Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



<< バーゲン戦利品とかポケモンとか * main * ネット予約でKLエクスプレスに乗ります >>
エアアジアでマレーシアへ


マレーシアに7年ぶりに行ってきました!エアアジアのフライトをぼんやり見ていたら
26,000円とかで出ていて・・座席指定したら31,000円くらいになってしまうけどそれに
しても安いので、買おうか悩み。
友達はまた台湾に行こうとしていたけど、私が誘ったら乗ってきてくれて♪ということで
さくっと航空券を予約してしまいました^^




ホテルは行ってないうちにいろんな新しいホテルができていたけど、またシャングリラ泊まり
たかったし、なぜかオフィシャルが一番安かったので、シャングリラに2泊することに。
1泊クラブラウンジ付きで23000円くらいだったかな。安すぎるよーー

水曜日の退社後に、そのまま羽田へ向かいました。荷物は今回預けないので、付録のボストン
バッグで。
Wifiがとっても遅くてストレスだわ〜〜友達が来るのを待つけど、全然連絡来なくて・・
なかなか出てこれなかったらしく、20時過ぎに合流。暇すぎて、飛行機見てました。


機内食も今回は頼んでないので、おなか一杯にして乗る作戦。
つるとんたんへ!





つるとんたんだけめちゃめちゃ混んでたけど、回転は速いのですぐ入れました〜
あんかけ明太のあったかいおうどんにしました。1.5玉なかなかの多さです^^



23:45出発で23:05ボーディング予定が、カウンターで23:40になると言われ ><



そして、最終的には、23:50ボーディングに変更。。



結局マレーシアから戻ってくる飛行機が遅延してると、出発便も遅れるわけで。
22:30にはついてる飛行機が戻ってこなくて、ずーっと外を見てたら23:18に戻ってきました。。
荷物出し入れしてるけど、そっこうでボーディング始まったのには驚いた。掃除とかないんだろうね。。
さくさくボーディングして0:20くらいに出発でしたー。巻きがすごいんだなぁ、LCCは。





足元は想像以上に広くて、全然これならホットシートじゃなくて大丈夫。
お隣もいなかったけどなんだかよく眠れず。
乗った時は寒くなかったから、噂に聞くほどの寒さじゃないじゃんと思ったけど、
機内食配り始めたあたりからツンドラ気候になって、ウルトラライトダウン、
ストール、モコモコ靴下大活躍。
びっくりするくらい冷やし始めて、ブランケット売る作戦半端ないです。
でもその1、2時間を耐えればいきなり温度上がります。エアアジアの作戦ですね^^




5:55到着予定が6:15頃着。あんなに遅延したのに
到着時間はそんな遅れてなくてさすがー。



しかし、イミグレで45分くらい並ばされ。
1番遅いレーンにならんでしまった、1番端っこ並んだのに、そこのカウンターは検査官1人しか
いなかったから激おそ ><







空港での両替は1円が3.45リンギットでした。
さ、KLエクスプレスの乗り場に向かいます


TRAVEL(クアラルンプール2017) * 16:08 * comments(0) * trackbacks(0)
- * 16:08 * - * -









http://totti.jugem.cc/trackback/2169