっちゃ来てくれる席で、まじで人間じゃなくて天使かと思ったw
楽しすぎるコンサートはあっというまに終わってしまったー。ボールは後ろの人、フリスビーは
友達の横の人がゲット。取れる日は来ないよね〜_| ̄|○
友達も今回初めてお付き合いで行ってくれたけど、楽しかったって言ってくれて最強うれしい♪

ジョンがハマっていたヘッドマッサージ機が気になって仕方ない。。

コンサートが終わって20時にすぐ出て、広島焼きの「薬研堀 八昌」へ。なんだか風俗街みたいな治安かなりいけてなさそうな所にありました。
店までの道がかなり微妙・・・そして、めっちゃ行列〜〜夜はなんだかうすら寒くて、震えながら待ち続け、
結局1時間半並び、焼くのに30分待ち。誰も離脱しないで待ってたのがすごし。。
私たちの後ろ、全員シャヲルたちだし^^ みんな遠征組なんですね〜

やっと中に入れた。。

メニューは少ないですね

もやし炒めて、キャベツ炒めて、そば炒めて

上に目玉焼きとクレープみたいのを乗せて。

22時に食べ始めるという・・
麺はパリパリだったけど、マヨネーズとかもなくて広島焼きって、お好み焼きとはまったくの別物
でしたね〜
おたふくソースがめちゃうまかったけど、お好み焼きというよりはもやし焼きそばってかんじで。
2時間待ったから期待値高すぎて。。私は大阪のお好み焼きのようなふんわりのが好きかも。

冷酒と合わせて1350円とお値段は安かったですgood

疲れた足でバスに乗り、ホテルに帰りました。23:30頃だったかな〜本当に疲れた一日でした。
国内旅行 (広島) * 01:10 * comments(0) * trackbacks(0)
広島ガーデンパレスホテルへ

宮島からフェリーに乗って宮島口へ戻り、JRで広島駅まで戻ります〜
2日目にお世話になったのが、「広島ガーデンパレスホテル」というところでした。

広島駅新幹線口から歩いて5分くらいのビジホです。
土曜日のホテルはコンサートがあるからかわからないけど、どこもすごく高くて
ビジホに落ち着きました。
1泊14,400円くらいで助かった〜〜

お部屋もすごく清潔で、スマホを充電するケーブルまでついていて、便利でした♪
禁煙だったので、匂いもなくて快適^^

お風呂は狭かったけど、とても気持ちよく過ごせたホテルです♪
国内旅行 (広島) * 00:23 * comments(0) * trackbacks(0)
焼がきのはやしで牡蠣尽くしランチ♪

ホテルをチェックアウトして、お土産街を散策するも、通りがこじんまりしすぎて即見終わってしまって。
もみじ饅頭とかしかないし、特に買い足りないものもなくて、五重塔とか、厳島神社周辺をプラプラ。

でっかいしゃもじがすごかった〜

11:15頃に「焼がきのはやし」へ。
お店のお兄ちゃんがめちゃかわいかった〜〜CNBLUEのドラムの子みたい^−^

お腹減ってなかったから、焼きがきを抜いて、生牡蠣とカキフライ、かきめしのコース「いつくしま定食
を注文しました。お値段1980円とリーズナブル♪

友達が大絶賛していたカキフライ。正直そんな期待してなかったのだけど、あふれだすジューシーさ。
こんなカキフライ食べたことないよ〜今まで食べてたのはなんだ??ってレベル。

生牡蠣も、粒が大きくて美味しかった〜ポン酢で食べるほうが私は好きかな。

炭水化物は残そうと思っていたのに、、牡蠣飯があまりにも美味しすぎて完食してしまいました。
ノロウイルスが発生していない海域でとれた牡蠣らしいので、安心して食べれました♪

国内旅行 (広島) * 22:57 * comments(0) * trackbacks(0)
厳島神社を参拝しました

10時にホテルをチェックアウトする前に、厳島神社を参拝してきました。

拝観料300円です。
朝も早かったので、参拝客もすごく少ないし、お天気も良くて清々しかったです。

ほんとに朱色がきれいですね〜

しゃもじが200円と安かったので、記念に。
あと、旅行守りがあったので300円で購入♪旅行関係のお守り大好き^^

昨日午後に通り過ぎたときは、こんな感じな人混みだったんですが、宮島には日帰りで来る
方たちが多いので、午後は混みあってますねー

しかさんだらけ。。

ホテルまで裏通りを通りながら帰りました。
街並みもレトロでかわいかった

国内旅行 (広島) * 13:16 * comments(0) * trackbacks(0)
宮島グランドホテル有もとの朝食

ホテルの朝食は時間がいろいろ選べて、早い時間にしたのでお客さんもほとんど
いなかった〜^^;

朝ごはんはとってもヘルシーな和定食で美味しかったです♪
ランチは牡蠣を食べるつもりだったので、お米は残しておきました!

