Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
※お知らせ※

2009年以前のブログで画像が表示できないエラーが出ています。
緊急措置として、以前に使ってたブログをアーカイブブログ
として復活させました。

少しずつ、リンクで移動させていますので、カテゴリーから
検索してみてくださいませ。
↓↓

らくだ茶館アーカイブ


フリー素材*ヒバナ *  *

サイト内ランキング アクセス解析 脱毛比較

らくだ茶館



longrainでタイ料理ランチ


オーストラリアから上陸したタイ料理のお店のlongrainにずっと行ってみたくて、恵比寿まで
ランチをしに行ってきました♪










11月はまだオープニングキャンぺーン中でドリンク2杯つきで3,000円という
お得なプランが出ていてw

恵比寿ガーデンプレイス側に行くのが数年ぶり〜



お店はモダンカジュアルな雰囲気で窓際の席に通していただきましたー。



2人で大皿をシェアするスタイルなので、4人でいけば2コース違うものを
楽しめそうです。
で、乾杯のスパークリング♪



もう一杯はピンポンというライチ、パッションフルーツ、ウォッカのカクテルを。
これは単品で1,400円もするので、このプランはほんとにお得すぎ。



前菜はミャンカム。ピーナッツソースのエビ。ソースが美味しい♪



そして、次は大好きなソムタム。ボリュームもあるし、辛さはマイルドだけどさっぱりして
いいかんじ。



メインはチキンのココナッツターメリックソース。
カレーソースがココナッツカレー味だけどカレーほど主張もしてなくてめちゃうまでした♪
パクチーともすっごい合う。





ごはんものは、バーミーヘンというヌードルにしましたが、これもすっごいおいしくて。
すべてがボリュームがけっこうあっておなか一杯になります。



最後はアイスとコーヒーで。
どれもこれも美味しくていい意味で期待をめっちゃ裏切られました♪
最近のオーストラリア上陸系のお店はすごすぎる!

レストラン(エスニック・アジア) * 23:14 * comments(0) * trackbacks(0)
ラブリアンツァでランチ



友達と久しぶりに六本木ヒルズにあるラ・ブリアンツァ
ランチしてきました〜
ブリアンツァ、すっごいにぎわってました。







今回は3000円のコースにしてみました。
前菜は、友達はカンパチ、私は広島産の牡蠣♪美味しかったなぁ〜



パスタは、ボンゴレにしましたパスタ



メインは、馬のハラミとタイを友達と半分こしました。


デザートはかぼちゃプリン。美味しい♪

友達と久しぶりに会ったけど、毎日けっこうメールしてるのに話はまったく
尽きず、このあとはカフェに場所を変えてなぜかお酒飲んで話まくりでした♪
お天気もよかったし、いい季節です〜



あと妹と友達にスタバのギフトもらいました♪
タンブラーはしっかり中がステンレスなのがありがたい★

レストラン(伊・西・和など) * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0)
六本木ランチとヒルズショッピング



11月のはじめですが。久しぶりに先生とランチしてきました。
六本木のベトナミーズシクロに行ってきました〜





ランチセットは1200円くらいでお安い♪オズモールで席だけ予約していると
ドリンクも一杯つくので、ベトナムコーヒーを。
麺とごはんものをそれぞれチョイスでき、ブンとカレーをチョイス。チェーも食べれますよ〜



ブンはちょっと麺がこんにゃくチックで・・ベトナムで食べたとき
もっとおいしかった記憶あるけど^^;
チキンカレーもしょっぱめだったけど、普通に美味しかったです。
生春巻きもついていてお値段はリーズナブル。



別でバインセオも頼んでみました。



チェーも具材いろいろ入れて楽しめました♪ベトナムコーヒーのコーヒー部分はちょっと
薄めだったかなぁ〜
久しぶりに本場のベトナム料理食べたくなりましたー。



そのあとは六本木ヒルズで買い物しつつ、ドラえもん展みたいなのやってるからか、グッズも
多くドラえもんがちゃがちゃやって遊んだりw
ギフトショップで私は折鶴ピアスに一目ぼれして買ってしまいました〜とっても素敵。
店員さんに日本語の上手な外国の方と思ったといわれてちょっと嬉しいww
でもミンネで買ったほうが安くてびっくりしてる。笑
先生はトラノモンの人形とかとにかくどらグッズ買いあさってた^^ どんだけ好きなん。



