Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



<< au walletカードとリファエスカラット * main * フルーツガーデン山口果物でマンゴーカキ氷 >>
渡バリ計画!!
この夏は、久しぶりのバリに行くことになりました〜♪
数年前のバリに一緒に行ったお友達と行くって予定だったけど、4月に異動したあとは
地獄のような部署に行ってしまい、いつ休みが取れるかもはやわからない・・との
ことで、今年は見送りたいとのこと><

ということで、4月以降、ぼんやり一人で行ける女子旅に一番合うルートってどこだろう
ってところから妄想が始まり蓮
ウブドは最初、山の中のバグースジャティがアクティビティが満載だったので、絶対
そこ!っていう頭しかなかったんだけど、そうするとウブドの街の中で街スパとか買い物とか
する暇がないなぁ〜と思い、いろいろ考えなおしてみる。



じゃあ一度泊まってみたかった「テガルサリ」に行って見るか!?と思い、ホテルの予約フォーム
からだめもとでリクエストしてみた。

返事はきっちり1日後。すぐには来ないといろんなブログで見てたから気長に待つしかない・・

私のリクエストはSUPER DELUXE WOODENの2階。
ここが一番倍率高いそうで、完全だめもとで問い合わせてみたものの、やはりFULLY BOOKEDだって。
でも1階のキング+シングルベッドのDELUXEなら1室空いてるとのことなので、
泊まれるならどこでもいいかと思って、そこに泊まりたいとメール。
ルームナンバーを教えてくださいとも伝えておく。

メールのやり取りが一日一通なのでもどかしい。。ショボン

1日目:予約入れる
2日目:返事来る→返事送る
3日目:返事来る (予約のコンファームの内容や、キャンセルポリシーがずらずらっと書いてある長文)




コンファメーションメールを確認してみると、ルームナンバーが#20のSUPER DELUXE WOODENでなぜか
KING BED ONLYと書いてあって。
ブログで調べると、あれれ、なぜか2階??1階しかないって言ってたのに2階でアサイン
されている謎。
誰かキャンセルしたのかな??
ほんとに2階だったらすごくうれしい^^

支払いは、クレジットかペイパルか銀行。
クレジットの場合は、クレジットの内容と、パスポートの番号と写真のページを添付しろと。
そして強気な全額徴収〜!

クレジットの決済が終わったらメールくださいねと頼み、翌日無事決済完了〜♪
VISAかMASTERとかしか使えなかったかな?JCBは×でした。


まさか取れると思ってなかったので、ほかのホテルはどうしようと思って、ずっと気になってた
アラム系を調べる。あのカフェワヤン系列だそうです。

アラムシャンティが気になってたけど、ブログ読み漁ってたら「アラムジワ」が気になってきた。
11室しかないから、取れたら御の字みたいな感じらしく、こちらもだめもとで問い合わせ。
ガネーシャとハノマンをリクエストしたら、ハノマンはOKだって。





こちらは旅行代理店を通して予約したのですが、あとからやっぱりもう一個上のランクの
「MERPATI」のインテリアが素敵すぎる〜と思って、ホテルに送迎のことも聞きたいことも
あって、直接聞いてみてしまった。
そしたら、PCに張り付いてるのか?早すぎる返信!!
すごく感じもよいし、MERPATIは今なら空いてるから、ブロックしておいてあげるから
代理店にキャンセル入れなさいと。
なので、代理店通さず結局予約入れちゃいました。

HPからは、アラムインダー、アラムシャンティ、アラムジワ全部まとめて一括で予約を
しているみたいで、相手の方もすごく丁寧な返信くれるので助かりましたニコッ



アラムジワも、フリートランスポートもしてくれるみたいだし、テラスで過ごす時間を
考えるだけでわくわくする。
テガルサリもアラムジワも愛する田んぼビュー。やばすぎる。

そして、最後の日程はどうするか・・
最後は絶対ビーチ方面に泊まりたい・・チャンディダサのアリラマンギスかサヌールのガンサか
ジンバランのリンバか悩んでたところに、友達から偶然ラインが来たので、テガルサリ泊まるよって
言ったらバリ病が再燃したみたいで、突然私も行きたい!ってなってわらう
なんと翌日に2人してキャセイの航空券とってしまったという・・笑 
びっくりな展開!!

テガルサリもアラムジワもダブルにしちゃったから、エキストラを入れてもらうことになり
(テガルサリは有料〜)最後のビーチをどうするかしばし悩んでたんだけど・・



なんとなんと、友達がHISのキャンペーンがとんでもないことになっていると。
憧れのセントレジスが、半額で出ている・・・!!!1泊がたった3万円!
ほかにもブルガリホテルやアヤナヴィラやらムリアヴィラやら、とりあえずほとんど半額
で出ています。どうしたんでしょう、HIS!!



おかげでセントレジスに後半泊まれます(泣)
フォアグラやらロブスターオムレツ、カキにステーキ。朝食の豪華さがたぶん今まで泊まって
きたホテル史上最強なので、もう楽しみすぎて震えるlove

お金の計算したら、7泊9日でトータル110,000円台でした・・セントレジス3泊と航空券だけで
15万以上は取られるよ。。

4月から疲れはてていましたが、、夏を目指し、がんばって生きてゆきます〜きゃvネコ
TRAVEL(バリ島2016) * 00:54 * comments(0) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 00:54 * - * -









http://totti.jugem.cc/trackback/2021