夜は暗くてわからなかったけど、中庭もきれいなんですよ〜

帰りは、駅まで送迎してもらいましたが、車が停められる場所がホテルの反対側の
入り口で、階段を上らねばならず・・エレベーターもあるみたいだけど。。
ホテルの人にスーツケース持って上がってもらいました。
駅までもぐるぐる山道を下っていってびっくり!
こんな山の上にあったの!?っていう驚きでした・・歩いてきたら平地を歩いている
感覚だったんだけど・・
帰りも歩いて帰ってもよかったなくらい^^

けど、とても過ごしやすいホテルでした。お世話になりましたー

国内旅行 (広島) * 12:47 * comments(0) * trackbacks(0)
宮島珈琲と伊都岐珈琲

ホテルにチェックインした後に、「宮島珈琲」まで歩いて行ってきました。
宮島は観光地なので、18時位でお店が閉まってしまう場所が多かったなあ〜コーヒー
宮島珈琲も18時までだったかな。伊都岐珈琲は19時までみたいです。
宮島にはカフェやコーヒー専門店が多くて、どこもインテリアがシンプルでおしゃれです。

夜ご飯がこの後控えていたので、ラテとかにせず、ドリップコーヒーにしました。
友達のはラテアート書いてもらってかわいい♪
珈琲も安くて390円♪

珈琲の豆がどこのかわからなかったけど、すごく酸味が強くて、お店で家で飲めるドリップコーヒー
買おうかと思ったけど、違う珈琲屋さんの買ってみようかなと、「伊都岐珈琲」でドリップだけ買ってみました。
4個入りで500円で、1つずつ産地も違うのでいいかんじ。
酸味もなくてとても飲みやすかったです♪
こちらのカフェは、八天堂のクリームパンが外に売っていて、パンと食べるスタイルなのかな?

ほかにもかわいいカフェがいろいろあったんだけど、閉店時間早すぎて諦め〜〜
国内旅行 (広島) * 12:25 * comments(0) * trackbacks(0)
宮島グランドホテル有もとへ

連絡すればお迎えも来てくれるみたいですが、いろいろお店も見たかったので歩きながらホテルまで
歩きました。
厳島神社にほど近い場所にあって、立地最高♪「宮島グランドホテル有もと」というところです。

ホテルと旅館の中間っていうかんじですかね?夜ご飯も旅館の食事みたいだったし。館内もとっても綺麗
で過ごしやすかったです。ただ、入り口に入るまで階段が多い。。

ロビーも素敵です〜

お部屋もすごい綺麗で、ベッドも和室も過ごしやすかったなぁ〜。こちらのもみじ饅頭は、
ホテルで作っているらしいけど、もみじ饅頭らしいもみじ饅頭でした。
生地がぎっしりした密度で、あんこが甘めですね^^

お部屋にもお風呂があったけど、温泉あるから使わず〜
ホテルは、一泊38000円くらいでしたが、お料理も美味しく、過ごしやすくてすごくよかったです
温泉は人工温泉でしたが、3回入ってきちゃいました♪

夜の食事ですが、量も多くておいしくて大満足。かき鍋や、お肉、焼きがき、鯛めしも美味!広島の牡蠣は
大きくておいしい〜

宮島のお酒「弥山(みせん)」を頼みました。すごく飲みやすくておいしい〜

お刺身美味しかった〜ボリュームすごー

焼きがき、すっごいおいしかった〜〜

鯛めしまでのボリュームすごかった!!

美味しい食事でした^^

夜には20:30からの厳島神社のナイトツアーがあったので参加しました。神社のはもう閉まっているので
現地のガイドさんのお話を聞きながら、外を見学していろいろお話聞いて楽しかったです。
時間は30分くらいでしたー

国内旅行 (広島) * 00:28 * comments(0) * trackbacks(0)
ミヤトヨと岩村もみじ屋へ

宮島口からフェリーに乗って宮島へ向かいます♪

フェリーは2社ありましたが、手前にあったJRフェリーに乗りました。
往復の切符を買って360円!やすい〜

フェリーは、まったく揺れもせず10分で着きました。その間、厳島神社の前を通るので、お客さんたちは
みんなデッキに出て撮影タイム。

駅前からシカさんがうろうろしてますーシカ

駅から歩きながらホテルへ歩いて向かいます。途中にあった「ミヤトヨ」のチーズもみじを一個買ってみましたきゃvネコ

出来立てみたいにホカホカだったのに、生地が固くてパサパサめ。中のチーズはプロセスチーズみたいで
溶けてなくてクリーム状でもなく、固形でした。
がっつりチーズなので、もうちょっとゆるいタイプの方が私は好みかなぁ〜
生地がやっぱもちもちかフワフワのが好きかもw
1個100円でした。

