Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
16171819202122
<< December 2018 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ

フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館

VINITUSで早めの夕食

セルべセリアの姉妹店で人気のお店だというので、5時ごろに
早めのごはんにします。VINITUSというお店へgo!
買い物はできないし、ぷちぼったくりはあるしで、イラッと
することが多い1日でしたが、このお店がとっても美味しくて幸せになれました。

テーブル席も空いてましたが、カウンターで指差し注文したいので、カウンター席を陣取りました。

どれもこれも美味しそうなピンチョスばかり♫
一品一品、かなりレベル高かったー!

ナスとかの野菜の上にチーズが乗っていて、そうとうおいしい
いちいち美味しくて感動。これで昼間より安かった。

オリーブオイルとサーディン、ピンチョス2つ

ししとうは、全部が大当たりの激辛さ。日本のとは種類もパワーも違う。

トマトが塗ってあるパンコントマテは忘れられない美味しさ

ワインも300円くらいと安くて、お会計は
28.90ユーロ

昼間の間違ったセルべセリアより安くてびっくり。ほんとに美味しかったー
TRAVEL ヨーロッパ(スペイン、ポーランド2018) * 19:42 * comments(0) * trackbacks(0)
カタルーニャ音楽堂見学

音楽堂は入り口がすごいこじんまりしていて、え、ここ?ってかんじでした。
ガイドツアーで参加します♪

音楽堂近くに3Dな彫刻があって、なんかこわい〜〜

本日、カタルーニャ独立記念日のため、あちこちにこの国旗がぶらさがってます。

15時からの英語のガイドツアーに参加しました。ガイドツアーかコンサートでしか中には
入れないので、、カフェでしばし待ちます。

音楽堂のムービーを見た後に、英語でいろいろ客に質問を投げかけてきたりして、みんな英語で笑っ
たりしてたけど、全然聞き取れず置いてけぼりー。

幕間の休憩室はガイドツアーでしか見れないそうです。
バルコニーはカラフルな色彩でとっても綺麗。

そのあとは、2組に分かれて音楽堂を見学します。
一階席から見学のチームと二階席から見学と別れました。装飾がとっても細かくて、圧巻!美しかっ
たです。座席は古いままなかんじなので、ずっと座ってるとしんどいかも。
ステンドグラスもとっても綺麗でしたよ

音楽堂が、1時間くらいでおわったので、カタリナ市場に行ったら、まさかの閉まってる。
サンジョセップまで歩いたら閉まってる。デパートも閉まってる、カルフールも閉まってる。
なんでなんでーー!!
全部独立デモのせいでした。観光ばかりしてたから全く気付かず。

コンビニもないから、わけわからない街の怪しいコンビニに行ってお水を買ったら完全に言い値の
お店で。2ユーロだって。
翌日にデパ地下で見たら0.5だった。ちょいちょいしょぼいぼったくりをしてきて、結構それが
イラッとします。笑
TRAVEL ヨーロッパ(スペイン、ポーランド2018) * 19:22 * comments(0) * trackbacks(0)
Cerveceria Bavieraでランチ

セルべセリアという名前で、セルべセリア系列と思って完全に間違って入ってしまったバルです^^
Cerveceria Bavieraは、ランブランス通り入り口にあって目立っていて、入りやすい雰囲気です。

けど、私は有名な方のセルべセリアと思っていたので、よ〜くメニューを見てみると、なんだか全然違う!?
お値段も高め&ドリンクがかなりお高め設定。あ〜完全に間違えたーと思ったけどとりあえず注文。
しかし、メニュー見てもちんぷんかんぷんなので、カウンターにある料理を指差して注文作戦です。

マッシュルーム 4.5
ピンチョス 2.7❌2
ムール貝 5.5
カヴァ 6
サングリア 5.5

トータル:26.9

セルべセリア系ではなかったですが、料理は美味しかったです。
マッシュルームとムール貝がかなりよかったけど、このおつまみ
程度で昼から3500円オーバーかぁとなんか切ない気持ちにもなり。

次は絶対本物のほうへ行くぞーー!(←勝手にまちがっただけ)
TRAVEL ヨーロッパ(スペイン、ポーランド2018) * 18:46 * comments(0) * trackbacks(0)
Capri by fraserホテルの朝食

ホテルの周りにあまりお店ががないということもあり、朝食プラン付きにしてありました。
一階のロビーの奥が朝食会場になっています。

朝食を利用してる人はそんなに多くない印象でした。

このアスパラの立派さ!岩塩との相性最高で毎朝アスパラ食べちゃいました♪

少ないながらもチーズあり、生ハムありで、味もなかなかよかったです。

フルーツもそこそこありましたー

レストランの担当の女性もすごくいい感じで、オムレツとかも頼めると
いうので一回頼んだら、卵焼きみたいのが来ました^^
でも味は美味しかったですよ。

最後の日は、ブリュレもくれましたが、でっかくて、親の仇のような甘さ^^
朝からそんなに炭水化物がっつりではなくて、ほどほどの量で済ませられたのでよかったです
TRAVEL ヨーロッパ(スペイン、ポーランド2018) * 17:50 * comments(0) * trackbacks(0)
CAPRI BY FRASERホテルへ

