Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブ
置き場として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますのでカテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *



サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館


<< 九份ぶらぶら * main * 迪化街(ティーホワチエ)そぞろ歩き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
九戸茶語でランチ

お昼がチーズケーキだけっていうのもさびしいので、違う店へ。
九分茶坊のお店の人が「あれが千と千尋のおばばの店」って指をさしていて、
おばば(笑)の店を探してふらふらと。
それで入った店が「九戸茶語」だったんだけど、どうやら阿妹の方だったらしい・・
阿妹は行ったことがあったくせに、湯ばあばのモデルのところとは知らなかった。





そんなわけで入りましたが、一階がお茶だけの席、二階がお食事の席らしい。
二階に行ったらお昼時だというのに、あらまぁ貸切状態パンダ


テラス席もあります。風が気持ちいい。

セットとか食べるほどではなかったので、かに味噌チャーハンと焼きそばを
頼みました。


ピラミッドのような形のチャーハンは、思いがけず美味しくて、なかなかでした。
しかし、いかんせん量が多い〜ちーん




焼きそばもふつーに美味しかったです。空いてるし、なかなかお勧め。
チャーハンか焼きそばのどちらかにスープもついてます。

蟹味噌チャーハン 290元
やきそば 250元


まったり食べてたら帰りの電車の時間が迫っていて、急いで店をあとにしてバス停に
向かうも、あの細い道が人だらけポカーンネコ
しかもこれから九分に向かおうとしている人たちの流れに反して道を通らねばならず
全然前に進まない!
やっとの思いで道路に出たら、バスは行ってしまうし、山道は大渋滞だし・・(泣)
タクったけど、5分間に合わず、自強号を逃しました〜orz
駅に日本語案内のおじいちゃんとおばあちゃんがいて、次の電車に代えてって伝えたら
窓口のお姉さんに言いにいってくれたけど、もうずっと無座だってua
なので、ふつーの電車でちんたら各駅で帰ってきました。
そしたら、途中で座れたし、45分位で帰れましたw


台北駅からタクってホテルに移動です〜

九戸茶語

住所:新北市瑞芳区九份軽便路300号
電話番号:(02)2406-3388 
TRAVEL(台湾:2011) * 23:23 * comments(1) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 23:23 * - * -
看板メニューは鉄観音~セット(合菜)450元 二人から だそうです。
samansa * 2014/02/16 9:55 PM









トラックバック機能は終了しました。