Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
19202122232425
<< May 2019 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブ
置き場として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますのでカテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ

フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館

<< ボケリア市場へ * main * Cal Blayでランチ >>
コドルニウのワイナリー見学へ

スパークリングワインの「codorniu」のワイナリー見学に行ってきました。
こちらもバルセロナウォーカーを見て知ったのですが、ワイナリーの予約をしようとしたら
英語の回は午後しかなくて、午前のスペイン語の回を予約しました。
大人一人16ユーロです。ネットで予約してお支払い済み。

9時にバルセロナ市内からコドルニウ行きのシャトルバスが一本だけ
出ているのでそれに乗りたくて、グーグルマップで調べてホテル近くの
バス停からバスに乗ってめざします。
平日の朝だからか混雑がすごかったです。始発の停留所に向かいます。

停留所の場所は:Urgell-París (street Comte d’Urgell, 229)

HPでは停留所が住所では書いてないのでグーグルマップで写真を見ておいたほうが
よいかも。ベンツとガソリンスタンドの近く。

8:50頃に目指すバス停につき、シャトルを探すと、まだ5分前なのにバスが出発し始めて
猛ダッシュしました〜〜HPには4ユーロと書いてありますが、4.10ユーロになってました。
運転手さんはすごく親切な人♪

お客さんは私たちだけで、もう一つのバス停から日本人夫婦が1組乗ってきただけ。
ものすごいでかいバスだったのでまったく採算取れてなさそうな・・いずれシャトルも
なくなりそうな予感。。

高速バスに乗って、45分くらいでワイナリーに到着しました。

ワイナリー見学の時間は10:30からなので、ひまなので施設をぱちぱち
写真撮ってました。

最初に映像を見るのですが、字幕ないだろうし意味わかんないだろうねなんて言ってたら、なんとなんと
日本語の字幕付き〜〜メルシャンの傘下になった影響かな!?びっくりしました。
おかげで歴史がよくわかりましたw

映像を見た後は、案内の方に連れられワイナリー内の見学です♪

これがオールスペイン語だったので、本気でちんぷんかんぷんだったけど、一般では入れない
場所にも行けたし、とても楽しい時間でした

蔵も大きくて、地下4階くらいまで下りたらすっごい寒くて!
暗くてちょっとかびっぽい匂い。

そして、そこからお待ちかねのトロッコ〜♪

想像以上にトロッコの時間が長くて、あちこちすごいスピードでぐるぐる駆け抜けていって
かなり楽しかった!!

出口には、ラベルを刻印する機械とか。

そのあとは地上に戻り、スパークリングのロゼとホワイトの試飲です。

ちびちび飲んでる暇はなく、かなり一気飲み的なかんじで2杯飲みほして終了!
すきっ腹に酔いがまわりそう。ここのスパークリングは結構酸味が強いですね〜

最後は、ギフトショップでお土産探し。

ANNAシリーズだけミニボトルがあったので、氷を入れてのむ
アイスワインの3本セットを買ってみました。
annaグラスもすっごいかわいかったんだけど、6個セットしかなくて ><
あとはワインのボトルの蓋を買って帰りました

駅まで行くバスもありますが、時間が間に合わなかったので、駅方面まで自力で歩いて帰ります!
山を下って下って30分はかかる。。
駅方面にあるレストランまでがんばります^^
TRAVEL ヨーロッパ(スペイン、ポーランド2018) * 15:30 * comments(0) * trackbacks(0)