Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
17181920212223
<< November 2019 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブ
置き場として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますのでカテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ

フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館

空港へ

翌日は、名古屋の人はもう朝に出発してしまい、残りチームは午前中だけのんびりして、また電車に乗って
チンタラ空港まで帰りました。

空港にある食堂でお高めなお肉の定食を。13000ウォン

イミグレを抜けたら、ダンキンドーナッツがあって可愛いポケモンのジュース発見して、
お土産に買いました。
お水とかも100円くらいで安いし、制限区域内にセブンとかもあってかなり便利♪

あとは、新羅免税店のオンラインで頼んでたものをピックアップしたら手荷物が安定の重さに。。

帰りの飛行機も一番前だったので、らくらく帰れました。
帰りのごはんはスナックと書いてあったわりにはわりとまともなものが出てきてよかったです。
JALは久しぶりのフライトでしたが、やっぱり安心感とサービスが他よりいいなぁとしみじみ。

謎のプサン旅行でしたが、まぁ元気に帰ってこれてよかったです^^;

TRAVEL(韓国/釜山:2018) * 20:03 * comments(0) * trackbacks(0)
春夏秋冬のミルミョン

海鮮鍋the名品と同じ通りにある人気のミルミョン屋さん「春夏秋冬」にランチしに行ってきました。
釜山では冷麺よりミルミョンがポピュラーらしく、本場のを味わってみたく行きましたが
お店は大繁盛してました。

ユクスもあって、セルフでもってきます〜

ミルミョンはもちもちむっちりした小麦粉ベースの麺で、スープの味も冷麺とは全然別物。
タテギの味なのかお肉の味なのか、八角の味が強くて、香辛料が強くて、お腹もあっという間にふくらんで
しまいました。

マンドゥはとっても美味しかったー。
みんなが頼んでいるので、なかなか来なくて聞いてしまったくらい遅かったけど。

私個人的にはミルミョンより断然冷麺派だったけど、食べる機会も
そんなにないだろうから食べられてよかったです。
TRAVEL(韓国/釜山:2018) * 19:47 * comments(0) * trackbacks(0)
イーマートとかスタバでお買い物

お隣の駅のイーマートまで、35度くらいの中に歩いて行こうとして暑くて歩けなくなり
 ediyaへ。

コールドブリューが飲みたかったがないと言われて、仕方なく
キャラメルフラペチーノ3800ウォンを。
すっごいサイズがでかかったが、コスパは相当よろしい◎

美味しくいただいて涼みまくって、イーマートで買い物して、帰りはしっかり電車に
乗ってかえりました。

イーマート内にスタバがあって、欲しかったグッズを物色。
韓国に行ったのが8月でしたが、7月に韓国のスタバ19周年のグッズが出てると知り海雲台周辺で探すも
もう売り切れて何もなくて。
こちらのスタバに残っていて、無事に購入です☆

陶器だし、花瓶なのかレベルで重たかったけど、梱包してラッピングしてくれたので割れずに日本まで
お持ち帰りできました。
帰国して数日後にはもう次のシリーズが出てたから、残っててよかった♪

イーマートでちょっとだけ買って、電気売り場で扇風機も♪
みんな扇風機もって歩いてたのでほしくなってしまった〜900円くらいだったかな。
路上で買うよりなぜだか安かったです。

センタムシティのバンディでキムピソの原作漫画を購入。なぜだか2巻しかなくて2巻を購入
全部オールカラーだったので1500円くらいでたかかったー
TRAVEL(韓国/釜山:2018) * 19:10 * comments(0) * trackbacks(0)
U:DALLY(ユダリー)でフルーツジュース

行ってみたかったU:DALLYが海雲台の駅前に
あったので二日連続いってみました。
5番出口すぐそばで、シタディンホテルのところにありますよ♪

初日はスイカジュース、翌日はパインとオレンジのブレンドにしてみました。

スイカジュースは5,500ウォンでお値段も安くて甘くて美味しい!

ブレンドは、ちょっとスムージー的な濃ゆさ。
職場の人が飲んでたパッションフルーツがめっちゃ美味しかったです。
ボトルももらえるからお得だよね^^ 今の季節はさくらんぼ柄でしたよ〜
TRAVEL(韓国/釜山:2018) * 18:51 * comments(0) * trackbacks(0)
海雲台市場をぶらぶらと

海雲台市場は通り一本だけの小さな市場ですが、旅の間、何度か行ったり来たりしました。

フルーツとかたま〜にあったりしますが、ヌタウナギとか海鮮のお店が多いですね、土地柄・・

本当は市場の通りにあるマンドゥとカルグクスのこのお店に行きたかったけど、朝早すぎてまさかのclose。
夜に行っておけばよかった・・

こちらの屋台っぽいお店は中でもイートインできて、トッポキとか食べました。

朝ごはんは、カルグクス食べれなかったので、市場の入り口のテジクッパ屋で食べることに。
お客さんは地元の人が多め。すっごく庶民な食堂です。テジクッパは6000ウォン。