最後にローダーデールでお茶して、いろいろくっちゃべって解散〜
ローダーデールはパンケーキとかスフレもめっちゃおいしそうだったなあ。
ここでブランチとかもきっと最高だろうなぁ。
そんな三連休初日でした。

レストラン(エスニック・アジア) * 23:13 * comments(0) * trackbacks(0)
マンダパでチェックイン



12時にチェックアウトして、モンキーケイブでお茶してから、テガルサリの車でウブド王宮横まで
連れて行ってもらいました。
渋滞が怖いので12:45に頼んだら、渋滞してなくてあっというまに着いてしまって。
予約していたマンダパのシャトルが13:25だったので、コンビニでアイス買って待ってました。
シャトルの停車位置が本当にここでいいのか確信が持てずうろうろしてたけど、どこのホテルも
みんなイブオカ付近で停まっていたので大丈夫かなって確信^^
王宮前の道じゃ停車するところもないしね・・





13:25のシャトルでしたが、王宮前の渋滞はすごくて35分くらいに来ました〜〜love

ドライバーさんがやたらフレンドリーで、突然、お母さんがホテルから1キロくらいの
場所でバビグリン屋やってるから寄ってけば?って話になって。笑
ブンクスで1個買ってもいいよーって言ってたけど、誰かと電話したあとに、マンダパは
持ち込んだものを部屋で食べれないから寄れないって言われ@@

ワインとか持ってきてたし、部屋飲みもだめなんか!?と心配になったけど、結局大丈夫
そうでした。
バビグリン屋も名前もわからず結局行けませんでした^^



ホテルに着くと、CEOがわざわざご挨拶しに来ててくれてびっくり〜〜
マンダパのホテル内はひとつの村みたいに広大でした!



















見晴らしが半端ない〜!!!上の方がホテル棟で下に行けば行くほどプライベートヴィラで
お高くなっていきます♪









レイをかけてもらって、ロビーで写真とか撮ったあとに、日本人ゲスト専門のバトラー
さんのディアナさんとバギーに乗って、ホテル内を案内してもらいました。
このバギーが、アトラクション感満載で楽しかったなぁ〜〜
流しのバギーも結構走っていて^^ 





夜だけ開いてるお高いレストラン〜





下から見上げるとロビーはこんな感じに見えます。このあとは、お部屋でチェックインです。


TRAVEL 東南アジア(バリ島2017) * 21:10 * comments(0) * trackbacks(0)
池袋のハイディーラオで中国火鍋



上陸したときからずーっと行きたかったハイディーラオ(海底撈火鍋)
予約が当時はできなかったので、あきらめていてずっと存在忘れてましたが、火鍋食べに行きたいと
会社の子に言われて思い出して検索してみると、今はコースとかもあり予約もできるようになって
ました♪






ということで、金曜の夜に行ってきましたが、店の作りがいい意味で明るくてバブリー!
店員さん、異常な親切〜〜それがウリみたいだけど、座った瞬間に眼鏡拭きと髪止め、スマホカバー
もらってびっくり!



ipadで注文しますが、なんかよくわからなかったので、店員さんに全部押してもらい^^
3800円くらいのコースにしちゃいました。



スープは前は2種類だったようですが、今は4種類も選べ、麻辣、白湯、トマト、高菜をチョイス。
ソースバーというのがあって、自分好みにたれを作れます。
それがまた、キノコとかいろんな具材もたくさんあって、ちょっとしたおかずになっちゃう。
ちょー美味しい〜〜いろんなソースの組み合わせがたまんない。



トマトは、まずはそれだけで飲んでみてとのこと。めっちゃ美味しい〜〜
麻辣は今までの人生史上強烈な辛さとしびれ!山椒で舌がしびれすぎて、すべてのものが甘く
感じるくらい舌があほになりました。笑
でも、トマトや高菜、白湯が箸休めになり、ちょー美味しかった♪
セットは、鶏、魚、ラム、豚、魚のだんご、お野菜ともりだくさん。おなかはちきれる
魚がたんぱくな白身なんだけど、やたら口の中で滑って異様にぷりぷりしていて、これ深海魚!?
とか言いながらぎゃーぎゃー言って食べました〜

いや、とにかくおいしかった〜〜台湾の火鍋の方がもっと好きだったけど、これもかなり美味しかった!




