Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



<< エアアジアでマレーシアへ * main * シャングリラクアラルンプール宿泊記.薀Ε鵐犬任猟食 >>
ネット予約でKLエクスプレスに乗ります


7:35のKLエクスプレスに乗りまーす。6月までは、マスターカードで20パーセント
オフだったんだけど、7月は長らくやっていたキャンペーンが終わってしまい ><
ネットで事前に買うと10パーセントオフだったのでそれで買いました。
しばらくマレーシアに行かなかった間に、35リンギットから55リンギットと強気な価格にしてて
驚き!!ふつうの電車は、初乗り0.6リンギットとかの世界なのに。。。高級すぎる〜〜






KLエクスプレスのアプリで予約すると、そのQRコードをかざせば乗れます。
紙で打ち出す必要もないけど、一応打ち出してみました。










ホームに着くと、なんだか大雨が降っているような音が。気のせいかな?とか言ってたら
ものすごい落雷!!朝から大スコール〜〜ひえー






窓にあたる雨の量たるや・・・雷落ちまくってるし、このまま降ってたらタクシーかなぁといいつつ
30分くらいで無事にKLセントラル駅に到着。
wifi使えるとのことだったけど、すごく遅い〜〜



大きなnuというモールがあって、KLエクスプレスを降りてそこを抜けたらモノレール乗り場が
ありました。昔は、確かつながってなかったから、道路を渡らなければいけなかったけど
便利になってました!



ブキナナスまで1.5リンギット!2リンギットだけ私は持ってたので、両替しなくてもまかなえる
安さした^^
モノレールの時刻表は得にないみたいで、8分に一本みたいな表示はあったけど、毎回
15分くらい待たされるような遅さですね〜〜





久しぶりにみたおもちゃみたいなトークン♪



とりあえず雨が止んでいてよかった^^ 駅から歩いてシャングリラへ向かいます。
ブキナナスとラジャチュアンとホテルまでの距離は同じ感じだったので、このあとはずっと手前の
ラジャチュアン駅を利用してました。
モノレール駅にはエスカレーターがないのがきつい^^;
TRAVEL(クアラルンプール2017) * 16:54 * comments(0) * trackbacks(0)
- * 16:54 * - * -









http://totti.jugem.cc/trackback/2170