Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
14151617181920
<< July 2019 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブ
置き場として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますのでカテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ

フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館

空港鉄道とインチョン空港のLOUNGE.L

昨日は1時過ぎに就寝しましたが、朝は6時起き〜本気でつらかった ><
6時45分にはチェックアウトして、ソウル駅へ。
なんだか出口が変なとこに出ちゃったからか、階段ばかり歩かされて疲れた。

コネスト」から空港鉄道のちょっと安いチケットを購入していたので、ソウル駅で1号線の地下鉄からの
乗り換えの改札すぐのところにあった窓口で券を引き換えしちゃって、、
私的には、ソウル駅の地下2階にあるチェックインターミナルに行って、その横にあるイミグレで
出国審査をしたかったんだけど、ティモニを窓口で清算されてしまい、引き換えた1回用のカードで
直通電車のあるホーム行きに行くしかなくなってしまって!
カードをタッチした瞬間にはっとして!(ほぼ寝ぼけてるとしか言いようがない)

コネストに詳しい行き方書いてありました。よく読めってかんじ。。

タッチしちゃったけど、また窓口に戻り、チェックインターミナル行きたいっていったら、反対側にある
改札の横にある車いす用っぽい出口のボタンを押して外にでろって言われ。
なんとか改札から外に出て、地下二階のターミナルに行ったら、ウェブチェックだけじゃ
出国審査できないからカウンターで紙チケもらってこいってー。
手続きしようとしたら、大韓は3時間20分前に締め切りと言われ空港でやってねと言われる・・
無駄すぎだ。。

仕方なくホームに行こうとカードをタッチするも、さっきタッチしちゃって引き返したからエラーでるし。
そりゃそうだ。また聞きに行ったら、ボタン押して出てねと言われる。
何回同じこと聞いてるんだ、わたしw

焦りすぎてなんの写真も撮らなかったわ〜〜〜

そのまま7:30発の電車乗ってインチョン空港へ。直通のに乗るは初めて!
この電車に乗っても51分もかかる。遠いんだね〜〜〜バスだと早いのになぁ。
座席の足元が狭くてびっくりする。

空港のカウンターは混んでるけど、イミグレも保安審査も人があんまりいなくてすぐに出国
できました。ソウル駅で出国審査受ける必要ないね〜

ターミナル内に3つラウンジがあって、搭乗口から近い方のラウンジへ。LONGE Lってとこ。
ご飯ものもあるし、酒もあるし。

個人ブースあってそこでモリモリ朝ごはんたべました。ビビンバみたいにしてる人の見て
なるほど〜と思いやってみた^^

機内食、さすがに手が出ない・・・・
ほんとに今回は弾丸すぎたけど、体調悪くなることもなく無事に帰れてよかった〜♪
それが一番心配だったww
TRAVEL(韓国/ソウル2018.9月) * 14:29 * comments(0) * trackbacks(0)
SHINeeのソウルペンミ!

いざ入場!!リストバンドしててもリストの裏の止めてるところをチェックされたり、
(使いまわしじゃないかってことかな?)厳しめだったなぁ。
席に着くと、ほぼ正面の席で、十何列目の席のわりに、数列つぶしていたので、全然前のほうで♪

スローガンが席においてあって、それを折ってサプライズ用の紙飛行機を作らねば
ならず・・・必死に折って、できあがりを写真に撮ってたら、後ろの席の韓国ペンちゃんが、
それ違うって言ってきて。笑
ハクセン、代わりに折って〜〜って言ったら、苦笑いして折ってくれましたwww

近くの座席の女性も同じホテルの人で。席の間、間に韓国ペンちゃんがいるので、グロパで
固めて席を取ってるわけでもないみたい。
ペンちゃんが横に来るまで、その方と話しをしてたら、土曜日のチケットがなかったので、当日券
を9時間並んで取ったと。
ミョンダンだったみたいで、ほんとに暑かったし大変だったらしい。。
ある意味、今回時間と体力の節約でグロパで参加できてほんとによかったかも ><
今回はオニュの入隊控えてるから、みんな必死だったし、シャヲルは並ぶの当たり前だから
並び慣れしすぎてるもん。

席はブステがほんとによく見えて、2階席の私たちのブロックの横にスペースがあったんだけど
そこにまさかの、てむ、きー、おにゅが来てくれたから死ぬかと思いました!
顔しか見えなかったけどね。