レストラン(エスニック・アジア) * 21:07 * comments(0) * trackbacks(0)
ぴょんぴょん舎とカフェコムサの休日




久しぶりに会うちょー年上友達と銀座おデートです。
ぴょんぴょん舎 銀座UNAで盛岡冷麺と焼肉のセットとマッコリ、
さらにカルビを頼んでもりもり食べちゃいました♪

大辛でもキムチ味だから全然辛くないです。スープが濃厚で本当に美味しい!
韓国の冷麺とはまた違う盛岡冷麺ですが、たいそう美味でした♪そして、焼肉がちょー美味しい!
少しずつ冷麺と食べつつ、マッコリ飲みつつ、昼飲み昼焼肉最高すぎました!



そのあとは、すぐ近くにあるカフェコムサでスイーツ。
ホールで並んでるケーキはとーっても美しい!1ピース1000円以上するけど、実際に来るケーキは
小さい!笑





なぜかワインとともに・・^^ 最後はコーヒーで。



レジの近くにほうじ茶でコラボしたという私の大好きな金沢の丸八製茶湯の加賀棒茶が売ってて、
うれしすぎて缶と袋と買ってしまいました〜通販だと送料がネックだったけど、まさかコムサで買えるとは!
やったね^^

最後は、東急プラザのシティベーカリーでお茶して帰りました〜〜ほんとに楽しかった♪

レストラン(伊・西・和など) * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0)
iphoneのSIMロック解除に悩まされる


auでiPhoneのSIMロックを解除してもらっても、海外でSIM使えず、auに確認するも
きちんと解除されているし、他社のSIMとの相性はわからないと言われて諦めていましたが!






今月と来月がだれでも割の解約月&iphoneの残債がやっとこ終了したので、UQに私は行きたいのです!
で、UQから2週間のおためしレンタルで、中華スマホのP10liteをただいまレンタルしてるんですけど、
同じnano simだからiPhoneにも使えるはずなのに、挿してみたらやっぱりお決まりのエラー。
その表示がこれ。

SIMが無効です

現在このiPhoneに取り付けられているSIMカードは、現在アプリケーションサーバによって
割り当てられているアクティベーションポリシーの下ではサポートされていない通信事業者
のSIMカードです。これはiPhoneのハードウェアの問題ではありません。サポートされている
通信事業者のSIMカードを挿入するか、通信事業者にこのiPhoneのロックを解除するように
依頼してください。詳しくはAppleにお問い合わせください。



ストーカーのようにまたauに電話するも、やっぱり解除されていると。
UQさんにも聞いてくださいと言われ、UQのテクニカルセンターに電話したけど、
互換性があるSIMだし、iphoneに挿すだけでなんの設定もなくすぐ使えるはずと。
正直わかりません・・とたらいまわしにされたあげく、どこからもサジを投げられ、昨日
仕方なく予約してApple storeまで聞きに言ってきました。

Appleの人が設定を見てくれたところ、KDDIからのロック解除申請が来てるのがそのまま
保留になってる状態とのこと。
私の端末の番号?みたいなのもなぜか2つ登録されていて、どちらもロックかかっている
とか謎なことを言われ。
故障で端末の交換とかしたらそういう登録になるらしいけど、一度も交換にも出したことないし。

auに聞いてみてもらわないとロックに関してはわからないとか言われたから、もう3回も聞いて、
アップルさんに聞いてくださいと言われて来ました!と泣きついたら、端末を持ってどこかに
電話しに行ってきてくれて。

そしたら、アップル側のサーバーエラーか何かで起きている状態らしく、今解除の申請を
申しこんだから、明日以降初期化してからUQのSIMを挿したら動くはずとのことで。

初期化かよーーーーとブルーになりつつ、バックアップを家で取っていたけど、その日の夜に
ひとまず初期化せずに、iphoneにぶっこんでみました!
そしたら、いつもと違う表示がでて、Apple idとパスワードを入れろと。



入れたらUQ MOBILEとの表示がでました〜〜〜〜!
なんなの、この回り道。。。

APPLEとは昔から相性は悪いと思います。ハッキングも2回あってるし。。。
UQから借りている中華スマホですが、これが結構使いやすくて。
なによりやっすいし、月々これなら2000円未満です。
アンドロイド初めてだったけど、音楽とかitunesに縛られず使えるのが魅力的だし、SDに
保存できるのも魅力的。
ウイルスの心配はあるけど、私これでも全然大丈夫だなぁ〜と思ってるところです。
6Sもまだ壊れてないんで、データSIM入れて使おうかな〜
早く乗り換えたいよー



ちなみに速度も格安SIMだと時間によって遅い時があるらしいけど、まったくもって問題なっしんぐ。
そのた(雑記・買い物) * 23:17 * comments(0) * trackbacks(0)