テジクッパは釜山でよく食べられているもので、豚肉がたくさんはいってました。
そのままで食べると相当味が薄いですが、テーブルの上にあったアミを入れたら
劇的に美味しくなりました!
朝にはちょうどいいかんじかも♪
TRAVEL(韓国/釜山:2018) * 18:37 * comments(0) * trackbacks(0)
海鮮鍋を食べに

海雲台で行ってみたい海鮮鍋のお店があったので、行ってきました!
the 名品ヘムルタン チョゲクイ」というお店です。
海鮮鍋、海鮮焼きが有名みたい。お刺身、ヌタウナギの名前も書いてありますね^^

ビーチ寄りにあり、かなり繁盛してました。

海鮮鍋とお刺身のSセットで75,000ウォンです。あとは、ごはんを4つと、マッコリを2本。
マッコリが店で頼んでも一本4,000ウォンとかかなり良心的です。

お刺身は、ヒラメっぽかったかな。淡白で美味しい。

海鮮鍋はメウンタンみたいに辛くもなくて、海鮮のだしがすっごく効いてて満足度は
すごいです。あわびとかも入ってるし、ほんとにお得^^

最後に残ったごはんと、追加で頼んだごはんを投入して食べたら死ぬほど美味しくて!
なぜかトニモリのサンクリームを全員分いただきました。
やっぱ海鮮おいしい♪
TRAVEL(韓国/釜山:2018) * 18:14 * comments(0) * trackbacks(0)
釜山SEAフェスティバル

昼はパラソルも人も芋洗い状態の海雲台。
建物とかもいくつも建設中でしたが、ビーチはアジア感強すぎです。。

お昼も何かイベントやってたけど、横目で見ながら・・

夜は夜でSEAフェスティバルというコンサートがやっていて、日本人と結婚してたロックの歌手が
ひたすら歌ってました。
人が多いからとにかく風も通らず、ひたすらベタベタになって帰りました。

夜景がきれいなようなちょっと寂しいような・・

町中ダニエルだらけ〜人気度はんぱない!

TRAVEL(韓国/釜山:2018) * 17:56 * comments(0) * trackbacks(0)
ソルビンでメロンピンス

ホテルから両替する前に、大通りにあるソルビンでピンスを食べることに。
職場の人が一人名古屋から来る予定だったので、来る前に容赦なく食べてしまった〜

メロンのピンスを初めて食べてみたらすんごいでっかくてびっくり。
3人か4人で食べるので十分な気が。
それでもすっごく8月の釜山は暑かったので、体が癒されました!
日本の暑さとほぼ一緒でした。
TRAVEL(韓国/釜山:2018) * 15:57 * comments(0) * trackbacks(0)
ラマダアンコール海雲台ホテルへ

電車に乗って海雲台がまた遠かった。1時間はかかるし、反対方面乗っちゃうしで。
トークンでとりあえず海雲台へ向かいます♪

地下鉄に乗り換えるときに、ティモニ使いました。電車からの景色がソウルと全然違うかんじ。

ラマダアンコールホテルは、海雲台駅の出口からはすぐ側なのでらくちんです。
15時チェックインでしたが、着いたのが14:30くらいで、チェックイン手続きは15時からしかやらないと
言われ。
断れた人たちがみんなソファを占領してたから、並んで待ってたんだけど、50分にチェックインがはじまり、
ソファで待ってたおじさんがちょーキレてました(そりゃそうだ。。)

お部屋は新しくて清潔。シャワールームしかないけど、コンパクトで寝るだけなら全然満足でした。
これで1泊11,000円もいってなかったような。

オンザビーチではないですが、快適でした
TRAVEL(韓国/釜山:2018) * 15:45 * comments(0) * trackbacks(0)
釜山へ行ってきました

職場の男女4人で春先に韓国に行こうと盛り上がり、8月に釜山に行ってきました。
しかし、言出しっぺの人がまさかのドタキャンという波乱万丈な幕開け。。
夜中にしれっとメールが来てて本気でびっくり。
やっぱり旅は気の知れた人と行くのが一番かも。とつくづく思いました。

待ち合わせも空港の搭乗ゲート前というざっくりした感じだったので、ラウンジも寄りましたが、7
第2のラウンジは相変わらずいまいちで。
柿の種があるくらい!?ビールは一杯飲めるようです。

ゲートは99で、いっちばんはじっこ。
搭乗客は見事の韓国人だらけですが、一応飛行機はJALです。
前日にwebチェックインをしたら、エコノミーの一番前列が空いていて、行きも帰りも
最前列に座ることができました♪
職場の人とは、同じ便だったけど、彼女はウェブチェックしなかったようで行きも帰りも
まったくバラバラの席という。。。
やっぱり一番前の席は足が伸びてよい!!

機内食はローストビーフのお弁当でしたが、すっごく美味しかった。
白ワインも飲んで気分よし◎
トイレもCAさんに言ったらビジネスのを使わせていただけた♪

プサン、寝る間もないくらいにあっという間に到着。

TRAVEL(韓国/釜山:2018) * 19:43 * comments(0) * trackbacks(0)