※マスターさんから写真お借りしました

ダンス部分をあえてトロッコにのったり、テリロガもアコースティックにしたり、生バンド入ってたから
音も声も本当によかったけど、オニュの手は相変わらず腫れてるし、腰かどこか痛いんだろうなーと思う
くらいダンスゼロだったから、心配になります!
けど、最初は1時間半という予定で告知がでてたけど、終わってみれば2時間40分!
行ってすごいよかった。

サプライズの飛行機は、紙が重すぎてぼとぼと落ちてて笑えました♪
ミノが拾った飛行機は折り方間違えまくりで、さっき折ってくれたペンちゃんと大笑い^^

ゲームのコーナーも、よくテレビに出てる女芸人さんがMCをしてくれて。
翻訳機を最初はつけて聞いたけど、そうすると肝心のメンバーの声がよく聞き取れないし、
ペンちゃんが叫ぶとすべてがかき消されるし、これなしでも聞き取ってやるという思いで外して
聞いたらほぼ聞き取れたから、そのままトランスミッターなしでがんばりました。
体で何を表現してるかのゲーム、テミンはただの変態で、キーは頭よすぎてすごかったなぁ。
頭の回転がすごすぎるよ〜〜
とりあえず四人楽しそうだった

最後、オニュが何を言うか、ドキドキしてたけど、日本の時とは違って、全然別れのインサも
なかったんですよね〜。
むしろ、新曲は歌うし、ミノたちは「また絶対会おうね〜」みたいな感じだったし・・
オニュの兵役のリミットはもうすぐなのに、待っててねみたいな一言がなくて驚いちゃった。

公演が終わったらSMさんのブースにみんなダッシュして、トランスミッターを返さねばなりません。
でもわりとすんなり終わって、バス乗り場へ戻ります。

帰りのバスの中で、最後のお土産のおやつセットがもらえます。バスに戻らず勝手に帰った人が
いたみたいで、時間食いました。
ツアーなんだから一言言ってから帰れですわ。

仲良くなった方とまた色々話しながら帰り、帰りも道は空いていて20分くらいで着いて助かった〜
それでもホテル着は23時前。
お昼に買ったキムガネも少しは食べたけど、もう味が変わってるかんじでした。。

おやつセットは、結局おうちまでもって帰りました〜なかなかおいしかったですよ^^
TRAVEL(韓国/ソウル2018.9月) * 13:52 * comments(0) * trackbacks(0)
グロパツアーでまずはCOEXでのイベントへ

13時半にロビーに集合!ガイドさんもきっちり30分にきて、45分過ぎに出発です!
個人で会場まで行くと買ってに離脱してる人が何人かいたらしく、確認作業大変そうでした・・
ホテルからはバスが2台でましたが、今回のツアーバスは80台近く出たとかなんとか。
すさまじいですね ><
1台は日本人用、もう1台は中国人やアジア、欧米チームでした。ガイドさんが英語も
中国語もペラペラで感心してしまう。

高速に乗ってくれたし、道が空いているとのことで、14:05くらいにはCOEXに到着!
明洞からこんな早く着くなんて・・驚きです!!

14:30からシアターでサラビューを見る予定ですが、8割がたみんなほとんど参加せずに
お茶したり買い物したり自由に時間を過ごしてるようでした。
わたしは、買ったDVDすら見れてなかったので、とりあえず鑑賞。ジョンがいる映像が全然
見れなかったので、いい機会になりました。

最後まで見ちゃうと17時の集合に間に合わなそうなので16:30に途中で外に出て、
ショップを見てみるも、明洞と違ってなーんにもなかったです。すっからかんです!
ガチャガチャだけバッジがあったから二回やっときました♪
1回2,000w

アイスもあったので食べて見るが、これがミルクが濃厚で相当美味しかった
です。百味堂より全然おいしかった!
4000wです。

17時集合で、会場へ向かいます!20分位には着いたかな。

説明を聞いて、本人確認のリストバンドをもらって解散します。
開演までにはまだ時間があり、しばらく外をぶらぶらして、18時過ぎには中に入ります。
本人確認済は入場口も別に設けられてました。
本当に今回の厳しさは異常だったなー

