Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



<< 動物園からのiriya plus cafeへ * main * キャセイでングラライ空港、事件いろいろ。 >>
キャセイ深夜便で香港へ&プレミアムラウンジ


羽田の深夜便で香港経由でバリに向かう夏休みの旅行です♪
経由してどこかに行くのがとても久しぶり・・



ウェブチェックインするつもりなかったけど、たまたま見たら座席が−になってて
焦ってやってしまいました。
普通にキープされてたけど焦るわ。。
自分のIDでログインしてやろうとするとエラーが出るし〜PCからやれば大丈夫だけど
スマホからだと予約番号とかからやったほうがエラー出ないですね。
若干使いづらいキャセイのHPです。





22:30頃家を出て、羽田では結構時間をもてあましましたが、定刻どおりに出発です。
初めての香港ドラゴン航空。キャセイと共同運航便で深夜だとこのフライトしか選べ
なくて。
座席3:3だったのですごい不安でしたが的中!
LCCばりの激狭〜〜〜ひざがぎりぎり入るか位。トイレも行けないレベル・・
そしてモニターもございません〜



寝たいけどだるくて眠れなくて。そして2:30にがっつり機内食出るし。笑
でもお腹減りまくってて完食。ごはんはかなりレベル高かかったー



ハーゲンダッツも出ました♪





約5時間のフライトほんときつかったです。
定刻どおり香港の空港に到着しましたが、広すぎてプレミアムラウンジの位置がわからず
聞いてもGO UPしか言われず、さまよい続けました・・



最後に聞いたおじさんがやっとこっちって連れていってくれて・・
それは、トランスファーのカウンターをくぐって、ボーディングパスのチェックを受けて
荷物検査を受けた先にやっと上に上がれるエスカレーターがあり、出発ターミナルの
40ゲート近くにあったのでした。
トランジット慣れしてないので、さっぱりわからなかった・・
そりゃ到着ロビーさまよっててもないですわな。













空港内にいくつかラウンジがあるようですが、外が見えるラウンジがよかったので、こちらに
来ました〜



































さまよってたので結局ラウンジには3時間くらいしかいられなかったけど、結構食べるものも
そこそこあるし、カールスバーグとかもあるし、炭酸水とかジュースとかいろいろ揃っていて
おかゆやらヌードルやらがっつり食べてしまいました。
ヌードルに入れた別添えの唐辛子が、激カラです!



そして、香港の空港はすごいです。ゲートごとにポケストップがあります。
朝は全部花びらが舞ってましたよ〜
ラウンジにもポケストップが一つ近くにあって、花びら舞い続けているからか
まーランダムにポケモンが出ること出ること。
日本では一つの場所にずっといてもこんなランダムに出てこないのに・・
あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました・・
もっといたかった。笑

9:30にキャセイのボーディングです♪
TRAVEL(バリ島2016) * 15:43 * comments(0) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 15:43 * - * -









http://totti.jugem.cc/trackback/2076