Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブ
置き場として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますのでカテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *



サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館


<< ジェンガラ本店へ * main * シャイニーソウルコン! >>
ほくろ除去してきました


突然ですが、ほくろをとることにしました。
友達が去年やってたんだけど、やった当初も気づいてないし、1年経ったらもっと
気づいてない私^^
てか、そんな大きいほくろなかったじゃん・・って思ったけど〜泣き

で、レーザー跡画像ありでグロイので、ほくろ除去に興味ある方だけ見てくださいわらう







美容外科だと、1ミリ1個1万円〜が相場です
ぼったくりにもほどがある・・・しかもその他に軟膏や、麻酔代も別途支払い。

その中で、5個18,000円というちょっと良心的めな美容外科を発見し
予約を入れるも、そのあとの鬼のようなリサーチで保険が効く美容皮膚科を発見
したのです!
その病院を知ったその日にカウンセリングしてきました。
病院、めちゃめちゃ綺麗〜マジで
このすてきな教会の近く。

保険が適用されるのには条件があって、1ヶ月に1パーツしかできないんだって。
顔だったら、右か左か。腕も右か左か・・みたいな。
お値段も8個で9,000円弱という。
なので予約しました〜麻酔シールを100円で購入。100円。。安い!

で、予約は、本院の院長先生が外来で来る日に行くことにしました。
麻酔シールを念のため2時間前から貼って向かったけど、看護婦さんが
ほくろがでかいので注射も打ちますってことで、打ってもらいました。
麻酔シール貼ってたおかげで、注射痛くなくて助かった〜この注射にみんな
泣いてるもんね。

おかげで、レーザーもどこに当てられてるのかわからないくらい麻痺してて^^
焦げ臭さも私は感じず。

でも、どのほくろも焼いてもまだ黒い部分がある・・ってことで、さらに最後に
パチパチ輪ゴムではじかれる痛み系のレーザーを当ててくれました。
(ヤグレーザーと思われる)
それのせいか、終わったあとのひりひり感すごかったーkyu
時間も20分以上はかかってたかんじ・・




ロビーでアイシングして、テープ300円で買って、ゲンタシンを薬局で470円!(すべてが
安い)でもらって帰宅。
お会計も8,400円だった〜ペコちゃん

私は、キズパで治そうと思ってたんだけど、聞いてみたら、治り方が遅いし・・
ってことで反対されました。
なので、とりあえず、原始的に軟膏塗って、テープ張ってかさぶたコースで
治すことになりました。
初日から顔を洗って、毎日張り替えてねって手法みたい。






1日目は、衝撃の顔になってました。穴だらけ・・・そして、何より想像以上に
赤い!!



マービー商会」というお店で「エアウォールUV」を買っておいたので、穴がふさがったら、コンシーラーで
隠しつつ、これを貼ったけど、やっぱシワシワしちゃうな、時間が経つと。



で、結局、傷が深くてこれは、穴があいたままかさぶたになったら、絶対凹むなと
思い、いうことを聞かないで勝手にキズパ使いしちゃいました。
5日間くらいは、とにかく辛抱の時間。。





キズパのお陰でぴったり一週間くらいで、傷がすっかり乾燥して、凹みも
なく治ってました♪

病院では、ほくろを生検に出してくれてたみたいで、異常なしだそうです。
どんだけ至れり尽くせり。

まだまだ赤みが消えないんで、日焼け止め&CCクリーム&パウダーファンデ&
コンシーラーという手間のかかる化粧です。


元のほくろの大きさはこんなかんじでした

そのた(雑記・買い物) * 23:18 * comments(9) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 23:18 * - * -
こんにちは!ほくろ除去検索からきました。どちらの病院かすごく気になります!できれば私も通院したいです。
よければ病院の名前、もしくはこちらの教会の名前か地域だけでも教えていただこないでしょうか?( >_<)よろしくお願いします!
山本 * 2014/10/14 8:29 PM
こんにちは。
表参道にある榊原クリニックという病院
でやりましたよー。
女医さんと、本院の院長先生と日によって
違うみたいです。
よかったら一度カウンセリング行って見て
ください☆初診料で済みましたよ^_^
miffa * 2014/10/15 7:19 AM
ほくろ除去検索からきました。
現在、ほくろ除去の病院を探している最中です。
お写真を見させて頂いたのですが、大きめのものを除去されましたか…?
私自身、大きめのほくろの除去を考えており、傷跡が少し心配です…。

以前、大学病院で施術をしたことがありますが、
取れない・跡が残る・金額は高いと散々な目に遭いました。。

その後、傷跡は目立たないでしょうか…?
お返事を頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。
nami * 2015/03/05 4:18 PM
namiさん、はじめまして。
施術、大変でしたね ><

ほくろの元の写真を最後に追加で載せておきました。
この部分のほくろが思っていたより深くて、キズパからもはみ出て
顔がかぶれてしまったほどで^^;

今は、傷は蚊に刺されたかんじの赤みはあるものの、化粧でほとんど
わからないし、再発もなかったですよ〜

私のほくろは、青みがかった色のほくろが多いんです。
茶色くて小さいほくろだとレーザーもここまで深くやらなくても
取れそうなんですけど。

でも、大きさや深さによっては、ほくろを切った手術の方がいい場合も
あるみたいなので、とりあえずカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか??


miffa * 2015/03/07 4:29 PM
お返事を頂きましてありがとうございました!
また、施術前のお写真まで…!!

ちょうど、こちらのお写真くらいの大きさのものを取りたいと考えていたので、術後の状態も教えて頂きとても参考になりました。
ありがとうございます。

実は、秋に結婚式を控えており、
それまでになんとかしたいと思っていました。。

一度カウンセリングに伺ってみたいと思います。
ありがとうございました。

nami * 2015/03/09 10:37 AM
やるなら紫外線がきつくなる前の方が良さそうですね!
日焼けしてしまうと、シミになってしまうみたい
なので、日焼け止めはしっかり塗ってました!

秋までにはきっと目立たなくなるとおもいますよ。
素敵な結婚式を迎えられますように^^
miffa * 2015/03/11 8:40 PM
初めまして。
検索から来ました。
私もほくろ除去を考えていて、こちらのクリニックが気になっています。ですが、こちらのクリニックの情報が少なくてお聞きしたいことがあって、初診の時は予約をされてから行きましたか?
ぜひ教えていただけると嬉しいです。

何年も前の記事にコメント失礼しました。
rin * 2018/03/08 1:53 AM
rinさん、はじめまして。
記憶がうろおぼえなんですが、確か電話で予約して行ったと思います。

行った日に、カウンセリングをして、麻酔テープを買い、帰りに受付で施術する日を予約しました。でも、カウンセリングした日に「今日やって行かれますか?」と言われたので、初診の日にやることも可能っぽいですね。

電話で直接訪ねてみるとよいとおもいますよ♪
miffa * 2018/03/10 11:13 PM
お返事をくださりありがとうございます!

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます。
電話をしてみようと思います!
rin * 2018/03/20 3:44 PM









トラックバック機能は終了しました。