あと翌日の「岩村もみじ屋」さんに行ってみました。
朝に行ったんだけど10時くらいに焼きあがるとのこと。最初はこし餡から焼いていて、焼き立ての
こし餡を1つ買いました。

噂通り、あんこの美味しさは抜群でした!
スタンダードなもみじ饅頭っていう感じです。生地がスタンダードすぎてあまり特徴はないけど
アンコ好きな方にはよいかも♪
宮島の中では一番おいしかったかも。1個90円くらいでリーズナブル。
国内旅行 (広島) * 21:13 * comments(0) * trackbacks(0)
宮島口でのもみじまんじゅう食べ比べ!

あなごめしのあとは、もみじまんじゅうを買いに行きました。
フェリーで渡る前に行ってみたいお店が2軒あって。「高津堂」というお店と
おきな堂」というお店です。

高津堂だけ若干微妙な位置にあったけど、そんな遠くもないのでスーツケース引いて行ってみると
お茶ともみじまんじゅうをいただきました。
そのおまんじゅうが、もっちもちで生地がすっごいおいしくて感激!生もみじにもちもち感は似てるけど
断然こちらのが美味しい〜〜

ということで、ここでいくつも買ってしまい、一つだけラムネ餡を購入。ラムネ味はチャレンジャーだった
けど、これはこれでめっちゃラムネで美味しかったなぁ〜

高津堂は元祖だけあって、レベル半端なかったです。このもみじの形もかわいいんだよねlove
1個110円でした。

そのあとは、フェリー乗り場のすぐそばにある「おきな堂」へ。
日持ちしないタイプは3日までで、日持ちタイプは1週間持つそうです。

チーズ味が有名っぽかったので、焼き立てを1個買って、日持ちタイプなどを購入〜
フェリーの中でひとつ食べてみたのですが、生地がシフォンケーキのようにふわっふわ!!
そして、チーズがとろ〜り・・・しょっぱめなチーズで甘い生地とのハーモニーすごかった〜
なにこれーーーー!!宮島口のもみじまんじゅうのレベルの高さたるや・・・・
このチーズがナンバー1で美味しかった〜〜〜感動すらおぼえました!

あんこもこし餡はさらし餡みたいな感じで美味です。美味しすぎた〜〜
日持ちタイプの方がお値段若干高いのですが、日持ちしないタイプのはやっぱりふわふわ感が
なくなるので、断然日持ちタイプがおすすめです♪

ほかにもいろいろ食べてみたのですが、それはまたのちほど。。

国内旅行 (広島) * 17:42 * comments(0) * trackbacks(0)
広島へ!あなごめしうえの♪

広島に初めて行ってきました!あいかわらずのシャイニーでの遠征ですが・・笑
広島行ったことがなかったのでとっても楽しみで。

チケットはユナイテッドのマイレージで全日空で行ってきましたよ〜
9:30の飛行機でしたが、いつもよりも早い電車に乗ったら電車ガラガラで、8時前には羽田に着いて
しまって、ゴールドカードラウンジで友達を待ってましたー。

9:30の飛行機で広島へ。フライトは1時間半もないくらい。あっという間に着いてしまいました。
空港からは、空港バスへ。券売機はすごい人込みで、奥にあるファミマでJTBのバスチケットをクレカで
買えました♪
往復で買うと少し安いです。

バスで45分くらいで広島駅に到着〜すっごい山の中を走ってびっくり。
そしてすっごい安全運転でした。広島からは広島駅新幹線口から、JRに乗り、宮島口までいきまーす。
電車が特急みたいなかんじの2列並びの席で、いいかんじ♪

思ったよりローカルでした!

降りてすぐに「あなごめし うえの」へ。

金曜日だからか、あまり並んでいなくて、30分くらいで通されました。
お店はすごくレトロな雰囲気です。

あなご小と、白焼き、ぐいのみをオーダー。

ビジュアル最高〜♪あなごは、フカフカしてないですごくかみごたえがあって固くて最初
びっくりして。そしたら西の方は蒸し焼きじゃなくて、焼くスタイルなんですね〜
江戸前寿司のアナゴ一本みたいなのを想像していたので・・
あなごの小は小でもごはんがもりもりでした!

あなごの白焼きがすごいおいしかった!わさびと塩で食べると激うまでした。これとぐい飲みで大満足
ってかんじでした。

あなごめし 小:1,750円
白焼き:1,296円
ぐいのみ:110円

でした。ぐいのみがけっこう大きいのに110円はお得♪
国内旅行 (広島) * 16:29 * comments(0) * trackbacks(0)