グッズはオニュだけ軒並みソールドアウト。
グロパでも買えなかったものは、11番街というサイトで買っておいてよかった。

どきどきしてきたー!
TRAVEL(韓国/ソウル2018.9月) * 12:54 * comments(0) * trackbacks(0)
イニスフリーカフェとキムガネ

食べて買い物して、まだ時間があったのでまたスタバに戻ろうかなぁと
思ったけど、「innis free green cafe」が空いていそうだったので寄ってみました

食べ物がパンケーキ的なものとフルーツトーストっぽいのしかなくて、全然おなか減ってないけど
フルーツトーストのセットを。
11,500ウォンとカフェ価格ですね〜

そして出来上がりまでの待ち時間長くてちょっとそわそわ。

セットのビジュアルはめちゃめちゃ美しかった!パンが冷たいデニッシュの上にヨーグルト
クリームっぽいさっぱりとしたものとフルーツがたっくさん乗っててすごく綺麗。
そして、フルーツめちゃうま!パンはもちろん食べきれずですが^^
アメリカーノも美味しかったがでかかったなぁ〜〜

13時前に店をでて、歩いて10分でホテルについたので、ホテル近くのキムガネまで歩いて
夜用のキンパも買っておきました^^ 結果夜は夜で、23時過ぎに戻ってきたので、食べる暇が
なかったけど・・
3,200wと相変わらず良心的なお値段。
ホテルに15分くらいに戻ったら、みんな一階に集まってて焦る!急いで支度してロビーへ
向かいます♪

TRAVEL(韓国/ソウル2018.9月) * 12:32 * comments(0) * trackbacks(0)
ロッテヤングプラザとスンナムシレギでごはん

昨日が疲れすぎて、9時頃に起きました〜
集合時間も13:30なので、午前中はフリータイムです。
下手に土曜のお昼公演とかだと、集合時間も朝6時半とか鬼の日程らしかったので
夜だけ見るプランでよかったとあとからすごい思いました^^

ヤングプラザに行く前にウエスティンホテル側にあるスタバへ。雰囲気があって素敵なスタバでした♪
グッズはあんまり今回はなくってペットボトルのケースだけお土産で購入。

ヤングプラザがまだ開店前だったので、明洞の「スンナムシレギ」へ行ってみました。
上にはスンのアオリの神隠しがあった^^

先生のおすすめのお店だったので一度行ってみたくて。
シレギは大根のはっぱのスープみたいです。
パンチャンは、ビュッフェ形式です。残したら罰金制度・・5000ウォン払わねばなりません〜

シレギは、クリーミーで、味も優しいんだけどちょっとまったりとしたとろみもあり。
途中からキムチ入れたり味を変えたりしたけど、最後はちょっと飽きてしまって最後までは
食べれませんでした^^;

7000ウォンなので、朝食代わりにはいいかもね♪

そのあとヤングプラザへ。バッジとかしかなかったけど、バンダナとか買って友達にもラインして
買ってあげました〜
ツアーで寄ったCOEXには何もグッズがなかったので、明洞で買っておいてよかったー♪

レドベルのグッズが群を抜いてかわいすぎた!

テミナもいたよ☆
TRAVEL(韓国/ソウル2018.9月) * 11:56 * comments(0) * trackbacks(0)
ホテルでグロパの抽選会とグッズの引き取り

ホテルで21時から抽選会だったので、ちょっと早めに20:45に並んでたら
なかなかのワールドワイドなメンバー多し!
疲れたまって、だんだん並びながら気持ち悪くなってきて、フラフラ。。
そんなときに、前に並んでた日本人の方が話しかけてきてくれて、気を紛ら
わしつつお話しながら並びました。

グッズは抽選になったものはなく、全部引き取れて一安心。一個一個確認するので、時間かかり
ます。早く並んで大正解〜♪でもこのホテル組は、バス2台程度の人数だったのでラッキー
だったかもしれません。
席はお話ししてた方も私も二人ともそんなによくなかったw でも、みんな似たような席でしたね〜
みんなスタンドの前列ってかんじですね。

翌日のイベントは、COEXでの2年前のソウルコンのサラウンドビューイングで、その座席も抽選ね。
めっちゃ前のほう・・しんどそうだなぁ〜COEXまで連れて行ってもらって、特に参加しなくてもいいみたい
だけど、せっかくなので見てみることにしました。

あと、今回通訳レシーバーもついていて、これのデポジットが70ドルも
するので、一番無くさないように気を使いましたねー。
私はほとんど使わなかったけど、同時通訳さんのレベルは神ってましたよ^^