カタルーニャ広場付近のホテルはすごく便利な反面、めちゃ高くて
部屋がとにかく狭いので、2日目からは節約のためマリーナ駅にある
Capri by Fraser hotel」に泊まります。
駅からは5分くらい。お店があんまりないのでかなり静かなエリアです。

フロントもロビーもこざっぱりした雰囲気。スタッフは英語も通じます。
会議とかビジネスで泊まっている人が多い印象でした。

お部屋へGO!!私たちが予約した部屋は1ベッドルームアパートメントというカテゴリ。

お部屋はメールでリクエストをしていたのでバスタブ付きの
お部屋にしてくれてました。
お部屋がリビングとベッドルームがあってかなり広くていいかんじ。
45平米くらいみたいだけどもっと広く感じる。

キッチンも付いていて、お皿とかもあるので便利。

ただ、お水は初日しかなくて、自分で買わないといけません。

レンジとかもありでしたが、使わず。

ベッドルームはツイン。
ベッドも寝やすくてすごく良かったです。

ただ、一回事件が勃発。バスタブお湯をためようとすると、お風呂の栓がない!!電話で、バスタブ
プラグがないって言っても全く持って通じず、何が必要なわけ?シャンプー?ボディソープ?とか
色々聞かれたから、部屋に来てチェックしてよと言ったら、ノーと言われる。笑

けど、それでは困るのでねばってたら、男性スタッフとハウスキーピングのおばさんがお部屋に来て
くれました。で、プラグがないのって言ったら、「あ〜、タポン〜」って一言。
栓は、タポンというらしい。

五分待てと言って出て行ったけど、何時間も来ないから結局シャワーで済ませました。
結局0時前くらいに電話が来て、今は準備がないので、明日の朝置いておくだって。全然5分じゃないw
ラテンを感じました。

翌日の夜にホテルに戻ったら無事に置いてありました。よかったよかった。
TRAVEL ヨーロッパ(スペイン、ポーランド2018) * 21:08 * comments(0) * trackbacks(0)
グエル公園へ

Vienaでの朝食のあとは、電車に乗ってグエル公園に向かいます。こちらもネットで予約済み。
ネットだと8.5が7.5ユーロになります♪早朝だと無料ですが、早朝に行く元気ゼロ^^;
Lesseps駅からバスに乗って行きました。バルセロナウォーカーを見たら、今は市バスがグエル
公園に行かなくなってしまったみたいです。

駅にあった自販機のでかさがすごい

バスはミニバスみたいな小ささなので、確かに観光客がみんなで乗ったら地元の人に
迷惑だったかもですね・・だからなくなってしまったらしいです ><

公共機関を乗り換えるときに、切符を打刻しておくと、何分以内ならただで乗り継げるとか
だったシステムだったような?一応適当に切符毎回入れてました。

グエル公園は丘の上に位置してるからなのか、日当たり良好すぎて、日焼けがやばいです。
サンクリームと日傘が必須。下界と違って太陽が近くてちょー暑かった〜
入り口に行く途中でかわいいピアスを売ってました〜4つで10ユーロとかかな?

そして思ったよりこじんまりした公園でした。

ここのベンチは景色も最高で大人気でした(写真撮影するのに)

とお〜くの方にサグラダの頭が見えます。

見所はトカゲさんのところとか、遠くにサグラダファミリアが見える場所とか、記念撮影には
うってつけの場所ですね〜公園内の有料の建物の中に入ればもっと時間かかりそうですが、1時間も
かからず見学終了。

またバスに乗って駅に戻り電車に乗ってホテルに戻ります。
ホテルで、今日はカタルーニャの独立記念のデモがあるらしく、午後からは車やバスでの移動は
無理と言われていたのですが、帰りの電車の中に既にカタルーニャ国旗を持った独立賛成のTシャツ
をきた人たちがわらわらいて。。。

地下鉄でホテルの移動は危険というからタクりたかったけど、仕方なく地下鉄で次のホテルの
フレイザーに移動します。
手荷物のバッグはしっかり前で抱えてスリ対策。
TRAVEL ヨーロッパ(スペイン、ポーランド2018) * 17:02 * comments(0) * trackbacks(0)
カテドラルとVIENAでの朝食

朝は7時半起き!ホテルの近くにある大聖堂の写真を撮りました〜こんなすごい建物がホテルのすぐ
近くにあるのが素敵♪

朝ごはんを食べるため「VIENA
まで歩いて行きました。もっと近くにも支店があったみたい。
後から街歩きをして気づくパターン。

お店はファストフードっぽい。看板のメニューの字が小さすぎて、乱視の私にはよく見えないぞ!
とりあえず、

◎イベリコの生ハムのパン 7.15
◎コカソフィア 5.30
◎レモネード 2.55❌2

を注文してみました。

ファストフードと思うとかなりコスパは悪いですが、パンがとっても美味しく、生ハムも
たっぷり挟まっていて朝から大満足。ボリュームはあるけど、パンが軽い感じなのであっさり
食べれる♪

コカソフィアもすっごいチーズたっぷりでおいしかったなぁ〜〜

レモネードは、こんなにたっぷり入ってるのに、残念ながら芳香剤系の味で飲みきれず。

朝食からファストフードで2000円オーバーなり〜

TRAVEL ヨーロッパ(スペイン、ポーランド2018) * 00:22 * comments(0) * trackbacks(0)