Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブ
置き場として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますのでカテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *



サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館


<< パークハイアットでアフタヌーンティー * main * ペニンシュラのシュークリーム >>
フォーシーズンズで桜アフタヌーンティー

フォーシーズンズのル・ジャルダンで桜アフタヌーンティーをしてきました。
地震以来まったく外食をする気も湧かず、ニュース見過ぎてすっかり体調不良になり、、
街は活気ないし、節電でとにかく暗い雰囲気だし。。

このままじゃいけないと思い、だんだん暖かくなってきたし、出かけようということに。
本当はシャングリラのアフタヌーンティーに行きたかったんだけどなぜかHPは準備中の
まま更新されてないので、リッツに予約。
けど、お茶のおかわりがないのと、高層階ってところが引っかかり(余震が・・)。
そしたら、春休みシーズンは予約は受け付けないはずのフォーシーズンズが、多分
人が来ないんだろう、、orz
一休でロクシタンのおみやげ付き3300円のプランが出たのですにた
桜アフタヌーンティーは絶対行って見たくて、リッツをキャンセルしました。


フォーシーズンズ椿山荘は、駅からが不便なんだけど、平日だったので目白からバスでリラックマVer.2
10分もかからず到着です。
椿山荘に足を踏み入れると、、節電でとにかく暗い〜目 仕方ないけれど。
フォーシーズンズまで歩きル・ジャルダンに到着!
12時ということもあるのか、数組しかいなかったです。


桜アフタヌーンティーというだけに、レストラン内に埼玉県産の吉野桜がどーんと。


窓際の席に通してもらいました。



桜アフタヌーンティーのメニューは


・サーモンマリネと菜の花のロールサンド ハーブの香り
・天使の海老とアボガドのカナッペ 桜と柚子の風味
・桜チップで燻したチキンとドライチェリーを練りこんだフォカーチャ
・パルマ産プロシュートとそら豆、ペコリーノチーズのミニキッシュ
・桜モンブラン
・豆乳プリンと桜ゼリー
・アマレナチェリーのババロア
・桜パウンドケーキ
・スコーンとクロテッドクリーム

というかんじです。






まず最初はダージリンのフォーシーズンズブレンド。
ママは、キーマン。
ダージリンは香りがすごいよくて、ポットにはたっぷり三杯分ありましたアセアセ
キーマンはさっぱり中国茶フレーバーで美味しい〜やった
こないだ、二ナスでキーマン飲んだけど全然香りも味も違う!
どういうことだろう??

差し湯も来ますが、違うお茶を飲みたいので、2人で別々にピーチ、アップル、ハーブ
ティー、アイリッシュモルト。どれもすっごい香りがよくて味もしっかりめです、三杯
以上出そうなくらい。
アイリッシュモルトはカカオとお酒の味がしてかなりお気に入りでした、
ミルク入れても最高ハートピーチは果肉入りで、今まで飲んだピーチティーの中でベスト
でしたきらきら


アフタヌーンティーのメインの三段トレー登場〜


一番上のお皿は、こんなかんじです。


スイーツが甘ったるくないのがいいかんじですケーキ








スコーンは3つもあるのですーペコちゃん
プレーン、よもぎ、桜。クロテッドクリームも美味しい!
よもぎにはあずきのクリームをと言われ付けたら練乳風味ですっごいよもぎに合い
ました。
クロテッドクリームとジャムつけたら、相当まずかった。よもぎが相当主張してるので。
桜は控えめな桜餅みたいなかんじです。スコーン3つはかなりお腹にきます。
けど、ぎゅっと詰まったかんじのスコーンでかなりあたしの好きなタイプのスコーンで
したw




下段はどれも美味しかった〜おかわり欲しい位です〜♪

サービスはまあまあでした。スタッフは感じが良いけど、お茶が来るのがちょっと遅い
かな〜。
そして、うちらのテーブルだけおしぼりなかった〜ショボン
けど、のんびりまったりできます。3時間のんびりしましたが、もっともっと長居可能
なかんじでした。


帰りに庭園で花を見てたらとても癒されて花










庚申さま


さっきまですごいにわか雨だったけど、すっかり晴れましたハート


フォーシーズンズ。建物の作りがちょっと昔に流行ったデザインですねー


橋もかかっています




一枚岩の亀がいました!!すごい〜わらう


桜はさすがにまだ3分咲きといった感じだったけど、なんだか今回は自然の有難みと
いうか、ほんとに心が洗われました。
庭園で元気をもらって、帰宅の途につきましたw


立派なロクシタンアメニティーもありがとうございます★
レストラン(ホテル) * 15:10 * comments(0) * trackbacks(1)
スポンサーサイト
- * 15:10 * - * -









トラックバック機能は終了しました。
ロビーラウンジ ル・ジャルダン(フォーシーズンズホテル椿山荘東京)のアフタヌーンティー
ロビーラウンジ ル・ジャルダンフォーシーズンズホテル椿山荘東京〒112-8667 東京都文京区関口2-10-8 TEL 03-3943-2222画像はイメージです。ロビーラウンジ ル・ジャルダン お得なアフタヌーンティープ...
高級ホテル宿泊記リンク集 * 2011/04/04 6:12 PM