残念だったのが、ごはんのバウチャー。
当日だと16時以降しか使えないし、翌日は朝に帰国だったから
結局使えなかった。
おいしそうだから行きたかったよ〜〜 ><
使えないようにわざとやってんじゃねって思っちゃう。
期限も1週間もなかったかな。くやしいー

グロパ記念グッズはこんなかんじ。プレミアムコースの人はもっと景品多かったみたい。
引き取ってお部屋に戻りましたが、ほんとに一日疲れちゃって、死んだように寝ました ><

ホテル帰り際に、ペクおじさんのとこで買ったコーヒー、練乳入りに
しちゃってこれまた甘くて撃沈w

TRAVEL(韓国/ソウル2018.9月) * 00:38 * comments(0) * trackbacks(0)
弘大のTHE APRILで遅いブランチ

明洞でのクリニックのあとは、弘大へ行ってきましたー。
目指すは、キー君が前に行ってた「THE APRIL」というカフェです♪
17時前に入ったら空いてましたー。

先払い制なので、カウンターでブランチを頼みます。エイプリルブランチの中から、クラシックオムレツ+
ワッフル付きにしました。
15,000ウォン。

テラスぽい席で食べました♪

できたらベルで呼ばれます

オムレツはチーズが効いてて、しょっぱくてうまい!この時、しょっぱいの
求めてたから余計に。(あんバターとミルクティーにやられてて)
ソーセージもチリっぽくておいしい。ポテトも揚げたてで美味し♪
ここでも、みんな食べるより自撮りに忙しそうでしたね。笑
ちょっと病気かくらいみんな撮りまくり・・

おなか一杯すぎて完食はできなかったけど、弘大はおしゃれなカフェが
多くていいね〜

エイプリルもレベル高かったです^^ 行けてよかった♪満足満足。

散歩道がずーっと続いてますが、みんなピクニックしてましたね。

歩きすぎて、帰りはちょっと疲れ果てすぎて・・21時からはホテルで
チケット抽選会とグッズ引き取りがあるので、ぼちぼち帰ります。
弘大の駅に、オリジナルティモニが作れる機械に誰も並んでなかったので挑戦。
でも、画面にアップで写真はでてくるし、恥ずかしすぎてよく確認しないで
やっちゃって、サイズ大失敗なり〜
TRAVEL(韓国/ソウル2018.9月) * 00:06 * comments(0) * trackbacks(0)
SEOUL COFFEEとダイエットクリニック

チェックインが3時からなので、荷物だけ預けて、鐘路3街の
イクソン洞に行ってみまーす。
仁寺洞の横にある楽園商店街の横あたりの韓屋街が、レストランや
カフェになっていて今韓国人にかなり人気のスポットらしいです。

いざ行ってみると、確かにめちゃ人気で、小道に人だらけだし、通りが狭すぎて日もさせず、
暑くてバテバテ。とにかく並ばない韓国人が行列してるし、オサレすぎる店だらけな場所ですね☆
通り数本くらいしかないものすごく狭いエリアです。なので、GOOGLE MAPがいまひとつ
で、目指すカフェが見つからないよ〜〜

ぐるぐる回っても見つからず、何度も歩いたところに目指す「SEOUL COFFEE」がありました・・
ソウルブレッドとかコーヒーとか、看板がくるくる回転しててわからないだけでした。。
満席だったけど、1つ席が空いてなんとか座れました。助かった ><

あんバター 4,500
ビエンナミルクティー 6,000

を注文してみました〜

あんバターのバターが冷たくてさっぱり目でおいしい!分厚くてひるみましたが!
けど、半分こくらいでちょうどいいね^^;
ビエンナミルクティーは甘くて無理すぎた。フラットホワイトとかにしてればよかった。
雰囲気良かったし、休めてとにかくよかったです。
韓国人の子たち、食べるより自分のことばっかセルカしまくってて・・前よりひどくなってるね。笑

このあとは、明洞へ。まさか明洞方面に泊まると思ってなかったから、ダイエットクリニックの
ナサランクリニックで薬をひとまずもらっておこうと。
予約時間ギリギリに病院ついたら、また体脂肪と体重測らされて鬱>< あんバター後だし最悪。
もちろん多めな体重でしたが、2年前ほどは肥えてなくて、筋肉肥満気味とのこと。
通訳してくれる受付の人も親切だし、ほんと便利なクリニックです、今回はかなり混んでましたね〜

