Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



<< ディワルンでランチ * main * セントレジスホテルバリ宿泊記,部屋 >>
ヌサドゥアのセントレジスホテルへ



13時に「WI WI BALI」というところで送迎を頼んでいました。
ウブドからヌサドゥアまで、日本円で3000円です。
ウィさんは、日本語は話せるけど、書くのは難しいみたいなので、最初は日本語のボランティアの
人から返信きます。
そのあとは、ローマ字か英語でラインで連絡を取り合うというかんじでした。

プトゥさんという物腰の柔らかい日本語ぺらっぺらな方がスーパー安全運転でヌサドゥアまで行って
くれました。
全然道が混んでなかったので、元気にヌサドゥアまで行けましたよ〜スーパー安全運転なので、速度は
やや遅。

途中ジェンガラに寄ってもらって、新作を一点だけ買いました。レートが悪くなかったので
そんな高くなかったです。
Ingka Collectionというシリーズのボウルです。15万ルピアで1300円くらいなかんじ?
レートがよかったから、今年のジェンガラは安く感じました。


ジンバランによらなければ、海上道路でもっと早く着いたと思いますが、とりあえず2時間くらいは
がっつりかかりましたね〜



そして、憧れのセントレジス・・・!



ホテルに着くとそこはウブドとは別世界のtheリゾート!といった佇まいでした。
ガムランの生演奏の音を聞きながら、ソファでチェックインです。
SPGメンバーかと聞かれたので、番号を教えたのですが、レストランや、デリ、スパなど
いろいろ割引になるみたいです。
デリしか使わなかったけれど、15パーセント引きになります。でも、アイスとかクッキーとか
お土産系には反映されないみたい。

今まで泊まって来たホテル史上最高なところでした。
サービスもホスピタリティも何もかも、、過剰なくらいすごかったけど、嫌味もないしおもてなし精神が
すごかったです。

あー、今すぐまた戻りたい・・・って思うくらい。。
最高のリゾートライフを送れました〜
ウブドから一気にリゾートだったので、ギャップがまたよかったです。リゾート後のウブドだったら、
ちょっと無理だったかも。笑

そんなわけで、しばしセントレジスでの滞在記になってしまいます〜なぜならヌサドゥアでは
リゾートの外に一歩も出なかったのでw





階段にあるお花。









ウェルカムドリンクです。



ガムラン演奏のおじさんたち。いつもニコニコ。
TRAVEL(バリ島2016) * 01:27 * comments(0) * trackbacks(0)
- * 01:27 * - * -









http://totti.jugem.cc/trackback/2091