Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブ
置き場として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますのでカテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *



サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館


<< 永康街へ * main * 足道養生會館へ >>
県王麻辣鍋で火鍋!



夜は「県王麻辣鍋」で火鍋です!
ホテルの人が19時に予約してくれました。
HPでも予約できますが、90分時間制限ありっぽいです。







松江南京駅から近い「光復店」にしましたが、暑いし疲れすぎて遠く感じたなぁー。
余裕をもって行動してたつもりだけど、19時5分前くらいにお店に到着!
Google mapsなければいつでも道に迷ってしまいそうな方向音痴の私たちです。



お店の前には、予約してるのかしてないのか、よくわからないけど、地元の人で
あふれていて。
案内係りの人に予約番号伝えたけど、15分くらい待たされて、疲れからの頭痛が
マックスに達しました ><




無事にお店に入れて、2階に通されました。
火鍋だから、お店キンキンかなーと思ったけど、ちょうどよい涼しさで助かりました。
お茶があっつい〜

このお店名物の腰90度曲げの挨拶のしかた、おもしろかったです!
お店はとっても綺麗で、照明は落としてるけど、テーブルの上の照明が明るいので、
食べ物写真が綺麗に取れてよかったー



ごはんと、ソース系はセルフで自分で持っていく形式のようです。



火鍋セット2人前に、野菜盛り合わせ、きのこ盛り合わせ、豚肉を頼みました。



結果、野菜盛り合わせはいらなかったかなぁ〜って結論。
なぜなら、白いまろやかなやさしい味のスープには、白菜の千切りがこれでもかと
最初から入っていて、スタッフさんが何度もスープを継ぎ足しに来てくれるので、
白菜で十分お腹一杯で。

赤い火鍋は、お豆腐と、血豆腐(←これ、むりだったw)がどっさり入っているので
つぎたしのときは、血豆腐いらないってアピール!
血豆腐だけ、違う器によけてたら、豆腐の中の水分がぬけて、器が水分であふれていて。豆腐は
めっちゃちいさくなってて、それもまた怖かったー









全部投入!!



で、火鍋ですが!人生史上一番美味しかったんです〜〜
私は元々辛いの好きなんだけど、赤いほうは何も言わなかったので辛くないレベルに
してくれてたようです。

天香回味のスープの漢方とカレー風な香りをもっと和らげて、山椒が多めなかんじ。
わたし、止まらなくなっちゃって、ひとりで食べてました〜
友達は白いちょっと酸っぱい白菜のスープが気に入って、お互い違うほうをずっと
食べてたかんじ。
白菜のほうもやさしい味で美味しかったですよ〜ソース系はつけなくても全然そのままで
美味。



お腹一杯なくせに、飲み干しました。もうホテルかえってからのお腹の重さがやばかった!



二人で4000円くらい。日本だと一人5000円は取られると思うと、安いです!また行きたい!
時間制限もなくって、ゆっくりできました♪夏だったからかな?

県王麻辣鍋 台北光復店

住所:台北市光復北路89號
電話:02-2742-1199 或 24小時線上訂位
時間:AM11:30 ~ AM04:00


TRAVEL(台湾:2015.7月) * 23:31 * comments(2) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 23:31 * - * -
こんにちは!
いつも旅行記を参考にさせてもらっています。
前回はサンワンアフタヌーンティーのコメント返しをありがとうございました。
昨年末にこちらの記事を頼りに火鍋を食べてきました。
土曜日のランチタイムなので予約をしていったのですが、お店は空いていました。
店の前のベンチに人がたむろしているのは、ただの通りすがりの人が一休みしているだけなんですね。
miffa様のレポにあったとおりお店はきれいだし、鍋もとても美味しかったです。
私は血豆腐も平気で食べてしまいました。
豆花のお店にも行きたかったのですが、今回は時間がなく諦めざるを得ませんでした。
残念ですが次回の楽しみに取っておくつもりです。
現在更新されているグアムの旅行記もとても楽しみに読んでいます。
グアムにはあまり興味が無かったのですが、miffa様のブログを拝見するうちになんだか行きたくなってしまいました。
お仕事など大変だと思いますが、今後もぜひブログを続けていってください。
楽しみにしています。
風社 * 2016/02/19 2:42 PM
風社さん、コメントありがとうございます♪
コメント読んで、なんだかすごくうれしくなってしまいました^^
更新するときは一気にまとめて・・というスタイルになってしまいますが
参考にしてくださってる方もいることが嬉しかったです!

台湾にも行かれたんですねー!
寒い時期だから火鍋は混んでそうなイメージでしたけど、ランチだからですかね??
通りすがりの人が一休み・・ちょっと日本ではありえないので、笑っちゃいました^^;

うちの母も、血豆腐がとても美味しかったと言ってましたよー!私も、次回はがんばって食べてみようかしら・・。。

グアムは家族旅行で行かれると、のんびり楽しくストレスなく楽しめそうな気がします。

韓国人が多かったのですが、韓国語の先生いわく、グアムののんびり感が胎教によいと言われ始めていて
妊婦の人たちが行くことが増えてるそうな・・

またお時間あるときにのぞいてくださいね♪
ありがとうございました。
miffa * 2016/02/19 8:58 PM









トラックバック機能は終了しました。