17万ウォン コネストクーポン見せなくても大丈夫でした。
TRAVEL(韓国/ソウル2018.9月) * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0)
相鉄ホテルズ ザ・スプラジールソウル明洞へ

飛行機で爆睡して定刻に着いたけど、預け荷物もなかったのに
なんだかんだ空港出るのは1時間後でした。
着陸してからの地上を走ってる時間がやたら長かった。

ホテルには13時過ぎに着きました。市庁駅から歩いて10分もかからない場所にある
相鉄スプラジールホテル」というところでした。
ひとまず乗り換え駅のソウルは相変わらず地下鉄側の階段がめちゃ多いし、市庁駅もほぼ
階段だらけで暑くてしにそー。
そして、土曜日だからか、やたら電車が混んでて座れなかったなぁ。

ホテルはロビーも明るくて、小綺麗でしたよ〜。

LINEルームとかもあるらしくて、ロビーにでっかいブラウンが鎮座。

お部屋は一番角部屋でした。
部屋は一人で使うには広めだったかな〜バスルームとの仕切りが一切ないので、友達とかと
泊まるにはきつそうな。

とってもこざっぱりとシンプルすぎるちょっと殺風景なインテリアですね^^

寝るだけだったし特に不満もないけど、音漏れ半端ないですね〜初日は、0時過ぎとかに
戻ってくる人が多くて、ドアの開閉音の響きがすごいし、上の階の足音とかも響くしで、そっこー
耳栓しました。
ので、場所は便利めだったけど、次回は絶対泊まらないな。笑
TRAVEL(韓国/ソウル2018.9月) * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0)
SHINeeのソウルのペンミに行ってきました♪

9月1日からSHINeeペンミ参戦のため、弾丸でソウル入りしてきました〜
噂があった時点で航空機予約してたけど、それでも4万近く。間際に予約だったらかなり
お高くなっていたと思う。。

私は土曜の公演を観る予定で代行に頼んでたけど、コンサートの予定だったのにいざ蓋を開けてみると
本人確認が必須のペンミに突如変更。それも公演2週間前に発表。。もうないと思ってたからびっくりで!
行けないじゃんと諦めましたが、グロパでひとまずトライはしてみようと思い、ど平日の13時からスタートの
グロパのチケッティングに参戦も、サーバー重くてほぼ繋がらず、繋がっても次のページが白紙とかで惨敗><
2時間後にキャンセル出るというのでそのあいだに仕事やりまくってスマホとPCを待機してましたが、
どうしてもPayPal決済までたどりつけず。。(涙)

会社を出る1分前にくらいにもう一回チャレンジしてみようかとやったら、奇跡が起きてPayPal決済まで
たどりつけました!あきらめない気持ちが大事!?

スーペリアコースでしたが、エコノミーでも正直よかったけど、追加のエコノミーは全席3階席とかいうし、
スーペリアくらいでよかったかなと。
完全にそれでも予算オーバー。

そして、グッズの先行予約がいきなり先着とか言い出すし、
昔みたくグロパに参加したら大きな
メリットがあるというわけではないようです。
グッズの予約もまたチケッティングばりなスピードで買わなければだし
(ど平日の16時から)行くまでが死闘の連続で疲れました〜〜

渡韓する週にいろいろバスの集合時間やグッズの引き取り時間などもわかり、
ドキドキすぎ!
ホテルも江南方面しか最初はなかったのに、途中からどんどん明洞やら
汝矣島やら遠い地区が追加され、結局明洞に飛ばされてしまうし。
まぁ、結果便利ではあったけど。。

それにしても、案内が英語・日本語・中国語でずらずら書いてあるので
解読がほんとに大変でした(汗)

ということで、初めてのグロパでの参加でしたが、結果すごく楽しかったです♪

飛行機は9時くらい発の大韓航空。

飛行機はほぼ満席だったかな〜〜前日にポケ活で1日横須賀にいたので疲れが全然取れてない・・・
この日は5時起きだし・・しんどい!

あっというまのフライトで、遅延もなくソウル到着!ホテルに向かいます♪
TRAVEL(韓国/ソウル2018.9月) * 22:20 * comments(0) * trackbacks(0)